SPONSORS LINK

2016/09/07

ステージ5も運良く・・・

みなさま今日も一日お疲れ様です!

コメントやメッセージのおかげでなんとかステージ5もクリアできました!

全く参考になりませんがこんな感じの編成で・・・

ちなみに、この編成でやってもなかなかクリア出来ないと思いますw



OPはアンリミ1個と黒歴史。

クリアするまでは、貯めていたアンリミをありったけ使ってやっていたのですが・・・

幸運キャラ3人入ってるにも関わらず撃破される始末・・・

最終的にアンリミが1個しかなくなり途方にくれていましたw

あ!そうだ!Gコロガシャでアンリミ出るじゃないか!!!

Gコロガシャは全く引いてないのでチケットが9000枚近くありました(^o^;)

結果。

アンリミが出るより先に、ミッションカードを破棄するのに疲れやめましたw

そして棚ボタ


話逸れましたが、ステージ5は100%「運」だと思います。

というか、スキルがちゃんと発動しないってどうかと思います。

あまりのいたんはイラッとしないのですが、ステージ5にはイラッとしましたw

フリダムさんがスマホを撃破してしまった時の気持ちを理解w

私も宇宙の果てまでスマホを投げそうになりました(´・ω・`)

こんな極端な仕様ではなくて、もっと違った難しさにしてほしいですな。


P.S.
メッセージやコメントでアドバイス下さった皆々様有難う御座いました(*´ω`*)

のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

22 件のコメント:

  1. のいさんこんばんは!
    やりましたね!おめでとうございます!
    UR戦艦でクリアなんてマジですごいっす!

    自分なんかFR艦あるくせにあの始末ですから...(苦笑)
    いや~ほんとすごい...

    念願のフォウ加入で戦力アップは間違いなしですし
    ガロードもうらやましいです(#^.^#)

    ほんとにおめでとうございます!

    返信削除
    返信
    1. フリダムさんこんにちわ!
      かなり時間を使ってしまいましたがなんとかクリアできました(^^)
      フォウの能力凄いですねぇ〜
      先ほど気づいたのですが、SML全部なんですねw

      ガロードは来ると思ってなかったのでとてもびっくりでした(^o^;)

      削除
  2. フォウゲットおめでとうごうざいます。
    アンリミが1個しかなくなりで気がついたのですが、
    タスクキルされていないのでしょうか?
    これは無理だな~って時や全滅した瞬間にタスクキルしましたら、
    エネルギー消費は無理ですが、アンリミや戦いの記憶は消費されずに済みます。
    (全滅した時に獲得出来るキャピタルは獲得出来ませんが)

    返信削除
    返信
    1. 肋骨骨さんこんにちわ!
      アプリ終了はしてないですね><
      なんだか面倒くさくて・・・w
      アンリミがもう1個しかなくなったので、貯まるまではやってみようかなぁと思います!

      削除
  3. のいたんさん、クリアおめでとうございます!

    ステージ5は運…同感です。

    幸運の100%発動に、SC切れたタイミングで麻痺が掛かること…
    クリアしても、特に満足感は無く、作業終了としか感じませんでした(-_-;)

    また、公式コミュで、クリア出来た方の優越感からか、感じの悪い発言も多かった事も余計に萎えさせました。
    (暗い話ですみませんm(__)m)

    でも、まだ始まったばかりのイベントですし、次に期待ですね!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちわ!
      まさにそれですね!
      「幸運の100%発動に、SC切れたタイミングで麻痺が掛かること」この一言に尽きると思いますw
      こんなに簡単な言葉にできるとはw

      確かにまだ始まったばかりのイベントなので今後に期待ですね!
      イライラする仕様はやめてほしいですが・・・w
      無課金はクリア出来ないくらいのレベルだったら、まだ諦めは付くんですけどね(^o^;)

      削除
  4. EXCUSE MEのいさん,I AM 海外人です
    APP強制終了ANDアンリミ保持出来ると思います!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちわ!
      アドバイス有難うございます(^^)
      アンリミがもう無いので、貯まるまでは試してみようと思います(^^)

      削除
  5. かるまzero2016年9月8日 2:26

    のいたんさん、こんばんは。
    そして、おめでとうございます!

    ステージ5はかなりきついですよね・・・。
    私も20回ほどチャレンジしてようやく撃破だったので・・・w
    3すくみの強烈さ、そして何よりMキュベレイの圧倒的手数に助けられました。
    後、LLユニコーン、フォウ、キラリミで放置してくれていたフレンドの助力・・・!
    フレンドの力って偉大だなと痛感させられたイベントでした。

    次はFRサイコガンダムでしょうか・・・?(震え声
    少しでもいいからマイルドになっていると非常にありがたいのですが・・・。

    返信削除
    返信
    1. かるまzeroさんこんにちわ!
      ほんとフレンドの力って大きいですよね!
      え!次サイコガンダム貰いえる感じですか?!w
      あれ麻痺もってましたよね?w
      是非欲しいw

      削除
  6. おめでとうございます!

