SPONSORS LINK

2015/11/01

【GジェネFR】URスーパーガンダム性能

UR スーパーガンダム/ロング・ライフル&14連ミサイル・ポッドの性能データです。

スーパーガンダム


解説

ガンダムMk-ⅡとGディフェンサーが合体した状態。強化パーツによって火力が増強された上、機動力や防御力も向上し、Mk-Ⅱはティターンズの新鋭機にも対抗できる性能を獲得することができた。本武装は長距離からの狙撃も可能な大型ライフルと、バインダー部に搭載されているミサイルである。※ 公式データベースより

性能

攻撃方法:ミサイル(7連射)
ヒット数:2 Hit(合計14 Hit)
攻撃倍率:1.06 倍
攻撃速度:1.99 秒(精度:59.59 FPS)
HPS:7.04
DPS:35,872

攻撃方法:直線範囲攻撃
ヒット数:5 Hit
攻撃倍率:6.7 倍
攻撃速度:3.74 秒(精度:59.59 FPS)
HPS:1.34
DPS:43,092

合計HPS:8.37
合計DPS:78,964

のいたんの考察

DPSランキング」はこんな感じです。(最新情報はDPSランキングを参照して下さい

デストロイガンダム/MS
エリク専用ゲルググ
 スーパーガンダム/ロング・ライフル&14連ミサイル・ポッド
(特)ガンダムマックスター
インフィニットジャスティスガンダム

設計前のZガンダムより強いですw

HPSも高くサブシートもついてるのでなんかいい感じです。

戦闘では活躍しないと思いますが、なんかいい感じです。

なんか。


のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

7 件のコメント:

  1. カミーニュ2015年11月1日 22:24

    のいたんさん、検証お疲れ様です!(^^)!

    クエストクリアーで貰えるのが嬉しいですよね!
    スーパーガンダムってサブシートあったけ??
    コアボート?は切り離しちゃうから、エマさん独りでの操縦だったような・・・

    このミサイルの連打は、いいリズム刻んでますね♪
    たまのスーパーライフルもGOODですwww

    単機では無理でも、ネェル・アーガマでスーパーGを含めた新ガンダムチームが出来そうですよね。
    設計しないで残しておこうかな!?

    返信削除
    返信
    1. カミーニュさんこんにちわ!

      サブシートは、背中のやつに乗ってるのかなぁと思ってたのですが違うんですね!?
      00みたいに二人じゃないんですねw

      一応乗る場所はあるっていう設定でしょうかw

      削除
    2. カミーニュさん、のいたんさん、
      お邪魔しますm(__)m

      スーパーガンダムすごい好きなんで、「いい感じw」に釣られて米します。

      カミーニュさんの仰る通り、合体時は切り離すので一人乗りです。

      ただ、スパロボ時代からガンダムなのに二人乗れてレベル上げできるし、精神コマンド使えて最高!
      みたいなスーパーガンダム = 二人乗りみたいな慣習があるのでその配慮と思われます。

      削除
    3. 捕捉しときます。
      単純に合体した状態はGフライヤーという、巡航形態のため、分離しなくても乗れます。
      ミサイルとかロングライフルが、「ぎゅいんっ!」って稼働した状態がスーパーガンダムとなります。
      物理的には付けたまま動かせるのかは解りませんが、劇中についたままの描写は無かったと記憶してます。間違ってたら����⤵

      削除
    4. やまとさんこんにちわ!
      スーパーガンダムの情報有難う御座います(*´ω`*)
      劇中では無かったんですね!
      でもスパロボなどのゲームではあるってなんか面白いですね!
      雑学知識?が一つ増えました!(*´ω`*)

      削除
  2. カンタムロボ2015年11月2日 0:23

    次回緊急で特効になるだろうしポイント乗せるならL編成でこれですよね。
    アルケーもLでしょうし

    返信削除
    返信
    1. カンタムロボさんこんにちわ!
      確かに次はL特効の編成になりそうな予感がしますね〜
      アルケーも楽しみです(*´ω`*)

      削除