SPONSORS LINK

2015/12/06

【GジェネFR】URクィン・マンサ(覚醒)(特効)性能

UR クィン・マンサ(覚醒)/ファンネル&大型ビーム・サーベルの性能データです。

クィン・マンサ


※ バイオ・コントロールシステムが付いてます。全攻撃+35


解説

ネオ・ジオン軍のニュータイプ(NT)専用試作型MS。通常機の倍以上の大きさを持つネオ・ジオン最強のMSである。グレミー・トトの反乱軍の最終兵器として投入され、搭乗者であるプルツーの能力と相まって絶大な戦闘能力を発揮した。本武装は後部コンテナに収納されているキュベレイと同型のファンネルと、高出力の巨大なビーム・サーベル。※ 公式データベースより


超限界突破素材

SR クィン・マンサ/ファンネル Lv1
SR サイコ・ガンダム/MS/連装拡散メガ粒子砲 Lv1
SR ドーベン・ウルフ/有線式アーム/電撃 Lv1


性能

① ファンネルA3連射(着弾範囲系)
倍率
攻撃速度
DPS
HPS
2.6 倍
2.45秒
94,316
6.12
Hit数
超凸攻速
超凸DPS
超凸HPS
5 Hit
(15 Hit)
1.95秒
129,500
7.69

② ファンネルB(最大13基)
倍率
攻撃速度
DPS
HPS
1基目6.2倍
以降4.64倍
2.60秒
141,015
5.00
Hit数
超凸攻速
超凸DPS
超凸HPS
1 Hit
(13 Hit)
2.07秒
193,561
6.28

③ 薙ぎ払い
倍率
攻撃速度
DPS
HPS
1.5倍
2.59秒
3,431
0.39
Hit数
超凸攻速
超凸DPS
超凸HPS
1 Hit
2.07秒
4,691
0.48


性能まとめ


合計DPS
合計HPS
コスパ
限界突破
238,762
11.51
5,553
超限界突破
327,752
14.46
7,622
機体提供
ミルクたんさん、RXhideさん


公開時のランキング

機体名
DPS
HPS
コスパ
(特)α・アジール
266,762
9.44
6,351
α・アジール
252,395
6.59
7,423
(特)クィン・マンサ(覚醒)
238,762
11.51
5,553
ラフレシア
154,428
4.40
3,432
(特)V2アサルトバスターガンダム
152,239
5.04
3,806

※ 最新のランキングはこちらを御確認ください。


のいたんの考察

地上、宇宙共に使える高DPSの機体です。

HPSが11.51と高いので様々なシーンで活躍してくれそう!

着弾範囲攻撃を連射するので、巻き込み性能も十分にあります。

コスパに関しても、α・アジールに地上エンジンつけるよりマンサの方が良いです。

ちなみに「α・アジー+地上エンジン」のコスパは5,231です。

【追記】2015/12/09
・超限界突破の情報を追加しました。


のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

36 件のコメント:

  1. 毎回参考にさせていただいてます(^ ^)
    ありがとうございます!
    強いですね、マンサ( ゚д゚)!
    今後、どんどんFRキュベレイが霞んでしまうのではないかと思うと悲しくなりますね(ー ー;)

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちわ!
      FRキュベレイはもうSPクエの特殊びーむくらいにしか使えませんね><
      EX-Sを持ってる人はさらに使用頻度減りそうですが><

      URとSRを比較すると、昔のURは今のSRより弱いのでFRとURのバランスもこんなもんなのでしょうか?w

      削除
  2. こんにちはー!

