SPONSORS LINK

2014/11/22

【GジェネFR】UR ザンネック性能

UR ザンネック/ザンネック・キャノン/最大出力の性能データです。

「ホワイトアーク隊&ディビニダド強襲」攻略の記事にも動画と性能データを追加しました!

ザンネック


攻撃方法:ゲロビ(太さは動画参照)+衝撃波風な自機周辺攻撃(広範囲)
ヒット数:5Hit(+1Hit
攻撃倍率:2倍(+1倍
攻撃速度:3.58秒(+1.55秒

DPSランキング」はこんな感じです。(最新情報はDPSランキングを参照して下さい

移動速度も早く、現時点でゲロビ最強機体。

といっても最強はいつも塗り替えられるんですけどね(^_^;)

ゲロビ後の自機周辺攻撃の範囲が広い。(動画の30秒辺りからが分かりやすい)

反応値もL機No2です。(No1はV2アサルトのメガビームライフル)

同時にPLMデータも更新しました。

◯追記
基本的に自機周辺攻撃が発動するのは、敵がS機かM機の時です。

もちろんL機にも発動しますが、しないと判断してOKです。

発動条件は自機より速度が早いS機M機というところでしょうか。

くわしくは「URザンネックの自機周辺攻撃について」をどうぞ。


のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

2 件のコメント:

  1. のいたんさん、こんにちは。

    今までネタにしてましたが、
    URザンネック、X3よりも使い勝手がよさそうですね。
    ゲロビで気になる攻撃速度も早そうですし。

    前におっしゃってたMSのアビリティは、
    プレステ等のコンシューマゲームで出てた時に比べたら、
    確かに、全くないよりはついてるほうが良い程度に弱体化してると思います。
    コンシューマの時、Iフィールドは基本ビーム兵器無効でしたし、
    アビリティのおかげで、ほぼ無敵みたいなMSもありました。

    そうした点などから見ていくと、
    Gジェネフロンティアは、実はGジェネというより、
    スーファミ以前のガチャポンワールドやカプセル戦記に近い気がしますw

    個人的には、武装距離の3すくみだけじゃなく、
    実体弾や格闘など武装属性によるダメージ増加みたいなのを実装してほしいです。


    返信削除
    返信
    1. nobuyocさんこんばんわ!(^^)

      URザンネックの自機周辺攻撃は分かりにくいですよねw
      注意して見てないとわからないww
      確かにX3と比較するとザンネックの方が特徴あって惹かれますね(*´艸`*)

      GジェネFRもコンシューマのような極端なOPやアビリティがあっても面白そうですね!
      私コンシューマゲームはもう何年もやってないです(^_^;)
      64でスマブラとかやってた時代が懐かしい(*´艸`*)

      最後にしたのはメタルギアソリッドかなぁw

      削除