SPONSORS LINK

2015/01/26

URマスターガンダムの使い方

コメントにて質問があったので記事にします〜

始めたばかりの方は参考になさってください(^^)

マスターガンダムは単品だと、auto AIMがそこまで早くありません。

※ auto AIMとは自動ロックオンのことです。

なので散開にしていてもぼーっと突っ立ってるだけ・・・なんてこともあります。

そういう時はマスターガンダムをL機に着いて行かせてください。

マスターに味方のL機をロックオンさせると、そのL機がロックオンした敵を自動で攻撃します。

言葉じゃ上手く伝わらない気がしたので動画を撮りました!

マスターの様子だけ見て頂ければと思いますw




マスターの他にもURゴッドガンダムなども同じ感じです。

auto AIMが遅い機体にはこの技法はかなり使えます。

のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

15 件のコメント:

  1. 初心者向けの手厚いサポートおつかれさまです。

    私もよくやりました。

    NTDで暴走するバンシィにひも付けたり。
    今ならクエスト開始早々にPストライクにロックオンが良さげですね。

    ゲロビ機のターゲットを、操作するために、S機にロックオンして、S機を操作したりしたものです。(^^♪

    返信削除
    返信
    1. frthrfmさんこんばんわ!

      バンシィのNT-Dは私もよくやりました!

      暴走は多分最速で索敵してくれるので楽ちんですよね!w

      今となってはDPSが低いので登場する場面も少なくなっていますが・・・(^_^;)

      ガンダム外伝でブルーディスティニーとかが暴走もってたらまた使えそうですね!
      (ブルーディスティニーの設計がくればですがw)

      削除
  2. はじめまして。
    2週間ほど前から始めた初心者ですが、
    いつも参考にさせていただいております。

    今回の記事、大変勉強になりました。
    マスターガンダムが初SR機だったのに、
    動きがイマイチだったので、がっかりしていたところでした。

    ついで・・・というのも何ですが、効率の良い強化方法はあるのでしょうか。
    マスターガンダムをURにする為の素材は集まっているのですが、
    限界突破までの機体Lv上げと資金繰りが。。。
    このままだと、デビルガンダムすら作れずに終わりそうですorz

    返信削除
    返信
    1. 初めましてこんばんわ(^^)
      今回の記事が参考になったようでよかったです(^^)

      始めて2週間ですかぁ〜CPと限界突破60が足りなそうですねぇ・・・

      CPは基本的にカードを売って集めていますよ!

      クエストやガシャで手に入れたカードで不要なものは全て売る感じです。

      ハロ内で期限切れする前にいらなものを売っているといつの間にかCPが貯まっていますよ(^^)

      ちょっとこの件は長くなりそうなので、これも記事にしますね(^^)

      OPを使うとキャピタルを大量に消費するので、最初は極力同名カードで凸していくのがいいと思います(^^)

      削除
  3. 私はΞガンダムでこれをやってますね。
    どうも体感的にΞは射程に対して索敵距離が短い気がするんですよね。
    じりじりと後ずさりながら攻撃していつのまにか端のほうでぼ~っとしてることがよくあるんですよ
    なので前線のS機やM機、最近ではPストを指定して索敵してもらってます。

    返信削除
    返信
    1. ミスリルさんこんにちわ!

      PストのAIM能力は優れてますよね!

      私もかなりお世話になってます(*´艸`*)

      索敵の検証とかできたらいいのですが、正確な検証の方法がいまいち閃かず・・・

      削除
  4. 初めまして☆

    以前からブログのほうは見ていたのですが、初コメしちゃいました(^o^)

    索敵短い機体は全てフリックしていたので、今までこれを気づかなかったりしていました´д` ;

    前からFG30法も演出がよく出るので愛用して使っています。またちょくちょく遊びにきます(^ ^)

    返信削除
    返信
    1. 勝家さん初めまして!コメント有難う御座います(^^)

      よくタネさんなどのブログでお名前拝見してました!!

