SPONSORS LINK

2015/02/28

【GジェネFR】FRバンシィ(NT-D)性能

FR バンシィ(NT-D)/アームド・アーマーVN&BSの性能データです。

アームド・アーマーVNとアームド・アーマーBSの複数武装ユニットになります。

バンシィ(NT-D)


性能

攻撃方法:アームド・アーマーVN(左前方範囲攻撃)
ヒット数:5 Hit
攻撃倍率:5 倍
攻撃速度:1.95 秒(精度:59.42 FPS)

攻撃方法:アームド・アーマーBS(ゲロビ)
ヒット数:8 Hit
攻撃倍率:5 倍
攻撃速度:4.29 秒(精度:59.42 FPS)

DPS合計:152,907

両武装とも中距離武器になります。


のいたんの考察

DPSランキング」はこんな感じです。(最新情報はDPSランキングを参照して下さい

FR V2ガンダム
FR バンシィ(NT-D)/アームド・アーマーVN&BS
イフリート改(EXAM)
FR キュベレイ(覚醒)
クロスボーン・ガンダムX1フルクロス(ver.2)

攻撃速度は遅いですが、火力でカバーしている感じです。

常にM距離のポジションをとるように動くので両武装とも有効に使えます。

NT-Dを持っているのでマスターガンダム(S/M系ゲロビ)との相性も良さそう!

アームド・アーマーVNは複数攻撃ですが、特殊な範囲なので慣れるまで陣取りが難しいかも?

VNが左手なので、機体の左前方にエフェクトが発生します。

ちなみに、武器属性が「特殊」なので命中率UPは今のところOPのみになります。


のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

119 件のコメント:

  1. のいたんさん検証乙ですq(^-^q)ゲロビがやっぱり遅いですね。そしてFR の中ではDPS最弱... 今までのFRの中では微妙ですね...

    返信削除
    返信
    1. アムさんこんばんわ!
      DPSはFRでNO2ですかね!
      ちなみにキュベのDPSは、ファンネルを最大射出した時の数値なのでそれ以下になりますよん(^^)
      最大射出してもバンシィの方がDPSは上ですねぇ〜w

      削除
    2. アチャチャよく見てなかったですwうーんでもそこまで近づくことないからストフリミーティアの周囲攻撃てきな感じなのかな?ただNTDで攻撃やらなんやらが60も上がるのに驚きですww

      削除
    3. NT-D発動で合計+85って一人でスキル発動しちゃってますよね!

      削除
  2. マリーダさんが良かった…(っ´・ω・`c)

    もっと欲を言えばバンシィ覚醒してて欲しかった…( ノД`)

    返信削除
    返信
    1. プル12じゃだめでしたかw

      しかし、バンシィのゲロビエフェクトかっこいいですね!

      削除
    2. エフェクトはいいですね♪

      プルトゥエルブでも悪くは無いですが…
      やっぱりマスターはジンネマンじゃないとヾ(*´∀`*)ノ
      もしマリーダだったらクシャ系統だと武装のネタが少ないし…
      実際には登場して無いですが、緑バンシィがよかったかな…
      IF展開でフェネクスでも有りですね(≧∇≦)

      削除
    3. バンシィ覚醒+少尉覚醒
      いつかで出る気がする

      削除
    4. リディか〜…
      嫌いじゃないけど…

      緑ノルンよりも緑バンシィ派です♪

      削除
    5. ネオジオングの敵洗脳はいつくるのかなぁ〜w

      削除
    6. フロンタルに直接洗脳されてたのってアンジェロだけな気が…w

      URガエル&URシルヴァバレトも待ってますヾ(*´∀`*)ノ

      削除
    7. フロンタルじゃなくて、ネオジオングに触手みたいなのなかったですけ?
      MSをのっとるみたいなやつです!

      削除
    8. なんかノルンが捕まってた記憶はありますが…w
      何せ天使の輪みたいなヤツの印象が大きいので(^^;

      削除
    9. ミネバとバナージとフル・フロンタルが箱のとこで話した後のシーンかな?w

      なんか連邦のMSを触手でジャックして同士討ちさせてた記憶があります!

