SPONSORS LINK

2014/09/09

【調査】コンテナの出現場所

虹ハロなどが導入されてコンテナの重要性が上がってきたのでコンテナの発生場所を調査。

不規則に出現してると思ったのですが意外と規則的でした!

MAPやクエストによって出現頻度は変わると想いますが、出現場所は大体同じかと。


画像を見ていただければわかりますが、全て一直線上に並んでいます。

自軍のスタートラインは一番下

皆様も感じてはいるかとは想いますが、MAPの中央より上にコンテナは多く出現します。

表示されているコンテナは出現回数が多かった場所のコンテナです。

誤差なく合成したので位置は超正確ですw

一番右の縦ラインMAP下部は一度もコンテナが出現しませんでした。


一直線上に並んでいるので、探すときはこのラインで機体を動かすのが効率的かと。

コンテナを探す時の参考になればと思います。


MAPごと?スタート場所ごと?の調査は追々やっていきたいと思っています。

(変わらなそうだけどw)


【追記】
下のSCメーターとUCボタンを目安にしたらわかりやすいかもです。

まだ調査不足でクエストやステージで色々変わると思うので参考程度にお願いしますw

縦横ライン自体はどのステージも同じだと思います。

【追加(2015/02/23)】

どうやらMAP下部にも低確率?でコンテナが出現するようになったみたいです。

いくつか件数を集めてから記事にまとめたいと思います。

下部にも出る可能性があることは、頭の片隅にでも記憶しておいてくださいまし(^^)

のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

6 件のコメント:

  1. 「むぎぽん」2014年9月9日 20:42

    なんさかすごいのできてる!!!

    これはすごいですね。ものすごく参考になりますな
    よーし、これでカビハロさがすぞーwww

    返信削除
    返信
    1. むぎさんばんわんこです〜(^^)

      n数増やすまでなんとも言えませんが参考までに(*´艸`*)

      機体がどの程度まで近づいたら出現するのかまで調べたかったのですがスクショのタイミングが難しくてまだできてないです。

      削除
  2. これはかなり参考になりますね。ありがとうございます。
    記事の紹介を私のブログでするのはありなのかな?

    記事にのいたんさんのブログのリンクと記事のリンクと簡単な記事の説明
    この記事を紹介したいのですが、紹介文としては、
    「のいたんさんのブログでコンテナの出現場所の検証をされているようです。良かったら、のぞいてみてね」
    みたいな簡単な説明を付けるような感じです。

    お返事いただけると助かります。

    返信削除
    返信
    1. かぴばらさんこんばんわ(^^)
      記事の件リンクさえあれば自由にして頂いてOKですよん!(*´艸`*)

      画像もどうぞ持っててくださいね(^^)
      かぴばらさんにはいつもお世話になっているので(*´∀`*)
      逆に紹介して頂いて光栄です(^^)

      削除
  3. のいたんさん こんばんわ^^
    いや~おみごとですね(^○^)/
    まさかここまで正確にまっすぐとは!
    6機編成でまっすぐ前進できれば全部チェックできますね!
    そうはいかないでしょうが・・・
    下部から上部に前進してコンテナが出なかった場合
    右端の列を無視して探せばいいとなるとかなり効率が上がりそうです(*^_^*)
    さすがデータの鬼ですね(笑)

    返信削除
    返信
    1. たねさんこんばんわ!
      私も作っていてここまでまっすぐだとは思わなかったですw

      まだ検証数が少ないので右側はわからないですが今後修正される可能性もあるかもですねw

      データの鬼www
      なんか結局は運なんですけどデータって気になりますよねw

      削除