バルバトス
解説
所属不明の機体。GGENERATIONシリーズのオリジナルMSで、特定のガンダム世界に対応した機体ではない。12門のメガ粒子砲と4形態への変形による高い機体性能とナノスキンによる自己修復能力を備えている。本武装は対多要撃形態「HALO・フォーム」と極大出力のギガ砲を撃てる「ピーコック・フォーム」である。※ 公式データベースより
限界突破素材
・???
超限界突破素材
UR バルバトス/HALO・フォーム&ピーコック・フォーム
性能
① 自機周辺攻撃
※ 直線範囲攻撃より射程が短い
倍率
|
攻撃速度
|
DPS
|
HPS
|
6倍
|
6.22秒
|
31,201
|
0.96
|
Hit数
|
超凸攻速
|
超凸DPS
|
超凸HPS
|
6 Hit
|
5.39秒
|
39,673
|
1.11
|
② 直線範囲攻撃
倍率
|
攻撃速度
|
DPS
|
HPS
|
10倍
|
6.22秒
|
69,337
|
1.29
|
Hit数
|
超凸攻速
|
超凸DPS
|
超凸HPS
|
8 Hit
|
5.39秒
|
88,163
|
1.48
|
性能まとめ
合計DPS
|
合計HPS
|
コスパ
|
||
限界突破
|
100,538
|
2.25
|
2,646
| |
超限界突破
|
127,836
|
2.60
|
3,364
|
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機体提供
|
とどすさん、nobuyocさん
|
公開時のランキング
機体名
|
DPS
|
HPS
|
コスパ
|
(特)ビグ・ザム |
103,134
|
1.31
|
3,125
|
(特)ウイングガンダムゼロ/MS |
100,907
|
2.35
|
2,655
|
(特)バルバトス |
100,538
|
2.25
|
2,646
|
(特)キュベレイ |
99,500
|
16.13
|
3,980
|
サザビー(ver.2) |
98,075
|
4.72
|
2,581
|
※ 最新のランキングはこちらを御確認ください。
のいたんの考察
①の自機周辺攻撃は、敵の足が早いと射程外になり発動しない時があります。
こういうのってウイングを思い出しますねw
DPSですがSRから開発するだけの機体なのでこんなもんなのでしょうか?
「設計・開発が簡単な機体はDPSが控えめ」というのが固定されつつありますねw
しかし今回、超限界突破が面倒なので超凸の上昇率が高かったりするのかな?
仮に1.4倍だとしたらDPSは14万になりますねぇ〜(実際はどうなるか不明です)
【追記】2016/04/22
・超限界突破の情報を追加しました。
上昇率が1.27倍と低めな結果に><
お疲れ様でっす
返信削除さっそくご苦労様です。
これに関しては前のファイバーみたいな機体になるのかな?とか思ってましたが
・・・観賞用ですかね(汗
作るものが結構あるのでめんどくさいと思ってしまってる自分w
やはりバルバトスも1機作って終わりになるような気がしてきた・・・
むぎぽんさんこんにちわ!
削除私もファイバーやサバーニャポジションを期待していたのですが、不発でしたw
キマリスがもしかしたら?w
検証お疲れ様です。
返信削除バルバトスvsバルバトスだけに、今回の編成のキーはバルバトスだと思ってたんですが・・・
ダメでしたね( ;´Д`)
超凸がメンドイから、絶対正解だと思ったんですけどね〜
ゆずぽんさんこんにちわ!
削除バルバトス残念でしたね><
あとはキマリスに期待!w
のいたんさん、検証ありがとうございます。
返信削除性能は普通ですが、攻撃エフェクトが少しこっていて見ていて楽しいです。
FRガンダムなど、最近はそういう傾向になってきて、いいと思います。
タニラーさんこんにちわ!
削除バルバトスのエフェクトこってますよね!
BOSSと同じようにビームを出すので良いですね(*´艸`*)
のいたんさん検証お疲れ様です。
返信削除早い検証ありがとうございます^^
ノーマル、SPで使う分にはやや不満が残る性能ですが、緊急のみで使う分にはちょうど良い♪
最大特攻、最大ポイント特攻で「L」これで十分かとww
今の緊急URってほぼ使い捨て状態。(悲しいけど枠の問題があるので)
コストは少し高いですが、バリアのおかげで生存率が高い事はお勧めです。
今回LLガンダムが最大ポイント特攻なのと、新バナージのスキルを生かすにはL爆上げしかないかな?と結論しました。
超限界突破中ですが、Gコロミッションで新しく出た超限界突破30、60とか使いながら上げてると意外と2上がる事が多く素材少な目でもなんとかなりそうですよ。
akiraさんこんにちわ!
削除今回の緊急ではポイントの関係もありL編成だと使えそうですね!
私も枠の問題で、最終的に栄養になるかと思いますw
超凸もしてるんですね!
キャピタルの関係でガンダムバルバトスしか育てられなそうな予感・・・
のいたんさん、こんばんは。
返信削除Lバトス、割と使いやすいように思ってましたが、最大特効倍率の恩恵でしたね。
でも今回の緊急に限れば、リーダー機の位置だと効率良く攻撃してくれるのでよさ気です。
FR新ユニコーンのサイコフィールド攻撃には敵わないですが(;^ω^)
何ですか、あれ
体感としては、今のところ15回に1回程度の頻度でSRのLバトスがドロップするので、
超凸出来ないことも無い様な…感じでしょうか。
SR太刀バトスの方は、連続で出たりもしてますが、
大体30回に1回位の感じでドロップしてます。
FRバルバトスは、R+からのSR開発利用しないとダメかもしれませんね。
nobuyocさんこんにちわ!
削除L編成でするなら今回使える機体かもですね(^^)
SRは結構ドロップしますね!
FRガンダムバルバトスは結構たいへんですね><
R+から開発するのがしんどいです(´;ω;`)
のいたんさん、こんばんは。
返信削除いつも素早い検証をありがとうございます。
さて、特攻URバルバトス(オリジナル)なんですが・・。
期待していたよりもちょっと弱いですねw
武装が2種類(切り替わり式)あるのはいいんですが、攻撃速度が遅い・・・。
まあ、これは超凸で早くなるので補正可能な部分ではありますけど。
バリアフィールドがあるので、生存能力は高めですが、搭乗に覚醒値を60要求されるのはちょっとこまるかもw
今は3体持ってますが、期間終了後には1体にしていると思いますw
最大ポイント特攻&最大特攻なので、緊急中は重宝しますけどねw
かるまzeroさんこんにちわ!
削除やはりみなさん期待していたのですねw
攻撃速度ですが、武器が2つ有る分半分という感覚で良いかも?
ガンダムバルバトスやキマリスも早めに検証しますので、少々お待ちを(^^)
はじめましてm(__)m
返信削除いつも参考にさせて頂いてます!
URバルバトス、超凸すると(Lv61でも)攻撃モーションが変わりますね~。SC中で士気がかかると自機周辺攻撃を士気が切れるまで連射します。その最中は直ビは出せませんが…。
とりあえず一機超凸終わりましたが、なかなか使える様に思いますよ!
スリフトさんこんにちは。
削除超凸すると変わるんですね!このタイプ珍しいですね。
バルバトスなんとなく好きなので、超凸し始めてみます。
情報ありがとうございます!