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2016/01/18

【GジェネFR】URガンダムサバーニャ(トランザム)(特攻)性能

UR ガンダムサバーニャ(トランザム)/乱れ打ちの性能データです。

ガンダムサバーニャ(トランザム)



解説

ガンダムサバーニャが「トランザムシステム」を発動している状態。「トランザムシステム」を起動すると、蓄積された高濃度圧縮粒子を全面開放し、一定時間、スペックの3倍に相当する出力を得る事が可能となる。ELSとの最終決戦では、その圧倒的な火力で多数の敵を駆逐し、刹那・F・セイエイが大型ELSへ突入するのを支援した。※ 公式データベースより


超限界突破素材

SR ガンダムデュナメス(トランザム)/GNスナイパーライフル Lv1
SR ケルディムガンダムGNHW(トランザム)/GNライフルビット Lv1
SR ガンダムサバーニャ/GNライフルビットⅡ Lv1


性能

① ライフル14連射(貫通)
倍率
攻撃速度
DPS
HPS
1.4倍
1.83秒
55,189
7.65
Hit数
超凸攻速
超凸DPS
超凸HPS
1 Hit
(14 Hit )
1.47秒
76,019
9.52

② 直線範囲攻撃A(2基分)
倍率
攻撃速度
DPS
HPS
7倍
1.75秒
41,224
1.14
Hit数
超凸攻速
超凸DPS
超凸HPS
1 Hit
(2 Hit )
1.42秒
56,216
1.41

【SC武器】
③ 直線範囲攻撃B(4基追加)
倍率
攻撃速度
60sDPS
60sHPS
2倍
2.01秒
16,817
1.63
Hit数
超凸攻速
超凸60sDPS
超凸60sHPS
1 Hit
(4 Hit )
1.61秒
23,232
2.04


性能まとめ


合計DPS
合計HPS
コスパ
限界突破
113,230
10.42
2,980
超限界突破
155,467
12.97
4,091
機体提供


公開時のランキング

機体名
DPS
HPS
コスパ
ガンダムMk-V
117,245
8.98
2,860
Ξガンダム(ver.2)
114,911
12.76
3,962
(特)ガンダムサバーニャ(TR)
113,230
10.42
2,980
(特)デスティニーインパルスガンダム3号機
113,078
2.96
2,976
(特)ガンダムF91(最大稼働)
112,914
5.15
2,895

※ 最新のランキングはこちらを御確認ください。


のいたんの考察

設計前のサバーニャより低いDPSになりましたが、貫通とHPSを加味すればまぁまぁの機体かな?

緊急クエストでボスが1体の場合は設計サバーニャ。

SPクエストでは設計のサバーニャという感じでしょうか?

超限界突破をしてようやくまともな機体になると思います。

超凸前のコスパ2980、超凸後のコスパ4091。


のいたんのGジェネRE攻略記

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14 件のコメント:

  1. こんにちはー(σ≧▽≦)σ

    ここ最近このてのエフェクトの機体が多いですね(;´∀`)

    返信削除
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    1. ひりょ爺さんこんにちわ!
      ほんとですねw
      νガンもそうでしたし、ファンネル系は今後こういうのが増えるのでしょうか?w

      削除
  2. のいさん、こんばんわ&更新お疲れ様です

    設計前サバーニャがなかなかの高DPSだったので期待していたのですが
    エフェクトの割りにちょっと微妙な性能になってしまいましたね~(^^;)

    2機作ろうかと思って素材集めていましたが、設計後サバーニャは
    1機にしておきますw

    それと、設計前も設計後もちょっと命中精度が低く感じますね

    返信削除
    返信
    1. こじろーさんこんにちわ!
      ほんと残念ですねぇ〜><
      巻き込みでとんとんかとは思いますが、設計後でDPSが下がるのは初めてじゃないでしょうか??

      この機体も命中率あまり良くない感じでしたか?
      意識して見てなかったので気づきませんでした><

      削除
  3. のいたんさん、こんばんわ、
    私にとって初めての超限界突破機体がサバーニャになりました!
    特級までしか回れなかったので初級でデュナメス拾って35レベルまであげてSRにする作業を15体分やったりと、人より数倍効率の悪いやりかたでかなり苦労しました笑

    その分愛着が湧いたのでしばらく使っていこうとおもいます(*‘ω‘ *)
    余談なんですが、この機体におすすめのパイロット等ありますでしょうか
    また、初心者おすすめパイロットや機体などありましたらぜひ教えていただけないでしょうか

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    返信
    1. ねぎさん、こんばんわ&はじめまして