      こういう応用技?的なシステムが増えればもっと戦略性が高まって楽しめますよね!

      そしてFG30法も有難う御座います!

      もうデータの更新はしてないのですが、お役に立ててるようで良かったです(*´艸`*)

      削除
    2. おお!というか勝家さんもブロガー使ってるんですね!

      携帯からの投稿になるんでしょうか?

      今PCから見てみたのですが、画像のサイズがオーバーしているみたいです。

      多分記事を書く時に”元のサイズ”を指定しているのでは?と・・・

      読み込み速度まで考えると、元のサイズより、”特大”や”大”がオススメです(^^)

      参考までにどうぞ!

      削除
  5. 早速見に来ていただいてありがとうございますm(_ _)m

    いつも投稿は全部スマホからです(笑)
    以前のブログからいれるとGジェネが初めてのブログ開設なんですよね(^ ^)

    なんかPCの画像がはみ出しているなーと思っていましたがそういうことでしたか∑(゚Д゚)
    早速参考にして1番新しい投稿だけ修正してみたらかなりスッキリしました(^o^)
    教えていただいてありがとうございます(^ ^)


    返信削除
    返信
    1. 無事解決できてよかったです(^^)

      Bloggerは色々いじれる点はいいのですが、コードが独特なのでちょっと手間がかかりますよね(^_^;)

      お互いGジェネ&ブログライフ楽しんでいきましょうね(*´艸`*)

      削除
  6. ガシャポン2015年1月28日 0:55

    こんばんは、ガシャポンです。今週も頑張って行きましょうヽ(´∀`)ノということでいつものごとくガシャの報告をさせて頂きます。


    とりあえずレインがぶっ壊れということで、キャラクターガシャEXⅢを、引いてみました。

    01/26 0:00から引き始め

    メイン

    F3+G30=演出無し
    F3+G10=seed...3枚目にジェント・ルチャップマンRP キャンセル
    F3+G30=演出無し
    F3+G20=seed...2枚目にジェントル・チャップマンRP キャンセル
    F3+G30=演出無し
    F3+G20=seed...7枚目にジョルジュ・ド・サンドSR

    ここでメインアカウントのゴルチケ温存のため、引くのを辞めました。そして放置気味であったサブBアカウントをログインしてみたところゴルチケが140枚ちかくあったので、フリチケをすこし稼いでから回してみました。

    01/26 0:45から引き始め

    サブB
    F3+G30=演出無し
    F3+G20=NT...レイン・ミカムラUR(≧ω≦)(≧ω≦)
    F3+G10=NT...キョウジ・カッシュUR(≧ω≦)

    いやーこのアカウント大当たりでしたねww

    初めからこっちで引けば良かったですorz

    メインで150枚近く無駄にしましたが、とりあえず2枚とも手に入ったので良かったです。

    それにしてもレインのスキルは、なんなんですかねww今での射撃管制のキャラ達が一気に死にましたねwwここの運営は本当にぶっ壊れが好きなんでしょうか??不具合も放置のまま次のイベ突入しましたしww

    まぁマスターガンダムが結構強いとのことなので、メイン用とサブ用とで2機は作りたいところです。

    毎度ながら長文ですいません


    ではでは

    返信削除
    返信
    1. ガシャポンさんいつも有難う御座います(^^)

      データ更新を止めたにも関わらず、今でもFG30法で検索してくれたり使って頂いてる方がいてなんだか少しうれしいです。

      パターンがあると止め時が決めれて良いのですかねぇ?

      そしてレインとキョウジおめでとう御座います!

      射撃管制部隊で早く活躍させたいですね!

      削除
  7. 気づくの遅くてすみませんm(__)m

    分かりやすい動画有難う御座いましたm(__)m

    相も変わらずロニ(泣)w

    返信削除
    返信
    1. いえいえ〜お役にたてて何よりです(^^)

      削除