SPONSORS LINK

2016/03/10

【SPクエスト】ラプラスの亡霊+攻略

GジェネFRのスペシャルクエスト「ラプラスの亡霊+」の攻略情報です。

期間限定で次の機体が設計できます。

UR フルアーマーユニコーンガンダム(NT-D)/一斉発射(ver.2)(特効)
UR バンシィ・ノルン(NT-D)/リボルビング・ランチャー/MGaAP/メガキャノン(複数武装/特効)
UR バンシィ(NT-D)/アームド・アーマーVN
UR ユニコーンガンダム/ウエイブライダー/ビーム・マグナム&ビーム・ライフル(特効)
UR フルアーマーユニコーンガンダム(NT-D)/ビーム・ガトリングガン✕4




SPクエスト開催期間

3月10日メンテ終了~3月24日 14:00


捕獲ユニット一覧

【初回クリア】
RANK
RARE
NAME
初級
SR
バナージ・リンクス
上級
SR
ネェル・アーガマ改
特級
UR
クシャトリヤ・リペアード
A級
SR
フルアーマーユニコーンガンダム(NT-D)
(ノーコンクリア:100PP)
AA級
UR
フルアーマーユニコーンガンダム(NT-D)
(ノーコンクリア:500PP)
FR級
UR
バンシィ(NT-D)
(ノーコンクリア:1000PP)

【初級】
RARE
NAME
SR
スタークジェガン
R+
ユニコーンガンダム
R+
バンシィ
R
スタークジェガン
N
ナイジェル・ギャレット(訓練中)

【上級】
RARE
NAME
SR
クシャトリヤ
R+
ユニコーンガンダム
R+
バンシィ
R
クシャトリヤ
N
ナイジェル・ギャレット(訓練中)

【特級】
RARE
NAME
SR
フルアーマーユニコーンガンダム(NT-D)
SR
バンシィ(NT-D)
R+
クシャトリヤ
R+
スタークジェガン
N+
ナイジェル・ギャレット(訓練中)

【A級】
RARE
NAME
SR
フルアーマーユニコーンガンダム(NT-D)
SR
バンシィ(NT-D)
SR
クシャトリヤ
SR
スタークジェガン
R
ナイジェル・ギャレット(訓練中)

【AA級】
RARE
NAME

UR
バンシィ(NT-D)

UR
マリーダ・クルス
R+
ナイジェル・ギャレット(訓練中)
SR
クシャトリヤ
SR
スタークジェガン

【FR級】
RARE
NAME

UR
ユニコーンガンダム/ウェイブライダー

UR
バンシィ(NT-D)

UR
スベロア・ジンネマン
SR
フルアーマーユニコーンガンダム(NT-D)
SR
バンシィ(NT-D)


虹ハロコンテナ

SR フルアーマーユニコーンガンダム(NT-D)
SR バンシィ(NT-D)
SR クシャトリヤ
SR スタークジェガン
UR マリーダ・クルス


設計ルート


UR ナイジェル・ギャレット
スキル名:「トライスター」
中距離(M)MSが3機以上で
中距離(M)MSの攻撃と防御と反応+20
遠距離(L)MSが3機以上で
遠距離(L)MSの攻撃と防御と反応+20
※両距離共に1機増えるごとに攻撃と防御と反応+50



バンシィ(NT-D)設計


限界突破:OP、同一カード

SR バンシィ(LV55/限界突破)
SR:特・A・FR・虹
限:初・上

SR クシャトリヤ(LV55/限界突破)
SR:上・A・AA・虹
限:上・特


ユニコーンガンダム/WR設計


限界突破:同名カード

SR バンシィ(LV55/限界突破)
SR:特・A・FR・虹
限:初・上

SR フルアーマーユニコーンガンダム(LV55/限界突破)
SR:特・A・FR・虹
限:初・上


フルアーマーユニコーンガンダム設計


限界突破:???