      初超限界突破おめでとうございます
      苦労して作った機体への思い入れは強いですよね
      自分も初めて作ったUR機体は今でも大事に残してあります

      サバーニャのお勧めパイロットですが、機体が中距離武器なので「中/攻撃」と「反応」
      の数値が高いパイロットを選択すれば良いと思います

      また、初心者お勧めの機体ですが、特級回せるなら設計前サバーニャ2~3機
      作られてみてはいかがでしょう?
      特攻付で低コスト高DPS、限界突破もドロップで集められるので育成も楽ですし
      コスパで考えればURで2番目に高い数値なので破格の性能かもしれません…

      削除
    2. こじろーさんこんばんわ、お返事ありがとうございます

      設計前サバーニャとても強いんですね!(私の苦労は一体何処に・・・笑)
      イベント期間もまだあるので作れるだけ作ってみようと思います!
      ご丁寧にありがとうございました!

      削除
    3. ねぎさんこじろーさんこんにちわ!
      ねぎさん返信遅れてごめんなさい><

      こじろーさんのおっしゃる通り、設計前サバーニャはなかなか優秀ですよ!
      別記事で検証結果があるので是非どうぞ(*´ω`*)

      あと機体のオススメですが、上のショートカット下に、「DPSランキング」というのを作っています。(ご存知かもですがw)
      そのランキングが高い機体は基本的にオススメです!
      しかしフリマでゲットするのは手間がかかると思うので、こじろーさんの言うとおり設計前サバーニャを余分に作って戦力強化が楽かなと思います。

      キャラクターですが、基本FRがオススメなのですが、最近のURキャラは低コストで優秀なのも多いので、深追いしない程度にガシャを回すのもありかと思います。

      まだキャラクターが揃っていないのであれば、幸運を持ってるキャラクターや3すくみ強化or無効化を持ってるキャラクターがいるとイベントが楽になるかも?

      今後ガシャで幸運や3すくみ関係のスキルを持っているキャラがでたら、狙ってみるのもいいですね(^^)

      あとは、URガシャ全て無視して、月末のFRガシャにかけるのもありかと!w
      ただ、FRが出なかった時の精神的ダメージは大きいですw

      削除
  4. いつも情報ありがとうございます。

    コストアップした割りに思いのほか伸びませんでしたね~。
    ということは本命はFR素材を使うラファエルのほうなんでしょうか??

    素材を超限界突破に回すか、設計前をもう一機用意するか迷ってたので助かりました。
    超凸はせずに設計前のサバもう一機作るほうに回したいと思います~。

    返信削除
    返信
    1. RJさんこんにちわ!
      あまり伸びませんでしたねぇ〜><
      むしろ下がるという結果にw

      先ほどラファエルも検証しましたので、そちらの記事も参考までにどうそ(^^)

      私はユニコーン作成に追われそうですw

      削除
  5. かるまzero2016年1月19日 8:45

    のいたんさん、おはようございます。
    いつも検証お疲れ様です。

    さて、設計前が高性能で期待のかかる特効URサバーニャトランザムですが・・・。
    酷い性能ですね。
    それしか言葉が見つかりません。
    超凸ができるので、それを前提の性能にするのは分からなくもないですが、苦労して超凸したのがこれですか・・。
    正直、M機にはクィンマンサやαアジールが居るので、この子が入り込むスペースは無いに等しいと思います。
    彼らは超凸前でも超凸後のサバーニャトランザムよりDPS上ですし。
    超強気でラッシュできるSガンダムのような尖った所があれば評価も変わると思うのですが・・・。
    とりあえず、「超凸した人はお疲れ様でした。」としかいえません。
    時々こういう評価に困る機体を出してくるのは辞めて欲しいですね・・・。

    返信削除
    返信
    1. かるまzeroさんこんにちわ!
      今までのセオリーを覆した機体ですねぇ〜
      どちらも用途が異なるのでなんとも言えないですねw
      設計前が強いのは、初心者の方々にかなりありがたいと思います(*´ω`*)

      設計後は、巻き込みさえすれば、簡単に設計前のサバーニャを越せるのでやはりSPと緊急での使い分けが必要ですかねぇ(^^)

      削除
  6. のいたんさんお疲れさまです。
    やっぱりそう来たか!素直な感想です...
    いくら超限界突破出来るとはいえ素材の方の性能が良い流れ...
    ガッカリ感満載ですね(笑)
    遠距離ならまだ良かったのですが、設計後に中距離?残念です。

    URフルコーン、サバーニャと設計前が熱い!そんな流れがあるみたいw

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    返信
    1. akiraさんこんにちわ!
      あ、確かにユニコーンもHPSがすごく高かったですねw
      今度こういうイベントがでると、どれを残すか悩みますねw

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