SPONSORS LINK

2016/03/31

【緊急クエスト】ドミニオン&プロヴィデンスガンダム攻略

GジェネFR緊急クエスト「ドミニオン&プロヴィデンスガンダム」の攻略情報です。

期間限定で次の機体が設計可能です。

UR フリーダムガンダム/ビームサーベル/バラエーナ・プラズマ収束ビーム砲(特効/複数武装)
UR ソードストライクガンダム/シュベルトゲベール(特効)
UR イージスガンダム/MA/スキュラ(特効)



開催期間

3月31日~4月14日 14:00まで


緊急クエスト報酬

メンデル攻防戦
参加報酬
SR
エールストライクガンダム
SR
バスターガンダム
R+
ストライクガンダム
R
バスターガンダム

終わらない明日へ
参加報酬
SR
イージスガンダム/MA

SR
ブリッツガンダム
R+
イージスガンダム/MS
R
ブリッツガンダム


特効

【特効機体】
★15% ◯10% ▲5%
※ ポイント特効対象機は他にも沢山あります。下の画像は倍率が上がる機体だけです

【ポイント特効キャラ】


ポイント報酬

point
rare
name
details
2450
EX
凸60、2倍速
-
48950
EX
凸60、2倍速
-
155500
EX
凸60、2倍速
-
322000
EX
凸60、2倍速
-
486200
機体
SR イージスガンダム/MA
-
548500
EX
凸60、2倍速
-
757700
機体
SR エールストライクガンダム
-
916000
EX
凸60、2倍速
-
1699000
EX
凸60、2倍速
-
1932000
機体
SR ブリッツガンダム
-
3015000
機体
SR バスターガンダム
-
3647000
EX
ゴルチケ50
UR フリーダムガンダム
5090000
EX
ゴルチケ50
UR フリーダムガンダム
5901000
機体
SR ソードストライク
-
6773000
PP
1000PP
-


ソードストライクガンダム設計



限界突破:同名カード(ストライク系)

SR エールストライクガンダム
SR:R+から開発、BOSS
凸:BOSS

SR バスターガンダム
SR:R+から開発、BOSS
凸:BOSS


イージスガンダム/MA設計



限界突破:???

SR イージスガンダム/MA
SR:R+から開発、レアBOSS
凸:レアBOSS

SR Sガンダム
SR:R+から開発、レアBOSS
凸:レアBOSS


フリーダムガンダム設計


UR ソードストライクガンダム
限:同名カード(ストライク系)
※ ポイント報酬でも取得可能

UR イージスガンダム
限:???
※ ポイント交換でも取得可能

UR フリーダムガンダム
限:OP、同一カード

【超限界突破素材】
SR エールストライクガンダム/ビームライフル Lv1
SR イージスガンダム/MA/スキュラ Lv1
SR バスターガンダム/対装甲散弾砲 Lv1


のいたんのメモ

SRは全てドロップするうえに、R+からの開発が可能です!

ドロップ率次第ですが、設計難易度はそんなに高くなさそう。

超限界突破のイージスを集めるのが大変かな?

コスパの平均から出した予想DPSは〜

現在の平均コスパ「3,255」
フリーダム(45)→146,475
ソード(27)→84,630
イージス(26)→84,630

※ 間違いがあったら教えて下さい〜

のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

11 件のコメント:

  1. かるまzero2016年3月31日 20:58

    のいたんさん、こんばんは。
    いつも特攻表をありがとうございます。
    これを見ながらプレイ!
    もうくせになってますww

    さて、今回はガンダムSEEDですね。
    SPでもかなり採用されてるので、もう設計できるの少なくないか?と思ってましたが、フリーダムですか・・・。
    しかも距離はSL!
    オラ嫌な予感がすっぞ!
    シナンジュの二の舞にならないといいんですけど・・・。
    もちろん、この懸念を払拭する性能であることを願ってますw

    ガシャにキラが追加されましたね。
    何人目のURキラか分かりませんw
    シナンジュのコメントで、対応するキャラが少ないと嘆いたらさっそく対応キャラが投入されてちょっと焦りましたw
    ただ、連携スキルとかではないので、まだまだ面子が足りませんね。
    次のSPの昇格キャラがSL連携とかだと、シナンジュやフリーダムにとって追い風になるかも・・・?

