SPONSORS LINK

2016/07/07

【緊急クエスト】星の屑満ちる時攻略

GジェネFR緊急クエスト「星の屑満ちる時」の攻略情報です。

期間限定で次の機体が設計可能です。

UR ガーベラ・テトラ/ビーム・サーベル/ビーム・マシンガン(特効/複数武装)
UR ヴァル・ヴァロ/ビーム・ガン&大型メガ粒子砲(特効)
UR ガーベラ・テトラ(特効)
UR シーマ専用ゲルググM/MNG-110ビーム・マシンガン/連射
UR ガトー専用ゲルググ/試作型ビーム・ライフル



開催期間

7月7日~7月21日 14:00まで


緊急クエスト報酬

星の屑満ちる時
参加報酬
SR
ガーベラ・テトラ
SR
シーマ専用ゲルググM
R+
ゲルググM
R
ガトー専用ゲルググ


特効

【特効機体】
※ 特効倍率とポイント倍率が比例しています。

【ポイント特効キャラ】


ポイント報酬

point
rare
name
details
2450
EX
凸60、2倍速
-
48950
EX
凸60、2倍速
-
155500
EX
凸60、2倍速
-
322000
EX
凸60、2倍速
-
486200
機体
SR ガトー専用ゲルググ
-
548500
EX
凸60、2倍速
-
757700
機体
UR GP02
-
916000
EX
凸60、2倍速
-
1699000
EX
凸60、2倍速
-
1932000
機体
SR ゲルググM
-
2180000
2722000
EX
ゴルチケ10枚
-
3015000
機体
SR シーマ専用ゲルググM
-
3647000
EX
ゴルチケ50
URガーベラ・テトラ
URヴァル・ヴァロ
5090000
EX
ゴルチケ50
URガーベラ・テトラ
URヴァル・ヴァロ
5901000
機体
UR ガーベラ・テトラ
-
6773000
PP
1000P
-


ガーベラ・テトラ設計


UR シーマ専用ゲルググM
SR シーマ専用ゲルググM+SR ゲルググM】
 +
UR ガーベラ・テトラ
SR シーマ専用ゲルググM+SR ガーベラ・テトラ】
 ↓
UR ガーベラ・テトラ

【超限界突破】
SR ガーベラ・テトラ/ビーム・マシンガン
SR シーマ専用ゲルググM/MNG-110ビーム・マシンガン/連射
SR ゲルググM/スパイク・シールド

ヴァル・ヴァロ設計


UR シーマ専用ゲルググM
SR シーマ専用ゲルググM+SR ゲルググM】
 +
UR ガトー専用ゲルググ
SR ガトー専用ゲルググ+SR ゲルググM】
 ↓
UR ヴァル・ヴァロ

【超限界突破】
SR ガトー専用ゲルググ/試作型ビーム・ライフル
SR シーマ専用ゲルググM/MNG-110ビーム・マシンガン/連射
SR ゲルググM/スパイク・シールド


のいたんのメモ

またFRガシャが来ましたね(´・ω・`)

GP02のアトミックバズーカは結構好きなので回したのですが、URしか来ませんでしたw

キャラも惨敗(´・ω・`)

この緊急クエストでもう一度ゴルチケ貯めてチャレンジしたいと思います。

緊急クエ用DPSランキングと特効表は完成し次第更新します。

※ 間違いがあったら教えて下さい〜

のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

22 件のコメント:

  1. かるまzero2016年7月7日 19:51

    のいたんさん、こんばんは。
    いつも素早いまとめをありがとうございます。

    さて、今回はスターダストメモリーの緊急ですね。
    作成できるのはガーベラテトラとヴァルヴァロですか。
    ガーベラテトラはSSなので、前回のアレックスのような感じになるのでしょうか?
    ノンアビリティなのがかなり気になりますけどw
    ヴァルヴァロは初のUR化ですね。
    最近数が少ないM距離なので、高DPSを期待したいところです。
    キャラガシャはシーマ様とケリィ。
    しっかり機体と合わせて来ましたね。
    特にシーマ様はS距離連携なのでかなり優秀な予感。
    そして・・・FRガシャも来ましたね(ゲッソリ
    緑ハロからガトーが出てくれましたが、サイサリスは惨敗でした。
    のいたんさんと同じく、緊急で貯めてリベンジしたいと思います。
    FRガシャは10日までなので注意したいですね。
    では、今回もがんばっていきましょう。

    返信削除
    返信
    1. かるまさんこんにちわ!
      ガーベラ・テトラっていつも微妙な立ち位置なので今回も嫌な予感がしますw
      前回のようにヴァル・ヴァロの方がDPS高かったりして・・・
      FRガシャでガトーさん引けたのですね!
      なかなか良いスキルですよね!
      両方ゲット狙いたいですがいけるかなぁw

