SPONSORS LINK

2016/07/21

FR超限界突破MAXについて

みなさまおこんばんわ!

今日のアップデートでFR超限界突破からの開発/昇格ができるようになりましたね!

今後検証にどう関わってくるかちょっとチェック。

公式サイトでは、「ステータスが向上しアビリティやスキルが強化される」とありますね。

アヴァランチエクシアを見る限りだと、ステータスがすごい上がってます。


攻撃力だけみてみると。

通常時→270
超凸時→307
MAX時→377

となって、70も上がっちゃってますw

これにより、DPSはどう変わるかというと、

通常時→246,041
超凸時→335,807
MAX時→393,563

一気にFRランキングの上位になっちゃいますw

攻撃速度が変化するかはまだ確かめていませんが、追々検証していきますね!


あと、MAXに開発された方にお願いが!

MAX時の攻撃力を教えて頂けませんでしょうか?

現在MAXにできる機体は次の機体。

FR ガンダムアヴァランチエクシア/GNソード/ソードモード
FR デスティニーガンダム/パルマフィオキーナ,高エネルギービームライフル
FR ダブルオーライザー/GNソードⅢ/ソードモード,GNソードⅢ/ライフルモード
FR ストライクフリーダムガンダム/フルバーストモード
FR ガンダムF91(最大稼働)/M.E.P.E.

宜しくお願いいたします(^^)

他にも気づいた点があれば教えていただけると嬉しいです(*´ω`*)

SPONSORS LINK

19 件のコメント:

  1. 初めまして
    いつも拝見させていただいております。
    アヴァランチエクシアはアビリティのGNシールドがダメージ18%減で28回発動にアップしてました。
    だいぶ使える機体になって嬉しいです。

    返信削除
    返信
    1. SUGANZさんこんにちわ!
      貴重な情報ありがとうございます!!
      アビリティもいい感じですね!!
      先ほど攻撃速度を調べたら変わらないようでした(^^)

      削除
  2. のいたんさん、まとめ記事ありがとうございます。
    MAXでの昇格、新たな試みでいいと思います。
    F91ですが、功407防298反437で、アビリティ(バイオコンピュータ)は反応+70,再判定40%に変わっていました。
    検証、楽しみです。

    キャラの方もスキルがどう変化したか楽しみです(もっていませんが、、)。

    返信削除
    返信
    1. タニラーさんこんにちわ!
      F91の情報ありがとうございます!
      ステータスの上がり方って機体毎に違うんですね!
      F91は反応がかなり上がってますね!
      これはDPSランキングがかなり変わりそうな予感!w

      削除
  3. デスティニー 攻撃:380 防御:375 反応:402
    アビはビームシールドのダメ減率が25%→30%、ヴァリアブルフェイズシフト装甲は回数が28回→34回、ミラージュコロイドシステムは再判定率が70%→75%へそれぞれUPしています。

    ストフリ 攻撃:407 防御:338 反応:387
    アビはビームシールドのダメ減率が25%→30%、ヴァリアブルフェイズシフト装甲は回数が28回→34回へそれぞれUP(デスティニーと同様のUP率のようですね)

    返信削除
  4. 連投すいません。
    ついでといってはなんですがキャラのスキル変更は
    キラ:キャラ遠攻撃250→280 反応150→180 実体弾/ビーム/特殊の命中率50%→55%、クリティカル率25%→30% 遠距離ユニットのLV上昇率は10のまま
    シン:キャラ全能力100→120 近距離MS3機以上時に近距離攻撃100→120 4機以降の攻撃/防御/反応のアップ率は40でそのまま。士気も6体で変わらずです。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちわ!
      連投構いませんよ(^^)
      貴重な情報ありがとうございます!