SR スタークジェガン(LV55/限界突破)
SR:初・A・AA・虹
限:初・特

SR フルアーマーユニコーンガンダム(LV55/限界突破)
SR:特・A・FR・虹
限:初・上


超限界突破

UR バンシィ・ノルン(NT-D)/リボルビング・ランチャー/MGaAP/メガ・キャノン

SR クシャトリヤ/ファンネル Lv1
SR フルアーマーユニコーンガンダム(NT-D)/ビーム・ガトリングガン×4 Lv1
SR バンシィ(NT-D)/アームド・アーマーBS Lv1

UR フルアーマーユニコーンガンダム(NT-D)/一斉発射(Ver.2)

SR スタークジェガン/ハイパー・バズーカ/散弾 Lv1
SR フルアーマーユニコーンガンダム(NT-D)/ビーム・ガトリングガン×4 Lv1
SR バンシィ(NT-D)/アームド・アーマーBS Lv1

UR ナイジェル・ギャレット

UR ナイジェル・ギャレット Lv1


ボーナスクエスト

SR ハロ(自専)「売却100,000CAP」
R+ ハロ(自専)「売却10,000CAP」
R+ ハロ(限界突破100)
R ハロ(限界突破80)

【特効】
すべての特効マーク付きユニット
(攻撃10倍、防御・反応2倍)

【討伐数報酬】
討伐数
内容
報酬
条件
5勝
EX
2倍速、凸60
-
15勝
EX
2倍速、凸60
-
25勝
EX
2倍速、凸60
-
35勝
-
ゴルチケ10
-
40勝
-
ゴルチケ10
-
45勝
EX
ゴルチケ50、2倍速
URフルアーマーユニコーンガンダム
UTバンシィ・ノルン
50勝
EX
ゴルチケ50、2倍速
URフルアーマーユニコーンガンダム
UTバンシィ・ノルン


のいたんのメモ

シールドマークの敵が来ましたね!!

これはノーベルガンダムが活躍する時でしょうか?!w

持ってる方試してみてください!

AA級までしかまだやってませんが、

・シールドマーク
・実体弾有効
・固定ダメージ

といった感じでしょうか?

※ 間違いがあったら教えて下さいね!

のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

38 件のコメント:

  1. かるまzero2016年3月10日 20:35

    のいたんさん、こんばんは。
    いつも素晴らしいまとめをありがとうございます。

    さて、今回のSPはユニコーンですね。
    ユニットは結構出てるよな・・・とおもいましたが、バンシィ・ノルンとフルアーマーユニコーンでしたか・・。
    バンシィ・ノルンの方は複数武装で実体弾を持っていますので、今回のSPで活躍できそうですね。
    更に特攻も付いているので、DPS次第では今後も付き合っていける機体になりそうです。
    ユニコーンの方は一斉発射・・・。
    案の定属性は特殊なので、ブレイク後のユニットには有効打を与えられないです・・・。
    逆に緊急では活躍できるかもしれませんね。
    FRアムロのスキルと相性がよさそうですし。

    昇格キャラはナイジェル・ギャレット。
    (知っている限り)初の連携スキル複数持ちですね。
    ギュネイは人数が増えても加算ポイントが増えなかったので・・・。
    これは絶対に欲しい!

    設計FRは何なんだろうな~(棒
    素材はきっちりロックしておきましょう。

    それでは、今回もがんばって行きましょう!

    返信削除
    返信
    1. かるまzeroさんこんにちわ!
      つい最近もUCだった気がするのですが気のせいでしょうか?w
      バンシィ・ノルン、絵がかっこいいですね!
      しかも複数武装かと特効なので頑張って作りたいですw
      まだνガンダムも作ってないので、早めにνも作らないとやばそう・・・

      削除
  2. のいたんさん、まとめをありがとうございます。

    ナイジェルのスキルはML機x6でM+170,L+170というかんじでしょうか。条件が厳しい割にはそんなに上がらない印象ですが、このようなスキルを持つキャラが増えれば面白いのかもしれませんね。
    でも、ML機をたくさん確保しつつML爆上げキャラを手に入れられる人はあまりいない気がします(少なくとも無課金の人には無理、、、)。

    それはさておき、バンシィは楽しみです!