      削除
  2. カミーニュ2016年7月7日 21:25

    のいたんさん、更新お疲れ様です(^^)/

    0083シリーズがきて嬉しいんですが、3日おきでFRガチャはきついです( ;∀;)
    前回のデンドロ、前々回のデスサイズと金券千枚使い果たし、
    緊急で貯めた150枚でGP-2出ました♪(FG30法です)
    ガトーさんは金欠の為今回イベで稼ぎます。

    運営さんももう少し気遣って、過去物のGP1とかURデンドロとかをポイント付けして欲しいです。
    さてこれから、クシャリペ作ります。





    返信削除
    返信
    1. カミーニュさんこんにちわ!
      GP02おめでとうございます(*´ω`*)
      まだ検証してないのですが、やっぱりアトミックバズーカの範囲は広いですね(*´ω`*)

      そしてポイント少ないですよねぇ〜
      私前回の設計機体と10%の機体しかなくて先がしんどそうですw
      キャラも全くいなくてどうなることやら・・・

      削除
  3. のいたんさん、こんばんは。
    更新お疲れ様です。

    これからはちゃんと見てますアピールとして、コメントをちょくちょく残していこうかと。
    私が思うに、ポイントキャラクターの中に0083とはまったく無縁なのに
    R+ネーナやRエリカ・シモンズとか入っているのは如何なものでしょうかね・・・。
    それどころか、ポイント交換できるR+ケリィは10%ポイントにすらならず。
    運営さんの考えるところがまったく分かりません。

    とまあ、そんなつべこべ言ってても仕方ないので
    今回もひとまず回せるだけ回して退散しまふ。

    前回のプレミアムポイントの件ですが、
    現況、90000ポイントを達成出来、
    ゴールドガシャ1100枚とプラチナガシャ18枚を控えております。
    期日前に使い切れば念願の・・・(以下略

    今後ともどうぞ宜しくお願いしますorz

    返信削除
    返信
    1. 暗黒さんこんにちわ!
      コメントありがとう御座います(^^)
      気が向いた時でいいのでマイペースにコメントしてくださいね(*´ω`*)

      そしてポイント厳しいですよねぇ〜
      私雀の涙程度しかポイントがのせられませんw

      PP90000いったのですね!!
      もうすぐ10万!!!
      プラチケもゴルチケもいっぱいあるのであとは使うだけですねw
      もうGP02とガトーさんはゲットされた感じですか?(*´ω`*)
      (だとしたら使い所に困りますねw)

      削除
  4. のいたんさん
    こんばんわ、まとめの更新お疲れ様です。

    FRガシャばかりで終末思想が過ぎる今日この頃な私ですが、回してもキャラか機体のどちらかは
    獲得出来ているので良しとしておきます。

    今回の緊急は0083ですが、メインの機体はガーベラになるのかな~と考えていますが、またSSで
    残念な事にアビ無し・・・・確かに、ガーベラって昔から何も無かったけど。
    前回のアレックスは、資材の散財の為に6体超凸して楽には足りましたが倉庫を圧迫する結果に
    なっています、4体は餌かな~?
    受け取りBOX自体が緊急完全完食を続けているので圧迫されていますが設計の際には資材の物量に物言わせて作ってる感じです。

    ようやく公式に発表されました、「自動戦闘」機能はどうなるんでしょう?
    記載をそのまま解釈するとLV500にしたらもう使えない様な残念機能な気がしてなりません
    LV指定では無く、単純に戦闘数指定にしてくれたら良いんですが・・・・・。

    クシャリペ何機作ろうかな、5機分の素材はBOXに眠ってる・・・・。

    返信削除
    返信
    1. 巡回員さんこんにちわ!
      FRガシャどちらかはゲットされてるんですね!
      羨ましいです(*´ω`*)
      私はここのところ不発続きですw

      ガーベラ・テトラですが、いつもあまり待遇が良くないので今回のガーベラ・テトラもちょっと心配ですwヴァル・ヴァロを先がガーベラ・テトラを先か悩んでます。

      そして自動戦闘機能良いですね!
      ずーっと戦闘を続けるんですかね?
      私いつも完走までしかやらないのでLV500までいくとなると放置できないですねw
      逆にLV500以上は自動化されないってなると、おかわり組がしんどいですよね・・・
      どうなるか楽しみです!
      どっちにしろ従来より楽にはなりそうですね(^^)

      削除
  5. のいたんさん、こんばんは。
    イベント紹介お疲れ様です。

    今回の緊急は、レアクエがない様でボスレベル上げやすそうですね。
    編成は、S機編成がよさげでしょうか。
    ザク等一日一回緊急の報酬URが特効に挙がってるのは地味に有り難いです。
    暗黒さんも仰ってる多作品の特効キャラについては、
    SEEDは次のSPだからでしょうか。
    00の方は...多分FRガチャ…?