      削除
    10. その辺のシーンはガエルの「押し通る!」しか覚えてないですw

      ジャック能力付いたらどんな感じなんですかね?単純に∀の強化版だったら哀しい…

      削除
  3. のいたんさんこんにちは!!
    Gジェネ始めたばかりでよくわからないのですが今回のバンシィやプルトゥエルブは強いのでしょうか…
    よくわからなくてガシャが怖くて引けません…www
    もしお時間がありましたら教えて頂けませんでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 横からすみません!
      今回のガチャはFRガチャなので最高位の機体orキャラクターが出る、月1回、期間限定ガチャです。
      余裕があればぜひ引くことをオススメしますよ♪
      FR以外もBOSS特攻など付いたSR機体やUR機体も出安いです

      削除
    2. 匿名さんおはよう御座います(^^)
      返信遅れてすいません(^_^;)
      みなさんがお答えしてくれているのでもう必要ないかもしれませんが・・・

      バンシィが強いか弱いかという質問ですが、強いです(*´艸`*)

      M機で比較すると〜
      マスターガンダムの極細ゲロビ「DPSが78,176*敵数」
      バンシィの太いゲロビのDPSが「64,382*敵数」
      Hitする敵の数がバンシィは多くなるので、ゲロビだけをみてもバンシィの方が強いです。
      さらにVN分88,525が追加されるので、さらにバンシィが強くなりますね!
      ちなみにマスターの自機周辺攻撃は13,143で、VNの約1/7倍です。

      S機は敵に攻撃を受けやすいく、生存確率がMLより下がるのでDPSは他のレンジより基本高いです。
      L機に関しても、生存確率が高いことから、長時間攻撃できるのでDPSは低めに設定されます。

      プル12については、FRなので強いです。

      なので両方強いですw

      削除
  4. うーとさん返信ありがとうございます!!(泣)
    やはり引くべきなんですね…
    他の方のブログなどを拝見させて頂くとゴルチケ1000枚以上つぎ込んでやっと出たけど弱いと仰られてたので引くべきじゃないかな?って思っていたので困っていたのですが一応引いてみますね
    できればプルトゥエルブの良さを教えて頂けるとなおのこと助かるのですが…ww
    すいませんww

    返信削除
    返信
    1. 弱いと言ってるとしたらおそらくFRランクの中で弱いって意味じゃないでしょうか…
      FRだと単純にレベル上限も70なのでそれだけでも他ランクとは大きく差が出ると思いますよ!
      プル12の良いところ…自分は引けなかったので(T_T)
      ここの皆さんのほうが詳しいと思いますよ~
      レベル上限が高いのとスキルの効果幅が大きいぐらいしか自分には分かりませぬw

      削除
    2. うーとさん度々ありがとうございます!!(泣)
      バンシィの使い心地はどうなんでしょうか?
      やはり強いんでしょうねぇ…

      削除
    3. 自分も1体当たりましたがまだ限凸してないんで使ってないですね
      ここのページの上のほうに動画がありますよ!
      直線攻撃と中距離攻撃?でしょうか。
      フレの機体も使いましたが敵が強すぎてあんまり活かし切れなかったです

      削除
    4. 失礼します(*・ω・)*_ _)
      プルトゥエルブの個人的に気に入ってる所は防御209あるところですかね♪
      立派な艦長候補です(笑)
      自分は引いてすら無いですがw
      スキルはあれにコスト36も払うの?って感じですかね…

      バンシィの性能はのいさんが検証してくださったデータの通りです。
      それ以上でもそれ以下でもないです(笑)

      削除
    5. 皆さま色々なご意見ありがとうございます!!(泣)
      プルトゥエルブさんは艦長候補ですか…
      当ててたらおもいっきりMSに乗せようとしてましたw
      まだ強いパイロットが居ないもので…(泣)
      ただこの前のFRガシャのV2って強いんですかねぇ?

      削除
    6. 艦長候補になるんですね~
      なるほど…いかに戦艦落ちないかに毎回苦心させられてますので参考になります!

