SPONSORS LINK

2016/07/20

【GジェネFR】FRアストレイ(ブルーフレームセカンドL)(複数武装)性能

FR アストレイ(ブルーフレームセカンドL)/タクティカルアームズ/ガトリングフォーム/ソードフォームの性能データです。

アストレイ(ブルーフレームセカンドL)



解説

オーブ連合首長国の汎用試作型MS。戦闘で大破したブルーフレームを改修した機体である。叢雲劾が考案した肩部スラスターを導入、さらにロウ・ギュールから頭部ユニットと変形する事でフライトユニット、ソードフォーム、ガトリングフォームの3形態をとれる多機能型ユニットのタクティカルアームズを提供されている。※ 公式データベースより


超限界突破素材

FR アストレイ(ブルーフレームセカンドL)/タクティカルアームズ/ガトリングフォーム/ソードフォーム


性能

① 薙ぎ払い/広い
倍率
攻撃速度
DPS
HPS
19倍
4.52秒
158,061
1.33
Hit数
超凸攻速
超凸DPS
超凸HPS
6 Hit
3.17秒
223,156
1.62

② ガトリング/貫通(25連射)
倍率
攻撃速度
DPS
HPS
4倍
4.52秒
138,650
5.53
Hit数
超凸攻速
超凸DPS
超凸HPS
1 Hit
(25 Hit)
3.17秒
195,748
6.74

【SC武器】
※ 武器がすべて変わります。
③ 薙ぎ払い(3連)
倍率
攻撃速度
DPS
HPS
10.1倍
4.84秒
235,398
3.72
Hit数
超凸攻速
超凸DPS
超凸HPS
6 Hit
(18 Hit)
3.79秒
348,364
4.75

④ ガトリング/貫通(10連射)
倍率
攻撃速度
DPS
HPS
4倍
4.84秒
103,586
4.13
Hit数
超凸攻速
超凸DPS
超凸HPS
2 Hit
(20 Hit)
3.79秒
153,293
5.28


性能まとめ


合計DPS
合計HPS
コスパ
限界突破
331,375
7.67
4,946
超限界突破
486,762
9.73
7,265
機体提供
ひまけさん、nobuyocさん、しなゴリラさん、かずちゃさん、とどすさん


公開時のランキング

機体名
DPS
HPS
コスパ
※ナイチンゲール
342,766
11.65
4,761
Zガンダム(覚醒)
342,201
7.62
5,265
アストレイ(ブルフレームセカンドL)
331,375
7.67
4,946
Zガンダム(覚醒)
322,528
7.74
4,674
ターンX
322,103
3.84
4,412

※ 最新のランキングはこちらを御確認ください。


のいたんの考察

DPSはFR MM機の平均といった感じです。

特徴としては、他のMM機に比べコストが低く設定されているというところでしょうか。

薙ぎ払いの攻撃範囲は見た目よりかなり広く、倍率も高いのでなかなか優秀かも?

近寄って来る敵にはめっぽう強そう!

それにしても、最近ガシャの期間が3日間と短いですね(^o^;)

【追記】2017/03/01
・超限界突破MAXの情報を追加しました。

のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

12 件のコメント:

  1. のいさん、こんにちは♪検証乙です。

    主人公機を差し置いてブルーフレームがくるとは予想外でした。
    今後レッドフレームもくる前振りですかねw

    DPS的には控えめな気もしますが、FRのMM機をマンサ以外持っていない私にはほしい機体でした。

    ガチャのピックアップ見ると機体のほうが確率よかったのでそちらから片付けたら、ゴルチケ200枚くらいでUR全種と揃えられました。

    勢いでキャラのほうもやったら40枚でゲットという自分的にはかなり省エネでした。
    今回、キャラの性能がかなり高かったので、みんな回すんじゃないですかねぇ。

    今回のデンドロイベ周回でゴルチケ1000枚未使用なんでもう1機取ろうか悩み中です。
    1機め早いと次地獄ループというGジェネあるあるが怖くて迷いますw

    返信削除
    返信
    1. やまとさんこんにちわ!
      MMがいない人はこの機体かなり良いかもですね!
      覚醒が要らないのでキャラも選ばないし(*´ω`*)

      そしてURガシャは機体の方が確率高いのですね!
      知りませんでした><
      最近のURガシャはFRガシャにほとんどゴルチケを飲まれ引けてませんでした><

