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2014/10/16

SPクエスト「NZ-000開発計画」攻略

GジェネFRのスペシャルクエスト「NZ-000開発計画」の攻略情報です。

期間限定UR クィンマンサ(覚醒) / ファンネルが設計可能です。



SPクエスト開催期間

10月16日~10月23日 14:00まで


攻撃レンジボーナス

S→L ダメージ/命中率アップ!
M→S ダメージ/命中率アップ!
L→M ダメージ/命中率大幅アップ!


捕獲ユニット一覧

【初級】
★5 N+ グレミー・トト
★4.5 N+ ガ・ゾウム / MA / ハイパー・ナックル・バスター
★3 N+ 量産型キュベレイ / ビーム・サーベル
★1.5 R ザクⅢ改 / ビーム・ライフル
★1.5 R ハンマ・ハンマ / メガ粒子砲

【上級】
★5 N+ ガ・ゾウム / MA / ハイパー・ナックル・バスター
★4.5 R ハンマ・ハンマ / メガ粒子砲
★3 R ルー・ルカ
★1.5 R ザクⅢ改 / ビーム・ライフル
☆1 SR ゲーマルク / メガ粒子砲一斉射撃

【特級】
★5 R ザクⅢ改 / ビーム・ライフル
★3 R ルー・ルカ
★2 R+ ドーベン・ウルフ / インコム・ビーム
☆1 SR ゲーマルク / メガ粒子砲一斉射撃

【A級】
★5 R+ ゲーマルク / 3連装メガ粒子砲
★3.5 R+ ドーベン・ウルフ / インコム・ビーム
★1.5 SR ゲーマルク / メガ粒子砲一斉射撃
★1.5 SR ドーベン・ウルフ(指揮官機) / メガ・ランチャー

【AA級】
★5 R+ ゲーマルク / 3連装メガ粒子砲
★4.5 R+ ドーベン・ウルフ / インコム・ビーム
★3 SR ゲーマルク / メガ粒子砲一斉射撃
★3 SR ドーベン・ウルフ(指揮官機) / メガ・ランチャー


虹ハロコンテナ

SR ゲーマルク / メガ粒子砲一斉射撃
SR ドーベン・ウルフ(指揮官機) / メガ・ランチャー
SR クィンマンサ(覚醒) / ファンネル


ボーナスクエスト報酬

【ボーナスクエスト】(初級〜上級)
R+ ドーベン・ウルフ / インコム・ビーム
R+ ゲーマルク / 3連装メガ粒子砲

【ボーナスクエストEX】(特級〜AA級)
SR ドーベン・ウルフ(指揮官機) / メガ・ランチャー
SR ゲーマルク / メガ粒子砲一斉射撃


討伐報酬

10回 SR クィンマンサ(覚醒) / ファンネル
30回 SR クィンマンサ(覚醒) / ファンネル


特攻機体

【最大特攻】
(攻撃10倍 / 防御・反応2倍)

すべてての特攻マーク付きユニット


特別設計・開発


【設計開発(追記)】
N+ 量産型キュベレイ / ビーム・サーベル
  ↓開発
 R プルツー専用キュベレイMk-Ⅱ/ビーム・ガン

【設計開発①】
R+ ゲーマルク / 3連装メガ粒子砲(Lv45/限界突破)
  ↓開発
SR ゲーマルク / メガ粒子砲一斉射撃

【設計開発②】
R+ ドーベン・ウルフ / インコム・ビーム(Lv45/限界突破)
  ↓開発
SR ドーベン・ウルフ(指揮官機) / メガ・ランチャー

【設計開発③】
SR ゲーマルク / メガ粒子砲一斉射撃(Lv55/限界突破)
  +
SR ドーベン・ウルフ(指揮官機) / メガ・ランチャー(Lv55/限界突破)
  ↓
SR プルツー専用キュベレイMk-Ⅱ / ビーム・ガン / 連射

【設計開発④】
SR クィンマンサ(覚醒) / ファンネル(Lv55/限界突破)
  +
SR プルツー専用キュベレイMk-Ⅱ / ビーム・ガン / 連射(Lv55/限界突破)
  ↓
UR クィンマンサ(覚醒) / ファンネル

