SPONSORS LINK

2015/01/13

覚醒値とファンネル数について

覚醒値によってファンネルの数の出安さが変わります。

キャラクターの覚醒値が大きいとファンネルの射出数も多くなります。(一定ではない)

そこでちょっと気になったことがあります。

スキル発動で覚醒値を上げると、ファンネルの最大数は増えるのだろうか?

FRキュベレイで試してみました(他の機体では調べてません)


キュベレイの最大ファンネル数は10機です。

スキルで覚醒値を130上げると10機以上のファンネルが出るのか??

動画を撮影して何度か確認してみました。

結果。

機体のファンネル数は上限が設定されているようで、それ以上は射出されませんでした。

当然っちゃ当然ですが、増えて欲しいという願望がありましたw


ちなみに覚醒値を上げるとはファンネルの射程が伸びます。(公式情報)

射程距離に関しては正確な検証が難しいのでまだ検証していません。


となると、スキルで覚醒値を上げる意味は、射程延長と反応へのボーナス程度でしょうか?

M機のファンネル機であれば、射程を伸ばせるので覚醒値を上げる意味があるかも?

どれくらい射程が伸びるかは不明ですが、M機がL機なみの射程になったら怖いなぁ〜

S機が全く近づけないですね!w

のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

6 件のコメント:

  1. ふーむ覚醒値…
    アムロさん(英雄)
    シャアさん(ネオジオン総帥)
    カミユさん(覚醒レベル4 SR)
    とかかなー

    と入っても、ファンネル持ちは…HI-νのURSRと今だ日の目を見れないFRキュベさんか
    キュベさん10個も出せるんスカーええなー

    返信削除
    返信
    1. キュベさん強すぎますね・・・

      次のFRが怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

      削除
  2. 覚醒値がファンネルの射程距離に関係あるとは知りませんでした。
    FRキュベレイの広範囲殲滅はハマーンの覚醒値が高い事も影響ありそうですね。

    ところでファンネルの射程は機体毎に違うのでしょうか?
    もし違うのであればFRはますます特別な存在に感じます・・・

    返信削除
    返信
    1. 射程に関しては正確な検証できていないので不明です。

      ただ機体によって射程が違うのは間違いないかと(^^)

      必要覚醒値も関係してくるので、測定方法を考えないとですねぇ〜

      削除
  3. なるほど、射程に効果があったとは。。
    それなら、M機ほど良さそう!

    パオングやらサザビーで試したいですね。

    返信削除
    返信
    1. 豆知識の記事にちょいちょい追加してるので、たまーに見てみるのもいいかもです(*´艸`*)

      基本初心者の方々ベースなので知ってることが多いかもしれませんが(^_^;)

      http://g-generation-frontier.blogspot.jp/2014/08/g-generation-frontier-beginner.html

      削除