SPONSORS LINK

2015/07/30

【SPクエスト】δ(デルタ)計画攻略

GジェネFRのスペシャルクエスト「δ(デルタ)計画」の攻略情報です。

期間限定で次の機体が設計できます。

UR デルタガンダム/ビームサーベル/二刀流(FR設計素材)
UR デルタプラス/ウェイブライダー/ビーム・ライフル&ビーム・キャノン(特効マーク付)




SPクエスト開催期間

7月30日16:00~8月6日 14:00


攻撃レンジボーナス

S→L ダメージ/命中率大幅アップ!
M→S ダメージ/命中率大幅アップ!
L→M ダメージ/命中率大幅アップ!

今回は以下の敵が現れます。
・与えるダメージが設定値を下回ると大幅にダメージが減少する敵が登場します。
※対象には識別アイコンとダメージの設定値が表示されています。
・1HITに対してのダメージが固定されている敵ユニットが登場します。


捕獲ユニット一覧

の部分は限界突破の素材になる機体です。

【初級】
RARE
NAME

1
SR
デルタプラス/MS/ビーム・ライフル
2
R+
百式改/ビーム・サーベル
3
R+
デルタプラス/MS/ビーム・サーベル

4
R
リゼル(指揮官機)/MS/メガ・ビーム・ランチャー
5
N+
デルタプラス/MS/60mmバルカン砲

【上級】
RARE
NAME

1
SR
リゼル(指揮官機)/MS/メガ・ビーム・ランチャー

2
SR
バナージ・リンクス
3
R+
百式改/ビーム・サーベル
4
R
デルタプラス/ウェイブライダー/ビーム・ライフル

5
R
リゼル(指揮官機)/MS/メガ・ビーム・ランチャー

【特級】
RARE
NAME

1
SR
百式改/ビーム・サーベル

2
SR
デルタプラス/MS/ビーム・ライフル

3
SR
ガンダムMk-Ⅲ/2連装ビーム・キャノン
4
R+
デルタプラス/MS/ビーム・サーベル
5
R+
百式改/ビーム・サーベル

【A級】
RARE
NAME

1
SR
デルタプラス/ウェイブライダー/ビーム・ライフル

2
SR
百式改/ビーム・サーベル

3
SR
リゼル(指揮官機)/MS/メガ・ビーム・ランチャー

4
SR
量産型Zガンダム/ビーム・サーベル
5
R+
デルタプラス/MS/ビーム・サーベル

【AA級】
RARE
NAME

1
SR
百式改/ビーム・サーベル

2
SR
リゼル(指揮官機)/MS/メガ・ビーム・ランチャー

3
SR
デルタプラス/MS/ビーム・ライフル

4
SR
ガンダムMk-Ⅲ/2連装ビーム・キャノン

5
SR
量産型Zガンダム/ビーム・サーベル


虹ハロコンテナ

SR デルタプラス/ウェイブライダー/ビーム・ライフル
SR 量産型Zガンダム/ビーム・サーベル
SR ガンダムMk-Ⅲ/2連装ビーム・キャノン
SR ブライト・ノア


ボーナスクエスト

【ボーナスクエスト】
RARE
NAME

1
SR
ハロ(自分専用)「売却100,000CAP」

2
R+
ハロ(自分専用)「売却10,000CAP」

3
R+
ハロ

4
R
ハロ





【討伐数報酬】
討伐数
内容
報酬
条件
5勝
EX
凸60
-
10勝
EX
ゴルチケ、凸60
R+百式
SRジンネマン
15勝
EX
凸60
-
20勝
EX
ゴルチケ、凸60
R+百式
SRジンネマン
25勝
EX
凸60
-
30勝
EX
ゴルチケ、凸60
SRリゼル(指揮)
SRデルタプラス/MS
35勝
EX
凸60
-
40勝
EX
ゴルチケ、凸60
SR百式改
SRデルタプラス/ウェイブ
45勝
EX
凸60
-
50勝
EX
ゴルチケ、凸60
URデルタガンダム
URデルタプラス/ウェイブ





