SPONSORS LINK

2016/03/14

【GジェネFR】URフルアーマーユニコーンガンダム(NT-D)(ver.2)(特効)性能

UR フルアーマーユニコーンガンダム(NT-D)/一斉発射(ver.2)(特効)の性能データです。

フルアーマーユニコーンガンダム(NT-D)


※ フルサイコフレームも付いてます。(覚醒40以上で攻撃/反応+25)


解説

フルアーマーユニコーンガンダムが「NT-D」と呼ばれるシステムを発動した状態。システム発動時は機体の能力大きく向上し、体躯が伸張するが、フルアーマーの追加兵装はそれらを阻害しないようにレイアウトされている。限界まで火器を装備しており、それらの一斉発射時は圧倒的な破壊力を見せる。※ 公式データベースより


限界突破素材

・OP
・同一カード


超限界突破素材

SR スタークジェガン/ハイパー・バズーカ/散弾 Lv1
SR フルアーマーユニコーンガンダム(NT-D)/ビーム・ガトリングガン×4 Lv1
SR バンシィ(NT-D)/アームド・アーマーBS Lv1


性能

① 貫通ビーム(25連射)
※ 3連→2発同時→2連→2発同時→2連→〜
倍率
攻撃速度
DPS
HPS
0.36倍
2.10秒
25,202
11.90
Hit数
超凸攻速
超凸DPS
超凸HPS
1 Hit
(25 Hit)
1.66秒
34,849
15.06

② 着弾範囲攻撃(4連射)
倍率
攻撃速度
DPS
HPS
6倍
2.96秒
47,683
1.35
Hit数
超凸攻速
超凸DPS
超凸HPS
1 Hit
(4 Hit)
2.34秒
65,948
1.71

② ファンネル風ミサイル2連射(最大8発)
※ 1体に1発しか飛びません。
倍率
攻撃速度
DPS
HPS
1発目2倍
以降1.5倍
3.75秒
19,603
(3,136)
2.13
(0.27)
Hit数
超凸攻速
超凸DPS
超凸HPS
1 Hit
(8 Hit)
2.95秒
27,245
(4,359)
2.71
(0.34)


性能まとめ


合計DPS
合計HPS
コスパ
限界突破
92,488
15.39
2,720
超限界突破
128,042
19.48
3,766
機体提供
ガシャポンさん、とどすさん


公開時のランキング

機体名
DPS
HPS
コスパ
シャンブロ
93,529
3.54
3,118
ラファエルガンダム
92,929
2.49
3,319
(特)フルアーマーユニコーンガンダム(NT-D)(ver.2)
92,488
15.39
2,720
シャイニングガンダム
92,457
3.57
2,889
(特)アヴァランチエクシア
91,231
4.38
3,041

※ 最新のランキングはこちらを御確認ください。


のいたんの考察

設計が簡単なせいか控えめな性能(^_^;)

秀でているのはHPSくらいでしょうか?

ミサイルは敵1体につき1発しか飛ばないので、合計DPSはは表示以下です。

今回の機体は両機体とも、コスパが3000を超えないので微妙なのかなぁ〜(^_^;)

【追記】2016/03/15
・超限界突破の情報を追加しました。


のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

9 件のコメント:

  1. 検証ありがとうございます!
    なるほど、微妙な感じなのですね(;´_ゝ`)
    攻撃エフェクト等は好きなのですが、
    あまり強化せずにしておきたいと思います(^_^)

    返信削除
    返信
    1. 私も今回は超凸せずにいようとおもってます。
      毎回超凸があるので、全部するのはちょっと効率悪いですもんね><

      削除
  2. のいたんさん、こんばんは。

    URフルコーンVer2ちょっと残念な様ですね。
    最近は、サイコMk2やファイバー等強めの機体が続いたから、
    その辺との帳尻合わせみたいなところもあるんでしょうかね。

    返信削除
    返信
    1. nobuyocさんこんばんわ!
      ちょっと残念でしたねぇ〜><
      エフェクトもかっこいいので使いたかったのに><

      そういえば結晶化?したユニコーンまだ出てないですねw

      削除
  3. かるまzero2016年3月16日 20:09

    のいたんさん、こんばんは。
    いつも詳細な検証をありがとうございます。

    さて、特攻URフルアーマーユニコーンなんですが・・・。
    微妙ですね。
    作り易いのがいけなかったのか・・・。
    超凸前だとDPSが10万を超えておらず、少々厳しい印象。
    しかも、ミサイルがクシャリペの再来・・・w
    更に、ウェイブライダーのときの欠点である、Hit数が1である点をそのまま受け継いでしまっています・・・。
    FR級をボーナスクエスト完走までぶん回したおかげで、素材が有り余っていたので超凸しましたが、そういう余裕がない方にはお勧めできない機体ですね・・・。
    ボーナスクエストのEXミッションのために、作成にとどめておくのを強くお勧めします。
    超凸は・・・私のように素材が余っていたらでいいと思いますw

    なお、全く関係ないことなんですが、クルーゼとプロヴィデンスをゲットしました!
    ついでに、グラハムも!
    プロヴィデンスには多数の金チケを飲まれましたが、無駄にならなくて良かったです・・・。
    キャラはあまり苦戦しないんですよね・・・。
    機体は本当に出づらい・・。

    若干愚痴になってしまいましたが、明日からZZの緊急ですよね。
    頑張っていきましょう!

    返信削除
    返信
    1. かるまさんこんにちわ!
      ユニコーンファンには作りやすいのは有り難いんですけどね><
      DPSはもうちょい欲しかった><
      フルアーマーなのに物足りないw
      でもかっこいいからおっけーですかねw

      そしてFR色々ゲットされたんですね!
      私は全くゲットできませんでした(´;ω;`)
      声聞きたかったなぁ〜w

      削除
  4. のいたんさん、こんばんは。いつも拝見させて頂いております。

    微妙な感じですね・・・・ 貫通ビームのエフェクトは凄くいいんですけどね。
    なので、個人的に好きなバンシィノルンを超凸することにしました。
    無駄に素材やらキャピタル使うことないですからね。

    ところでFRZの※ 最新のランキングはこちらを御確認ください。の「こちら」を押してもFRのDPSランキングのページにいけません。必ずURのランキングのページに飛んでしまいます。時間があれば修正お願いします。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちわ!
      かっこいいのにDPSがちょっと低くてがっかりでしたね><
      第一線で活躍させたかったなぁ><

      匿名さんの仰るとおり、超凸するならバンシィの方かもですね!

      あとFRZの件有難う御座います!
      早速修正させて頂きました!

      削除
    2. 修正ありがとうございます!

      削除