    取りあえず、先の話はおいて置いて、目の前の緊急に全力を投入しましょう!

    PS FRガンダム+アムロゲットおめでとうございます!

    返信削除
    返信
    1. かるまさんこんにちわ!
      お役に立ててるようでよかったです(^^)

      SEEDですぎですよねw
      他にもいっぱいでてないのあるのに・・・
      SL不安ですねぇw
      設計前が2つとも微妙なので設計後も・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

      確かにSLスキルだとシナンジュもいけますね!
      これからはSL押し?

      削除
  2. のいたんさんお疲れさまです。

    今回のSLフリーダム使いづらそうな感じですねw
    せっかくLL特攻ガンダムが出たと言うのに設計URがSLなんて...

    LLガンダム生かすにはURイージスのL部隊がいいのかな?
    サブシートがないのでL複座スーパーガンダム部隊でやってみようかと思います。
    柔らかいといーなーww

    返信削除
    返信
    1. akiraさんこんにちわ!
      ちょっと使ってみたのですが、索敵が弱い気がしました(^_^;)
      まだ検証できてないので分かりませんが、余裕ができ次第検証しますね!

      Lならキュベレイもいますw

      削除
  3. こんばんは。
    イベント紹介お疲れさまです。
    FR獲得された様でおめでとうございます(^o^)

    今回の特効にはFRが多いですね。
    ガンダム、ストフリ・ユニコーン・プロヴィデンス・アカツキとL機が多いので、
    今回の緊急はL編成が良い感じでしょうね。
    今回の設計URのフリーダムも一応L機ですし。

    しかし、気になるのはFRF91の存在です。
    これは、まさかリミックスの前触れでしょうか…!?
    というか、よくよく考えたら、
    他の特効FRも今までのリミックスのブロックFRだったようなΣ(゚д゚


    返信削除
    返信
    1. nobuyocさんこんにちわ!
      久しぶりのFRゲットなのでとてもうれしいです(*´艸`*)

      F91がブロッカーになる感じですかね?w
      あり得る気がしますw
      (先日F91をフリマで落としたのは秘密w)

      ジ・オにしとけばよかったーw

      削除
  4. 更新お疲れ様です。
    またぼちぼちコメント書かせて頂こうかと思います。

    とりあえず緊急LVMAXまでいきましたが思ったほど
    硬くなくてよかったかなという感じです。

    ポイント寄りの編成でFRガンダム×2、URFAマークⅡ×3、URイージス×1で
    やってますがLV475くらいまでは、時延2秒有でワンパンでいけました。
    以降はアンリミ1個つければワンパン可だったです。
    フレはFRガンダム+アムロです。
    百式改は出番なく早々にエサにしました(笑)

    フリーダムの超突はのいさんの検証見てから決めたいと思います(^_^.)
    ソレイユのおかげで緊急おかわりも楽になったので次回のFRガシャに向けて
    ゴルチケ貯蓄に励みますw

    返信削除
    返信
    1. フリダムさんこんにちわ!
      相変わらず早いですねw
      その感じだと完走であれば楽にできそうですね!
      いつも情報有難う御座います(*´艸`*)

      フリーダムですが早めに検証するようにします(^^)
      DIVETOBLUEさんが多分超凸までしてくれるはずw

      削除
  5. のいさん、こんばんわ&更新お疲れ様です

    やっとこさお代わり完走分のポイント貯まりました
    SLフリーダムは皆さんの評価通りの残念な機体でしたね~(^^;)
    キラじゃなくてカガリが乗っているのだと思えば納得しますがw
    移動速度が遅すぎるのと突撃がないのは致命的ですね

    とりあえず超凸なしでGコロ用に1機作って終わりです…

    最近のイベントやガチャはマンネリ化してきましたね~

    そうそうFRガンダム&アムロ、ゲットおめでとうございます
    セットでゲットって久々じゃないですか?

    返信削除
    返信
    1. 射程の短い突撃ありましたね(^^;

      削除
    2. こじろーさんこんにちわ!
      フリーダム残念でしたね><
      私も検証用に1体作って終わりですw
      完走まで今回いけるか不安ですw><

      そしてガンダムですが、ほんとセットは久しぶりです!
      リミックスは散々のまれ他でも全滅だったのでほっとしていますw

      削除