【特効機10倍】
・全ての特効マーク付きユニット(10倍)
UR デルタガンダム/ビーム・サーベル/二刀流


デルタガンダム/MS設計・性能


SR デルタプラス/ウェイブライダー/ビーム・ライフル(Lv55/限界突破)
SR:A・虹ハロ
凸:初・上・特・A
 +
SR 百式改/ビーム・サーベル(Lv55/限界突破)
SR:特・A・AA
凸:初・上・特
 ↓
UR デルタガンダム/ビーム・サーベル/二刀流 
※ 同一カード or OPのみ限界突破可能

攻撃方法:突撃
ヒット数:2 Hit
攻撃倍率:11 倍
攻撃速度:1.11 秒(精度:59.36 FPS)
DPS:95,947




デルタプラス開発・性能


SR デルタプラス/ウェイブライダー/ビーム・ライフル(Lv65/超限界突破
SR:A・虹ハロ
凸:初・上・特・A
【超凸素材】
SR 量産型Zガンダム/ビーム・サーベルLv1
SR ガンダムMk-Ⅲ/2連装ビーム・キャノン Lv1
 ↓開発
UR デルタプラス/ウェイブライダー/ビーム・ライフル&ビーム・キャノン
※ 同一カード or OPのみ限界突破可能

攻撃方法:ゲロビ
ヒット数:5 Hit
攻撃倍率:2.2 倍
攻撃速度:3.34 秒(精度:59.36 FPS)
DPS:15,600

攻撃方法:ライフル4連射(貫通)
ヒット数:4 Hit
攻撃倍率:5.5 倍
攻撃速度:3.21 秒(精度:59.36 FPS)

DPS:32,464


イチオシガシャ

【テーマガシャ】


UR リディ・マーセナス
スキル:可能性に殺されるぞ!
中距離(M)MSが3機以上で、中距離(M)MSの攻撃と防御と反応+60
※ 1機増える毎に攻撃と防御と反応+40
MS5体の速度+2
※ 速度の上書きは最大+4


のいたんのメモ

どちらの設計も「SRデルタプラス/ウェイブライダー」が必要です。

A級をクリア出来ない人は、「SRデルタプラス/ウェイブライダー」をまず作りましょう!


というかFRガシャは、まさかのSEEDシリーズでしたね!

この前フリーダムでたのに(´・ω・`)

設計FRののルートも公開されましたね!

ルートは公開されていても、設計は8/6からなのでできません!

※ 間違いがあったら教えて下さい〜

のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

60 件のコメント:

  1. いつも参考にさせて頂いてます。

    FRガシャ・・・デスティニーは金チケ10枚、シンは金チケ100枚でGETできました♪
    デスティニー・・・ビュンビュン飛びまくりで、クエストで2倍速で回していると見失ってしまいます(笑)

    なんか色々変わっていてフレンド選択して、クセで右下のボタンをタップしてしまい
    フレなしで出撃してしまいます><

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちわ!
      いつも有難う御座います!
      FRは無事両方ゲットできたのですね(*´艸`*)
      おめでとう御座います!
      ほんとピュンピュン飛び回っていつの間にか違うとこにいますよねw

      そしてフレンド選択画面ですが、私も間違って押してしまいますw

      削除
  2. 更新お疲れ様です。

    出撃の際、フレンド/ゲスト選択とかボーナスクエの発生方法が変わりましたね(若干やりにくい気も・・・)
    今回特攻UR・・・ミーティア2機は凸OPで仕上げることになりそうです

    返信削除
    返信
    1. Nハロさんこんにちわ!
      ボナクエがクエストの後に発生するようになりましたね><
      戦艦突撃で、ボナクエだけこなすことが出来なくなってちょっと不便ですねw

      削除
  3. デスティニー、防御スキル満載で墜ちる気配無し+索敵範囲良好なので放置してても安心ですね
    ビーム直後に突撃すると何もない空間に突撃かますのが玉に瑕

