SPONSORS LINK

2016/03/03

【緊急クエスト】α・アジール&アクシズ攻略

GジェネFR緊急クエスト「α・アジール&アクシズ」の攻略情報です。

期間限定で次の機体が設計可能です。

UR νガンダム(HWS装備型)/フィン・ファンネル/ハイパー・メガ・ライフル
UR リ・ガズィ・カスタム/ハイパー・ビーム・サーベル
UR νガンダム/フィン・ファンネル



開催期間

3月3日~3月17日 14:00まで


緊急クエスト報酬

【大佐のところには行かせないよ】
クエスト
BOSSクエスト
参加報酬
SR
νガンダム(MVP&発見者)
SR
サザビー
R+
νガンダム
R
サザビー

【アクシズのノズルには接近させん!】
クエスト
BOSSクエスト
参加報酬
SR
リ・ガズィ/BWS(MVP&発見者)

SR
アムロ専用ZプラスA1型(青)
R+
リ・ガズィ
R
アムロ専用ZプラスA1型(青)


特効

【特効機体】
★15% ◯10% ▲5%

【ポイント特効キャラ】


ポイント報酬

point
rare
name
details
2450
EX
凸60、2倍速
-
48950
EX
凸60、2倍速
-
155500
EX
凸60、2倍速
-
322000
EX
凸60、2倍速
-
486200
機体
SR リ・ガズィ/BWS
-
548500
EX
凸60、2倍速
-
757700
機体
SR νガンダム
-
916000
EX
凸60、2倍速
-
1699000
EX
凸60、2倍速
-
1932000
機体
SR アムロ専用ZプラスA1型(青)
-
3015000
機体
SR サザビー
-
3647000
EX
ゴルチケ50
UR νガンダム(HWS)
5090000
EX
ゴルチケ50
UR νガンダム(HWS)
5901000
機体
UR νガンダム
-
6773000
PP
1000PP
-


νガンダム設計


限界突破:同名カード

SR νガンダム
SR:ドロップ
凸:ドロップ、ポイント交換

SR サザビー
SR:ドロップ
凸:ドロップ、ポイント交換


リ・ガズィ・カスタム設計


限界突破:OP

SR アムロ専用ZプラスA1型(青)
SR:ドロップ
凸:ドロップ、ポイント交換

SR リ・ガズィ/BWS
SR:ドロップ
凸:ドロップ、ポイント交換


νガンダム(HWS装備型)設計


UR νガンダム
限:同名カード
※ 討伐報酬でも取得可能

UR リ・ガズィ・カスタム
限:OP
※ ポイント交換でも取得可能

UR νガンダム(HWS装備型)
限:OP、同一カード

【超限界突破素材】
SR  νガンダム/フィン・ファンネル Lv1
SR リ・ガズィ/BWS/大口径ビーム・キャノン Lv1
SR サザビー/ビーム・トマホーク Lv1


のいたんのメモ

さてさて設計ルート自体は簡単そうですが、ボスの硬さはどうなのでしょう?!

画像の更新がもうちょっと時間かかりそうです。

時間ができ次第UPします〜

※ 間違いがあったら教えて下さい〜

のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

39 件のコメント:

  1. のいたんさんお疲れ様です。
    今回の複数武装ニューガンは面白そうですが、覚醒値75と高いのでキャラ選択がきつくなりそうでうね。

    さて。不具合も直ってないみたいですし、アンストします。
    いままでありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. akiraさんこんばんわ!
      引退なんですね残念です><
      他のゲームでのいたんを見つけたら是非声をかけてくださいね(^^)
      今まで有難う御座いました(^^)

      削除
  2. かるまzero2016年3月3日 20:28

    のいたんさん、こんばんは。
    いつも素晴らしいまとめをありがとうございます。

    さて、今後の予定が不明なので、緊急としか分かってなかった今回の逆シャアですが・・・。
    ボスのαアジールがでっかいですね。
    レベルが上がってくるときつくなってきそうな予感。
    硬さは・・・どうなんでしょう?
    また、レベルは500まで上がるらしいですね・・・。
    苦行にならないといいんですけど。
    フレスキルのバグはそのままなのに、倍率は修正無しなので気持ち柔らかめになっていれば・・・。