      V2は個人的には攻撃特化というか自分が死ぬまでに如何に相手を殺せるかみたいなw
      目を離すと撃破されてます

      削除
    7. 戦力がある程度整うと、反応<防御のキャラは艦長候補になってくると思います。ロニさんとか、フレイとか…
      MSは当たらなければどうということはない!戦法や、ピンチになったら戦艦戻し戦法が使えますが、
      戦艦はスキル以外の回復の方法が無いのと、当たらなければ…戦法が使えないので…常に弾幕張ってくれる訳でもないし(笑)

      最近はAA級の難易度のインフレのせいで、幸運編成が主流…というかほとんど幸運いないとクリア安定しない状態なので、あんまり関係ないかもしれませんけどねww

      削除
    8. バンシィ当たったけどプルこなかった(泣)

      HAROさん館長いけるんですかプルさんはほしい!けどゴルチケバンシィに吸い取られました(泣)

      匿名さん
      最初は肩肘張らずに気楽に引いてみるといいですよ!
      注目機体以外もURとか当たったりしますから!
      かくゆう自分もキュベさんはFRてだけで引きました
      ただ乗るキャラが覚醒未満なのでずっとほこりかぶってなおかつ戦艦が揃ってないと乗せても1機体のみてことになりかねないけど(笑)
      でもとにかく引いてみると、けっこう良かったりします(笑)

      削除
    9. 神道さん
      バンシィおめでとですヽ(〃・ω・)ノ
      自分はガシャすら回してないですがww
      理由は
      バンシィ:ゲロビ使いにくい( ノД`)あと覚醒してて欲しかった…
      プル12:絵が断然URマリーダさんの方が好き♪メットかぶってるのが残念でした…

      もっと言えばオリジン関連じゃなかった時点でガシャ引くのやめましたww

      削除
    10. なんて潔い(笑)

      なんか潔すぎて惚れますね(笑)

      時分なんてすきなやつ強い奴なら節操なしに回します(笑)

      のでいつもゴルチケが(泣)

      削除
    11. 自分も好きなキャラで絵が良ければ(ここ大事w)強さ関係なしに回しますよ?(笑)

      なので前々回の星屑ガシャで殆どゴルチケ尽きました(^^;
      緊急だったので助かりましたが…
      次自分の琴線に触れるキャラ/MSが出るまでゴルチケは温存です♪
      ここの運営じゃしばらく無理かな…(笑)

      削除
    12. ちなみに好きな作品はどれですかー??

      削除
    13. 1st、外伝シリーズ、0083、8小隊、CCA、UCです♪

      削除
  5. 検証感謝、NT-D入れずにFR2位だから強いですね!微妙とかいってサーセンシタ!
    アビリティ優秀だし、FR最安コストながら、結構な強さになるんですかね
    V2が紙装甲化け物火力なら、バンシィは高防御高火力っと言ったところでしょうか

    匿名さん、プルトゥエルブはキャラ全性能ALL+60が強いと思います!ALL攻撃じゃないから
    防御、反応、覚醒まで強化されるという、一人で数人分のキャラ分の働きはできるかと
    素のステータスも高いですしね特に防御、ウッソ150に対し209ですもの、硬い
    後マリーダさんはかわい美しい、ここ重要

    返信削除
    返信
    1. コストが低いところは良いですよね!
      戦艦の搭載量のことを考えると1でも低い方が良いですもんね!(*´艸`*)

      頑張ってプル12も狙うぞぉ!

      削除
    2. プル12がでない…
      回せば回すほどURキンケドゥがたまっていく…

      削除
    3. 私は緊急回さないとゴルチケがありませんwww

      削除
    4. ウートさん
      あれ俺と同じ人が(笑)

      まぁ自分はURすら来なかったけど(笑)
      R+ばかりでした(泣)

      のいさん
      やばい今回まだ100いってない汗
      ゴルチケ明日までにプルの分貯めないと!

