SPONSORS LINK

2015/12/07

【GジェネFR】URガンダムMk-V性能

UR ガンダムMk-V/インコム/連装ミサイル・ポッドの性能データです。

M、Lの武器をもった複数武装ユニットになります。

ガンダムMk-V



解説

連邦軍の汎用試作型MS。オーガスタ研究所で開発が進められていた準サイコミュシステム搭載機である。非情に高い戦闘力と機動性を備えており、グリプス戦役後にネオ・ジオンの手に渡った試作機は、ドーベン・ウルフのプロトタイプとなった。本武装は有線式の遠隔攻撃端末と、肩部に追加装備されたミサイルユニットである。※ 公式データベースより


超限界突破素材

SR ジ・O(覚醒)/ビーム・ライフル収束 Lv1
SR サイコ・ガンダム/MS/連装拡散メガ粒子砲 Lv1
SR ドーベン・ウルフ/有線式アーム/電撃 Lv1


性能

① インコム2基
属性:特殊ビーム
倍率
攻撃速度
DPS
HPS
1基目6.1倍
以降4.58倍
2.04秒
58,467
1.96
Hit数
超凸攻速
超凸DPS
超凸HPS
2 Hit
(4 Hit)
1.62秒
80,864
2.47

② ミサイル4連射
属性:実体弾
倍率
攻撃速度
DPS
HPS
1.5倍
2.85秒
58,778
7.02
Hit数
超凸攻速
超凸DPS
超凸HPS
5 Hit
(20 Hit)
2.28秒
80,692
8.77


性能まとめ


合計DPS
合計HPS
コスパ
限界突破
117,245
8.98
2,860
超限界突破
161,556
11.24
3,940
機体提供
とどすさん、RXhideさん


公開時のランキング

機体名
DPS
HPS
コスパ
(特)ペーネロペー
121,146
5.59
4,038
フォースインパルスガンダム
118,321
2.86
2,817
ガンダムMk-V
117,245
8.98
2,860
(特)デスティニーインパルスガンダム3号機
113,575
2.96
2,976
(特)ガンダムF91(最大稼働)
112,914
5.15
2,895

※ 最新のランキングはこちらを御確認ください。


のいたんの考察

複数武装フォースインパルスと同じ位のDPSです。

SPクエストでどの程度使えるのかが気になる所ですねぇ

複数武装は、連携系のスキルと相性がいいので連携スキルを持ってる人はお得かも?(*´ω`*)

超限界突破の検証も今からします〜

というか、ドーベンとマンサが全然落ちない(゚∀゚)

【追記】2015/12/07
・超限界突破の情報を追加しました。


のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

27 件のコメント:

  1. こんばんは!
    私はマンサはけっこう出るんですが、ドーベンが全然でないです(;つД`)

    返信削除
    返信
    1. ひりょ爺さんこんにちわ!
      私も今になってドーベン不足です><
      現在フリマで頑張っておりますw

      削除
    2. おはよーございます!
      やっとマンサ&markⅤを2機ずつ出来ました!
      あとはSRドーベンが出るのを願いつつ、手持ち用にURサイコを作る予定です(*´∇`*)

      削除
    3. ひりょ爺さんこんにちわ!
      ほんとみなさん根気がありますね><
      私のもその根性をわけてほしいw

      削除
  2. ゼファーディア2015年12月7日 21:54

    のいさんこんばんは。検証おつです~

    2機目の複数武装URですね。今回の機体はなかなかかみ合ってて良いですね。
    1機目のフォースインパルスには無反応でしたが、アレはちょっと残念でした。
    ゲロビ3連射でなく、貫通弾3点バーストなら尚よかったんですがね。
    (ゲロビで足が止まる為突撃が活かせない)
    今回の組み合わせはいい感じの発射間隔でなかなかです。

    複数武装UR、複数武装として複武SRの二の舞を心配したのですが、
    両機ともコスト面でもUR最上級と同程度。
    戦力もある為にボス以外でなら十分な活躍が見込めそうです。

    こうなると複武SR達のコスト、戦力を見直してほしいところですが・・・
    エラットはほとんど行わずver2にして面倒を省く運営上それは仕方なさそうですね(^^;)

    返信削除
    返信
    1. ゼファーディアさんこんにちわ!
      複数武装のSS、MM、LLもそのうちくるんですかねぇ〜?
      スキルも連携系が増えてきてるので、複数武装が活躍する日がくるかも?!w
      地形のスキルもあるので編成がちょっとむずかしそうではありますが><

