SPONSORS LINK

2016/08/01

三部隊戦のまとめ

「赤い彗星の再来」についても少し書きます。

期間は「8月1日~ 8月18日」まで。

過去に設計した「LV50以上のFRシナンジュ」を開発すると・・・

FRシナンジュ(ver2)にパワーアップすることが出来ます。

追々検証していきます。



まずは

チュートリアルをやって簡単にゲームを把握しておきましょう。

チュートリアルをすることで「2,000,000CAPITAL」がもらえます!


ブリーフィング画面


今のところ下の6つが選択可能です。

・バトルセレクト
・編成
・開発
・強化
・覚醒
・最強化

各項目について簡単に説明していきます。


編成

エース機体+従来の戦艦、機体、キャラで編成します。

エース機を複数持っていると、B、Cの部隊も出撃可能です。



開発

エース機を開発するための項目です。

開発には時間がかかり、初期の機体で大体1時間30分の開発時間が必要です。


内容としては、従来の開発と似ていますが、素材が機体やキャラではなく「アイテム」になっています。


この必要素材のアイテムは、ミッションをクリアすることで手に入れることができます。

一番左の「コア」はガンダムのシリーズごとに種類があるようです。


強化

エース機を強化することができます。

過去のGジェネシリーズのように、ステータスごとに強化できるようです。


矢印をポチポチ押していくと緑になるのですが、満タンになると色が赤に変わります。

最大20回の強化が可能みたいです。

ちなみに、1個の強化でステータスは1上がります。

HPに関しては、1個回の強化で+400されます。

ランクが上がれば変わると思いますが参考までに!


覚醒

覚醒ランクを上げることにより武器が追加されるようです。

覚醒ランクは★で表示されていて、武器追加の目安?にもなっています。

あとステータス等も上がるのかな?


覚醒ランクを上げるには、開発同様、素材を集める必要があります。

しかし開発と違い、指定された機体も集める必要があります。



再強化

再強化とはベースとなるエース機・エースキャラの武装やスキル等を、同じエース機・エースキャラとCAPITALを支払うことで、武装やスキルを入れ替えることができる機能です。

同一カードでなんやかんやできるってことかな?


戦闘

最初の武器が豆鉄砲すぎてびっくりしましたw

そして大規模マップという設定のせいか、機体の移動速度がとても遅いです。

でもエース機は早いw

というかエース機を動かすメリットってなんだろう?

敵の攻撃を事前に回避できるとか?

エース機が強くなれば分かるのかな?


まぁ取り敢えずこんな感じですw

まだマルチプレイはできませんが、夜にでもまたやってみようかな!

SPONSORS LINK

18 件のコメント:

  1. のいさんこんにちは。更新お疲れ様です。

    少しやってみましたが...チュート5分やってやめましたw
    別アプリでやってくれれば構わないのですが
    もし現状のシステムがなくなってこれ一本になったら即引退ですね~(笑)
    それほどにつまらないと感じました。

    現時点で3部隊同時展開について評価するのは
    尚早でしょうが、「楽しみだな」とは思えませんでした(苦笑)

    3部隊とか追加せず今のままでいいじゃん!...単純にそう思いました。
    文句ばっか書いてスミマセンm(__)m

    返信削除
    返信
    1. フリダムさんこんにちわ!
      もしかしたら別アプリで出すためのテストをGジェネFRでやってるとかですかね?w
      操作性が全くよくないし、サクサク感もないのでゲームとしてちょっと問題ありですね〜

      削除
    2. のいさんこんにちは。
      ほんと問題だらけ過ぎてよくこんな状態で出せたなと
      企業体質を疑ってしまうようなレベルです(笑)
      別アプリだったら好きなだけやってくださいって感じですw

      今日ガシャが来るかと思って構えてたんですが
      きませんでしたね。てっきり3日周期でやり続ける
      のかと思ったのですが(笑)

      通常クエの経験値不具合がでてますが
      たまに数万とかもらえたのでFRサイコ・ザクを
      一気に3体作りました。
      超突素材をLV40まであげなきゃならないのが
      面倒だなって思ってたので丁度よかったですw

      使うか使わないかはわかりませんが(^_^.)

      削除
    3. フリダムさんこんにちわ!
      通常クエに不具合でてたんですね〜
      私今回設計が追いつかなくて全部中途半端になってます(^o^;)
      次の緊急はポイント全然のせられなそうです><

      削除
  2. ついに出ましたね!