      削除
  6. ガシャポン2015年2月28日 20:09

    お早いお仕事ご苦労様です!!ガシャポンです。


    ほかの方が検証した際に、DPSが10万程度とおっしゃっていてテンションがだだ下がりだったのですが、その後に修正が入ったみたいで強くなったみたいですね。V2の時のようなぶっ壊れを期待したのですが、なかなかの性能のようで一安心しました。

    とりあえずマリーダ改めプルトゥエルブを狙うか考え中です。

    ではでは

    返信削除
    返信
    1. ガシャポンさんおはよう御座います(^^)

      他の方が出してるDPSは、防御力の設定値が違うので注意してくださいね!
      あとアビリティや地形特性を入れているかでも大分変わるので、同じ計算式同士のDPSで比較しないと全然違うものになってしまいます(^_^;)

      御存知かもしれませんが一応w

      そしてバンシィおめでとう御座います(*´艸`*)

      私もプル12を手に入れてないので、残りの緊急で頑張りたいと思います(*´艸`*)

      削除
  7. な!何ですか!?この攻撃は!?
    URバンシィの攻撃にプラスアルファ程度かなと思って油断していました。
    Gコロの対戦で、あのURダブルオークアンタLv60が、OPなしのコイツLv70に瞬殺されました!orz
    3すくみ効果の影響とは言え、前回の設計イベントの主力MSが瞬殺されてはゲームバランスがだだ崩れですよ…orz

    FRキュベレイを持っていないので、FRキュベレイが3すくみ効果でFRバンシィよりも優位に立てるかどうかわかりませんが、攻撃速度がL攻撃MSよりも速くて対策なしです。
    今のところ、GコロでFRバンシィに当たったら逃げるようにしています。

    返信削除
    返信
    1. ルージュさんおはよう御座います(^^)

      Gコロで敵として対戦してみるって良いですね!
      DPSは3すくみで1.5倍したキュベレイの方が上なので、キュベvsバンシィだったらキュベのほうが強いかと(^^)
      あくまで数値上ですが!w

      削除
    2. のいのいさん、返信ありがとうございます。
      そうですか、FRキュベレイなら対抗できそうですね。残念ながら持っていませんorz
      フレンド機がFRの時はかなり助かっていますが、GコロでFRが出てきた時は無惨に戦艦が散りますorz

      せめて、「Gコロの時は自軍の特攻機の攻撃力が10倍(または3倍)になる」といった特別な効果を付けてもらえないと、Gコロで階級や拠点Lvをあげていくのは厳しいです。

      削除
    3. ルージュさんこんばんわ!

      なるほど!Gコロの階級と自分の持っている機体のバランスが崩れたらGコロ難しくなりそうですね・・・。
      私全くGコロやってなかったので気付きませんでした(^_^;)

      特攻機をGコロで応用するアイディアもいいですね!
      Gコロイベントで特攻機活躍させて欲しい!w

      削除
  8. おつかれさまです!
    FRバンシィいいですね~
    タイミングよく今日ツタヤでUC借りてきましたww
    300枚がガシャで溶けましたがなんとかプルトゥエルブだけはgetできました٩(*๑´◖ㅅ◗`๑)۶

    返信削除
    返信
    1. ちらさんこんにちわ!
      土日はUC三昧と言った感じですね(*´艸`*)

      そしてプル12おめでとう御座います!
      私はまだ引けてないので、緊急こなして頑張りたいと思います(*´艸`*)

      削除
    2. 聞いてください!!聞いてください!!聞いてください!!
      出ました!!!バンシィ!!!
      興奮しすぎてごめんなさいwwww
      早く誰かに言いたくてwww
      失礼しましたw

      削除
    3. ちらさんこんばんわ!!

      バンシィおめでとう御座います!!

      なんか喜びを共有できて嬉しいです!w

      凸にかなりCP使いますが、緊急完走にきっと役立ってくれるはず!(*´艸`*)

      削除
  9. 最悪だ…300とかしても万死来なかった…
    てか、パイロット引けば良かったかな…w

    返信削除
    返信
    1. スマイルさんおはよう御座います(^^)

      V2の時も1000枚以上使ってもでなかった人もいるので、FRはほんと危険ですねw
      お互い無理せず狙って行きましょうね(^^)

      削除
  10. 3月1日前に早くもFRガチャきましたね~。
    バンシィおめでとうございます。

    早速フレンドさんのバンシィで緊急まわってますが、強いですね~。
    麻痺もちハンブラビには、フルクロスより距離をとってくれる分良い気がします。

    しかし、FRガチャは演出できてくれないので枚数がほんとに必要です。
    プルのために500枚使ってしまったのでバンシィは手に入れられそうにないです・・・^^;