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちわ!
      反則的強さの機体ですね!
      カラ突撃も索敵の早さでカバーしてくれるのでまぁご愛嬌といったところでしょうか?(*´艸`*)

      削除
  4. さてと、
    設計終わりです
    リーダーにしてますのでいつものことですがよろしくです(笑

    返信削除
    返信
    1. むぎぽんさんこんにちわ!
      相変わらず早いですね!
      検証は今日の夜か明日になるかと思います><
      いつも助かってます(*´艸`*)

      今回はそんなに難易度高くないので、私も早く完成できそうです(*´艸`*)

      削除
  5. こんばんは~
    「FR設計ののルート」 (゜-゜)

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちわ!
      ご指摘有難う御座います(^^)
      修正させて頂きますね(^^)

      削除
  6. ガシャポン2015年7月30日 20:37

    こんばんは、18時にはもう手が空いていたので開幕でいきなりキャラとMSガシャに300枚ずつ飲まれたのでふてくされているガシャポンです。

    いやぁ、なんとか出せたらいいんですけどね~
    デスティニーガンダムが結構好きなだけに辛いです(´・_・`)物欲センサーですかねww

    あっSEEDやSEED DestinyのMSは大好きなのですが、話はあまり好きではないのでストーリーはZガンダムやCCAやUCなどが好きです

    まぁそんな話は置いておいて、今回の開設クエストは素材のウェーブライダーデルタプラスがドロップしなくても簡単に設計できる辺が良心的ですかね(><)

    デルタガンダム1体と特効デルタプラスを2体ぐらいは作れたらと思います。

    またフロンティアガシャのためにフリチケを貯めて頑張って出すまで回したいと思います。

    返信削除
    返信
    1. ガシャポン2015年7月30日 22:09

      21時から再度引き始めたところデスティニーガンダムがなんとか出てくれましたヽ(*^^*)ノ

      シンちゃんの方も追加で5セット回したのですが、出てくれなかったのですが...

      まさかの18時から引いていた時に実は出てくれてたみたいです(´・ ・`)

      ハロの中を掃除しいたら見つけました(゜Д゜)

      嬉しい誤算ではありますが、カウントしているのに見逃すとは不甲斐ないです。
      なので今回のガシャはMSのみ報告します(´・ ・`)すみません

      いやぁー出した人のスクショを見ていたら、シンちゃんわかりにくいなぁと感じたので確認してよかったです(ーー゛)

      せっかく出てくれたのに素直に喜べないガシャポンでした

      ではでは

      削除
    2. ガシャポンさんいつも有難う御座います(^^)
      無事両方ゲットできたのですね!
      おめでとう御座います(*´艸`*)
      私の場合、1枚1枚みてるので、ハロの中に居てビックリ!的なサプライズないんですよね><

      私はデスティニーの方はゲットできましたが、シンは絶望的です!w
      ボナクエとEX回して、ゴルチケ回収し再挑戦したいと思います!

      削除
  7. 更新お疲れ様です!

    いつものまとめありがとうございますw

    デルタプラスの予想当たった!
    AA級の難易度次第ですが今回はさっくりと作れそうなのでのんびり回そうと思います

    設計FRは………ほらやっぱり斜め上がきたw

    返信削除
    返信
    1. faccoさんこんにちわ!
      やはりデルタプラスでしたね!
      私は取り敢えず、特効の方だけ作ったのですが、AA級は回さなくてもOKでした!

