SPONSORS LINK

2015/12/24

【緊急クエスト】GENERATION side.B攻略

GジェネFR緊急クエスト「GENERATION side.B」の攻略情報です。

期間限定で次の機体が設計可能です。

UR Ξガンダム/ビーム・ライフル&ファンネル・ミサイル(複数武装)
UR Ξガンダム/ファンネル・ミサイル(ver.2)
UR ペーネロペー/ファンネル・ミサイル




開催期間

12月24日~12月31日 14:00まで


緊急クエスト報酬

【GENERATION side.B】
クエスト
BOSSクエスト
参加報酬
SR
トルネードガンダム/ガトリングガン
R+
Ξガンダム/ビーム・サーベル
R+
ペーネロペー/ビーム・サーベル
R
トルネードガンダム/拡散ビーム砲


特効

【特効機体】
★15% ◯10% ▲5%

※ ここに表示されていない機体で、ポイント特効になっているものがあります。
※ アヴァランチエクシアが10%と5%にある(´・ω・`)


【ポイント特効キャラ】


ポイント報酬

point
rare
name
details
1200
EX
凸60、2倍速
-
11000
EX
凸60、2倍速
-
28800
EX
凸60、2倍速
-
54600
EX
凸60、2倍速
-
88400
EX
凸60、2倍速
-
145700
EX
凸60、2倍速
-
247100
機体
SR Ξガンダム
-
290700
EX
凸60、2倍速
-
469500
機体
SR ペーネロペー
-
1579300
EX
ゴルチケ50
UR Ξガンダム
1979300
機体
UR Ξガンダム
-
2379300
EX
ゴルチケ50
UR Ξガンダム


Ξガンダム設計


SR Ξガンダム
※ R+から開発(LV35)
※ ポイント交換(SR2個、R+10個、R15個)

SR トルネードガンダム
※ R+から開発(LV35)
※ ポイント交換(SR3個、R+15個、R20個)


ペーネロペー設計


SR ペーネロペー
※ R+から開発(LV35)
※ ポイント交換(SR2個、R+10個、R15個)

SR トルネードガンダム
※ R+から開発(LV35)
※ ポイント交換(SR3個、R+15個、R20個)


Ξガンダム(複数武装)設計


UR Ξガンダム/ファンネル・ミサイル(ver.2)
限:?
※ ポイント報酬でも取得可能

UR ペーネロペー/ファンネル・ミサイル
限:?
※ ポイント交換でも取得可能

UR Ξガンダム/ビーム・ライフル/ファンネル・ミサイル
限:OP

【超限界突破素材】
SR Ξガンダム/ファンネル・ミサイル Lv1
SR ペーネロペー/メガ粒子砲 Lv1
SR トルネードガンダム/ガトリングガン Lv1


のいたんのメモ

前回のsideAと同じようなイベントですね!

基本は同じなので、同じ感覚でやればOKかな?

トルネードが余分にある分前回より楽かもしれませんね!

同時に、SPクエストのact.5でネリィ・オルソンの開発(昇格)が出てます。

ハロさえいれば昇格は簡単だと思うので、是非作っておくべきかと!

なかなかスキルが良いので(^^)

一応ポイント特効の画像を今回は作ろうと思ってます。

完成次第記事中に追加しますので、必要な方はもうしばらくお待ち下さいまし(^^)

(ポイント交換でV2アアサルトが交換できるってことは・・・)

※ 間違いがあったら教えて下さい〜

のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

25 件のコメント:

  1. おひさです!
    機体名が前回のものになってます!

    返信削除
    返信
    1. 殿魚介類さんこんにちわ!
      あわわ!有難う御座います!
      早速修正させて頂きました!
      というかお久しぶりですね(*´ω`*)

      削除
    2. はい!お久しぶりです!
      ちょこちょこ覗かせてもらってはいました!
      ただ、1~2ヶ月くらいサボリ気味でしたが…。

      削除
    3. 殿魚介類さんこんにちわ!
      マイペースが一番ですよね(^^)

      削除
  2. 更新お疲れ様です。

    編成も、ほぼ前回と一緒でイケそうなのでSPクエから始めました。
    とりあえずURネリィが完成したので緊急はこれから回そうと思います。
    (SPの記事のトコにコメント入ってましたがハロで凸可能でした)

