SPONSORS LINK

2016/07/26

【GジェネFR】FRΞガンダム性能

FR Ξガンダム/ビーム・ライフル&ファンネル・ミサイルの性能データです。

Ξガンダム



解説

マフティーの汎用試作型MS。MSとしては初めてミノフスキーエンジンを搭載しており、大気圏内での疑似反重力推進を可能としている。さらにサイコミュも搭載しているため、通常のMSをはるかに上回る戦闘能力を発揮する。本武装は高出力の携行用ビーム兵器と、サイコミュによる誘導が可能なミサイルである。※ 公式データベースより


超限界突破素材

無し


性能

① 直線範囲攻撃(2連射)
倍率
攻撃速度
DPS
HPS
8.3倍
4.00秒
107,236
2.00
Hit数
超凸攻速
超凸DPS
超凸HPS
4 Hit
(8 Hit)
-
-
-

② ファンネルミサイル(最大6基✕2連射)
倍率
攻撃速度
DPS
HPS
1基目14倍
以降10.5倍
3.71秒
225,490
3.23
Hit数
超凸攻速
超凸DPS
超凸HPS
1 Hit
(12 Hit)
-
-
-


性能まとめ


合計DPS
合計HPS
コスパ
限界突破
332,726
5.23
5,041
超限界突破
-
-
-
機体提供
しなゴリラさん


公開時のランキング

機体名
DPS
HPS
コスパ
※ナイチンゲール
342,766
11.65
4,761
Zガンダム(覚醒)
342,201
7.62
5,265
Ξガンダム
332,726
5.23
5,041
アストレイ(ブルフレームセカンドL)
331,375
7.67
4,946
Zガンダム(覚醒)
322,528
7.74
4,674

※ 最新のランキングはこちらを御確認ください。


のいたんの考察

ライフルよりファンネルミサイルの方が倍率高いというのにびっくり!

今までファンネル系は数が出る分、倍率が低めに設定されていました。

SPクエなど敵の数が多い時は、遠くの敵まで飛ばして頑張ってくれる機体かもですね!

のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

5 件のコメント:

  1. かるまzero2016年7月27日 20:08

    のいたんさん、こんばんは。
    いつも検証お疲れ様です。

    さて、遂にFRとなった、Ξガンダムですが・・・。
    DPSは普通ぐらいですね。
    低いわけでもなく、取り立てて高いわけでもなく。
    私は機体を所持していないので、動画を見た限りだと、射程が非常に長い感じですね。
    最近MかSしか見ていないから、長く見えるだけかもしれませんけど。
    ターゲットの切り替えもサクサクしていて、ここ最近の動画で一番あっさり敵を全滅させている気がします。
    使い勝手のよさそうな機体ですね。

    Gコロで全然機体があたらないので、何か欲しいなーと思っている今日この頃w

    返信削除
    返信
    1. かるまさんこんにちわ!
      私もGコロのやつ当てたことないんですよねぇ〜
      全然引いてないので、今6000枚くらい貯まってます!
      貯まりすぎて引く気になれませんw

      削除
  2. 閃光のハサウェイファンとしてはこのΞガンダム機体の絵はかっこいいし、性能も特に不満はないですけどハサウェイ(マフティーですけど)が乗れないのはどうなってるんですかね

    返信削除
    返信
    1. ハサウェイ乗れないんですねw

      削除
    2. 覚醒たりないw
      FRマフティor新URマフティでないもんかしら・・。

      削除