SPONSORS LINK

2016/03/06

【GジェネFR】URνガンダム(HWS装備型)(特効/複数武装)性能

UR νガンダム(HWS装備型)/フィン・ファンネル/ハーパー・メガ・ライフル(特効/複数武装)の性能データです。

νガンダム(HWS装備型)



解説

連邦軍のニュータイプ専用試作型MS。νガンダムにヘビーウェポンシステムを装備した機体である。機体各所に装甲が追加装備され、さらに重量の増加に対応して大推力のブースターユニットを装着している。艦砲射撃数発に匹敵する大火力に加え、超遠距離狙撃も可能なハイパー・メガ・ライフルを装備しており、νガンダムと比べて総合火力は大幅に上がっている。※ 公式データベースより


限界突破素材

・OP
・同一カード


超限界突破素材

SR νガンダム/フィン・ファンネル Lv1
SR リ・ガズィ/BWS/大口径ビーム・キャノン Lv1
SR サザビー/ビーム・トマホーク Lv1


性能

① 直線範囲攻撃(3連射)
倍率
攻撃速度
DPS
HPS
18倍
5.36秒
59,994
0.56
Hit数
超凸攻速
超凸DPS
超凸HPS
1 Hit
(3 Hit)
4.29秒
81,868
0.70

② フィン・ファンネルA(6基)
※ ファンネル1基から3連でビームがでるが1Hitのみ
倍率
攻撃速度
DPS
HPS
10倍
8.42秒
42,434
0.71
Hit数
超凸攻速
超凸DPS
超凸HPS
1 Hit
(6 Hit)
7.07秒
55,196
0.85

② フィン・ファンネルB(最大6基)
倍率
攻撃速度
DPS
HPS
1基目9.5倍
以降7.125倍
8.42秒
31,910
0.71
Hit数
超凸攻速
超凸DPS
超凸HPS
1 Hit
(6 Hit)
7.07秒
41,507
0.85


性能まとめ


合計DPS
合計HPS
コスパ
限界突破
134,338
1.98
2,858
超限界突破
178,571
2.40
3,799
機体提供
しなゴリラさん、ひりょ爺さん、こじろーさん、とどすさん、あるさん、おさむさん


公開時のランキング

機体名
DPS
HPS
コスパ
Ξガンダム
139,755
14.89
3,250
(特)クシャトリヤ・リペアード
139,045
7.23
3,090
νガンダム(HWS装備型)
134,338
1.98
2,858
(特)シャイニングガンダム(S)
132,590
1.20
1,883
ガンダム試作1号機フルバーニアン
132,257
3.74
3,076

※ 最新のランキングはこちらを御確認ください。


のいたんの考察

超凸前の速度をまだ計測していません。

正確ではありませんが、平均比率で出すと超凸前のDPSは、131,302くらいかと。

数値的にも優秀な機体なのですが、不満を言えば②のHit数が納得いかないw

ファンネル1基辺り、3連射してるのに1 Hitしかありません(^_^;)

3 Hitだったら更に強くなるのになぁ!

【追記】2016/03/09
・超凸前の攻撃速度を計測しまいた。
・DPSランキング更新しました。


のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

9 件のコメント:

  1. とりあえず2機目の素材のレベル上げてます(*´∇`*)
    てか、緊急もレベルと経験値を比例した上げて欲しいです(;´д`)

    返信削除
    返信
    1. ひりょ爺さんこんにちわ!
      緊急の経験値って少ないですよねぇ〜
      報酬が良いから経験値は少なめにしてあるんでしょうか><

      削除
    2. おはよーございます‼

      最近の報酬は以前よりもハロや限凸OPの数が少ないような…
      超凸だきてから、レベル上げなきゃならんし素材集めなきゃならんしで大変やから、せめて経験値もあがって欲しいです(;´д`)
      なんだかんだで3機作ったのですが、超凸素材が全然取れてないです(笑)

      削除
  2. のいたんさん、おはようございます!
    検証おつかれさまです。

    強機体なので安心しました。
    必要覚醒75とやや高いものの、スゴイス、お薬あたりで多くのキャラクターは乗れると思います。
    最近のユニットは連携スキルにより、本来の火力を発揮できることがわかります。

    ところでサイコmk-Ⅱ/MSに続きコスト47です。
    URのコストはイベントごとに重くなり続けて、
    とうとうコスト48のFR(アヴァランチエクシア、AGE-2)に追いつきました。

    返信削除
    返信
    1. とどすさんこんにちわ!
      なかなか良い機体でしたね!
      コストがFRと近づいてきてDPSも近づいてきて・・・
      FRの価値・・・w

      削除
  3. かるまzero2016年3月8日 10:55

    のいたんさん、こんにちは。
    いつも検証ありがとうございます。

    さて、特攻URνガンダムHWS(複数武装)ですが・・・。
    順調に強くなりましたね。
    νガンダムは既に、ノーマルのνと、Hi-νがFRで出てるので、数値的に調整しにくそうだなと思ったのですが、中々の調整具合だと思います。
    後は、のいたんさんご不満のファンネルのヒット数がどうにかなれば・・・w
    特攻付きですし、長く使えそうな良機体の予感。
    出来れば超凸までお勧めしたいですね。
    私は一体超凸完了して、もう一体も超凸予定です。

    返信削除
    返信
    1. かるまzeroさんこんにちわ!
      設計前の2つはいまいちでしたが、設計すると良い機体になりましたね!

      ファンネルのHit数は不満ですw
      なんで3連のエフェクトにしたんだろう・・・><

      削除
  4. のいさん こんばんは!

    とりあえず1機目の超凸は終わりました!
    2機目も60にして素材集め中です。

    いい機体だとは思うのですが、ポイントのせいでこの機体も行方不明になりそうな気が・・

    返信削除
    返信
    1. あるさんこんにちわ!
      超凸お疲れ様です!
      最近マンネリ気味でまたモチベーション落ちてます(^_^;)

      まだ何も設計してない状態ですw

      削除