    返信削除
    返信
    1. RJさんおはよう御座います(^^)

      30日スパンかと思ったのですが、私の予想は見事に外れましたねぇw
      1月は1日と31日で、1ヶ月に2回来てるので3月2日かなと思ってたのですが・・・

      ハンブラビの電撃を受けにくいので、仰るとおり緊急が楽になる気がします(^^)

      残りの緊急消化して、お互いGETしてないほう頑張って狙いましょうね(*´艸`*)

      削除
  11. のいたんさん、こんばんは。

    今回のFRは、オリジン劇場公開もあるからシャア関連かなと予想してたんですが、バンシィとは(゚д゚)
    なんとか、貯めたゴルチケ使いきらずにとれたのでよかったです。

    アーガマの緊急だと、FRバンシィ使い勝手いいですね。
    フルクロスを敵陣に突っ込ませて敵が密集してくれた時に、まとめてダメージ与えてくれてます。
    ハンブラビの方では、バンシィが下の敵を狙ってしまい、その隙に上からヤザンが降りてきて、
    麻痺させられて撃墜されかけたりしてますw

    あとは、そろそろ新しいUR戦艦が作れるSPをして欲しいですね。
    URホワイトベースでも、FRが入ると編成が厳しいです。

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。

      バンシィか~と思いつつせっかくFRのためにゴルチケ貯めたので、
      回してみましたがバンシィは100枚足らずでゲットして、
      プルトゥエルブは350枚溶かしてもゲットならずでした~。

      緊急で手に入った分はとりあえず投入して頑張る予定ですw
      今考えると、プルトゥエルブに先に投入すべきだったか・・・否か(ーー;

      削除
    2. nobuyocさんおはよう御座います(^^)

      無事両方GETできたみたいですね!おめでとう御座います(*´艸`*)
      オリジン面白そうですよね!
      私興味津々です!w

      そして戦艦のコストは今後問題になってくるかもですねぇ〜
      ( ゚д゚)ハッ!
      その為の百式とハンブラビなのか!!

      削除
    3. 北のGMさんおはよう御座います(^^)
      私もプル12まだなんです〜
      後は緊急を消化して回すしかありませんw
      V2も同じパターンだったので、今回も引けるかどうか・・・

      取り敢えずお互い緊急の消化頑張りましょう(*´艸`*)

      削除
    4. のいたんさん、お言葉ありがとうございます
      FRは、幼少キャスバル&アルティシアと初期型ガンタンクを期待してましたw

      FRガチャはどちらか一方が出ると、もう一方が出にくい感じがありますね。
      先に引けたプルトゥエルブとそれからバンシィ引くまでに、それぞれ使ったゴルチケ枚数の比率だと、
      バンシィの方が3倍使ってました。

      サイコガンダムSPでの∀の有能さにつくづく思いましたが、
      麻痺の効果持ってる機体は大事にしておかないといけませんね。
      のいたんがおっしゃてた様に、URハンブラビは低コストだけじゃなくその点でも重要ですね。

      削除
    5. nobuyocさんこんばんわ!
      今日青い目のキャスバル見てきました!
      面白かったのですが、なんだか不完全燃焼w
      みんな若くてΣ(゚∀゚ノ)ノキャーって感じでしたよ!

      もう片方に3倍ですかぁ〜
      ってことは私もそれくらい投資しないとゲットできない可能性ありますね!
      頑張って緊急まわさねば!><

      削除
  12. おはようございます、おひさしぶりです。
    気が付けば初心者からそれなりになりました。

    バンシィはフレンドさんに使用してる方がいまして、ますます惚れました。
    プルトゥ…マリーダさんは早々出ましたが、肝心のバンシィは300枚溶かしましたが、全く。
    A級にもチャレンジしてみましたが難しいですね…。

    返信削除
    返信
    1. 殿魚介類さんおはよう御座います(*´艸`*)
      おお〜それなりになってきたんですね!
      コツコツやってたらいつの間にかッて感じですよね!w

      そしてプル12おめでとう御座います\(^o^)/
      私は逆にプル12がまだなので、緊急消化に燃えている感じですw
      前回もこのパターンでダメだったので今回も・・・

      固定ダメージは3すくみやアンリミが無効になるので、考える楽しみがあっていいですよね(*´艸`*)
      近いうちにA級かAA級の動画を記事にしますので参考までに(*´艸`*)

      削除
    2. はい!のいたんさんの記事をけっこう参考にしてたら、だいぶ強くなった気がします!