    マンサはドーベンが全然出ないから超凸は諦めて、2機目のマンサを頑張ってます(*´∇`*)

    返信削除
    返信
    1. ひりょ爺さんこんにちわ!
      ドーベン全然でませんね><
      ついでにマンサも全然でませんw

      私は取り敢えずマンサの方は少しだけ超凸しようと思っています(^^)

      削除
    2. こんばんは!
      私は間違ってURドーベンを余分に作ってしまったので、markⅤを急きょ2機目作成中です(;つД`)

      削除
    3. ひりょ爺さんこんにちわ!
      FR設計素材を間違えた感じですか?(^_^;)
      大量ですねww

      削除
    4. こんにちは!
      そうなんですよ(T_T)

      どうにか作れたんですが、凸OPがまた0になりました(笑)

      削除
  3. ゼファーディア2015年12月6日 13:26

    のいさんこんにちは!検証お疲れ様です。
    M機である所の、大体ファンネル機みたいですね。
    設計前のを拝見させてもらいましたが、向こうは薙ぎ払いの半径が少ないのにダメージ範囲がアレで微妙
    でしたが、こっちは納得ですねw

    近頃はFRの限界突破(コスト、性能的な)もあり、パワーインフレがひどいですね。
    匿名さんもおっしゃってましたが、FRの概念が崩れそうです。
    設計後のURといっても、戦力に大体の上限を設け、ボス特効マークをつけるだけで
    区別かはできると思うのですが、このままではFRとURの垣根は完全になくなりますね。
    それに伴う高コスト化、高搭載コスト戦艦・・・泥沼になりそうで憂慮しています。

    追伸:好きな戦艦のURアルビオン(出展:0083)が遂に登場してくれました!
    ・・・しかし、戦闘マップにおいて2本の射線を出しながら片方しか発射してくれません。
    武装名にも「連装メガ粒子主砲」とあるので、だいぶがっくり来ています。
    まぁ、どうあっても使いはするんですけどね・・・

    返信削除
    返信
    1. ゼファーディアさんこんにちわ!
      URとFRのバランス?ですが、URの時と同じ感じですねぇ〜

      今のSRは昔のURより断然強いので、それと似たようなものかと(^^)
      ただちょっとタイミングが早いきもしますね><

      そして戦艦の修正がきましたね!
      敵がマルチロックオンしてメガ粒子砲撃ってくるのでそれかと思ってたので納得ですw

      削除
    2. ゼファーディア2015年12月7日 21:44

      いやぁ、アルビオンの件は本当によかったです!
      これで心置きなく0083編成組めますよ~♪

      削除
    3. ゼファーディアさんこんにちわ!
      好きなシリーズがあるとそういう編成が組めるので、楽しみ方が倍増しますね!
      私は特にないので、楽しみが半減ですw
      検証する楽しみはあるんですけどね(*´ω`*)

      削除
  4. 更新お疲れ様です。

    やっと超凸が終わりました・・・疲れた・・・><
    結局おかわり2回でした^^;

    返信削除
    返信
    1. 魔神ミラさんこんにちわ!
      おおw超凸完了したのですか?!
      凄いw
      おかわり2回ですか><
      しんどいですね・・・
      私は中途半端に終わるかもですw

      削除
  5. おるでぃん2015年12月6日 14:06

    検証おつかれさまです~

    αアジールに続いて巨大MAクラスでやけに強いシリーズ第二弾か?と思ってましたが
    汎用性でαアジールと比べると間違いなくクィンマンサに軍配でしょうねぇ
    地上宇宙両方使えるのは(ボディも)デカイ!

    てかマンサのビームサーベルの範囲・・・( ゚д゚)
    離れてても大体MAPの中心から端手前まで届くこの超範囲は一体・・・
    攻撃範囲はそこらのFRより優秀ですね~
    てかもうこれFRで良くね?(´・ω・`)
    ほんとに最近の火力インフレにはこれから先どうなるか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルですなぁ・・・

    現在1機目は超凸終了して現在2機目超凸中です!
    しかし必要覚醒値が地味に80とハードルが高いですよね~

    ちなみに現在Ptは1950万ぐらいです(現在書込してる時点で)
    両緊急はSC連打でワンパンなので楽ですけどいかんせん2機目の超凸分で
    あと1000万は回さなきゃならないという畜生(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. おるでぃんさんこんにちわ!
      地上も宇宙もいけるのは使いやすくていいですよね!

