SPONSORS LINK

2014/11/23

UR ザンネックの自機周辺攻撃について

UR ザンネック性能の記事にも順次?追加する予定です。

URザンネックがたまーに発動する自機周辺攻撃ですが、少しずつ発動条件が分かってきました。

攻撃が届く範囲は敵MS4〜5体分くらいです。(正確には測ってないので大体です)

結構広いですねぇ

動画はザンネックの性能記事でどうぞ!


基本的に自機周辺攻撃が発動するのは、敵がS機M機の時です。

もちろんL機にも発動しますが、しないと判断してOKです。

というのも、発動条件の一つに敵との距離があります。

LとLじゃ距離はなかなか縮まりませんからねw

あとこれは推測ですが、近づいてくる敵に発動しているような気がします。

これも距離に関係しますね。

なのでレンジの長いタイプのM機には発動しずらいかも?(ってあまり居ないかw)

これは3すくみ対策と言ってもいい気がしますね。

最近運営チームは3すくみに力を入れている感じ?

何か他にも情報があればお待ちしています〜(^^)

◯追記

足の遅いM機にも反応しづらいようです。

追われる速度より、ザンネックが逃げる速度の方が上回るからかと思われます。

のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

4 件のコメント:

  1. URザンネック自機周辺攻撃があるのですね。検証ご苦労様です。
    またもや、リンク貼らせてもらいましたので確認よろしくお願いします。

    緊急クエストも400超えてきたので、今晩は曜日クエストでホワイトベース集めています。
    明日から2倍キャンペーンが来たら私の備蓄している戦艦200隻(N、N+、R)が火を噴くぜ!!!

    返信削除
    返信
    1. カピバラさんおはよう御座います(^^)
      リンク有難う御座います(*´艸`*)

      動画撮ってた時なんかおかしいなぁ〜と思って何回か見てたら自機周辺攻撃だったんですw

      常に発動するわけじゃないので分かりにくいですねぇ〜

      こういうちょっと特殊なのも面白いですね!

      そして貯めに貯めたホワイトベースがやっと使えますね!w

      2倍キャンペーンщ(゚д゚щ)カモーン

      削除
  2. のいたんさん、こんばんは

    FG法を試したら、F30→G10でSRミリィ→G10でseed演出発生、
    その後13枚目でURテテニスが出ました。

    テテニスは開発クエ向けな感じですね。

    ミリィは、サブコスト10なのがもったいない。
    もう少し低ければ使いたいところです。

    返信削除
    返信
    1. nobuyocさんおはよう御座います(^^)

      テテニス・ドゥガチおめでとう御座います(*´艸`*)

      アビが反応なので使いドコロありそうですよね!

      修理のLV4は今のところコスト10しかないみたいですねぇ
      回復スキルとどっちを取るかという感じでしょうか?

      アビリティのお陰で、戦略がより複雑になってきてる気が・・・

      削除