      プル12意外にも夜中のみんなが寝静まった頃に数回回したら出ました!

      ぜひ、参考にさせてください!
      とりあえず、HIT数の多いハルートでがんばってます。

      削除
    3. 殿魚介類さんこんばんわ!

      HIT数ですが、HPSという1秒間に与えるHit数も出してるのでこちらもどうぞ(*´艸`*)
      http://g-generation-frontier.blogspot.jp/2014/11/DPS.html
      (知ってたらごめんなさい)

      削除
  13. ども
    多大なる犠牲を払ってバンシィとプル12をgetしました。この二つはとても好きなので是が非でも欲しかったので強かれ弱かれ使っていきたいと思ってます(^-^)強いて言えば緑バンシィがよかった…

    返信削除
    返信
    1. バンシィ&プル12おめでとう御座います(^^)

      フル活用して緊急完走ですね!

      削除
  14. ・・・・・・・・今回もFR来ない この世にFRはないのだ><

    ってことで通算2500枚以上の負け越しであります!

    返信削除
    返信
    1. 緊急は完走しちゃった感じですか?w

      というか2500枚・・・ため息がでますね・・・

      考えただけできつい・・・

      削除
  15. はじめまして!
    弟がGジェネをやってるのを見て始めた者です!
    初めて直ぐのガチャでこの機体が出たのでこの記事を参考にさせて貰いました!

    この機体出た時に弟に見せたのですが…
    「ああ、バンシィ?二枚出したから当分要らないな」と冷静に返されたのは哀しい思い出…

    パイロットをとりあえずプルちゃんに任せたいんですが…今のガチャで出ませんかね…?

    返信削除
    返信
    1. 滑稽さんこんばんわ!
      弟さん強者ですね!w
      2枚もゲットしてるなんて!><

      プルちゃんとは、プル12ではなくて最初のプルですかね?

      削除
    2. 御返信ありがとうございます
      そうです~
      エルピー・プルちゃんです
      マリーダさんじゃ無いですね

      覚醒値ってやつが無いとバンシィが動かないって知った時は焦りました…
      とりあえず今は運良く引けたURバナージ氏を使ってます

      バンシィはガンダムの機体の中でも一番好きな機体なんで…一番好きなキャラを乗せたいな…と思ってまして

      削除
    3. 滑稽さんこんばんわ!

      今回のガシャではプルはでないみたいですね!

      フロンティアがシャは
      UR キンケドゥ・ナウ
      UR アナベル・ガトー
      UR ミーア・キャンベル
      UR ドモン・カッシュ
      UR リディ・マーセナス
      UR バナージ・リンクス
      UR 刹那・F・セイエイ

      Revivalは
      UR ユウ・カジマ
      UR フォルド・ロムフェロー
      UR キラ・ヤマト
      UR ハマーン・カーン
      UR ギム・ギンガナム
      UR コウ・ウラキ
      UR ラウ・ル・クルーゼ

      がでるようです!

      削除
    4. ありがとうございます
      プルちゃん出ないんですか…
      しばらくバナージ氏で我慢します…(涙)

      とりあえず次のガチャに期待します!
      ドミニオン作って、ある程度強力なユニット揃えたらホワイトベース狙います~

      これからもちょくちょく参考にさせて貰います!
      編集、頑張って下さいね

      削除
    5. 滑稽さん有難う御座います(^^)

      時間が許す限り楽しんで書いていこうと思います(^^)

