SPONSORS LINK

2015/01/31

【GジェネFR】FR V2ガンダム性能

FR V2ガンダム/光の翼&ビームサーベルの性能データです。

光の翼とビームサーベルの複数武装ユニットになります。

V2ガンダム


性能

攻撃方法:突撃単機攻撃
ヒット数:3 Hit
攻撃倍率:9 倍
攻撃速度:1.33 秒(精度:58.76 FPS)

攻撃方法:自機周辺攻撃
ヒット数:7 Hit
攻撃倍率:5 倍
攻撃速度:2.68 秒(精度:58.76 FPS)

フレンド:黄色い閃光ガシャポンさんの機体を使用

DPS合計:174,978

両武装とも近距離武器になります。


のいたんの考察

DPSランキング」はこんな感じです。(最新情報はDPSランキングを参照して下さい

FR V2ガンダム/光の翼&ビームサーベル
FR キュベレイ(覚醒)
 イフリート改(EXAM)
ユニコーンガンダム(NT-D/覚醒)
マスターガンダム(ハイパーモード)

複数武装ユニットなので両武装のDPSの合計です。

遅い速度で検証してもDPS No.1の機体!

ビームサーベルの突撃攻撃は、わりと遠い距離から突撃してくれます。

光の翼の攻撃範囲は楕円形で横に広い感じがします。

攻撃範囲は円状という認識でOKかもです。上下にも割りと広かったです。

あと光の翼は発動した場所が、攻撃範囲の中心になっています。



のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

46 件のコメント:

  1. ガシャポン2015年1月31日 17:59

    のいたんさん仕事が早いですねww
    というかのいたんさんもV2を当ててらしたんですね、おめでとうございます。

    さすがFRということだけあってぶっ壊れもぶっ壊れでしたね、キュベレイが霞んでしまいませんかねww

    まだゴルチケ400枚ほどあるのでもう一体目指してブン回しですかね(*´。・ω・。`*)
    とにかく緊急をこれで楽に周回出来そうで良かったです。

    またフリマでレアドロップしたG-3ガンダムがOPのサブシートとアンリミに変わりました(^o^)なかなかの物が放置されてたのでもし数が余っていらっしゃるなら売りさばくのもアリだと思いますよ

    返信削除
    返信
    1. ガシャポンさん機体有難う御座いました!(*´艸`*)

      無事私もV2はゲット出来ました!

      V2フレンド機と合わせて2体いると緊急あっという間ですね・・・

      まだ400枚もあるんですか?!www

      あ!確かガシャポンさんアカウントが結構あるんでしたっけ?(*´艸`*)

      引き続き緊急回してフリマの種&ウッソの為のゴルチケ掘ろうと思います!!

      削除
  2. さっそくの検証有難うございます!

    そして、なにこの強さ・・・ そしてガチャやっていつも通り><
    とりあえず、のいさんのV2使わしてもらって緊急を進めよう!

    返信削除
    返信
    1. アンリミがないので装備できませんがガンガン使ってあげてください!!w

      それにしてもV2公開されてから救援が飛んできませんねw

      削除
  3. FRおめでとうございます。

    300枚で挑みましたが、不発でした。

    フレ機を使わせていただきます。

    つぶたん、嬉しそうでした��

    返信削除
    返信
    1. お??つぶたんもV2でましたか?!

      まだ緊急こなせば回せるのでお互いがんばりましょうね!

      つぶたん!!無心・無欲の状態でガシャを回すんだ!!ww

      削除
  4. 光の翼カッコイイ!
    移動も速いし、いい機体だな~

    ・・・引けないのは悔しいものです。
    好きな機体だけにV2だけでも何とか引きたい!

    返信削除
    返信
    1. 光の翼の効果音もいいですよね!

      ぎゅーいーんみたいな?w

      まだ時間があるのでお互い緊急頑張りましょう!!

      削除
  5. のいさんいいなぁー!

    いや自分まだ諦めてませんよ??

    だって昨日100討伐達成ですもん!
    あと600弱!
    そのうちゴルチケがまだまだやで!

    まってろV2!!



    あ、でものいさんのV2使わせてもらいます!

    よろしくおねがいします!