      大規模マップやリアルタイムバトルが導入されたら、使い方を考えるのが楽しみです(*´ω`*)

      そして超凸まで完了したのですね!
      しかも2機目までいくとはw
      あまり無理なさらないように(^^)

      削除
  6. のいさんこんばんわ~

    やはり壊れ性能でしたなw
    これは超凸後期待です!
    (計算してみたが30万は越えるなw)

    返信削除
    返信
    1. おさむさんこんにちわ!
      30万超えですか・・・
      もうFRクラスじゃないですかww
      検証が楽しみ(*´ω`*)

      削除
    2. のいさんこんばんわー

      やはり30万超えましたwww
      まだ作ってないが複数欲しくなるな…w

      削除
  7. 検証お疲れ様です!

    ああ、またしてもぶっ壊れ性能ですかw

    特効倍率も乗せるとFRHi-νより覚醒マンサの方が火力もポイント倍率も高いんですね、士気が絡むとわかりませんが…w
    FRガチャで頑張ってHi-ν二機引くより覚醒マンサ三機作る方があらゆる面で上を行くんでランキング報酬をワンランク上げたいなら複数作る価値も出てくるんでしょうね~

    返信削除
    返信
    1. faccoさんこんにちわ!
      そうなんですよね!
      特効倍率をかけるとマンサの方が上なんです!
      おっしゃる通り士気がかかると不明ですがw

      URでも使える機体がでるのは嬉しいですが、FRがちょっとかわいそうな気がしますねw

      削除
  8. ミルクたん2015年12月6日 23:29

    使っていただき光栄であります!
    Fi-νと合わせて使ってたけど、ポイント特効で選んだ適当な人選でワンパン完走行けました。クエスト残業をするならもう1機設計して人選を練り直す必要がありますね~。

    第一線で使うのはイベント中のみで祭りの後はリストの肥やしになるカードが多い中で、こういう長く使えそうな機体が出てくると設計のし甲斐がありますね!特効マンサまで作るのが難しい初心者の人でも素材のサイコかマンサ、どちらかでも設計できればかなりの戦力アップになるし今回は良心的なイベントですねo(*⌒―⌒*)o

    返信削除
    返信
    1. ミルクさんこんにちわ!
      機体有難う御座います(^^)
      私も今のところ200をワンパンできてます(^^)
      アンリミ一つついてますが、たまってきてるので壊れてもいいかなとw

      リスト枠の関係で過去の機体の処理にとても悩みます><
      最近のイベントは過去の機体との組み合わせがあるので、取っておいたほうが良いような気もして><

      取り敢えずマンサの超凸頑張ります!

      削除
  9. かるまzero2015年12月7日 9:28

    のいたんさん、おはようございます。
    いつもいつも、本当にお疲れです。

    さて、特攻付きクィンマンサなんですが・・・。
    壊れてる(確信
    設計前からおかしいDPSでしたが、設計後はもっとおかしくなってるw
    これは是が非でも一体作っておくべきですね。
    ガンガン世代交代が進んでいく中で、取り残されていく初期FR・・・。
    キュベレイとか武装一つだしw
    そろそろVer2良いんじゃないですか?(小声

    後、マンサとは関係ないんですけど、アンドロイドのランキング上位を見てみると・・・。
    FRラーカイラム・・w
    持ってる人いました・・・。
    ユニットはHiνが3体も並んでおり、嫉妬よりも驚きの方が強かったですw

    個人的には、ドゴス・ギアまでは行きたい・・・w
    いけるかどうか分からないですけどw

    返信削除
    返信
    1. 横から失礼します。
      コミュ見てたらFR10連ガシャを5回やって(1万5千円)ゲットできてなかった方が
      戦艦でアルビオン手に入れてドゴスギアの立場が無くなったとつぶやかれてました。

      フリマにはまだ出せないと思いませんが、暴落していると思います(汗)

      削除
    2. かるまさんこんにちわ!
      キュベレイVer2いいですねw
      今度エクシアのver2がでるようですが、どの程度の性能になるのか・・・