    Aで、SRトルネードが沢山手に入ってるので今回もURは直ぐつくれそうですね^^

    返信削除
    返信
    1. 魔人ミラさんこんにちわ!
      前回とポイント特効が似てるので同じような編成で良さそうですね!(*´ω`*)

      ネリィの件有難う御座います!
      訓練中の意味はなんなんでしょうね?w
      私も取り敢えずネリィ完成させました(*´ω`*)

      削除
  3. こんばんは~更新お疲れ様です^^

    URネリィ作りましたが、A級回してRネリィ狙いましたが、
    意外と出ず、特級回してN+から、ハロ凸で作りました~。

    ちなみにあれからキュベレイ出ず、追加で回しまくって
    合計3000枚超えても出ませんでしたw
    Zが4枚という嫌がらせ><
    ですがラクスはプラチケ2枚のみでゲットできたので、少し救われた感が^^;

    ちなみに今まで虹コアと思ってたのが紫で、今回初めて虹コア演出見ました。
    それでラクスゲットと、外れZで天国と地獄な年末ガシャ近況ですw

    いや、さすがに3000枚は地獄か・・・

    返信削除
    返信
    1. 横から失礼します。
      FRガシャですが、確率は「0.2%」(だったかな?)出現報告を聞くと、
      Z:0.15%、キュベレイ:0.05%のようです。だから、1800枚回して出たら良い方です。

      これは、キャラ含めての確率なので目玉は更に下がります。
      ご武運をお祈りしております。

      削除
    2. 北Gさんこんにちわ!
      私は最初にRが出てくれたので助かりました><
      そしてハロから凸できるので良かったです!

      ラクス手に入れたのですね!
      おめでとう御座います(^^)
      しかし3000枚でZ4枚はきついですねw
      フリマでどこまで化けれるか・・・

      削除
    3. なるほど~やはり現実に低め設定にされてるんですかね。

      ちなみにあれからもう少し粘って、Zが2機追加されました・・・w
      お陰でラーカイラムに予定より早く到達しました^^;

      1機はフリマで旅立ちましたが、残り5機、どうするか・・・
      Z部隊作るにしても合計4機で充分なので、
      フリマの価値も下がった今、悩みどころですね~

      削除
  4. のいさん。こんばんは。

    年末年始に向けてイベ忙しいですね。
    Gコロの整理をしたら意外とゴルチケが溜まったので50枚引いたらラクスゲット出来ました。今回もちょっぴり楽になりました。

    ポイント特効にこっそりFRアスランありますね?いつ頃来るのですかねぇ。ぼちぼち頑張りましょう

    返信削除
    返信
    1. 連投失礼します。アスランちゃんとGコロにありましたね。気がつきませんでした。

      削除
    2. takaさんこんにちわ!
      アスランはGコロですね(^^)

      あと気になるのはビグザム?か何かはsideBまでにてにはいらないんじゃないかということ・・・

      削除
    3. のいさん。こんばんは。

      設計前だけかと思って複数武装はOP材使ってしまったtakaです。OP材が少なくなったのはこのためかと思うくらいです(笑)最近また、ハロがアイテムで膨れてきてますが…

      ところで温存されてた?ストフリが告知されましたね?武装はフルバーストっぽいですがドラグーンがSCとかでしょうか?覚醒値いりそうだなぁ

      削除
    4. takaさんこんにちわ!
      私もOP使いましたw
      もったいないことしたなぁ><

      ストフリきましたね!
      予想通りSCでドラグーン!
      まだゲットしてないので、ゴルチケ貯めて早くゲットしたいです><

      削除
  5. のいたんさんお疲れさまです。
    side.B始まりましたね。
    試しにやったGコロガチャ10連でアスラン降臨しちゃいました(笑)
    けど、ラクスが来る気配なし...
    多分、明日からFRガチャありそうなんでゴルチケ使えない...