      削除
  8. のいたんさん、こんばんは。
    イベント情報紹介お疲れさまです。
    今回ダウンロードが3度、計25件?あった様のが気になるところです。
    今後の新しい要素も組み込まれているんでしょうかね。

    今回のSPは、AA級を無理にしない方がよさげでしょうか。
    FRドモン&FRデスティニーのフレンドさんのおかげかコンテニュー1回で運良く初回クリアできましたが、
    クリア報酬は超凸素材でした。

    他の方も言われてますが、
    新システムのフレンドとゲストはそれぞれ別々にタブ分けするなりして分かりやすくして欲しいですね。
    あとは、ログイン状況によって色分け表示といった機能もほしいですね。
    当日ログイン済みならなら青、1周間前くらいが黄、1か月近くなしなら赤という感じで。

    FRガチャはかすりもしません:(;゙゚'ω゚'):

    返信削除
    返信
    1. nobuyocさんこんにちわ!
      ダウンロードそんなにあったんですね!
      (全然みてなかった><)

      フレンド選択画面は余白がなくてちょっと見づらいですね><
      ゲストと一緒になってるのも分かりにくいですね><
      フレンド選択画面にソート機能があればいいのにと思います(^^)

      FRガシャはなんとかデスティニーだけはゲットできました><

      削除
  9. プロビウィンス2015年7月30日 23:09

    こんばんは、更新お疲れ様です。
    FRガシャは、金300枚くらいデスティニー が当たり
    全部引いた後 シンは当たらなかったと思っていたのですが、ガシャポンさんと一緒でリスト見たらいたのでびびりました。!(◎_◎;)

    カミーユの時も見逃してしまているので、これからは気をつけないと、無課金でやっているので金チケがもったいない・・・( ̄◇ ̄;)

    返信削除
    返信
    1. プロビウィンスさんこんにちわ!
      おお!
      ガシャポンさんと同じ感じでサプライズ的なやつだったんですね!

      多少無駄遣いしましたが、無事両方ゲットできたようで良かったです(*´艸`*)

      私もこのコメントみてから、ハロ内を何度かチェックしましたが、いないみたいでしたw

      削除
  10. のいさん、upお疲れ様です(^o^ゞ

    今回のFRガシャは大成功でした♪
    最近のマイブームの引き方、フリチケ10枚×5の後金チケ10枚×3のワンセットでデスティニー来ました。
    時間を空けて同じ引き方で4セット(フリチケ200枚、金チケ120枚)でシンをGET!
    金チケ約900枚残しで完了でした。残りの金チケをどう使うか考え中(*´∇`*)

    返信削除
    返信
    1. とさかさんこんにちわ!
      FR大成功ですか!!おめでとう御座います!!

      50枚からの30枚でやってるんですね!
      φ(*'д'* )メモメモ
      私もフリチケ結構使ってからやりますが、消費が激しくて集めるの大変ですよね(^_^;)

      残り900枚あると、軽い気持ちで使っちゃいそうですねww

      削除
  11. ミルクたん2015年7月30日 23:34

    情報更新お疲れ様ですo(*⌒―⌒*)o
    運営の公式アナウンスよりわかりやすいのでいつも役に立ってます。

    A級がやたら楽勝だったのでAAに進んでみたらシャンブロが固すぎて無理でした( ̄ー ̄;
    V2とゴッドを持ってるのでFRのSは充実してるからデスティニーは不要として、シンを狙うか取り損ねたキラの復刻まで温存するか迷うところです。

    設計FRはまさかのデルタカイでしたね。アヴァランチエクシアはGコロでバンシィと1vs1して余裕で倒せるほど弱いので今度こそ強ければいいですね~

    返信削除
    返信
    1. ミルクさんこんにちわ!
      お褒めの言葉有難う御座います(^^)

      AA級のシャンブロ硬いですねぇ><
      私は3すくみ全開で倒しました!
      その後にバンシィがでてくるのですが、あの子もかなり厄介ですよ><

      デスティニーですが、結構オススメです!
      L機なみに射程が長いし、索敵も早いです(*´艸`*)

      FR設計今度こそ強いといいですね・・・
      L機になるのでしょうか?
      というかクシャに並ぶL機であってほしい・・・

      削除
  12. どなたか教えて下さい。
    プレゼントIDってどこに入力すればよいのでしょうか?
    公式データベースのお知らせがどこにあるのかさえわかりません・・