    操作性最悪(;´∀`)w
    β版だから本番でなんとかならないかな…

    敵けっこう強いんで3部隊早く出せるようにしたいです。

    あと…
    相変わらず落ちまくりで進まないです( ´△`)

    返信削除
    返信
    1. うーとさんこんにちわ!
      2個目あたりから2部隊、3部隊いないときつくなりますね><
      取り敢えず2部隊までは創り2ステージまではクリアしましたw

      そして私も落ちまくりますw

      削除
  3. 自分のスマホだと前回の先行体験と同じく編成画面が重過ぎてまともに編成組めなくて
    ストレス要素が改善されてなくてがっかりでした。
    3部隊も重過ぎて終始カクカクだったのでまともに遊べませんでした。

    一応最後までクリアしましたが、こんな処理落ち状態じゃシナンジュなんて集められないのでやめました。
    クリアしてもエラーでタイトル画面まで戻されるときもありますしね。
    エース機体とキャラも開発召集に時間が掛る要素も謎です。
    育成に関してもただ手間が増えるだけで必要性は感じられませんでした。
    今後3部隊が追加されるとしてもエース機体キャラは排除してほしいです。
    該当するキャラが編成で組めなくなるので。

    先行体験版の攻略はグループAに幸運、士気、三すくみ積んでエース機体はマニュアルで画面下の
    方に避難させてスキル連打でした。グループBCはお任せ編成で大丈夫かと。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちわ!
      私はiPhone6なのですが、もっさり感は感じますねぇ〜
      スムーズにできないのはちょっと問題ありですね><
      ロードが長すぎるのも問題だし、サクサク感がないのも問題。
      解決するべきところがまだ沢山ですね><

      削除
  4. かるまzero2016年8月1日 19:50

    のいたんさん、こんばんは。
    いつもまとめお疲れ様です。

    さて、ついに仮実装された三部隊戦・・・ですが。
    重すぎw
    特に編成画面の重さは擁護不能のレベル。
    機能オミットしてるのに、この未完成ぶりはあかんでしょうw
    しかも、チュートリアルでおすすめ編成すると、覚醒値が必要なユニットに条件を満たすパイロットを配置できずにバグることがあるみたいですね。
    これが発生すると、その画面から抜けられなくなるみたいです。
    私は運よく遭遇しませんでしたが、コミュニティで多数被害の報告が挙がってます。
    なんでデバッグしないのか(困惑
    機能を絞っているのは、バグを防ぐ意味合いもあると思うのに、それでもチュートリアルで発生してしまうというのは・・・。
    この重さや、バグがそのままで正式版が強行実装されそうな気がしてならないです。
    この程度のバグも潰せないんじゃねぇ・・・。
    コミュニティで何度も報告されてる、アプリが頻繁に落ちる現象もそのままですし。
    期待するだけ無駄かな?
    発想はいいと思うんですけどね。

    返信削除
    返信
    1. かるまさんこんにちわ!
      みなさんもおっしゃってますが、ほんとに重いですね〜
      ロード回数や時間が長いのもとても不満です。
      ガンダムでMOBAのようなものを出してくれたらいいのに・・・w
      でもストライカーズレベルだったらやりたくないし・・・

      削除
  5. むちゃくちゃ重くて、編成もままならない(;・∀・)
    しかもこの広さでコンテナも出るんですね(笑)
    本格実装されても、やる気が(;´д`)

    返信削除
    返信
    1. ひりょ爺さんこんにちわ!
      コンテナは自動回収されるみたいですね!
      何個でるかわかりませんがw
      クエスト選択画面の背景みたいな動きしてくれたら楽しめるんですけどねw

      削除
    2. 4つまでは確認出来ましたが、いかんせんマップが広いために個々の戦闘状況が把握しきれないのが難点ですねぇ(^_^;)

      削除
    3. ひりょ爺さんこんにちわ!
      4つでるんですね!
      そしてマップ広すぎてほんと把握しきれませんね・・・

      削除
  6. ニューロマ2016年8月2日 7:19

    重いの我慢してクリアすると、貰えるexpが桁違いなんで超凸後のexp稼ぎには使えますね。
    サイコザクの超凸も数戦で完了しました。

    返信削除
    返信
    1. ニューロマさんこんにちわ!
      経験値をあまり基にしてなかったので気づきませんでした!
      経験値多いんですね!
      早くクリアできれば効率よいのかもしれませんね!w
      まぁ重いというのが一番ネックですがw

      削除
  7. スキルが発動するのは1部隊のみ
    ステージ選択後に、その部隊を選択できます
    幸運、中距離連携、HP回復
    で試したところ、中距離MSの数は3部隊分で加算されるみたいです

    旗艦の部隊のスキルだけちゃんと編成して、3部隊の全部に中距離MSを並べて爆上げ
    戦闘ではスキルだけ絶やさないようにしていれば
    部隊の動きは何も操作することも、見る事もなくクリアできます
    実際のところ、戦闘中の操作性が悪すぎるので、部隊を操作したくない

    FRジナンジュのドロップは運営の言葉通り「稀」のようで
    3時間、回して1機のみでした
    BP使って戦利品のチェンジで更に1機ゲットできました

    このゲーム内容なら、三部隊も エースも 面倒なだけ
    今まで通りでいいじゃないか と思います

    返信削除
    返信
    1. 特命さんこんにちわ!
      攻撃系は3部隊に加算されるんですね!
      火力さえ上げてればなんとかなりそうですね!w

      削除