      機体毎にステータスの上がり具合が違うので、DPSランキングが大きく変わってきそうですねぇ〜
      これから反応や防御など特徴を活かせるゲームになっていくのかな?(ないか・・・w)

      MAX時のDPSランキングもそのうち反映させますので、もうしばらくお待ち下さいまし(^^)

      削除
    2. すいません!のいたんさん!<(_ _)>
      上で報告したストフリの攻撃ですが417でした( ;∀;)
      お詫びといってはなんですがHi-νもMAXにできたので報告します<(_ _)>
      攻撃:427 防御:368 反応:367
      アビリティ
      フィンファンネルフィールド:ビーム50%減→65%減、実体弾40%減→50%減 発動回数は15回→23回と増えていますが必要覚醒も110以上必要→120以上必要へ変更。
      シールド:ダメージ15%減→20%減 発動回数は20回→30回
      サイコフレーム:防御+30→+40 キャラ覚醒120以上でキャラ全攻撃/反応+30→+50
      以上です。本当に申し訳ありませんでした<(_ _)>

      削除
    3. 匿名さんこんにちわ!
      情報ありがとうございます(^^)
      417に修正させてもらいますね!
      そしてHiνの方も追加させて頂きます(*´ω`*)
      アビリティの方もかなり強化されていますね!
      というか必要覚醒もふえるんだ・・・w
      それは・・・・w

      削除
  5. のいたんさん、こんにちは。
    強化のルートへ辿ったら、MAX化のステータスが載っていました。
    載っているのはステータスはLv.1のものですが、通常とMAXで比較するとエクシアの場合攻撃が70違うようで、Lv.85時の差と一致します。
    もしかしたらMAX化による上昇率はここでわかるかもしれませんね。

    返信削除
    返信
    1. XZさんこんにちわ!
      すいません・・・・私理解できてません><
      97
      220
      270
      307
      377
      どういう計算でしょうか・・・

      削除
    2. あ、すみません。
      例えばエクシアで話しますと、
      「ルート」に記載されている攻撃力は
      通常のLv.1は97、MAX化のLv.1は167となっており、差分が70です。
      この差が、通常時のLv.85とMAX化した時のLv.85の差と一致するから、通常のLv.85の攻撃力が分かれば導き出せますね〜という話でした。

      が!
      今思うとLv.85のステータスがわからないから、どうにもなりませんね。(>人<;)

      削除
    3. XZさんこんにちわ!
      なんかちょっとほっとしました><w
      理解できなかったらどうしようと、何故かビビってましたw

      削除
    4. 1か月前なので今更かもしれませんが補足で、
      スキルでユニットLvのみ10上昇させたら変化するのはユニット攻撃力だけなので
      その際のダメージと、敵の防御から逆算すると暫定でのLv85時点の攻撃力は出せるかと思います。

      削除
  6. のいたんさん、お初です。
    FRダブルオーライザー/GNソードⅢ/ソードモード/GNソードⅢ/ライフルモード
    のMAXやりました!!
    えぇ...いろんな物が犠牲になりました。。。
    サブシートとかアンリミ+とか他FR多数。。。
    でも好きな機体MAXなったので、感無量です。

    攻撃:383 防御:395 反応:378
    アビリティ①35%減18回→40%減22回 ②ダメ18%減20回→18%減28回
    となりました。

    DPSランキングどうなりますか?

    返信削除
    返信
    1. CHOUCHOUさんこんにちわ!
      おおお!SSダブルオーですよね?!
      想像しただけでも苦労が身にしみてわかります!!
      そしてランキングですが超凸で攻撃速度が変わるので、攻撃速度を計らないといけないのです><
      フレンド枠をひとつ開けましたので、「3940 4643」まで申請いただければ検証できます(^^)
      宜しくお願いいたします(^^)

      削除
    2. CHOUCHOUで申請いたしました。
      最近そこまでアクティブではないので、検証後解除しても結構ですよ^^

      パイロット FR刹那(コスト37)にしていますが、
      違うほうがよければかえます。

      削除
    3. CHOUCHOUさんこんにちわ!
      機体有難うございました!
      FRの超凸MAXは難易度が高いのでとても助かりました!

      フレンドの件ですが、取り敢えず次の検証依頼がくるまでそのままにさせてくださいね(^^)

      削除
  7. SSスサノオMAX
    命中110
    攻撃382
    防御377
    反応405
    GNフィールド ビーム/実体弾40%減 22回発動

    でした。

    返信削除