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2015/07/11

ポイント制について

まだはっきり言えるようなデータを持ちあわせていないので仮記事とします。

基本的にポイントの計算方法は、

「討伐ポイント+ダメージポイント+(ダメージポイント✕特効ボーナス(%))」

というのがベースっぽいです。

LV1で200ポイント
LV2で210ポイント



と続きますが、10づつ上がるというような一定の上昇ではありませんでした。

更に、LV1で4%の特効ボーナスを入れたポイントは204ポイントになるそうです。

ということは、100+100+(100*4%)ということになりますね。

ここからは仮定の話になりますが、討伐ポイントが貰えるポイントの半分だとすると〜

完走までのポイントが460000ポイントなのでその半分がダメージポイントになります。

460000/2=230000ポイント

これに特効ボーナスをかけると〜


4%→9200
8%→18400
12%→27600

これは完走まで、ボーナスキャラを入れ続けたらプラスされるポイントです。

更に、むぎぽんさんのデータによると、LV200のポイントは2460だそうです。

ダメージポイントはその半分で1230ポイントとの事なので、上の仮定は間違いなさそう。


これらをまとめてみると〜

・LV200で2460/1回
・4%を入れてで完走すると+9200

ということは、4%との差は9200/2460で戦闘3.74回分です。

8%だとその倍で、7.48回分。


結果!

4%を入れても戦闘回数に大差は無い。

4%キャラを入れてワンパンが困難になるようなら、普通の特効編成でOK。

戦闘時間とポイントどちらを取るかが肝心ですね!

ワンパンが余裕な方は、特効キャラを入れると回数が少し減るので楽になるかもですね!

のいたんのGジェネRE攻略記

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16 件のコメント:

  1. お疲れさまでっす。
    さっそく仕事がはやい(笑
    多分ですが、これに関しては計算うんぬんより皆さんに聞き取りやって
    Lv〇〇 12%編成で 〇〇〇〇ポイントでした!
    Lv〇〇  0%編成で 〇〇〇〇ポイントでした
    これらをまとめないと出しにくいと思われる。
    だからと言ってそこまでする必要も・・・ないと思う(笑

    でも途中は丁度半分でもない感じです
    Lv98で515+425(1+24%)=1042でした
    参考までにどーぞー(笑

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    1. むぎさんこんにちわ!
      今までの緊急とあまり変わらないようですねぇ〜
      フレンドの4%を使って少しだけ楽になる感じかもですね!
      %やポイントが毎回同じとは限らないのでデータ集めにはもう少し時間が必要ですね><

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  2. のいたんさん、こんにちは。

    昨日完走したとき、297勝でした。
    もともと300勝のポイントが設定されていて、
    数%のボーナスポイントの合計で3勝分早く完走できたと思います。

    結論としては3勝少なくなるより、
    強いチームでサクサク進める方が、気持ち的に楽です。

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    1. とどすさんこんにちわ!
      3勝ということは4%で完走させた感じでしょうか?
      そうだとすると私の計算は大体あってるかもですね(*´艸`*)

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  3. のいさん皆さんこんにちは~。
    計算合わないなぁと思いきや、そんな感じだったのですのね。

    ガシャ運が今週は無駄に良く、スタートから16%ですすめ、
    現在+34%
    十数回でも減れば、面倒くさがりなので良いな~といったところですw

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    1. 北Gさんこんにちわ!
      私も面倒くさがりなので数回でもありがたやですw
      フレンドで4%、さらに自分で4%〜8%あれば10回程度浮かせるので良いですね(*´艸`*)
      ワンパンが楽なボスならボーナス沢山入れていきたいですw

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  4. のいたんさん、こんばんは!
    先ほど完走しました!
    ポイント特効のMS やキャラをいれながらで
    283戦後でした。ワンパン出来ないときも
    あったので、のいたんさんの仰る通り
    ポイント特効は気にせずワンパン編成優先した
    方がEN も無駄に消費しなくなるので良いかもしれませんね!

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    1. すだまさんこんにちわ!
      完走お疲れ様でした!
      戦闘回数結構減らせたようですね!
      私はまだ100回くらいしかできてないのですが、4%だけいれてワンパン編成にできたらなぁと思っていますw

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  5. 昨日完走しました。
    08の方がワンパン楽でしたよ~
    アヴァランチとアンリミ+、フレのアヴァランチとアンリミの2体いればほぼワンパン可能でした。
    あとはサハリン兄妹とポイントアップ機体を適当に・・・
    ステージスタート後散開にて放置で十分いけました。

    今までのフルマラソン(700)より最近の300回前後+Gコロのほうが楽ですね。
    Gコロでイベントでゲットの機体を使用するってことで機体開発の意味も強くなった気がします。
    それでもFR開発に絡まないサブURの処理がどうしようか迷います。
    実質的に実用できる機体がないな・・・とパーフェクトストライク以上の機体が出てこないかと・・・ね。

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    1. トトマルさん完走お疲れ様でした(^^)
      ポイントはおまけ感覚で良さそうですねw
      700は苦痛だったので今の方がホントに良いと思います!
      ちょっとごちゃごちゃしてあれですがw

      パーフェクトストライクのような機体いいですねぇ〜
      Mも00ライザー?以来きてないですもんねぇ〜

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  6. のいさんこんばんは!

    ツイフレにも聞きました
    ポイント特攻ギニアスとか入れんでいいそうです

    普通に殴ったほうが早いそうです笑
    300勝らしいですね

    何のためにコレになったのやら??
    フレンドと一緒にできるクエスト
    とかのが楽しみですな

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    1. 神さんこんにちわ!
      ポイントはおまけ感覚で良さそうですね(^^)

      大規模マップが入ったら、フレとリアルタイムでプレイできそうですね(*´艸`*)

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  7. おはようございます。
    どこに書こうかと思ったのですが とりあえずポイント関係なのでここに書いておきます。
    今回の緊急でのポイント制は 無理にポイント特効加えるより
    ワンパン出来るようなら 特効無視した方が良さそうですが・・・

    昨日ふと思ったこと 例えばワンパン出来なかった場合(2回でクリアと仮定)
    1回目は ダメージポイントのみ
    2回目は 残りのダメージポイント+討伐ポイント
    の合計で きっと ワンパン出来た時の ポイントと同じになる
    と思われるのですが・・・・

    今後来る協力緊急の場合
    過去のは ボスを倒せようが倒せなくても 参加していれば 参加者に1勝
    ポイント制になったら 倒した人と発見者に ダメージポイント+討伐ポイント?
    参加したは ダメージポイントだけ?? 
    そんな事になったら これまでより改悪になる気が・・・
    まぁ まだ協力のポイント制のルールが発表になってないから
    分からないですけどね(笑)

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    1. たかとさんこんにちわ!
      2回でも1回でも多分合計は一緒ですね!
      単独でワンパンできずに2回かかるなら、ボーナスキャラ沢山入れて2回前提でやった方が回数減っていいですよね(*´艸`*)

      協力型はどうなるんでしょうね?w
      発見者にも討伐ポイントは入るのでしょうか?
      色々考えるとちょっとこわいですねw

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    2. こんにちは
      ドモンを引けたので、ゴッド、ドモンをリーダにおいておけば
      フレでまだ緊急やっている人いれば ゴッドの特効と ドモンのポイント特効で
      貢献できるかな と思ったところから
      ちょっと協力の時ポイントどうなるんだろう?
      と思ってしまって・・・
      くだらない 考えに 回答ありがとうございます。

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    3. たかとさんこんにちわ!
      協力型の仕様は気になる所ですよねぇ〜
      また700が復活したらどうしましょうw

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