      削除
  3. こんばんはm(__)m
    今回も超凸素材が落ちませんね~(笑)
    二機とも超凸したいですけど、これは課金しなきゃ無理かな?
    マンサ二機超凸しようとも思いましたが、この流れだと、のいたんさんのいう通りどんどん強いやつが出てきそうなので、今回は現時点では貴重な複武URのコイツとマンサ一機づつかな~

    それにしても最近の緊急がワンパン出来なくてめんどくさい(笑)
    復刻緊急の難易度をたくさん回す方が楽しいんだけどな~

    返信削除
    返信
    1. nrfkさんこんにちわ!
      2機とも超凸した方は、2回のおかわりをしたそうです><
      私はおかわり無理なので、フリマでセコセコやってますww

      削除
  4. ミルクたん2015年12月8日 0:47

    強化2倍CPを有効に利用してMk-Vとマンサを追加1機で作りましたo(*⌒―⌒*)o
    マンサ×2、Mk-V、デスティニーインパルス(1機プロトアンリミ改+、残り3機はアンリミ)という編成で行けばワンパンでクエスト残業が可能です。FR抜きのほうが強いというのは意外な結果ですね。

    旬のイベントが終わり姿を消してしまったFRもいずれ来る対人戦とかで価値を見出したいですね。
    そーいえば大型マップのアップデート来ないですね~

    返信削除
    返信
    1. ミルクたんさんこんにちわ!
      経験値2倍はありがたいですね(*´ω`*)
      私もLV上げてないFR素材は今のうちに上げておきたいと思います(^^)

      大型アップデートいつでしょうねぇ〜
      年始っぽい臭いがぷんぷんしますw

      削除
  5. 初コメさせていただきます、プレイ暦約1年のものです。最近ここを知って参考にさせて頂いてます。

    Mk-Ⅴは好きな機体だったので、普段は行わない課金までして強引に超限界まで完了させました、が。
    Lv.61からのあがり幅がとてつもなく重いんですね・・・。みなさんどうやってレベル上げしてるんでしょ?

    返信削除
    返信
    1. 通常クエストのハード回せば上がりますよ、特にΖやooのラスト辺りがお勧め

      削除
    2. 今週出たZZも高いですよ
      あとは、AI学習機能系のOPもつけた方がいいです

      削除
    3. 銀狼さんこんにちわ!
      お二方がおっしゃる通り、ハードを回せば結構早いですね(^^)
      無駄なくするのであれば、自分のMAX ENの1/4のENが必要なクエストがいいと思います(^^)

      200がマックスであれば、50EN必要なクエスト(ハードで100)

      こうすればENをムダにすることなく淡々とできますよん(^^)

      削除
    4. みなさん、アドバイスありがとうございます。
      えー、「レベル上げはユニットを食わせるもの」という固定概念にしばられていたので、
      まさかこんなにあっさりとカンストさせられるとは思わなかったです・・・w

      ENは今は205なんですが、ハロの中に赤くなったEN回復がたくさんあったのでムダとかガン無視でまわしましたw

      削除
  6. かるまzero2015年12月8日 19:10

    のいたんさん、こんばんは。
    検証お疲れ様です。

    サイコガンダムが優秀だったので、期待していたガンダムMk-Ⅴですが・・。
    微妙w
    いや、弱いわけじゃないんですが、ちょっとDPSが超凸前提にしすぎかなと。
    後、私がダブルアムロで攻略しているので、インコムにクリティカルが乗らないのも痛いw
    黄色ダメージ連発の中で、白ダメージがちらほらw
    私「白ダメージがある??特殊にも実体弾にもクリティカル乗るのに・・・、あ!特殊ビームに乗ってない!!」
    みたいなw
    しかし、ミサイルをばら撒きながらインコムで攻撃できるので、動きには無駄が少ないですね。
    私も上手く超凸完了できればいいのですが、ドーベンが出ないw
    渋すぎるww
    ポイント交換でも限界ありますし・・・(この為に課金するつもりは無いです)。
    まあ、ゴルチケミッションとゴルチケ交換完了まで走るつもりなので、その途中で出てきたら超凸するかーみたいな気持ちでやってます。
    これを超凸完了まで走るみたいな気持ちでいると、心折れそうですしw

    では、引き続き頑張りたいと思います!

