SPONSORS LINK

2016/03/01

エースクロニクルモードの事前登録をしよう!

先日体験版が公開されたエースクロニクルモードですが、何故か事前登録があります。

登録すると〜

1万人突破:防御コアL1×10、反応コアL1×10
3万人突破:攻撃(近)L1×10、攻撃(中)L1×10、攻撃(遠)L1×10
5万人突破:0087シリーズコア×5

が貰えるようなので、プレイする予定がある方は事前登録しておきましょう!(*´艸`*)


5万人突破すると、エース機が一体作成できるようになるみたいです!

事前登録は、Twitterかメールアドレスでできます。

4月スタート予定なので、あと1ヶ月ですね!

体験版のソロは微妙でしたが、マルチプレイはきっと楽しそう!!

事前登録はこちらからできますのでどうぞ!

のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

26 件のコメント:

  1. 体験版やってみたのですが、操作がちょいめんどいですね(;´∀`)
    基本的に散開放置が好きな私には何かしらのAI機能をつけて欲しいです(笑)

    返信削除
    返信
    1. ひりょ爺さんこんにちわ!
      苦手な方はあの操作は面倒かもですね><
      となると、自動で動いてくれる見方に頼るしかw

      削除
  2. のいたんさんお疲れ様です。
    現状では事前登録しかねる内容なのでひかえてます。
    不可解な点が多すぎて登録する気になれないんですよ。
    そもそもGジェネプレイしてるのに「事前登録」?
    事前登録って事は違うアプリになるんじゃ?
    それに元々シュミレーションゲーなのにアクション?
    わからない事が多いので保留です。

    返信削除
    返信
    1. akiraさんこんにちわ!
      事前登録に関しては謎ですが、反応をみたいんでしょうね!
      ある種の保険であり安心だと思われますw

      削除
    2. ユーザーの反応を見ると言うのはあると思います。
      又、その結果をプレゼンにかける事を考えてるのかも知れませんね。

      ただ、現状の不具合。これが明日のメンテで直ってなければアンストします。
      我慢強く1000日はやってきましたが、我慢の限界にきてますので。
      常にユーザー目線で運営しているブレフロ、ファンキルに没頭するつもりです。

      削除
    3. 取り敢えずユーザーが減るのは間違いなさそうですね〜><

      削除
  3. けんたぼん2016年3月1日 23:04

    お疲れ様です

    正式版は最大3人のマルチプレイとか書いてますが週末の夜とかクルクルが酷くてまともにゲームできる気がしませんw
    クルクルニクルモードな未来

    返信削除
    返信
    1. けんたぽんさんこんにちわ!
      くるくるの嵐だったらいやですね(^_^;)

      私的にはマンネリ?が解消されるので導入自体は良い気がします!
      他に夢中になれるガンダムゲームがないので(^_^;)

      削除
  4. がっかり丸2016年3月2日 1:36

    初めまして、いつもこっそり拝見させて頂いています

    私はエースクロニクルモードの事前登録は見送ります
    今のジージェネだからやってきたのに別ゲーになるならジージェネ自体辞めると思います
    不具合も放置で新要素ばっかり追いかけてる運営を信用できないですしね

    返信削除
    返信
    1. がっかり丸さんこんにちわ!
      まぁ不具合や対応や評価はどのゲームも似たようなものだと思いますよw
      違うとしてもどんぐりの背くらべで、あくまで娯楽の枠内ですからね(^_^;)

      課金も余剰資金なわけですしね!

      削除
  5. クロニクルは私もパスですね。
    操作性最悪でまったくお話にならないしイライラするばかりで楽しい要素0ですね。
    左手親指だと接地面積の関係でほぼ反応しないため移動が大変なうえ意味不明は反応を見せるのでゲームとして成り立たない状態です。
    開発者はスマホでテストプレイなんてしてないんだろうなと言う感じです。
    編成画面も通常版よりはるかに重くて使い物にならないですし
    画面デザインが絶望的と言うか、以前から文字が小さすぎて読めないと言う苦情が
    とてもたくさん寄せられていて私も何度も苦情を入れているのですが
    ドンドン文字を細かくする方向に進んで行ってなえそうです。
    デザイン上仕方なくではなく明らかにスカスカな構成に極小文字なので
    画面の小さい人はご遠慮くださいという事なのかなと思っています。
    まあ、ここで言ってもしかたないわけですが
    本体側に影響が出るようであれば引退することになるかなと言う状態です。

    返信削除
    返信
    1. ミスリルさんこんにちわ!
      結構消極的な方が多いのですね!><
      文字のサイズや基本的な所に関しては私も同意見です〜
      両サイドのデッドスペースを有効活用してほしいw

      削除
  6. どうも、のいたんさん。

    まさに誰得モード。想像のはるか上を行くクソゲーぶりです。Gジェネでこれをやる必要も無いし。
    というかエース育成は手持ちのユニットとキャラから好きなモノを限界越えて育てられるとかだと思ってたんですが、まさか別モードとは・・・。
    何を思ってこんなろくでもない要素を追加しようとしているのか理解できませんね。