    返信削除
    返信
    1. タニラーさんこんにちわ!
      複数武装対応の連携スキル面白いですね!
      ただちょっとコストが高いと感じるのは私だけでしょうか?w

      私は連携系のスキルは集めてないのでそっちの楽しみ方はできません><
      バンシィ私も楽しみです!
      今週の休みはちょっと忙しいですが、なるべく早く検証したいと思ってます。

      削除
  3. いつもありがとうございます。
    LLν×4とLLクロスボーン×2でフレがネオングのL爆上げ編成で散開スキル使用でFRでブレイクしても割と楽に勝てました。SFRでの編成とほぼ変わらない印象です。
    FRで割とUR落ちるのである程度回したらAAでナイジェル作ろうと思います。
    ゴルチケもないので余裕あればナイジェル超凸も視野に考えたいと思います。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちわ!
      LL沢山居ますねww
      νガン4体も作ったんですか?!凄い!
      (私はまだ1体も作れてません><)

      私もFR級でUR狙ってみようと思います。

      削除
    2. 緊急が思いの外楽だったので回し終えました。
      けっこう素材溜まってたので6機作って現在4機目超凸中です。
      緊急全部回したゴルチケ突っ込んでも全然足りません。
      1500枚以上突っ込んでもラウ・ル・クルーゼ出てくれませんでした・・・
      SPのボナクエも回し終わったのでナイジェル終わったら通常クエでレベル上げとビギナークエ回しです。
      最近FRが多すぎて全然追えてません・・・

      削除
    3. 匿名さんのいうとおりちょっと粘ったらURユニコンでました!
      よかった(*´艸`*)
      おかげで早く1体目を完成させることが出来ました!

      ガシャですが、私も結構つぎ込んだのですが、キラ三昧でした・・・
      フリマにだしても大した入札がないので結構苦しいですww

      ほんと最近FR多いですよねぇ〜
      揃えるのも楽しみの一つなのでもう少し穏やかにして欲しいです・・・

      削除
  4. お久しぶりです、ガシャポンです。

    ブログの更新お疲れ様です(><)

    近況といえば、アーガマ緊急のときはここ1年ぐらいで一番Gジェネから離れた2週間でしたww
    しかし今回の緊急は難易度も低くレベルが500ということで効率よくポイントも貯まるのでおかわり完食まで回そうとメンテまでに9300万ポイントまで貯めたといったところです。2週間のおやすみのおかげか、めちゃくちゃモチベーションが高いですww

    またスペクエの方は、いつもならFR機体の素材と育成パイロットの作成ぐらいしか行わないのですが、FR級の二回目の挑戦で虹じゃないハロが出てくれ、URユニコーンを2体ドロするなどラッキーが重なったこともあり、今回はバンシィやユニコーンを、作成しようと思っています。

    またガシャの方はラウ・ル・クルーゼが500枚弱で出てくれたのと、ケーラスゥもサブの方でプラチケ1枚で出てくれたりと調子が良いです。プロヴィデンス今のところ1枚もガシャを引いていないのですが、どうしようかと迷っているところです。

    とりあえずバンシィの超凸を終えるまではスペクエをがんばります。

    いつも長文ですみません、ではでは

    返信削除
    返信
    1. ガシャポンさんこんにちわ!
      アーガマの時は離れてる方多かったですね!
      私もアーガマから全然Gジェネできてません><

      2週間のお休みでモチベーション上がるんですね!ww
      そのパワー分けておくんなまし(*´艸`*)

      FRガシャでラウル狙ったのですが、結果キラが2枚、ストフリが1枚というとんでもない結果になりましたw
      ラウルの声聞きたかったぁ><
      まだ緊急分のゴルチケがあるので、頑張ってみようと思います!

      削除
    2. 一晩でボナクエ完走まで頑張りました、ガシャポンです。

      バンシィノルンを作成しましたので、リーダーにしてあります。また使ってやってください。超凸素材も集まっているので、検証が終わり次第超凸しますね(`・ω・´)ゝ

      そしてホワイトデーガシャなんて来ましたね、ほんとぶっ込んで来ましたねwwとりあえず開幕900枚消し飛びましたwwフリットばかり当たってもう見たくありません<(`^´)>

      今回の緊急分がのこり完食まで走ると1500枚分手に入れられる計算なので、その1500枚で当たってくれればと思います。

      とりあえずもうすこし粘りたいと思います。

      ではでは

      削除
    3. ガシャポンさんこんばんわ!
      バンシィの超凸有難う御座います!
      早速検証させて頂きました(*´艸`*)
      今回は自分の方でも早く作れたので同時に撮影してみました!

