SPONSORS LINK

2017/01/23

【GジェネFR】FRVガンダムヘキサ(特効/複数武装)性能

FR Vガンダムヘキサ/八手ビーム・サーベル/ガトリング砲の性能データです。

Vガンダムヘキサ



解説

リガ・ミリティアの汎用可変MS。Vガンダムのマイナーチェンジ機である。頭部が新型のものに換装されており、高性能アンテナや複合センサー等を装備している。機体そのものはVガンダムと同一で、武装やパーツなどは共用できる。本武装は、伸縮する柄の先にビーム発振基を備えた格闘兵器と、5本の銃身を回転させて連射する実弾兵器である。※ 公式データベースより


限界突破素材

・OP
・同一カード


超限界突破素材

FR Vガンダムヘキサ/八手ビーム・サーベル/ガトリング砲


性能

① 突撃
倍率
攻撃速度
DPS
HPS
4倍
6.66秒
11,237
0.45
Hit数
超凸攻速
超凸DPS
超凸HPS
3 Hit
2.69秒
35,510

1.12

② 扇状攻撃(2連)
倍率
攻撃速度
DPS
HPS
18.5倍
3.53秒
196,120
1.70
Hit数
超凸攻速
超凸DPS
超凸HPS
3 Hit
(6 Hit)
2.82秒
313,334
2.13

③ 貫通弾(16連射)
倍率
攻撃速度
DPS
HPS
3.6倍
3.36秒
209,676
9.52
Hit数
超凸攻速
超凸DPS
超凸HPS
32 Hit
2.67秒
336,779
11.99


性能まとめ


合計DPS
合計HPS
コスパ
限界突破
417,033
11.67
6,620
超限界突破
685,623
15.23
10,883
機体提供
セイマさん、ソウルさん、とどすさん、カミーニュさん


公開時のランキング

機体名
DPS
HPS
コスパ
ガンダムF90D
420,171
15.25
6,271
クロスボーンX1フルクロス
418,405
3.97
6,153
Vガンダムヘキサ
417,033
11.67
6,620
ペーネロペー
409,970
12.01
5,857
リボーンズガンダム
402,920
9.39
5,675

※ 最新のランキングはこちらを御確認ください。


のいたんの考察

特徴としては低コスト高HPSといったところでしょうか?

あとは、S機で突撃持ちだとすぐ撃破されがちですが、突撃の攻撃速度が遅いのでそのリスクが低いかな?

使った感じ悪くはないのですが、DPSがちょっとだけ物足りない気もしますね(^o^;)

そしてオルフェンズ見たのですが、あの人死んじゃいましたね(T_T)

3期とかで生きてた!みたいな展開もある?w

【追記】2017/04/22
・超限界突破MAXの情報を追加しました。

上昇倍率は1.64倍ですが、①のMAX前の攻撃速度が遅すぎるので再検証予定です。

のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

0 件のコメント:

コメントを投稿