    返信削除
    返信
    1. narioさんこんにちわ!
      まぁ〜まだ全体像が見えないので安易なことは私には言えませんが、私は楽しみです(*´艸`*)

      削除
  7. 三流プログラマ2016年3月2日 18:11

    お疲れ様です。

    私は本体への電池負担など、激しいのでやりません。
    今回のメンテナンスを機に、機体登録の作成だけに移ります。

    Gジェネジェネシスが面白かったら、そちらに移る予定です。

    返信削除
    返信
    1. 三流プログラマさんこんにちわ!
      みなさんプレイされないのですね〜><
      なんだか残念です><

      共闘してくれる人が減りそう><

      削除
  8. こんばんは

    のいたんさんはクロニクルモードをやって何をそんなに期待しているのでしょうか?
    あの出来だと1ヶ月ちょっとで改善されるとは思えませんし
    GジェネFR最初の方の手動操作を広くなったステージでやらせるのはナンセンスですよ。
    機体の移動速度も鈍足ですしね。移動速度も強化できるのか、加速で補うかはわかりませんけど

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちわ!

      クロニクルモードに関しては記事に書いてあるとおりです!(^^)
      スキルに関しても少し検証しましたがまだまだ不完全でしたね!w

      クロニクルもGジェネも、楽しめる人だけやればいいと思うので、「楽しくない」という同意を他に求めるのはナンセンスだと思いますね〜逆に、楽しさの同意を求めるのも同じようにナンセンスw

      なのでこのクロニクルを無理に広めるつもりもありませんし、子供みたいにバッシングするつもりもありません。
      人それぞれですからね!(^^)

      削除
  9. のいたんさん、こんばんは。
    体験版やってみましたが、エース機がうろうろしている間に範囲攻撃を持つお供の機体が敵を倒していました、、。
    今までの操作性に慣れているといちいち動かすのが面倒ですが、これからどうなるか楽しみではありますね。

    返信削除
    返信
    1. タニラーさんこんにちわ!
      まだまだ不完全ですよねぇ〜
      ぼーっとしてても味方が倒しててくれたりしてw

      移動のコントローラーと武器のボタンの干渉?も若干あって操作性もあまり良くないですね><

      コンピュータ戦は問題なさそうですが、対人戦はこの操作性が命取りになりそうですw

      改善する所だらけですが、フレンドと一緒に共闘できるのは楽しみです(*´艸`*)

      削除
  10. amuroen*゚▽゚*)♡2016年3月2日 22:59

    初めまして(*゚▽゚*)♡
    いつの楽しく拝見させて頂いております(*゚▽゚*)♡
    エースクロノクルに関しましては、まだまだ未知数ですが、既存のプレイ環境の改善に運営は力を入れて欲しいものです(*゚▽゚*)♡
    また、最近のSPは、GB発生後の属性が重要ですので、単にDPS等で測れない部分があると思います(*゚▽゚*)♡

    返信削除
    返信
    1. amuroenさんこんにちわ!
      ほんと未知数ですねぇ〜
      ソロではマルチの楽しさをイメージするの難しいですし><
      (内容も発表されてませんしね><)

      悪い所に関しては、最近少しずつ改善されてるところもあるので気長にまとうと思います。

      ただで遊ばせてもらい、そのブログで色んな方と繋がれてるので、私的にはGジェネFR(運営チーム)には感謝してますw

      削除
  11. えーと、これ言うと年がばれますがコレって、むか~しファミコンであったガチャポン戦記なのでは?
    今の若い人にはわからないでしょうが、まぁいわゆるジージェネの前身というかご先祖というか

    もう20年以上前の物です

    ちなみにリアルタイムで小学生の時にやってました

    返信削除
  12. まこちん改2016年3月3日 15:37

    のいたんさん、はじめまして。いつもいつも楽しく拝見しております。
    現時点では、私もパスな感じです。一応事前登録はしましたがw
    プレステのCODシリーズのように、シナリオモードには一切手をつけずにひたすら協力or対戦しかしない!ってパターンもあるわけで、こちらも改良が重ねられて素晴らしい出来上がりになれば良いですよねー。
    ただ、オリジナルモードしかやらない従来のユーザーを緊急メンテだ何だと振り回すのはご勘弁頂きたいですねー。

    返信削除
  13. お久しぶりです。( ´ ▽ ` )ノ前に言った引退は、しません(今回の仕様にては引退するかも)。これ、gジェネでやる必要あるのですかね。(゚o゚;;普通にこういうゲームをするので体験版でお試しにどうぞで、いいと思うですが。( ̄(工) ̄)何なんですかね、この運営は。(♯`∧´)老舗のゲームなのに、それは携帯ゲームやTVゲームで作るべきゲームだと思うですが。スマホの容量が逆に持てなくて苦情が増えると考えられないですかね。本当に意味がわからないです。(・・?)私もねじきさんのアンケートを書きました。(=゚ω゚)ノ不満や苦情が多過ぎて書き切れませんでしたが。まあ、多分、登録しないと思いますね。では、また。( ̄▽ ̄)

    返信削除
  14. おはようございます〜
    事前登録しましたよ。これに基本散開放置プレイヤー向けにオートモード作ってくれればいいですよね(^^)

    返信削除