    今後導入予定の自動出撃機能はちょっと不安ですね。
    変な不具合が起きそうで。
    SC自動発動とかの方がよさそうな気がします。

    あと正直いうと、
    今は0083緊急よりも、新しく加わったサンダーボルトのイベントが楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. nobuyocさんこんにちわ!
      レアクエがない分周回はらくですが、R+から設計しないといけないのがちょっとしんどいですw
      私の編成はポイント特効がほとんどいないので、手持ちでDPSの高いLの編成にしてます(^o^;)

      自動専用ですが、戦闘も自動でやってくれるんですかね?
      戦闘開始までが自動になるのかと思ってましたw
      不具合は少なからずありそうですが、従来より楽になるなら嬉しいです(*´ω`*)

      削除
  6. 今回の緊急クエは、何とかFR戦艦を入手しても、ポイントπが少なく、ポイント機がFR機で全体の2/3を占めてしまい、全体的にポイントが上がらない状態で挑んでいます。
    ボスのLvが上がり、取得ポイントが増えれば、ポイントπが入手できるので、多少ポイントが上がると思っています。

    返信削除
    返信
    1. 特命さんこんにちわ!
      FRを乗せるとポイントがなかなか増えませんよね〜
      もともとポイント対象が少ないので緊急完走がしんどそう・・・

      削除
  7. のいたんさん…
    なんでノイエ・ジールがポイント特効じゃないんですか?(つД`)ノ
    駄目じゃないか‼︎敵がデンドロビウムならこっちはノイエ・ジールじゃなきゃ‼︎(`ω´ )

    返信削除
    返信
    1. GM RGM-7さんこんにちわ!
      ノイエ・ジールが対象から外されてるのはどうなんでしょうね><
      他にもなんでこれ外されてるの?ってのがいますが、もう少しやさしくしてほしいですw

      削除
  8. ピンクの台風2016年7月9日 23:08

    折角ガトーとサイサリス手に入れましたが、400前後でワンパン出来なくなりS編成に変更。
    その後キャラを入れ替え
    自分340%、152500ポイントでレベル500を80%位の確率でワンパンしてます。
    ガーベラ作るの面倒臭いのでこのままで適当に続けます。

    返信削除
    返信
    1. ピンクの台風さんこんにちわ!
      今回はS編成が良いのですね!
      私Sがいないので未だにポイント重視でやってますw(少ないですがw)
      取り敢えずヴァル・ヴァロは作って、あとはガーベラ・テトラだけ。
      頑張りますw

      削除
  9. のいさんこんにちは。いつも検証お疲れ様です。

    今回の緊急はシングルの割には少し硬めになってますね。
    FRガシャも連発でM・L距離が来ましたが緊急でさほど
    使えないとのことで自分はスルーしました。

    ガトーは欲しかったのでまわしたのですが
    金券200枚程で無事にGETしました。

    今回はS編成が良さげですね。デスサイズがまた活躍してくれてます。
    Oガンダムが意外に強かったので急きょ3機作って現在の編成は
    FRデスサイズ×1、Oガンダム×3、ガーベラ×2で回してますが
    とりあえずワンパンできてます。
    ちなみにセラフィムの出番は全くなく、6機中4機はすでにエサになりました(笑)

    ポイントもそこそこ積めて前回よりは楽に回せてるので
    今回も無課金でおかわりMAXまでやれそうです(^_^)

    返信削除
    返信
    1. フリダムさんこんにちわ!
      ガトーおめでとうございます!
      なかなか良いスキルですよね!
      私も欲しかったのですが、ゴルチケ切れですw

      そして今回S編成が良いのですね!
      デスサイズのDPS高いので活躍してくれそうです(*´ω`*)
      前回の機体、もう餌になったんですねw
      確かに強くはないので、私もそういう運命になる予感がw

      削除
  10. ニューロマ2016年7月11日 19:35

    S特化でしかワンパン無理なんて言われると、逆にL特化編成でどこまで行けるか試してみたくなります...が、実際のトコロ、Lvl450辺りが限界でした。

    マトモな特効ユニットがGP03とHi-vだけじゃ工夫の余地も限られるってもんです。

    諦めてガーベラ量産するしかなさそうですね。

    返信削除
    返信
    1. ニューロマさんこんにちわ!
      S以外は無理だったんですねぇ〜><
      最近の高DPS機体はSに偏ってるのでしょうがないのかもですね><

      削除
  11. のいさん、こんにちは(  ̄ー ̄)ノ

    やっとこ500まで完走しましたので、ご報告します。

    近距離編成で、自軍445%、フレンドはデスサイズ&デュオ&昇格シエラでワンパン180000ジャストでした。

    今回は硬いけど、ポイントキャラ沢山積めるので稼ぎやすいですね♪

    返信削除
    返信
    1. やまとさんこんにちわ!
      完走おつかれまさです(^^)
      ポイントが沢山つめるとかなり良いですよね!
      完走組も周回組も助かります(*´ω`*)

      削除