      私もドゴス・ギア欲しいです〜
      でも多分ムリかな・・・w
      匿名さんのいうとおり、アルビオンがでてちょっと価値が下がってる気もしますねぇ〜

      削除
  10. お疲れ様です。
    アルパよりはすごいかもしれませんがマンサはM機なのでSPでは両方使えると見てます。
    ただ、今回のSPみたいにダメージ限定のものが出たら(M機ビーム格闘のみ有効)とか出たらマンサは焼け石に水なので、
    考えないといけませんね。

    それ以前にドーベンが出ないこともありますが、、、(現在、800体倒してドーベン13体。設計差し引いて10体です。)

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちわ!
      MとLで違うので確かに使い分けが必要ですね(^^)

      私もドーベンが全然でません><
      マンサもさっぱりです><
      凸は完了したのですが、超凸は中途半端になりそうな予感・・・

      削除
  11. のいたんさんこんばんは。
    無課金、データ容量小のため、普段はみなさんの用にイベント系はやり込めないのですが、マンサすごいので、なんとか1体挑戦中です。

    返信削除
    返信
    1. よんむさんこんにちわ!
      私もデータ通信は最小のやつなので、なかなか外ではできません><
      とはいっても、殆どwifiの環境にいるので問題ないのですが><

      マンサが完成すると良い戦力になると思います(^^)
      フリマでも素材は落とせるので足りない分はフリマでもいいかと(^^)

      削除
    2. のいたんさんアドバンスありがとうございました。なんとか1機できました。しかし、資材、資金が底をついたため、のんびり育成します。あと、パイロットがいない��URハマーンを使おうと思います。

      削除
  12. おるでぃん2015年12月9日 8:06

    のいさんちわっす~
    いや~やっとマンサ2機目超凸終わりましたよぉ~(´・ω・`)
    しかし現在ランキング上位の方はちらっと編成拝見しましたが、
    マンサ3機マークⅤ2機(いずれも超凸済み)が編成してあってビビります(´・ω・`)
    Ptも2億ってどんだけやってるんだって感じですよねww
    自分なんて3500万なので全く追いつける気がしません(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. おるでぃんさんこんにちわ!
      2機目お疲れ様です(*´ω`*)
      ランキング上位の方そんなにいってるんですか?!
      恐ろしやw
      運営の言ってたツール?的なのを使ってるんですかね??

      削除
  13. のいさん、こんばんわ&更新お疲れ様です

    やっとこさクィンマンサ×2、Mk-V×1の超凸完了しました
    初めてお代わりしたので仕組みが良く分からず
    ポイント交換アイテム全部ゲットして50円チャージかと思っていたので
    無駄足を踏んでしまいましたが…(ToT)

    クィンマンサはαより汎用性が高そうなので今後の活躍に期待しています
    DPS、コスパともにFRを上回るほどのスペックって…
    今後のFRのスペックが大幅に上昇しそうな気がしますね
    コスト100超えDPS100万とかw

    返信削除
    返信
    1. こじろーさんこんにちわ!
      いいないいな!!
      マンサの超凸2機も完成したのですね!

      そしておかわりですが、私もそういうシステムだと思ってたのですが違うのですか?!?!?!

      削除
  14. のいさん、こんばんわ&返信ありがとうございます

    ポイント交換ですが…
    全アイテムの在庫を0にするとGPの消費なしで在庫数がリセットされます
    在庫数が0でなくても50GP使えばいつでも在庫数がリセットされます

    これ知ってたら無駄にしたイベントポイントで凸材や金券もっと補充できてたのに~
    と昨日はかなり凹みましたよ~(笑)

    人はこうやって成長していくのですね…( ̄ω ̄;)

    返信削除
    返信
    1. こじろーさんこんにちわ!
      なるほどなるほど!
      在庫0にすると無料だけど、50GPだといつでも補充できるんですね!!
      知りませんでした!
      情報有難う御座います(*´ω`*)

      削除