    戦艦ガシャからバーミンガムが出ますね。
    これ、MS搭載能力無しの戦艦なのに、6機搭載できるみたいですね・・・。
    運営は原作を知らないんでしょうか・・?
    知ってる上でのプレイヤーへのサービスだと思いたいですw

    完成するMSはHWS装備のνガンダム。
    特攻複数武装なので絶対欲しいです!
    ・・・フレスキルバグが早めに解消することを祈って・・・頑張りたいと思います!

    返信削除
    返信
    1. 横から失礼します。
      かるまさん、バーミンガムは、プレステの頃(ジェネZERO?)から6機搭載となってますよ。
      おそらく、好きな艦船でやりたいということなのでしょうかね。

      削除
    2. かるまさんこんにちわ!
      MS搭載できない戦艦なんですね!
      みなさん詳しいw

      フレンドのバグってバージョンアップしないと解消されないっぽいですよね!
      バージョンアップまで我慢ですね!

      また何かの恩恵があればいいのですがw

      削除
    3. かるまzero2016年3月5日 9:44

      特攻URνガンダム(複数武装じゃない方)は同名ユニットで凸可能でした。
      R+で凸しましたw
      で、FRの素材であるリ・ガズィ・カスタムはOPか同一ユニットでの凸みたいです。
      OPで凸しました・・・。

      削除
    4. かるまさん有難う御座います!
      私LV4から進んでないので全然確認できてないのですw

      教えて頂き有難う御座います!

      削除
  3. けんたぼん2016年3月3日 20:33

    お疲れ様です

    バグ解消してないのに特効倍率戻して来たってことは
    お豆腐アジールかそれとも地獄絵巻第2段か?

    とりあえずゴルチケ60枚でケーラ引けました
    コスト的にこっちが当たりかなーと思います

    返信削除
    返信
    1. けんたぼんさんこんにちわ!
      ケーラおめでとう御座います(^^)

      確かにフレンドスキルが発動しない代わりとして3倍だったので、そういう考えできますねw

      今回はきっとやらかいと期待して・・・w

      削除
  4. ともゆっくん2016年3月3日 21:03

    のいたんさん、はじめまして
    いつもこちらのまとめを参考に攻略させてもらっています。

    細かいところですが、大佐のところに~の報酬ですが、
    R+のサザビーではなく、Rのサザビーです。

    返信削除
    返信
    1. ともゆっくんさん有難う御座います!
      返信遅れましたが、確認した時に修正させて頂きました(*´艸`*)
      また何かあれば教えて下さいね(^^)

      削除
  5. のいたんさん、こんばんは。
    今度はフレンド緊急とはいえ、緊急が続くのはちょっと疲れますね。

    今回は逆襲のシャアだそうですが、
    MSVじゃない普通のνガンダムが、設計出来るのは初めてのような気が。
    初の設計URの性能に期待したいところですが、どうなることやら。

    今回の編成は、とりあえずクアンタ中心にM編成でいこうかと思います。
    なんとかURコウが手に入れようとフリマで足掻いてますw

    あとは、前回のサイコMk2やファイバーもポイント特効に入って欲しかった。
    せっかく設計したんだから、1か月位はポイント特効にしておいて欲しい物です。

    返信削除
    返信
    1. nobuyocさんこんにちわ!
      最近色んなイベントがかぶり過ぎて、わけわかめですね(^_^;)
      前みたいにシンプルな方がやりやすかったです><

      コウはこの前のガシャのですよね?
      あのコウいいですよね!
      私もフリマで狙ってみようかな!