      ガシャですが、ほんと最近ぶち込みすぎですね(^_^;)
      緊急凄い頑張ってFR1ペア揃えられるかどうかって感じなのに、追加で色々くるときついです(´;ω;`)
      揃えるのも楽しみなのにw

      削除
  5. けんたぼん2016年3月11日 0:20

    お疲れ様です

    AAよりFR級の方が簡単という謎の難易度
    私はL爆上げキャラが揃ってないんで
    クアンタM爆上げで行ってみました

    返信削除
    返信
    1. けんたぼんさんこんにちわ!
      Mバク上げでいけるんですね!
      私まだクリアしてないので、やってみようと思います!

      削除
  6. のいたんさん、こんばんは。
    イベント紹介お疲れさまです。
    今回のSPでは、ようやくバージョンアップされたバンシィ・ノルンが来たので、
    楽しみながらこなせてます(*´ω`*)

    今回は実弾属性が必要なのが厄介ですね。
    ブレイクで出るシャイニングはビームのみ有効の様ですし、URX2改使うのがベストでしょうか。
    でも、複数武装ゆえに武器を使い分けてくれるか不安で、URケンプファーとFRZ使ってますw

    この調子でいつか電撃のみ有効なんてのが来たりするんでしょうか((((;゚Д゚))))
    もし、そうなったら対処のしようがないですw

    返信削除
    返信
    1. nobuyocさんこんにちわ!
      やっとノルンきましたね!
      私もとっとと作りたいのですが、時間がなくてヤバイ状態ですw
      νガンもつくれてませんw

      あとブレイクの件有難う御座います!
      シャイニングはビームのみなんですね!
      見そびれてました!

      電撃有効・・・厄介ですねw
      一応グフドダイを持っては居ますが、弱いからなぁw

      削除
  7. のいたんさん…
    AA級のシャンブロが倒せません…
    FRノーベルしか対抗手段はないのでしょうか…他で代わりとして使える機体はありますかね…

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!
      FRエピオン(アンリミ付)も使えましたw
      L盾持ちなので強いS機を当ててください。
      スキル延長込み残り50秒で撃破できます。
      最後のバンシィが何気に厄介なので、L機でさっさとやっつけてください。

      削除
    2. GM RGM-79さんこんにちわ!
      私はナイチンゲールアンリミでいきましたよん!
      3すくみ強化して、アンリミつければいけるかと(^^)

      削除
    3. 初めての投稿なので失礼があったらスミマセンm(_ _)m
      私もシャンブロで苦労しましたがURラファエル(トランザム)入れたらなんとかクリア出来ました。
      手元に有るようであればお試しください(°∀°)ノシ

      削除
    4. 皆さん、アドバイスありがとうございますm(_ _)m

      削除
  8. のいたんさん、おはようございます!
    攻略情報おつかれさまです。

    FR級よりAA級の方が歯ごたえあります。

    盾持ちシャンブロにFRノーベルを当てました。
    結果、面白いようにゲージが減りました。
    アンリミつけておくとさらに良しですw

    返信削除
    返信
    1. とどすさんこんにちわ!

      みなさんが言うようにAAの方が難易度高いんですねw

      そしてノーベルの情報有難う御座います!
      やはり倍率高いとシールドマークには良い感じなんですねw
      ダメージ量はどれくらい違いましたか?

      削除
    2. のいたんさん
      おつかれさまです。
      スクショ撮りましたが、私には判別できません(;^_^A アセアセ・・・
      盾付シャンブロの検証される場合、連絡いただけたらリーダー機にします。

      削除
    3. とどすさん有難う御座います!
      では検証する時連絡させてください(*´艸`*)
      ちょっと最近時間がなくてもしかしたら忘れた頃に言うかもですがww