      地獄ループ怖いですw
      確かに早くゲットできるとやることがなくなってループになっちゃいそうw

      削除
    2. のいさんこんにちは。

      もし誤解を招いていたらすいません。

      自分が言おうとした確率は、単純にピックアップに出てくるSR・UR・FRの合計数に対してFRが何枚あるかという点でして。

      今回キャラの方はFR:1+UR:4+SR:6の11体に対して、MSの方がFR:1+UR:2+SR:6の9体だったんで、総数でもレインボーコア演出でもMSの方が確率がいいなって思っただけです。せっかくレインボー出ても1/5と1/3なんでw

      URのイベント系ガチャはそもそもレインボー=URなんでほしいのが出る確率は高いですね。

      削除
    3. やまとさんこんにちわ!
      あ!なるほど!
      そういうことですか!
      確かにピックアップの数が違うと確率変わる気がしますw

      入っているカードの枚数が無限なので、カード自体の確率は変わらなそうですが、なんかピックアップが多い方が当たる気がしますねw

      FRばかりじゃなくてURも狙うようにしないとついていけなくなりそうですw
      URも引かないとだ><

      削除
  2. かるまzero2016年7月20日 20:28

    のいたんさん、こんばんは。
    いつも検証お疲れ様です。

    さて、突然現れたFRブルーフレームセカンドLですが・・・。
    そこそこの強さ。
    最近の機体と比べて、攻撃速度がちょっとだけ遅く感じるような?
    まあ、誤差の範囲でしょう。
    攻撃はシンプルで、中距離でのガトリング連射と大剣による薙ぎ払い。
    薙ぎ払いはグラフィックが全く届いていないような距離でも当たるので、ちょっと違和感がw
    フレンドの機体を使ったとき、「何こいつ誰もいないところで剣ぶん回してるの?」とか思ってました。
    コストは67で若干抑え目ですが、アビリティは1つだけなので、妥当なところかな?
    引いて要らなくなる機体ではないですが、FR機体は凸に非常にキャピタルを要するので、懐事情を良く考えて引いたほうがいいかなと思います。
    期間が3日しかないので、急かされてる感が否めませんがw

    返信削除
    返信
    1. かるまさんこんにちわ!
      薙ぎ払いは違和感ありますよねw
      エフェクトよりかなり広い範囲が攻撃範囲っていう・・・w
      まぁ良いことなので何もいいませんがw
      ガシャの期間が短いのはどうにかならないんですかねw
      検証遅れると強くても引けないってパターンがでるので・・・

      削除
  3. しなゴリラ2016年7月21日 13:53

    のい様
    おつかれさまでヤンス。
    絵柄はソードとして構えながら
    クエスト回すとガトリング構えて
    そのまま移動しちゃう彼。
    使い勝手良さげな機体ですが
    ブルーフレームセカンドL
    なのにMMなのでプチパニックです。
    LなのにMM。

    今回は叢雲劾がかなりいいスキルなので、
    次の緊急でも頑張ってくれるのではないかと!

    返信削除
    返信
    1. しなゴリラさん、こんにちは(  ̄ー ̄)ノ

      横から失礼します。
      セカンドLの『L』はこの2回目の改造を主人公ロウ・ギュールがやったぜ!
      っていう意味だったと想います。

      ご承知だったらすいません。

      削除
    2. しなゴリラ2016年7月21日 22:28

      やまと様
      どうもです!
      知ってはいましたが、
      長ぇ名前にわざわざ付いているので、
      もはやレンジのことみたいに感じて^^;
      マクドナルドのポテトみたいな感じで
      ポテトL的な。。。

      削除
    3. お二方こんにちわ!
      Lってそういう意味だったんですね!!
      私もL射程のことだと思ってましたw
      勉強になりました!(*´ω`*)

      削除
  4. のいたんさん‼︎大変です。
    叢雲劾の声がジェリドにしか聞こえません…
    (同じ声優だからでしょうか?)

    返信削除
    返信
    1. GM RGM-79さんこんにちわ!
      私、叢雲劾の声聞いたことなかったんですが、youtubeで先ほど聞いてみたらジェリドでしたw
      同じ声優さんなんですね!!
      AGEのアセム??も同じ声だったんだ・・・

      削除