      あと、緊急用のDPSランキングを更新したのでどうぞ!(^^)

      削除
  6. こんばんは♪
    問題の堅~い緊急も終わり、逆シャアとのことで、また始めようかと思ったのですが、戦艦ガシャが…(笑)
    ミデアの時も何で??って思いましたが、今回はそれ以上に設定がぶっ飛んでますね( ̄▽ ̄;)

    フレンドのスキル使えないままみたいなので、SFR級がクリアできない・゜・(つД`)・゜・
    コンテさせられるのも、わざわざ不具合のために課金するのも嫌なのでとりあえずメールしときました♪
    アップデートの承認待ち(?)とのことですが、返金騒動あって解決されてない(?)のに承認されるんですかね??
    早く楽しいジージェネに戻してもらいたいものです。

    返信削除
    返信
    1. さじゅ♪さんこんにちわ!
      やっと硬い緊急終わりましたね!
      というか私200も行かなかったので、あまり苦労してないのですがw

      アプデがまだなのでフレンドスキル発動しないみたいですねぇ〜
      返金騒動ってそんな大きかったのですか??
      コミュとかで一部の人が騒いでるだけという感覚でしたw

      取り敢えず、忙しいGジェネより、余裕をもてるGジェネがしたいですw

      削除
  7. おはよー(*´∀`)
    逆襲のシャアはおいらの大好きなシリーズやから頑張らなきゃ(σ≧▽≦)σ

    返信削除
    返信
    1. ひりょ爺さんこんにちわ!
      さてさて今回は何体作るのですか?w

      HWSが復数武装の特効なので、なかなか良さそうな感じはしますね!(*´艸`*)

      削除
    2. おはよーございます!
      今回も?多分2機は狙ってます(笑)
      チーム編成もポイントより登場キャラや機体をメインに編成してあるんで、後半戦がキツそうですが頑張ってみます(*´ω`*)

      削除
    3. おはよーございます!
      今回も?多分2機は狙ってます(笑)
      チーム編成もポイントより登場キャラや機体をメインに編成してあるんで、後半戦がキツそうですが頑張ってみます(*´ω`*)

      削除
    4. ひりょ爺さんこんにちわ!
      今回柔らかいそうなので、意外とポイント編成でいけるかもですよ!
      (私はいまだにLv4ですがw)

      削除
  8. 更新お疲れ様です。

    とりあえず適当なポイント編成で周回中ですが、
    LL機といえど、作っても1~2機超凸までやって終了かな?

    L連携キャラに限らず、連携キャラは覚醒値低いことが殆どなので、
    覚醒の高い機体は使いにくくて><

    そろそろ忙しい時期にさしかかるので、ペース落としてのんびりやります。
    強化は2倍期間突入後でw

    返信削除
    返信
    1. 北Gさんこんにちわ!
      私連携系のスキルは集めてないのですが、覚醒低い傾向があるんですね!
      知りませんでした!(勉強になりました)

      となると確かに覚醒高い機体って微妙ですねw

      削除
    2. 実はガロード以外、素で今回の複武νに乗られるL連携キャラが
      存在しませんw

      使う価値のあるL連携キャラも6人しか存在しないので、
      個人的にはガロードともう1人分あれば充分ですね。

      削除
    3. 北のGMさんこんにちわ!
      なるほど〜
      そうなると確かに強くても1〜2ってなりますね!

      削除
  9. ピンクの台風2016年3月4日 19:43

    フレンドのスキルが使えない?
    そうなんですか?
    SRやR+のクエストキャラ(レベル1からのブッコミ)で表面175回(アクシズは数えて無い)で完走出来ましたよ。
    30秒以上残っているから適当編成でも200回位はワンパンでいけるでしょ
    当面、ゴルチケ50を4っつ取ったら止めますがw

    返信削除
    返信
    1. ピンクの台風さんこんにちわ!
      前回の緊急で、特効倍率が3倍になったのはフレンドのスキルが反映されなかったからなんです〜><

      今回の緊急は柔らかめなんですね(*´艸`*)
      なんか気分が楽になりました!(*´艸`*)
      有難う御座います!!