    返信削除
    返信
    1. y-hiroさん有難うございます(^^)

      削除
  7. のいさん、攻略おめ&乙です♪

    今回のイベは初物ということもあり、良し悪しの判断はできませんが、個人的には編成からバトル中の操作までこんなに創意工夫(イライラw)させられたのは始めてで楽しかったです。

    ただ報酬のフォウさんの性能は課金してでも欲しくなるようなぶっ壊れスペックになっていたので、無課金のプレイヤーや初心者にはハードルが高すぎたのかとも思います。

    高難易度のクエストは大歓迎ですが、報酬は性能より名誉的(趣味的)なものにしないと、格差が広がるので、ゲームバランス崩すような報酬は逆に無くていい気がしますね。

    返信削除
    返信
    1. やまとさんこんにちわ!
      ちょっと言い過ぎましたね(^o^;)
      確かに初のイベントなのでまだどうなるかわからないですよね!
      しかも無課金でクリアできる難しさなのでしょうがないんですかね><
      私も課金と無課金の差を作ってあげたらいいのにと覆います。
      FR連発でそれになってる気もしますが、機体の入れ替わりが激しいのでそこがネックですね><

      削除
  8. フォウ&ガロードGETおめでとうございます。
    フォウは絶対にGETして欲しかったので久々にコメしましたが
    あまり参考になる様な事言えずスミマセン〜
    でも、無事クリア出来た様で良かったです。

    自分も幸運3人入れたましたがSC発動中に全滅って・・・
    どんだけサボってるんだ!!と思いました><

    ちなみにGコロ・・・ガロードが出ません><
    1000GP2回回してマフティー、1日1回でAからマフティー
    Gコロチケ5000枚でマフティーでした・・・

    今現在、Gコロ産FRがFRトビア2枚/FRクスィーガンダム3枚/FRマフティー2枚余ってます。
    あと、FRデラーズが2枚・・・フリマに出してもあまり良い入札ないので
    もしお持ちでなければ貰ってくれませんか?マフティーはまだ解禁されてないので多分15日以降ですが・・・

    返信削除
    返信
    1. 魔人ミラさんこんにちわ!
      返信したつもりが出来てませんでした><
      3人幸運キャラ入れて発動しないのはかなり萎えますよねw

      そしてガロード出ないのですね><
      私最近全く回してなかったから出なさ具合が麻痺してますw
      そしてマフティ・・・かなりでしゃばってますねw
      GPでFRの確率が上がるのは良いですが、他のFRブロッカーがいたんじゃ損した気分になりそう><

      そしていただけるのはとてもうれしいのですが、枠が未だに厳しいですw
      最近MS枠がもらえて余裕があるので、Ξガンダムをいただけると嬉しいです(*´ω`*)

      削除
  9. ニューロマ2016年9月8日 12:38

    クリアおめでとうございます。

    火力押し一辺倒じゃない、こういうクエストもたまにはいいですね。

    ただ、SCや麻痺の発動が現状は完全に運任せなのは攻略する楽しみをスポイルしてるかも。

    その辺が、期待値通りに発動するとか、ある程度計算できるようになればいいと思うのですが。

    返信削除
    返信
    1. ニューロマさんこんにちわ!
      たまにはこういうイベントも良いのは間違いないですね!
      ただフォウがぶっ壊れ性能すぎますが・・・w

      ニューロマさんの仰るとおり、計算できるようになれば楽しみがかなり増しますよねぇ〜

      削除
  10. のいさんこんばんわ。

    ST5クリアおめでとうございます(≧▽≦)
    トリガーはハードルが高かったですねぇ。
    貰える物もそれに見合ったものだから許せる?かな(;^ω^)

    結果、おっしゃる通り運100%ですねww 
    自分はFRソレイユで逝ったのですが、あれLのくせに索敵が弱いのか
    グイグイ前に出ていくので、下げるのに必死こいてましたww

    でも、次回も期待しちゃってます(;^ω^)

    返信削除
    返信
    1. ぴーぬるさんこんにちわ!
      ほんとハードル高かったです><
      私の貧弱編成でもいけたのが不思議ですw
      次は何がきますかね(*´ω`*)
      イラつくのは嫌ですが、楽しみですw

      削除
  11. シャア専用フリーザ様2016年9月9日 21:19

    うわぁ
    UR戦艦でクリアした人がいたのですねwww
    自分は無課金ユーザーなので一応FRキュベレイやターンAに幸運キャラ入れて挑戦してましたが「無課金には無理なんだな…」ってあきらめ半分だったので怪物フォウは取れませんでしたwww
    今回の周回オートモード使用で無課金でもFR戦艦に手が届きそうです!手に入れたら是非とも怪物フォウのリバイバルしてほしいです!!

    返信削除
    返信
    1. シャア専用フリーザ様さんこんにちわ!
      アンリミがもっとあったら楽だったかもですが、麻痺とSCの運ゲームでした><
      次あったらクリアできるかわかりません(^o^;)

      削除