      いつでもコメントくださいね\(^o^)/

      削除
  16. こんにちは^ ^

    バンシィ、思ったより火力あるのですね^o^

    キュベやv2の時のようなチート感がなかったのですが、使いようによっては優秀ということでしょうか^ ^

    検証お疲れ様ですm(__)m

    返信削除
    返信
    1. Nokenさんこんばんわ!
      V2が強すぎたので今回みなさん弱く感じてるみたいですね〜w
      数字でみるとかなり強いんですけどね><

      削除
  17. こんばんは。
    UCをまだ見ていないので、あんまり思い入れはないが
    初日の14時半くらいに気付いて、
    FRを1枚も持っていないので、とりあえずチャレンジしてみましたが
    MSもキャラも FRはでず。
    ただ、MSの方は FG30法のおかげか
    ネオジオングとデストロイ、UR戦闘データが、ゴールド30枚の間に出ました。
    今のところあまり使い道はなさそうですが。

    次回に向けてまたガシャ券ためます。 次のFRまでの誘惑に負けないように。
    そして今更ながら クエストキーなどでゴールドと交換出来る事を知り
    クエストキー 8600あるので、ゴールドにするか 2万までまってプラチナにするか悩み中
    ログインボーナスで 明日プラチナが1枚手に入る予定。 初プラチナなので
    どこで使うかもドキドキ。

    返信削除
    返信
    1. たかとさんこんばんわ!
      その時背景緑演出が多くなかったですか?
      緑が多い時は結構URきちゃう傾向があります!
      URがブロッカーの場合もありますがw

      プラチナ使う時ドキドキしますよねw
      私も報酬で貰った時、ドキドキしましたが、引いたのがSRだったのでがっかりでしたw

      削除
    2. おはようございます。
      多かったかもしれません。
      フリーのあとの最初の10枚で 緑背景で デストロイとUR戦闘データが出て、終了時に覚醒。
      10枚追加で 金背景で 来た! と思ったら ネオ・ジオングでした。
      どちらも 特効が付いているSRですので 当たりと言えば当たりですが。
      もう10枚追加して何も出ず終了。
      再度フリーからやり直して フリー20枚後に 覚醒 
      今度こそ! とゴールド10枚追加しましたが、R+のなんか出て終了でした
      (ショックすぎて何が出たのか忘れました)

      ついにプラチナゲットしました。
      FRガシャの最終日ですが・・・ 次回以降に取っておきます。
      SR以上確定してますが、SRだったらガッカリですよね。
      SRだったらどうしよう。

      今のところ 無課金だと
      ログイン365日と キー2万枚ですからねぇ

      削除
    3. プラチナゲットおめでとう御座います!

      そして使いドコロ悩みますねw

      タネまきさんなど、他のブログの方の記事をみてたらプラチナはあまり期待できなそうなので、求めすぎるとガッカリが倍増するかと思います(^_^;)
      (私がそうでしたw)

      プラチナのデータ集めるのもありですかねぇ〜
      ちょっと考えてみます!

      削除
    4. おはようございます。
      はい過度の期待はしないようにします。
      FRやURだらけになっても また戦艦の搭載上限で搭載できなくなるだけですし。

      ログインは365日越えしましたが、まだまだ初級者レベルですし。
      システム的にも理解できてない部分がいっぱいです。
      フリマも自分の出した物に入札された物 以外でも取引できるのを
      昨日初めて知ったくらいです(笑)
      入札1だったのに 他のも入札が見れて その中から選べると言うことを・・・
      フルアーマーZZが1枚旅立っていきました。

      削除
    5. たかとさんはじめまして!
      自分も初心者の階段をえっちら登ってます(笑)
      プラチナは正直過度の期待はしないほうがいいですかね
      SR以上が確定てだけで括りがFRやUR限定てわけでなく数あるSRも含めてとなると1枚ではSRの確率が高いからです
      かくゆう自分も使ってるもらったばかりのプラチナFRキュベに使ったらなんの変哲もないSRでしたから汗

      んでフリマですが入札が来るより圧倒的に次へを見たほうが多い時が多々あります(笑)
      入札0でも予備入札とでもいいますかそっちのほうが圧倒的に多いです
      ただほしい物リストのをとゆうよりは出した人がもう使わなくなったやレートが下がった機体やキャラOPが多いですが出品1に対し交換提示品3とゆうのがざらなので考えによっては儲け交換なときもあります
      例えばアンリミ1枚であんりみ二枚と+aとかもありますので有効利用できます
      いらないものを他のに変えるときなんかにも便利です
      ただ入札も予備入札もゼロの時がありますがその時は諦めましょう(笑)