攻撃方法:ファンネル最大6機 2Hit
攻撃倍率:1機目 1.2倍 2機目以降 0.9倍
攻撃速度:約1.84秒
フレンド:◯ロスーさんの機体を使用


(ネオジオング邪魔w)


限界突破素材

SR ゲーマルク / メガ粒子砲一斉射撃
 ◯A級・AA級・ボーナスクエスト
  R+ ゲーマルク / 3連装メガ粒子砲

SR ドーベン・ウルフ(指揮官機) / メガ・ランチャー
 ◯特級・A級・AA級・ボーナスクエスト
  R+ ドーベン・ウルフ / インコム・ビーム

SR プルツー専用キュベレイMk-Ⅱ / ビーム・ガン / 連射
 ◯初級
 N+ 量産型キュベレイ / ビーム・サーベル
  ↓開発
 R プルツー専用キュベレイMk-Ⅱ/ビーム・ガン

SR クィンマンサ(覚醒) / ファンネル
 ◯同名カードとOP

UR クィンマンサ(覚醒) / ファンネル
 ◯同一カードとOPのみ


イチオシガシャ

UR プルツー
 スキル:クローンNT
  キャラクターの遠 / 攻撃+30
  特殊ビームで必要覚醒40以上のユニットの命中率+25%
  戦闘時間+2秒


UR ルー・ルカ
 スキル:流星
  キャラクターの中 / 攻撃+30
  中距離(M)MSが3機以上で中距離(M)MSの防御と反応+20
  ※ 1機増えるごとに防御と反応+5


UR グレミー・トト
 スキル:真の継承者
  3すくみで有利だと与えるダメージ+20%
  ユニット4体が超強気
  キャラクターの反応+20



のいたんの編成



のいたんのメモ

SR クィンマンサ(覚醒) / ファンネルの取得にガシャは必須ではありません。

ボーナスクエストの討伐数10回と30回で1体ずつ貰えます。

キュベレイとクィンマンサの限界突破素材が問題。

これは複数作るのは大変そうですね ・・・

URクィンマンサ(覚醒) / ファンネルの実力やいかに!

URプルツーもかなり魅力的ですね!

(追記)
N+量産型キュベレイ(LV25)からRプルツーキュベレイは開発できるようです。

のいたんのGジェネRE攻略記

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12 件のコメント:

  1. こんばんは(^^)/
    今回A級楽ですよ〜
    近攻のゴリ押しで十分ですww

    クィンマンサの凸材無いの痛いですね〜(*_*)
    とりあえずA級回りながらゆっくりボナクエ消化って感じで回してます

    返信削除
    返信
    1. ハロさんこんばんわ〜!

      ランバラルの返信も遅くなってすいませんw

      A級も簡単なんですね!


      凸材ない上にA級も難しかったらやばかったですね!

      私もこれから始めようと思います(^^)

      ちなみに緊急は完走できませんでしたwww

      削除
    2. 緊急は何とか終わらせました(^^;
      ZZは作れず…
      前イベ結果
      ネオング×4、F91×1、フルさん×2、リィズ×1、シーブック×2

      とりあえずマンサ×2確保しましたが、今回虹ハロ出やすいです(^^;
      AA無理して行く必要無さそうで良かった…

      削除
    3. クィン・マンサ2体はやーい!ヮ(゚д゚)ォ!
      虹ハロ出やすいんですね!
      前回もそうだったんですが、私「出やすい」とか「簡単」とか聞くとのんびりやっちゃう傾向があるようですww
      そして前回緊急の大収穫じゃないですね!
      私はなぜかF91を二体作ってしましましたw

      今回Sゴリ押しでもいけそうですね(^^)
      しかし私の場合、東方不敗のスキルと、OPトレースシステムが1個しかないのでなかなか当たらないようですww
      ここは初心にもどって射撃管制かなぁ〜w

      削除
    4. とりあえずネオング4機をカンストさせて、AA級やってみます∠(`・ω・´)ビシッ
      S攻ゴリ押しじゃ無理だったので…

      削除
    5. ネオジオング4機ですか!
      射撃管制で乗れるキャラいますか??w
      あ、スナイパーセンサーがありますねw
      AA級は分かりませんが、最後のL機3体が厄介ですよね〜ヽ(´Д`;)ノアゥア…


      というかハロさん凸素材沢山持ってるんですね!
      すごい!ヮ(゚д゚)ォ!