    返信削除
    返信
    1. 公式データベーストップページの「更新情報」の中にある、[重要]プレゼントIDの入力方法について
      に書いてあります。入力ページへのリンクは入力方法ページの下のほうにありますよ。

      削除
    2. 匿名さんこんにちわ!
      スマートフォンから観覧しないと、PCからの観覧では出ないみたいです。

      ちなみに入力はウェブ画面になります。

      削除
  13. お疲れ様です。
    早速リディ使ってみて気づいたのですが、チーム内のマスターガンダムが全然攻撃しないんですが、、、
    アップデート前までは遠距離からでも攻撃してたはずなんですが、、、畑違いかもですがのいたんさん教えてください笑

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちわ!
      URマスターガンダムですよね?
      元々索敵は得意じゃなかったと思うのですが、確認してみます(^^)

      基本的にマスターガンダムは、他のL機にくっつけて一緒に攻撃させると良いですよ(^^)

      削除
  14. こんばんは。皆さんお疲れ様です。
    皆さんFRガシャ出てるようでうらやましい。デスティニさんは珍しく50枚で出たもののシンは全く出そうな気配ありません。。。また出直しです。

    フリーダムもインフィニも昨日設計完了したためのんびり今週のイベやれそうです。新UIに慣れるのにちょうどいいかも。出撃ボタン間違えるのとフレ申請がぼこぼこ来るのが大変ですが…

    返信削除
    返信
    1. takaさんこんにちわ!
      私も同じ感じでシンがでてません><
      残り100枚とボナクエ分だけでなんとか引けたらなと思っています><

      フレの申請が結構きますねぇ〜
      先日まで上限が10だったのですが、今回10以上いくようになってますね?

      削除
  15. とりあえずゴルチケ450枚一気に回して
    最後の1回の8枚目でFRデステニー来ました
    最後まで回して本当によかった
    ちなみにプラチナチケでUR戦闘データ引きました。吐血しそうになりましたよ

    そして、フリチケと合わせて1000枚以上のカードを売りとばすのに40分もかかったのがなんとも
    せめて50件づつ売り払えるようにしてもらいたいものですね
    残したいものがまったくなければもっと早いんですけどね

    受け取りBOXに念願のリストに行くボタンが付きました
    だが、Nextボタンは押し直しである。この運営まったくわかっていない残念運営である。

    返信削除
    返信
    1. ミスリルさんこんにちわ!
      デスティニーおめでとう御座います(^^)
      プラチナの戦闘データはショックですね><

      そしてハロ内の整理お疲れ様ですw
      私はN、N+、Rでソートかけて一括売却を繰り返してやってますw

      削除
  16. おはようございます。
    SPクエストそっちのけで
    メンテ明けに デスティニーに100枚、アスカに100枚やってみて 出ず。
    最近メンテ明けに引けてないので 夜に更に 50枚ずつ
    ちょっと目を離した時に 緑背景に 派手目なカード出てるので 来たか!
    と思ったら R+シェンロン ・・・
    その後も シェンロン出る度に何故か一瞬騙される(笑)
    ゴルチケ使い切り だめだったかぁ~ と諦めるも
    フレのデスティニー使ってみて、 
    強いかどうかは置いてといて(多分強いが) 
    びゅんびゅん飛び回る姿や、 画面の外までなぎ払うビーム
    V2持っていないので 欲しくなり プラチケ使うも 出る気配なし・・・
    トレミーの再公開までの残しておきたかったのに残り1枚

    連動キャンペーンで ゴルチケ プラチケ貰えるみたいだから
    そこでチケット貯めて再チャレンジなのかな??

    返信削除
    返信
    1. たかとさんこんにちわ!
      だめでしたか><
      まだボナクエ分のチケットがありますよ!
      デスティニーはS機No1だと思うので、ゴルチケと相談しながら頑張ってみてください!