    返信削除
    返信
    1. ウッソ君出る気がしないので700まで回して出なかったら・・・

      課金してしまうのだろうか・・・

      削除
  6. 記事お疲れ様です。

    自分も失うものは多かったですが何とかV2二機とウッソさん手に入れてきました。
    ええ、はい。多かったです失ったもの(;_;)
    まあソレに見合った性能はあると、のいたんさんが証明してくだすったので胸張って使っていこうと思います。

    個人的にはSEと羽がやわらかい感じに羽ばたくのが好きですw

    返信削除
    返信
    1. V2二機もでたんですね!
      そしてウッソさんまで!!

      効果音と羽いいですよね!

      突撃なのでS機の渋滞もしないし!w

      削除
  7. 強いな…また課金しょうか(´;ω;`)ウッ…

    返信削除
    返信
    1. 私も課金が脳裏をよぎりますw

      削除
  8. 皆さんうらやましい限りで・・・
    今回の緊急あまりの硬さに涙目でしたのでためにためたGチケを1200枚つっこんだのですが、
    V2(FR)0枚でした。UR素材7枚と特攻SRが42枚・・・
    昔プルツー(徹底抗戦)がでたときガシャ課金して以来今回二度目の課金を・・
    3000円ガシャ*10回やっちゃいました!
    Gチケよりひどいものでした。
    FRはナシ、UR素材もナシ。
    前回のキュベレイ(FR)が150枚程度で4枚出たことを考えると課金までしたのにショックが隠せません。

    課金は計画をたててほどほどに・・・

    返信削除
    返信
    1. 雷神シドさんこんにちわ!

      ウッソガシャは全滅しました!

      課金3000GPって結構くるイメージだったのですが、そうじゃないんですね!

      私はウッソにやられてしまいました(^_^;)

      自分を律し課金に走らないようにしたいと思います!!!

      削除
  9. なり(ルロイ-ギリアム)2015年2月2日 9:24

    ゴルチケ500枚ほど回してV22機(しかも10連で2機同時…)、
    残りの100枚ほどでウッソ1人当てました。
    しばらく課金しないと決めていたのに3500円課金してしまった…自分を律します。

    なんとかV2をLv70にして、ウッソ育成中です。
    のいさんの言うとおり、OPおよびCPが溶けますね。
    ガシャで出まくったレアなどを売りさばいて、なんとか仕上げました。

    強すぎるの一言。パオング戦で羽に触れた敵が溶けていきます…。
    早くホワイトベース作成してサブシート用意してあげたいです。

    返信削除
    返信
    1. おおおお!!
      FR2種揃えられたんですね!!!
      おめでとう御座います!!

      3500円の課金ですか・・・
      ちなみに何かパックを買われたんですか??

      CPとOPやはりそうですよね!
      すごい勢いで溶けていきますよね!!
      ほんと今後が心配になりますw

      コストが大きいのでホワイトベース早めに完成させたいですね!

      削除
    2. なり(ルロイ-ギリアム)2015年2月2日 10:32

      ありがとうございます!血税を払ってしまいました。。

      あまってたGPとあわせて、
      1000GPの+ユニバーサルエンジンついてるパック1つ、
      エクストラパック1500GP2つですかね。合計4000GP使いました。
      コメントに書いたとおり、パックでゴルチケ買って引くほうがいいと思いまして。

      ちなみに、プレチケはキャラガシャにつかいました。
      誤射でURあたったときに、キャラガシャの方が良いかなと思いまして。
      そしたらクルーゼ様2人になりました(泣)

      削除
    3. なり(ルロイ-ギリアム)2015年2月2日 11:13

      ホワイトベースは急務ですね。。。
      火曜日はがんばります。

      ホワイトベースの育成は、ひたすらホワイトベース引き当てて
      食べさせていけばいいのでしょうか。
      戦艦って育成しにくい気がして困っています。

      削除
    4. 血税とみて確定申告を思い出してしまいましたw

      やらねばぁヽ(´Д`;)ノアゥア…

      やはりゴルチケの方がいい感じなんですね!
      プラチナからクルーゼ様・・・
      しかも2枚・・・

      ため息がでますね・・・

      ホワイトベースは集まっても経験値がなかなか集まりませんよねぇ

      戦艦でるクエをひたすらやるしかないのかと思いますヽ(´Д`;)ノアゥア

      私はマザー・バンガードを一応集めておいたのですが、そろそろ期限がくるので新しい戦艦来て欲しいところですw

      削除
    5. なり(ルロイ-ギリアム)2015年2月2日 13:33

      確率でいうと、、、

      ゴルチケ150回引いたとき、FRを1回も引かない確率は、、、
      0.998^150=0.7405957118655859  実に74%
      つまり、引く確率は26%