    返信削除
    返信
    1. akiraさんこんにちわ!
      おおお!アスランおめでとう御座います!
      新しく10連ができるようになってGチケットの処理もらくですねw

      ラクスとハマーンは結局だめでした><

      削除
  6. のいたんさん、こんばんは。
    イベント情報紹介お疲れさまです。

    今回は、同時開催のact5の方で特効キャラが何人か手に入るので少し助かりますね。
    それらで緊急序盤のポイント底上げに使って、
    サブコスト持ちキャラを早く手に入れたいところです。

    URの設計は前回と同じ様な雰囲気なので苦労せずに済みそうですね。
    ゼータプラスやトルネードの件からいっても、V2アサルトも次のイベント絡みなのでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. nobuyocさんこんにちわ!
      私キャラが全然いなかったのでほんと助かります><

      V2アサルト気になりますよね〜
      安易にポイント使えないですw
      来年最初のイベントはVガンシリーズなのでしょうか?(^^)

      削除
  7. けんたぼん2015年12月25日 8:44

    お疲れ様です

    最大特効のビグザムですけど
    これって一日一回緊急の11日目の報酬ですよね?

    貰える頃には緊急sideB終了してるんでわw

    それとも他で手に入るんですかね?

    返信削除
    返信
    1. けんたぽんさんこんにちわ!
      確かに!!
      私も言われて気づきました!ww
      これどうなってるんですかね?ww

      削除
  8. かるまzero2015年12月26日 17:25

    のいたんさん、こんばんは。
    いつもありがとうございます。
    そして、復活の特攻表。
    これは嬉しい!

    さて、サイドBなんですが・・・。
    ボスがタフすぎw
    もう30億とか行ってるんですけど、それは。
    コミュニティでも言われてますが、これは協力緊急じゃないんですけど・・・。
    あと、特攻漏れ。
    けんたぼんさんもおっしゃってますが、ビグザムサンを手に入れるころには緊急終わってますやん。
    まあ、ポイント特攻は付いてませんので、どうでもいいと言えばどうでもいいところですが。
    これは私の推測ですが、恐らく偉い人はもう年末年始休暇に入ってて、残ってる下っ端の人ではデータをいじれないのかも。
    多分、いじるには上の人の許可が文書で必要で、上の人は出社してくれないと。
    そして、休暇明けには緊急なんかとっくの昔に終わってると言うw
    ・・・推測ですよ?(小声
    でも、会社組織なんてこんなもんですし。

    愚痴はこれくらいにして。
    今回の設計MSはΞガンダムですね。
    以前のURがFRガシャで出たときは、「いつVer2になるんだろう?」とか思ってましたが、意外と早かったです。
    そして終着点は複数武装UR。
    ペーネロペーと比べると、特攻は付いていませんが、汎用性が高いのはΞの方かなという印象です。
    単に私がS距離の操作が苦手なだけというのもありますがw
    閃ハサ好きなので、愛で超凸したいと思います。
    ・・・内容が内容なので、映像化は絶望的ですけどね・・・。

    では、期間は短いですが、頑張っていきましょう!

    返信削除
    返信
    1. かるまさんこんにちわ!
      特効の画像はやはり合ったほうが良いですかね?
      必要な方がいるなら作るようにしますね!(*´ω`*)

      ボス硬すぎなんですね><
      前回よりも硬いかんじでしょうか?

      S距離の操作って難しいですよね!
      なんか別の敵ロックオンしてもいうこと聞いてくれなかったり・・・
      ナイチンゲールは特にいうこときいてくれませんw

      削除
  9. こんにちは。楽しく見させてもらってます。
    今回は相当の良イベですね。だって今回の複数武装クスィー、最後の開発まで緊急でドロップするR+で限凸可みたいですよ?ということは初心者さんもやりかたによっては大量生産可ですね。最近自分は開発がおっつかなくなって性能が良くても1機つくって終わりなのですが、のいたんさんが検証してくださったので今回は2機以上頑張る気になってます。
    複数武装ユニットがばらまかれてるのが気になりますが、最近は開発機体用限凸の敷居が下がってるので運営さんも努力されてるのかなと思ってます。

    返信削除
    返信
    1. joyさんこんにちわ!
      え!そうなんですか?!
      最後のΞもR+で凸できるとは・・・
      OP使ってしまった・・w

      有益な情報有難うございます(*´ω`*)

      削除