      背景緑と金は、ワクワクしますよね!
      大体がR+なんですが、私も超期待してしまいますw

      削除
  17. 三流プログラマ2015年7月31日 9:29

    更新お疲れ様です。
    私はマリーダが出てしまったのでかすりもしません笑

    デスティニーの超索敵は役に立ちそうですが、今回はキャラ目当てに頑張ろうと想います。

    返信削除
    返信
    1. 三流プログラマさんこんにちわ!
      マリーダの恩恵受けれずですか><
      今回のFRガシャは両方ともなかなか良いですね!
      私はシンがまだ引けてません><
      お互いボナクエ処理がんばりましょう!

      削除
  18. のいさんこんにちわ!

    まだディスティニー当たってないおさむですw

    AA級アンリミなし&ノーコンでクリアできました!

    参考までにどうぞw

    https://twitter.com/samxxchih/status/627018398711418880?s=01

    返信削除
    返信
    1. おさむさん有難う御座います(^^)
      やはり幸運必要ですよねぇ〜
      バンシィに集札されちゃいますよねw

      削除
  19. のいさん検証お疲れ様です!

    えーまだやってませんw
    今日からボチボチし始めますw

    えーと運命記事に書いたんですが
    今回のメンテ明けのDLいくつだったんですかね??
    自分10+7+6=23かいもあったんですよ
    WiFi MAX下でです
    詳細は
    最初10DLあったんですが
    WiFi下で15分もかかってるんですよ
    どんだけですかね?
    コレでメンテ明け即ガシャに出遅れ

    まぁ全部やってやっとあけてFRガシャを引いている途中で
    問題が発生しましたのでGGFRを閉じます
    のポップアップと共に強制終了
    改めて起動して
    その前に200枚程度ゴルチケでFRデスティニーでたので次はキャラへと

    まず100枚ほどまわしてる時から
    時々動作が遅くなる
    固まる

    しかたないので一旦アプリカットから再起動

    そしたら今度は
    DL数7
    これにもかれこれ10分ほど

    無事にイケてまたガシャを回してる途中でまたポップアップ(問題が〜)

    アプリカット再起動すると今度は

    DL数6

    これも最初が遅く後半すっとなりました
    おかげでシンが当たりませんでした
    400枚もつぎ込んでです(泣)

    なにこれ(泣)
    なんで23DLしかも毎回亀さんより遅い

    シン二枚とか三枚とか当ててる人がもう羨ましすぎます(泣)

    しかも400枚以上つぎ込んで来たのは
    URドモン(金)×2
    URユウカジマ
    URフォルトロムフェロー
    URバナージリンクス(初代徹底抗戦)
    SRソシエハイム
    SRドゥカーイク(もうどっか行くさん決定)×3
    もう散々です(泣)

    468ほど使ってることになります
    なぜか?ゴルチケが0だからですorz

    Sが何気に多いので欲しかったんですがねー

    終わるまでもう一度挑戦したいです!!

    しかし分割23DLはいじめだわ…

    返信削除
    返信
    1. 神さんこんにちわ!
      私アップロードの時放置してみてないのでそんなにあったのはコメントみるまで知らなかったんですw

      バグっぽいのが発生してるようですが、一度キャッシュをクリアしてみては如何でしょうか?
      TOP画面右下にあったので、エラーが続くようなら試してみてください(^^)

      削除
    2. のいさんどうもー

      クーラーと暑さにやられ熱とダルさでダウン中ですー

      イベ進行どうですか?
      自分は昨日ボチボチ進めようとして全然進んでません

      とどすさんからウェブSRを一枚お見舞いにいただけてこれを元手に爆進ようとおもってますー

      キャッシュクリアありますねー

      どうなんですかね…

      削除
    3. 神さんこんにちわ!
      暑い日が続きますねぇ〜><
      夏と冬はあまり好きじゃないですw

      イベントの進行状態ですが、一応全て完成させてGチケ集めしてる所ですw

      削除
  20. のいたんさん、皆さんお疲れ様です!!