      削除
  10. のいさん、おはようございます&更新お疲れ様です

    とりあえずポイントモリモリ適当編成でLv320まできました
    前回のイベントと比べ物にならないくらい捗ってます(^-^)

    αよりアクシズの方が固めですが、リガズィはR+から設計出来るので後半は放置でも良いかも知れませんね

    今回もドL編成がポイント的にも相性が良さそうな気がします

    返信削除
    返信
    1. こじろーさんこんにちわ!
      ポイントもりもり編成でそこまでいけるんですね(*´艸`*)
      ビギナーズクエスト並に弱い感じでしょうかw
      まだLV4なので今日あたり頑張って進めたいです!

      削除
  11. ピンクの台風2016年3月5日 16:53

    レベル260辺りでポイント編成ではワンパンキツくなってきました。
    3パン辺りまでこのままで、それ以降はL特効編成に変えるつもりです。

    返信削除
    返信
    1. ピンクの台風さんこんにちわ!
      オーバランはP編成じゃきついんですねぇ〜
      私まだ100も行ってないので取り敢えず完走が限界かなぁ><

      削除
  12. べじーたかっと2016年3月8日 0:31

    はじめまして、初めて書きます。長文ですみません。
    今更ですがようやくGP-01らの設計ができたので、緊急の逆シャアをやろうとして特効を確認したところ、MS・パイロット共に白塗りのがあり押してみたら「プロヴィデンスガンダム」と「ラウ・ル・クルーゼ」と書いてありました。白塗りなのでもしかして何かダウンロードできていないものなのかなと思いキャッシュクリアしてみたのですが変わらず・・・もしかして設計FRの正体なのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. べじーたかっとさんこんにちわ!
      ほうほう白塗りプロヴィデンスですか!
      次のFRですかね?!
      にしても設計FRはこのイベント中にできるのでしょうか??

      きになるー!w
      私の方では何もなかったです><

      削除
    2. ピンクの台風2016年3月8日 14:17

      次のFRガチャですねw

      削除
  13. SR リ・ガズィ/BWSが全然ドロップしない…と思ってたら、R+ リ・ガズィをLv35にして開発すれば手に入るみたいです

    返信削除
    返信
    1. あああ、ごめんなさい。
      私書き忘れてますね><

      削除
  14. いえ、なんか公式サイトのデータベース見てもR+リ・ガズィからSR リ・ガズィが開発できるとか書いてなかったのです><
    別のMSの開発しようとしたら選択欄にR+リ・ガズィも表示されてたのでもしかしたらできるのかなーとやってみたらできた感じです

    返信削除
    返信
    1. 最近開発系は公式にも載ってなくて、ゲーム内のルートでしか確認できないです><

      削除
  15. のいさん、皆様こんにちは。
    今更ですが、緊急LV500まで討伐終わったのでご報告。

    今回はボス・レアボスともにそれほど硬くなかったので、最後までワンパンでいけました。
    最終的にはαアジールが攻撃力高めでアクシズが防御硬めって感じでした。

    <編成>
    戦艦ラーカイラム:URケイラ OP:積載+15
          サブ:①SRハサウェイ②URミネバ(新)③Rオクトバー
    チームA
             ①URv複武:FRクルーゼ OP:黄リミ+ サブ:SRチェーン
             ②URv複武:URシャア粛清 OP:緑リミ+
             ③URクロスボーンX2複武:URナイジェル OP:シート サブ:SRブライト
    チームB
             ①URv複武:FRアムロ OP:黄リミ+ サブ:URバニング
             ②SRガンダム複武:URヨハン OP:シート サブ:SRレズン
             ③URv複武:FRキラ OP:緑リミ+

    自軍合計420% フレンド URバンシィ複武:FRクルーゼ OP:黄リミ サブ:SRハサウェイ
    どちらも前進SC2~3回でワンパン可能(取得ポイント173,500)でした。
    あまりにも軽いのでおかわりして1億ポイントくらいで今回は終了予定です。

    長文失礼しましたm( )m

    返信削除
    返信
    1. やまとさんこんにちわ!
      LV500までいかれたのですね!
      お疲れ様でした!!

      コメントで書かれたの編成とかを参考にされてる読者の方々も多いので、みなさん助かってると思います(*´艸`*)
      私は完走で一杯一杯なので。。。。w

      削除