      GPガシャ10回引いたとき、FRを1回も引かない確率は
      98.5^10=0.859730442259143 実に86%
      つまり、引く確率は14%

      倍近く違いますね。直撃の確率もっとあげてやれよ!って思っています。
      しかもOPとかEN回復とかついてくるから、パックを優先的に買ったほうが
      いいと思うんですよね。無課金勢は課金OP欲しがりそうですし。

      戦艦ゲットできるスペクエきてほしいです!
      全然育たないから開発できないし、RとかR+じゃ使い物にならないし。。。

      削除
    6. 98.5^11ですね!まぁあまり変わりませんがww

      ちなみにガシャの確率ですが、一人の人に対しての確率だとそうですが、人数に対しての確率だったらまた変わりますね!

      確率の詳細については公開されないと思うので答えはでないのですけどね(^_^;)

      そろそろ新しいの来そうじゃないですか?

      もう一機FR増えたらホワイトベースでも無理ですもんね・・・

      削除
    7. 人数というか、ある一定の枚数ごと(例:1000など)に封入割合が決まっている場合、
      現在その区切りの枚数中に何枚FRが封入されているかによって引く確率が変わるということで解釈しています。
      本来のガシャポンだったらそうですしー。なんともいえませんね。

      そろそろ新しいの・・・と思ったんですけど、
      つい最近ガーディ・ルーきたばっかりなので…
      FR戦艦とか!ww
      ダメージ無効付きで全席サブシートありの搭載400とかきてください!
      あれ、また課金フラg…。

      V22機編成したいんですけど、パイロットは普通のURになっちゃいますねー。
      V2とウッソで110も費やしてしまうので;w;

      削除
    8. ガーディルーも育てるの大変ですよね・・・

      凸材もいるし・・・

      もしかしたら戦闘データ(戦艦)とかもでるかもしれませんねww

      削除
    9. 同一かOPなので大変そうですね・・・。
      大好きなアスラン(石田彰)に邪魔されるのは嫌なので、
      私はホワイトベースを選びます。

      戦闘データ(戦艦)は出そうですね。
      戦闘データ取って次の機体に活かす描写がなされているのは
      MSとかMAだけな気がするので、表現は変わるかもしれませんが、
      ぜひきてほしいですね。UR以外で^^

      削除
  10. なり(ルロイ-ギリアム)2015年2月2日 10:22

    雷神シドさん、はじめまして。
    URさえ出ないとは…出ても経験値機体ですが…お悔やみ申し上げます。
    私は初めて間もないので、質問がてらコメントさせてください。

    GPでやるガシャって確かに確率高いのですが、
    なんちゃらパック等でゴルチケを買う方が
    たくさん引けるのでいいのではないかと思っています。

    3000GPでゴルチケ150枚買えるとして、単純計算すると、
    3000GP:1.5%×10回=15%
    チケ150枚:0.2%×150=30%
    ゴルチケを買い集めたほうが期待値が高いですし、
    回数引けるので不要機体を売ってCPも稼げます。

    さらにパックで買い集めたほうが、EN回復や凸材ついてくるので
    お得かなと考えています。いかがでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. 返信になってない・・・!ごめんなさい!

      削除
    2. なりさんお初です!
      GPガシャの件ですが、ゴルチケ1200枚+課金パックチケット(ゴルチケ数百枚)を引いた上で
      FRが出なかったのでGPガシャに切り替えました(追伸:パックを限界まで買ったわけではry)
      それにしてもUR経験機体正直意味が・・・LV7-37 UR経験機体1R+機体7枚 微妙です。
      今回大量に手に入った特攻SRは素材にてイフリート改のエサになりましたb

      パックで凸素材入手しておられるなら戦艦も凸素材で!
      フレ枠あったら・・・お願いします。

      >>のいのいさん

      毎回ブログ見させていただいています。
      いやー性能とか詳細のせておられるので攻略とかすごい参考になりまふ。
      これからもブログ更新頑張ってくださいまし。