      削除
  9. のいたんさん毎回毎回お仕事お疲れ様です

    返信削除
    返信
    1. にりょうさんこんにちわ!
      公式の情報が分かりにくいので自分のためでもあったりしますw

      削除
  10. のいさん。お久し振りです。
    いつもご苦労様です。

    0083のイベを気持ちいいくらいに諦めてバニングさんとFR素材だけに留めたのでなんとかペースを戻せました。(^_^;)
    私もAAの方が大変な気がしてるのですがAAの編成では自軍はプロトアンリミだけなのでそのせいもあるかなと。FRは気持ちよくアンリミ二枚使ってるのですが貧乏性のせいかAAはあまり使いたくないんですよねぇ(苦笑)

    URバンシィはなんとか二枚泥できたのでユニコーン一枚位落ちることを期待して頑張ってみます。のいさんも頑張ってください。

    返信削除
    返信
    1. takaさんこんにちわ!
      0083は私も手抜きしました(^_^;)

      そして今回のイベですが、FR回しまくって、ユニコーン/wrを2機手に入れたので設計が楽でした!
      あとはボナクエをこなして、素材集めで軽く回すくらいです(^^)

      削除
  11. なんか撃破してから3秒ぐらい時間かかるせいでタイムオーバーが頻発します(-_-)
    撃破ってなってるのに…イライラ~

    返信削除
    返信
    1. うーとさんこんにちわ!
      あ〜それありますね!
      私もたまにあってえ?!ってなりましたw

      削除
  12. いつも参考にさせていただいているさかなです。
    のいたんさんはもとより、皆さんのレスも参考にさせていただいています。

    今回初めてFR級をクリアしたんですが、URがドロップしないですね。。
    30回くらいクリアしておじさんが2枚のみです。
    通常クエスト位を想像していたんですが・・・

    みなさんどれ位の確率でドロップしています??
    よろしくお願いします。。。

    返信削除
    返信
    1. さかなさん初めまして(ノ´∀`*)
      やった数を数えていないのですが
      ウェイブライダー2体、バンシー2体目標でやって、ボナクエが45回ぐらいの時には揃いましたv(・∀・*)
      ボナクエが2~3回クリア毎に発生してるので150は回してないぐらいですかね?
      普段よりは格段に出やすいです!

      削除
    2. さかなさんこんにちわ!
      私も回数は数えてませんが、FRからWRを2体ゲットしました!
      映画見ながらやったり、片手間で出来たので良かった感じですw

      普通片手間でFRできないですもんね(^_^;)w

      削除
    3. うーとさん、のいたんさん こんばんわ。
      レスありがとうございます。

      実は、昨日の書き込みの後すぐに2連続でURドロップしました。(笑)
      (確立に翻弄されています。。。)

      うーとさんの場合だと、150回で4つということはだいたい30~40回に1個ぐらいのようですね!
      自分もそれぐらいに感じています。
      今回は格段に出やすいとのこと、今後の参考にさせていただきます。。

      のいたんさんのように何かをしながら回数をこなすのもありかも知れませんね。
      自分も動画を見ながらやっています。。

      とにもかくにも、設計が簡単にできてよかったです。

      削除
  13. のいたん様、皆様、
    2,3週間前に始めたばかりの初心者なのですが、質問させて下さい。
    A級のブレイクやAA級をやると即座に戦艦が撃沈されてゲームオーバーとなってしまいます。
    戦艦はビギナーズクエストで入手したURリーンホース(レベル62)かURドミニオン(レベル63)を使っています。
    FRの戦艦じゃないと無理なのでしょうか?それとも防御力を上げる方法があったりするのでしょうか?
    お時間ある時に宜しくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちわ!
      2.3週間でAA級までいけるとは凄いですね!!

      確かAA級よりFR級の方が簡単なのでFRで回してみては如何でしょう?
      ブレイクさせずに回せば結構URが落ちましたよ!

      私URの戦艦(コスト330)でクリアしました!
      AA級のブレイクはやらなかったような・・・

      戦艦はとにかく逃がす感じでクリアしました!

      削除
    2. コメントありがとうございます。
      AAは即死なためFR級にチャレンジ出来ずにおります。
      A級のブレイクも、戦艦は逃げ回ってみましたがすぐに他の機体が全滅でやはり勝てませんでした。
      コツコツ強い機体を集めてやって行こうと思います。
      お返事ありがとうございました!

      削除