      そして私が今日プレイできるのは8時ごろからになりそうです(^_^;)
      (相変わらずスロースターターw)

      削除
  2. 管理人さん、こんばんは。
    以前コメントさせていただいた匿名あらため、nobuyocと申します。
    今朝、FG法を試したところ、F30→G20からseed演出でURフル・フロンタルを引けました。
    それまでは、演出あってもなくても、SRビルギット、R+ビルギット、R+ドレルばかりで・・・
    演出なしでUR引ける方が羨ましい限りです。

    今回のSPクエ、他の方が言われる様に虹ハロが出やすいみたいですが、
    虹ハロ3回出て、全部SRゲーマルクで幸先不安です。

    返信削除
    返信
    1. nobuyocさんこんばんわ!
      返信遅くなってすいません(>_<)

      再びコメント頂けて嬉しいです(^^)
      フル・フロンタルおめでとう御座います(*´艸`*)
      今回のプルツーは、スキルも魅力的なので是非ゲットしたいところですね゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

      ただテーマガシャなのが怖いですw
      ゴルチケ一気にのまれてしまいそう・・・

      お互いムキにならないようにガシャしましょうね(*´艸`*)

      そして虹ハロ出やすいみたいですね!
      私はまだ10回位しか回してないのでなんとも云えませんが、
      今までのドロップ率を見た感じだと、特級でも100回やれば1~2体は虹ハロの中から出てくると思います!
      A級はもっと出ると思います。
      ただ100回というのがシンドいんですよねw

      クィン・マンサの設計は大変ですが、お互いがんばりましょう!



      P.S. 私の呼び方は、「のいたん」でも「のいのい」でも「のいたんさん」でも「のいさん」でも、どれでもOKなのでまたお気軽にコメントくださいまし(*´艸`*)

      削除
  3. おつかれさまでーす。
    今回のマンサはまだ設計しやすいですよー
    とりあえず1機できてますがνよりちょっと強いぐらいかな?作ったとしても必要じゃないかぎり無理して凸る必要はないかと思います。
    ※即使いたいなら別ね
    ひたすらA級回してますがフリマ含めて現在SRマンサ8機・・・・めざせ共食い凸!www

    プルツーは30枚ほどでゲットできたけどグレミーがでない・・・ルーは・・・いらない・・・w
    でも・・ゴルチケがない・・www
    月曜まで待つとしますorz

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    1. むぎさんお疲れ様です〜!

      プルツー30枚ってすごい!w
      そしてなぜかEXのグレミーがでないんですねw

      設計で面倒なのはプルキュベなんですよねぇ〜
      カピバラさんも焼野原になってるみたいですねw

      倉庫の量が少ない私はハロと倉庫の行き来が増えそうです・・・

      削除
  4. N+量産型キュベレイをレベル上げしていたら、ハロ内が焼野原になりそうです。
    A級でエサを集めて、量産型キュベレイのレベルを上げているところです。

    URクィンマンサはURνガンダムより多少強い程度のようなので私はLv1待機のフリマ弾になりそうです。

    AA級は返り討ちにあいましたが、射撃管制よりもZZやF91によるSゴリ押しの方が良いようですね。クィンマンサが強いので押し切られますね。

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    返信
    1. やはり量産型のキュベ大変ですよね・・・

      URクィン・マンサ1体作るのに最低Rプルキュベ15体ですもんね・・・

      つらい・・・

      DPSまだ出してないんですが、νガンダムより強いんですね!

      AA級もSゴリ君でいけるんですか?!
      しまった!記事に無理そうと書いてしまいましたw

      また編成参考にさせてくださいね(*´艸`*)

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