    なぜかやる気がでたのでURデルタプラス作っちゃいました〜(^-^)/ URデルタガンダムももう少しで完成します♪ どっちも使える機体だと嬉しいのですが……

    FRデスティニー欲しいですけど、全く当たる気がしません(T ^ T) 100枚以内で当たる人が羨ましい限りですm(_ _)m

    返信削除
    返信
    1. ヴォルグさんこんにちわ!
      ”何故か”というこころがいいですね!w
      私もその不思議パワー欲しいです!
      たまにやる気がでない時があるので><

      FRですが、100枚以下は稀ですね><
      私も100枚以下の経験があるのですが、頻度は低いです><

      削除
  21. とりあえずA級100回、回して見ました

    R+デルタ+  44% 3,4,3,5,3,3,6,6,7,4,
    SR量産Z   29% 3,1,6,3,3,2,3,3,1,4,
    SRリゼル   15% 3,4,1,0,1,3,1,0,1,1,
    SR百式改   8% 1,1,0,2,2,0,0,0,1,1,
    SRデルタ+W  4% 0,0,0,0,1,2,0,1,0,0,

    金箱 5 量産Z 3、百式改 1、リゼル 1
    ハロ 1 量産Z 1、百式改 1
    虹箱 15 量産Z 4、Mk3 3、デルタW 1、ブライト 7

    AM5:00を境にデルタプラスの出現率が跳ね上がった気がします
    AA級はシャンブロ撃破直前にスキル発動できたら勝ち、タイミング合わなかったら負けと言う状態
    バンシー強すぎです そして、幸運3人体制なのに落ちることがあるというorz
    ほぼギャンブルな感じなのでほとんどやってません

    基本A級と特級で問題なさそうですね AA級で手に入ったのほぼMk3とブライトだけですしorz

    返信削除
    返信
    1. ミスリルさんこんにちわ!
      ドロ率有難う御座います(^^)
      SRデルタプラスはたまーに大量に落ちますよねぇ〜
      SPもレアドロが超落ちる時があるので何か仕組みがあるのでしょうね!

      AA級アンリミなしでもいけますが、はっきりいってA級まででいいですよねw

      削除
  22. おはようございます。
     今回のイベント完全終了しました。UR2機、ボナクエ、EX終わりました。
    ゴルチケ計400枚FRデスティニーにつぎ込んでも引けずに終了しました。
    かすりもしてません。サラッと・・・(/_・、)

    FR引けた皆様、おめでとうございます。そして、ガシャ運を分けて下さいw

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちわ!
      その気持わかります。
      ゴルチケも回収しおわって、FRガシャ引けなかったら終わったという感じがしますよね><
      私も経験したことがあります><

      あまりにも引けないようであれば、引き方を変えてみるのもいいかもですね(^^)

      削除
  23. のいさんこんにちは。

    今回のイベも楽チンな感じで進んでいます。
    とりあえずデルタガンダム2機デルタプラス6機完成したのでスペクエは撤退して
    ハード回してデルタプラスのレベル上げでもしようと思います。

    ガベ改同様、作りすぎた気もしますが次回緊急の特攻になるのでは?と思ったのと
    超限突素材のドロ率が異常によかったのでがんばっちゃいました。
    作ろうと思えば手持ちの素材であと2機はいけるのですがとりあえず保留してますw

    今回のFR設計は前回のエクシアのあとということもあって少しマシに思えますが
    とりあえず1機作ってみてよさげな感じだったら2機目を行こうと思います。

    返信削除
    返信
    1. フリダムさんこんにちわ!
      今回のイベントは結構楽ちんですね(*´艸`*)
      楽ちんすぎてまた途中で新たなイベントが入ったりするのではないかと機体していますw

      しかし大量に作りましたね!w
      次回の緊急も楽ちんクリアですね!
      さらにポイント特効にもなるとしたら結構回数へるかも?!
      そういえば次回はFRの設計開始もあるので、FRも特効になりますね!