      削除
    3. なり(ルロイギリアム)2015年2月3日 2:47

      雷神シドさん
      確率についてはのいさんの言うとおり、一人が引く場合の確率ではない場合も考えられるので、何ともいえませんので、参考までに。

      戦艦の凸MAXは意外とすぐなんですが、道中のLv上げが辛いですね。戦艦もMS食べさせられたらいいのに。。

      フレ枠は余ってるのでよろしくお願いします!
      94449131かな。

      削除
    4. 昨夜返信したつもりが返信されていませんでした。
      寝ぼけてたのかしら。

      雷神シドさんどうも!
      上でのいさんがおっしゃってますが、1人が引いたときの確率と、
      既に個数(封入割合)が決まっていてそこから複数人が引いたときの確率は
      異なってくるため、私の理論はあくまでご参考までに。
      (封入割合が決まっている場合、現在何枚FRが残っているかわからないため、
       FRを引く確率が一定ではないからです。)

      私はサブ垢用にSRのDXだけ育ててみました。
      サブ垢は遠距離構成なので、使えるかなーと思いまして。

      戦艦は凸材よりもエサが足りなくて…。
      どうやってLvあげていこうか迷っているところです。
      凸材は貴重なので、緊急や開発クエスト時のために温存しています。

      フレ枠は余っているのでぜひぜひ!
      94449131 です。よろしくお願いします。

      削除
    5. なりさん>ごめんなさい!
      私のブログの不具合でコメントが公開されてなかったようです(^_^;)
      返信もできなくなっていて、今解決した?と思われますw

      雷神シドさん>有難う御座います(^^)
      最近ネタが少なくなってきたので、ちょっと悩み中ですw

      コロシアムが木曜日にアップデートされてくれたら嬉しいなぁ〜といった感じですw

      削除
    6. >>のいさん

      ザケンという名前で要請飛ばしましたー
      よろしくおねがいしますー

      曜日クエストで水中クエあると思うのですが、その時ひたすら戦艦ほりほりしてますー。
      FR出なかった時はこんなにもモチベが下がるもんなんですね。
      緊急やる気が出なくなったの初めてです(まだ110討伐)

      削除
    7. あら、iPadから書き込めない…

      承認しておきました!よろしくー
      水曜日も取れるんですね。見てみます。
      ありがとうございます。

      良かったら救援要請くださいー敵討ちします!

      削除
    8. このコメント、3回目(①iPad、②Android、③PC)になるので、
      携帯端末2台の分が表示されていないだけだったらすいません。

      雷神シドさん承認しました!ありがとうございます。
      ニムバスいいですね。今ひそかにガシャで狙ってます。

      水曜ですね。今日ですね。虹ハロ狙いでA級ですかな?
      いい情報ありがとうございます!

      私もFRキュベが出なかった身なので、お気持ちは察します。
      その時はフレ様のアムロキュベを使い倒しましたww

      今回も自らのV2ありきかと言うと、そこまでではなく、
      フレ様の力を借りれば進められる範疇かなと思っています。
      私も確か150くらいまではURイフ改でした。
      1撃は難しいかもしれませんが、ある程度削って救援出せば
      きっと誰かが倒してくれるはず・・・!私とか(・∀・)+

      削除
    9. ↑のいさんへの報告も兼ねてます。

      iPadおよびAndroidからの入力にちょっと癖があったり、
      うちのAndroidからはPCビュー的なのにしないと、
      背景がちらついて見えたりしています。
      なるべくPCから閲覧するようにしていますが、
      他の方はどうなのか気になります。

      削除
    10. 雷神シドさん>
      お疲れ様です!
      フレンド要請の件なのですが、現在お待ち頂いている状態です(^_^;)
      いつもコメントして頂いてる方の中にも、お待ち頂いている方が何名かいらっしゃいます><
      もう少しお待ち頂ければと思います!

      なりさん>
      検証有難う御座います!
      iPad→この場合ブログ自体がPC用の画面になりませんか??

