SPONSORS LINK

2014/08/23

ビルドストライク(ライフル)のドロップ率

ビルドストライク(ライフル)が出ないと騒がれているのでドロップ率だしてみました。

ガンダムビルドファイターズの特級でバトル2倍速を利用し100回測定。

メモを10分位でちゃちゃっとまとめたデータなので、不備があるかもしれませんw

緊急が入ったりしてるので、連続データではありません。


n数の100回が不十分なのか運営の設定が非道なのかは分かりませんが・・・

結果。

【特級 ビルドファイターズ】
Rがでる確率(★5)59%
R+がでる確率(★3)18%
SRがでる確率(★2.5)19%
SRがでる確率(★1)4%
SRがでる確率(☆1)0%

★3のR+より★2.5のSRの方が1%ドロップする確率が高かった。

といっても1機の差なんですが(^_^;)

最初は★1個10%位の計算でバランスが良かったが100回するとこの結果。

この確率の考え方の正誤はさておき、EN5000使って☆1が0ってキツイw

ドロップ数の少ない中級の方がいいのかなぁ〜

諦めてガシャ回すべきかなぁ〜

悩む所です(^_^;)

参考までに〜

のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

0 件のコメント:

コメントを投稿