      削除
  24. のいたん、こんばんわ。
    今回のイベントとも無事おわりました。
    前回、カミーユ2枚、Zガンダム0枚
    今回、シン2枚、デス0枚・・・
    たぶん、僕のガチャには、ガンダムが入っていないみたいです。
    今回の目玉ガチャのリデイも出ましたが、M機編成だったら、コスパがかなりいい強キャラです。
    さて、FR設計もどうなることやら。
    のいさん、最近気付いた分からないことがあるんですけど、サブシートや、ブリッジクルーのアビリティである、攻撃サポートの増加って、どのくらいあるんですかね?
    ふと疑問になったんですよねー。
    まぁ!
    今回も、色々とお疲れさまです。
    次回の検証も楽しみにしてまーす。

    返信削除
    返信
    1. AzulofGodさんこんにちわ!
      イベント完走お疲れ様でした(^^)

      そしてガシャ・・・・www
      大分偏ってますねwwwww

      フリマでの価値はキャラの方が高いので、フリマで良いものに変えれる確率は高そうですが・・・
      やはり欲しいですよね・・・ガンダムも・・・

      攻撃サポートの増加というとLV4→LV5にあがった時の増加量ですかね??
      多分上昇量は一定なので+5づつ?かな??

      削除
    2. のいたん、こんにちは。
      教えてくれて<(_ _)>です。
      前回のカミーユは、ドモンとプルトゥエルブにかえました。
      今回は何に変えようかなー。
      ((o(^-^)o))

      削除
    3. AzulofGodさんこんにちわ!
      FRキャラ2人に変わったんですね!
      おめでとう御座います(*´艸`*)
      FRがある程度揃ってくると、なかなか変えられなくなるんですよねぇ><

      削除
  25. のいのいさん。お疲れ様です。

    ようやく一通りURを作りました。いつもイベント終わりに自分ご褒美(笑)としてガチャを20か30引くのですが、今回は出なかったシンをゲットできました。ドモン以来のペア出来ました。やっぱりMSとパイロット揃うとうれしいです。
    余談ですがデスティニさんゲットしてる方多いですかね??たまたまなのかフレ様も良く見ます。

    あと一組作るかGコロ漁るか悩み中です。クシャほしいなぁ。

    返信削除
    返信
    1. takaさんこんにちわ!
      設計お疲れ様でした!
      そしてシンおめでとう御座います!
      羨ましい(*´艸`*)
      私のフレンドさんもデスティニー率高いですねぇ〜

      あとはデルタカイの強さが気になります!

      削除
    2. のいさん こんばんは。
      クエスト回してなんとか特効機は二体作れました。
      シンを引いといてGコロのミッションを受けとるのを危なく忘れるところでした。苦笑
      もったいないことになるとこでした。(^_^;)

      今回の設計FRはどんな性能ですかね??既にのいさんの検証待ちしてる自分がいます。(すみません)

      削除
    3. takaさんこんにちわ!
      イベントお疲れ様でした!
      私は前回のZとカミーユの時にEXとりわすれました(´;ω;`)ブワッ

      デルタカイですが、多分金曜日の検証になるかもです><
      DPSだけはもしかしたらランキングに反映してるかもですが、余裕があれば記事も作りたいと思います(^^)

      削除
  26. のいさん、こんばんわ&更新お疲れ様です
    夏バテで体調不良の中息も絶え絶え頑張っております(笑)
    SPクエストももう終わろうとしていますが、結果から見ればホクホクな1週間だった気がします~
    URデルタガンダム2機
    URデルタカイ1機
    FRデスティニー
    FRクシャトリア
    FRZガンダム→フリマ→FRフリーダム+プロトアンリミプラス
    ユニットの充実振りに反してキャラが全然増えません(^^;)
    FRガチャのために温存しすぎなのでしょうか・・・

    また明日からの1週間も頑張りましょう~

    返信削除
    返信
    1. こじろーさんこんにちわ!
      暑さが本当につらいですね・・・
      クーラーのきいた場所から出たくないですw

      おお〜大量収穫でしたね!
      確かにFRになるとユニット重視してしまうのでキャラが不足してしまいますよね><

      ちなみに私の一番新しいキャラは五飛ですww

      削除