      Android→画面が小さいものだと、サイズオーバーで横の部分がはみ出てしまう可能性があります。ブログの仕様が、最近のスマホ用(大きめの画面)に作ってあるので避けられない現象なんです・・・><
      あとスペックが低いと、読込速度の影響で背景が上手く表示されなかったり、スクロールがもたついたりします><

      コメント欄の仕様>スマホ用の画面では、不具合回避の為コメントするまでにワンクッション作業が多くなります。なりさんがおっしゃる通り手間が増える感じです(^_^;)


      削除
    11. Googleアカウント解禁しました。なり改めなりなりです。

      私の環境での状況を参考にして頂ければと思ってお伝えしているだけなので、
      決して文句を言ってるわけではありませんのであしからず><
      スマホでGジェネしながら、PCでのいさんのブログ見るのが正解ですね!←

      PCからGoogleアカウントを使って書き込みしていますが、
      何度やってもこの記事にコメントできない…先ほどコメント方法のページには書き込めました。
      ちょっと何度か試行しているので、連投されていたら削除お願いします…orz

      入力に癖があるとお伝えしたのは、iPadからになります。
      入力フォーカスがテキストボックスにあっても入力できない場合がありました。
      別のコンポーネントにフォーカスを移し、テキストボックスに戻すと入力できたりします。
      また、コメントやアカウントを選択し終わって、公開ボタンを押すと、
      すべてクリアされてコメントを投稿したときのような動作をしますが、
      実際はコメントが投稿されておりませんでした。

      追伸:
      フレンド登録待ちは申請送って気長に待てばよいのでしょうか。

      削除
    12. 文句とは捉えてないので大丈夫ですよ!
      お気遣い有難う御座います(*´艸`*)

      Bloggerの不具合って中々解消されなくて、スマホの方がいまいち上手く動作しないんですよねぇ><

      iPadは入力しづらいんですね!
      ちょっと友人のiPadで確認してみたいと思います(^^)
      ご指摘助かります(^^)

      公開がリセットされる現象は実は以前からあって、Google側の修正待ちなんです(^_^;)
      (もしかしたら他のコードが干渉してるのかもしれないですが・・・w)

      フレンド申請の件ですが、それ良いアイディアですね!
      でもその場合フレンドを一人少ない状態でいないと申請出来なかった気が〜

      なのでフレンドの整理がつき次第私の方からお声かけさせて頂く形になります(^^)

      削除
    13. 昨夜、時間が取れなくてiPadまったく触ってないです、すいません。
      今夜こそは…緊急もあまり回せなくて昨夜は悶々としてましたw
      Googleとの連携部分で不具合が出てるのですね。

      ☆投稿前にコメントをまるっとコピーしておけば大丈夫ですね!

      フレンド申請については、その通りだと思います。
      気長に待ちます~(●´ω`●)

      削除
  11. のいたんさん こんばんは
    RAMMERです。
    さきほど FRV2も引きました。
    今回のFRは最初の500枚 全部オール ゴルチケで挑んだが全部溶けてしまいました。
    のいたんの記事を見て フリチケも使ったらしいで 急ぎで緊急を回し、FG30方法で 8セッドで
    リベンジし、やっと入手しました。ありがとうございます。
    やはり 時間帯と引いた量ではないかと感じがしました。
    (時間帯では 個人今までの経験からというと ガシャ開始2時間前後と夜12前後かな。。。)

    返信削除
    返信
    1. RAMMERさんこんにちわ!
      V2おめでとう御座います!
      もうFR引く時は、全部投入覚悟でやってしまいますよねw
      そこが罠なんでしょうか?w

      そうなんですー!私フリチケも使いならがら回してます(^^)
      推測の通り、時間って結構重要な気がします。

      削除
    2. のいたんさん こんにちわ!
      RAMMERです。
      やはり むりぜずに一時撤退すべきですね。

      しかし、msガシャもキャラガシャも緑と金色が頻繁に点滅して
      当時 なかなか やめることができませんでした。(><)

      URルベだけで 4枚も引いたで FR一枚もない結果、自分も驚きました。
      来月のFRのため、再度ゴルチケを貯めるしかありませんね。

      削除
    3. わかりますそれー!w

      緑の演出とかが沢山くるとついつい引いちゃうんですよねww

      私もよく引きどころに悩んでしまいますヽ(´Д`;)ノアゥア…

      RAMMERさん、コメントする時に匿名を選択するのではなくて、名前/URLのとこで「RAMMER」と入力できませんか???

      端末ごとで出来ない場合があるのでちょっと確認でした(^_^;)

      削除
    4. のいたんさん

      こんばんは。
      なるほど 今後 そうします。

      また これから よろしくお願いします。

      削除
    5. こちらこそ宜しくお願いいたします(●´ω`●)

      名前の入力が手間かもしれませんが、書いて頂けると見やすいので助かります(*´艸`*)

      削除