ガンダムサバーニャ
解説
ソレスタルビーイングの狙撃戦用MS。ケルディムガンダムの後継機となる狙撃特化型のガンダムで、ライル・ディランディ用に開発された。多数の敵を迎撃できるように、より重武装化がなされたため、2機のハロが火器管制をサポートする。本武装はGNピストルビットにライフルパーツを追加し、遠距離射撃能力を向上させたもの。※ 公式データベースより
超限界突破素材
無し
性能
① ライフルビット(最大9基)
※ エフェクトは9ですが、Hit数が10出る時があります。
倍率
|
攻撃速度
|
DPS
|
HPS
|
1機目10倍
以降7.5倍 |
1.83秒
|
205,650
|
5.46
|
Hit数
|
超凸攻速
|
超凸DPS
|
超凸HPS
|
1 Hit
(10 Hit ) |
✕
|
✕
|
✕
|
性能まとめ
合計DPS
|
合計HPS
|
コスパ
|
||
限界突破
|
205,650
|
5.46
|
7,091
|
|
超限界突破
|
✕
|
✕
|
✕
|
|
機体提供
|
-
|
公開時のランキング
機体名
|
DPS
|
HPS
|
コスパ
|
α・アジール |
252,395
|
6.59
|
7,423
|
(特)クィン・マンサ(覚醒) |
238,762
|
11.51
|
5,553
|
ガンダムサバーニャ |
205,650
|
5.46
|
7,091
|
ラフレシア |
154,428
|
4.40
|
3,432
|
(特)V2アサルトバスターガンダム |
152,239
|
5.04
|
3,806
|
※ 最新のランキングはこちらを御確認ください。
のいたんの考察
DPSが20万とURの中でも高く、コスパに関しては7,091とFRよりもコスパの良い機体です。
ちなみに、URの平均コスパは3,302(中下位は含まない)、FRの平均コスパは4,058。
設計前なのになかなか優秀な機体ですね!
始めたばかりの方にはオススメの機体です。
最終設計がどんな性能になるか分かりませんが、最後までいけない方はこの機体でOKかと(^^)
【追記】2016/01/20
・ビットのHit数を10に修正しました。
・この機体のビットは覚醒値の影響を受けないようです。(他のビットは未検証)
こんにちは、検証お疲れ様でございます。
返信削除DPS優秀ですね、何かの間違いかと思うほどに優秀ですw
最近の機体はやたらHPSが高かったりと一昔前のFRやURを早々に1軍から追い出す勢いですね....
作りやすくて優秀なのでコスト調整用に1、2機確保しておいても良い機体ですね!!
そして現在のDPS進行中のネオング緊急では何気に20倍特攻!!
特攻D/Cはダントツトップ!!組み合わせ次第では緊急がもう少し楽になるかもですw
amaruさんこんにちわ!
削除ほんと何かの間違いじゃないかって思いますよねw
ファンネルなので、2基目以降が若干命中率が悪いですがあれば使えそうですね!
私もネオ・ジオングで今回の機体が特攻なので、使っていますw
結構楽になった気がしますw(気のせい?)
やはりDPSが凄かったW
削除何だかんだ6機作成し、ラーにてFRユニコーン1機にサバーニャ5機で運用したところ、、、プロリミなどは付けましたが結構余裕でクリアできるようになりました!
のいたんさんこんにちは
返信削除ちょっとビット基数の関して、テストしてました
覚醒と基数とわ関係ないと思います
覚醒5のロックオンと覚醒120+op30+覚醒サポート15、SC80,計245覚醒でも、ビット基数も9基です
man hung Chiuさんこんにちわ!
削除検証有難う御座います!
最大9基止まりなんですね!