    返信削除
    返信
    1. かるまさんこんにちわ!
      サイコより上を行って欲しかったですが下でしたねw
      とは言っても3すくみ有利になる確率が高いので、1.5倍のDPSでみても良い気がします(^^)

      フォースインパルス同様属性が2つあるので、SPクエストでどう活躍してくれるかが楽しみです(*´ω`*)

      明日はメンテ4時間ですね〜
      何か変わったりするんですかね(*´ω`*)

      削除
  7. グリフィンkd2015年12月8日 21:25

    初めての投稿なのですが宜しくです。いつも参考にさせてもらってます。グリフィンkdといいます。宜しくお願いします。
    Mk-Vのレベルが102と表示されました。バグなのかな?と思ってます。レベルは74/75です。
    レイチェル潜在能力とアストナージ、艦長デラーズ、フレはFR シャアです。
    何か情報は入ってますでしょうか?
    ここに投稿していいのか分からないのですが、投稿場所が違っていたらごめんなさいです。

    返信削除
    返信
    1. グリフィンkd2015年12月8日 21:56

      連続の投稿になります。
      アストナージのスキルのS/M/LユニットLv10上げが複数武装の場合二重に働く見たいです。ユニットLv8上げと合わせて合計Lv28上げになってます。
      やっぱりバグ?それとも・・・?
      もし仕様ならアストナージの価値が上がる予感がします。
      大変お騒がせしました。m(__)m

      削除
    2. グリフィンさんおはようございます。

      私もアストナージ使ってますが、MKⅤは60から80まで上がってますね。
      複数武装はM機とL機1機ずつ、2機換算されるためなので、仕様かと。

      仮にオールL編成でLL機1機あると、フレ合わせて8機分なので、
      連携スキルが更に伸びることになりますよ~。
      実質どの程度機体性能上乗せされてるか分かりませんが、
      効果は大きくなりますねw

      削除
    3. グリフィンkd2015年12月9日 11:35

      お返事ありがとうございます。
      アストナージ凄いですね。
      これが連携スキルと言うものなのですね。(汗)
      アストナージを最近手にいれたのでイマイチ分かってなかったです。勉強になりました。
      ありがとうございました。m(__)m

      削除
    4. グリフィンkdさんこんにちわ!
      へ〜!
      攻撃力だけでなく、LVも共有されるんですね!
      やはり複数武装は連携系やLVUP系と相性ばっちりですね!
      アストナージが欲しくなってきまいしたw

      削除
  8. こんばんは。検証有難うございます。
    超凸の攻撃速度で気になったのですが、1回でも超凸すればその速度になるのでしょうか?それとも75まで限界レベルを上げないといけないのでしょうか?
    全然ドーベンが落ちないので65ぐらいで諦めようか悩んでます

    返信削除
    返信
    1. たびびさんこんにちわ!
      以前65?くらいから速度を検証したのですが、65の時点では上がっているようでした!
      ただ、1体しか検証していないので全ての機体に当てはまるかは不明です><
      さらに60〜64のLVでは調べなかったので、その状態も不明です><

      あと不安要素として、検証時65/75で検証したので分母は超限界突破を完了している状態でした。
      なので現段階ではなんとも言えない感じですw

      削除
  9. のいさん。 ちわ~っす(^O^)

    検証乙です。
    今回はマンサの方が強いみたいですね。
    Mk-Vの武装が特殊ビーム/実弾の2個属性なので、今後のSPクエで活躍を願っておきまぁ~すぅ(^.^)

    それから
    ドーベンウルフ病にかからてている様子なので、@1処方しておきますね。(薬代は適当にw)
    また泥したら、コメしますね(^.^)

    返信削除
    返信
    1. RXhideさんこんにちわ!
      ドーベン有難うございます(^^)
      珍しくオーバーランしてるのですが、さっぱり落ちませんw

      あと、マンサなんですが、RXhideさんは75歳になりましたか??
      もしよろしければ検証させてください(^^)

      削除
    2. (>Д<)ゝ”了解! 75歳マンサをリーダーにしておきますね(^O^)

      オーバーラン乙です。
      先ほど@1泥したのでトレしておきますね。
      週末から体調を崩しているので今から就眠です(´-ω-`)成立は明日の出勤時にしますので、御了承下さい。
      では、検証の方お願いしますm(_ _)m&おやすみなさい。

      削除