記事を修正させて頂きました(^^)
ちなみに、覚醒とファンネル数の関係ですが、覚醒が高い程ファンネルの射程と出る数が増えるそうです。(最大数は増えない)
あとレア度でも出る数が増えるので参考までに(*´ω`*)
のいたんさんご知識ありがとうございます
削除でもこの機体はたぶん覚醒とは関係ないと思います、たぶんビットだからww
テストの途中は、UR覚醒0とUR覚醒100の射程とビット数はほとんど変わりませんでした
でもFRヒイロ(覚醒40)テストの時、10機目のビット(この機体も設定は10機ビットを持っている)が出る?
でも私は粗雑だからテストはちょっと無理かも…
ここ一番入るのビットが離脱している、ここは9機ビット
http://truth.bahamut.com.tw/s01/201601/e8c6e5a2e5b6d5a526facd64dbf5be67.PNG
ここは十機めが入れています 一番目は離脱してました
http://truth.bahamut.com.tw/s01/201601/e0b2c1d263eaf1d64ed6f4e1ed1d6a87.PNG
さっきはまた10機めのビットをテストしましたが
削除SPクエは10機目は出ない…何回やってましたが全然出ない
ネオジオングに標的をテストの時十回HITありました
条件付きかも?
https://youtu.be/Gthhkb8-gts
0:17の時
またこれをテストの時、OPリング・サイコミュ+装備してます
ダメージは変わらないです
ビットは覚醒武装ではないと確定?
Matthew Chiuさんこんにちわ!
削除貴重な情報有難う御座います!
こちらの方で記事にさせて頂きました!(*´ω`*)
http://g-generation-frontier.blogspot.jp/2016/01/blog-post_20.html
動画もお借りしました(^^)
いつも楽しみに見せて頂いてます。無課金の私にはもってこいの機体です。
返信削除匿名さんこんにちわ!
削除お役に立てて光栄です(^^)
私も1機確保しておきたいのですが、時間が足りるかどうか・・・
まだユニコーンとラファエルのFR設計用も準備できてないんですよね・・・w
がんばろっw
のいたんさんお疲れさまです。サバーニャ良い機体ですね^^
返信削除新年早々新旧UR入れ替えしなきゃな状態になってきました(笑)
機体枠が厳しいです><
今回はURサバーニャ乱れうち期待していいんでしょうかね?
前回のUR複数クシャリぺみたいにならなきゃ量産しようかと思ってますが...w
akiraさんこんにちわ!
削除リスト枠がパンパンですよね・・・
私もひーひー言いながらやってますw
乱れ打ちの記事はもう見られたかとは思いますが、それなりでしたねw
SPなら使えそうですが、まさかこの機体よりDPSが低いとは・・・
オーライ!ロックオン・ストラトス、狙い撃つぜ!
返信削除ラフレシアよりも安くて強いとは、餌にするのはもったいないですね~。特効マークもついてるし設計用とは別に手元に1機残しておくことにしますo(*⌒―⌒*)o
V2+特効SR数機なんていう感じで緊急に挑むのが定番だった時代が懐かしいですね。当時使ってた特効SR、思い出用にいくつか手元に残してます。リスト圧迫で課金に追い込まれてるけど( ̄ー ̄;
ミルクたんさんこんにちわ!
削除ほんと設計してしまうのはもったいない機体に思えます><
V2が懐かしく感じますねw
まだSRは手元にいるんですね!?
私FRとURのせいでいつの間にかいなくなってましたwww
のいたんさん、こんばんは。
返信削除いつも検証お疲れ様です。
さて、設計前特攻URサバーニャなんですが・・・。
強いですねぇ・・・!
設計前でこの性能とは・・・。
スナセンで命中率を補ってあげれば、頼りになる一体になりそうです。
しかし、これで設計後のサバーニャへの期待が否が応でも高まってしまいますが、果たしてその期待に答えられるのか・・・?
クィンマンサとかは応えてくれたよ!(小声
かるまzeroさんこんにちわ!
削除設計前でこの性能は本当にビックリしましたw
ほんと検証ミスかとも思いましたよ><
もうご覧になられたかとは思いますが、設計後はそれなりでしたね(^_^;)
SPでつかれればいいかなぁという感じですねw