      削除
    6. たかとさん>フリマの罠ですね!
      結構コメントでも知らなかった!
      という方がいたので記事にでもしたほうがいいかな〜

      削除
    7. 神道龍一さん はじめまして。
      お声掛けありがとうございます。
      プラチナは過度の期待はせず、どこかで使いたいと思います。
      URやFRが来たらラッキー位で。 どうせただで貰った物ですし。(と言い聞かせて)

      フリマ自体 初めて利用したのが先月で、まだまだ分からない事だらけです。
      ZZも2度目の出品で、「入札1」しかないのに「次へ」ってなんだよ!
      と冗談半分で押してみて びっくりな感じでした。
      2枚持ってるので、今回不成立なら、なんらかの形で、こちらにいる方に提供出来たら
      とも思っていたのですが、 キャラのUR2枚、MSのUR1枚という 1対3で交換しました。
      結構沢山 1対3で出来るのがあったのですが、 好きなキャラが含まれてたので
      それにしちゃいました。 使える/使えないは別に好きなキャラってだけで(笑)

      のいたんさん
      罠ですね! 冗談で押さなければ、不成立か
      沢山出てるし相場的にこんなもんなのかなぁ?と入札1の方に決めていたかもです。
      疑問に感じたことはまず、のいたんさんのところで検索させていただきますm(__)m

      削除
    8. のいさん
      あれ次へで標示されるのなんて言えばいいんすかね?
      予備入札や交換提示品とはいってますが正式的なのは入札出品みたいな名称は何でしょうかね…

      たかとさん
      ほんと罠ですよ(笑)
      自分は出品したらまず次へを押します
      あれ他の人の入札なのか出品した瞬間から見ることができるので本入札がはいるまで見ておくと本入札がない場合に変えることができますね

      ただ見てる間に
      このページに良いのがあった→だけど他のページはどうだろう→無かったから最初のやつでいいや→あれ?無くなってる…
      てことがあります
      他の人に先を越されたわけですね
      フリマの欠点はページ戻しのボタンがないとこですねー

      削除
  18. のいたんさん、こんばんは!
    今回はバンシィ&プルトゥエルブ
    MSとキャラ両方手に入れましたよ!
    2月は通信速度制限でガチャもまともに引けなかったので
    900枚以上持って挑戦したところ、それぞれ2~300枚で出ました!
    これでやっとフレ様に使ってもらって設計図が貯められそうです。(笑)
    ついでにURファ、マーベット、クェスも手に入れましたが
    クェスがなかなか出なくて。ゴルチケが無くなりかけた頃に出ました。

    緊急も先ほど完走したので、あとは特攻百式を掘ろうと思います~。

    返信削除
    返信
    1. すだまさんこんばんわ!!
      両方ゲットされたんですね!
      おめでとう御座います(*´艸`*)
      そういえば前回通信制限でって言ってましたね!w
      今回無事引けて本当に良かったです!(*´艸`*)

      そして緊急も完走されたんですねw
      すごい!w
      私はまだ500もいってないです(´;ω;`)ブワッ
      今回ボスのHPが多いので1日100討伐が辛いです・・・w

      削除
  19. プル12キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    パンシィでるかな?でるよねw出てくれww

    とりあえず寝ますw

    返信削除
    返信
    1. メンテ前に引いたんすね(笑)
      自分メンテ後にひいてバンスィー(たけし風今はトリコ書いてるけど)きましたよ(笑)
      プル×12はきてくれない(泣)

      削除
    2. お二方>さっき気づいたのですが、FR今日までなんですね!

      残りのチケット全て投入しようと思いますw

      といっても残り50枚!w

      削除
    3. バンシィ当たってるひと多いですね。俺は150枚でも出ない... こんなんじゃいつまでたってもA級すらいけなさそうです(笑)

      削除
    4. あーアムさん例の件なんですけどあのフレ板今見たんですが朝の八時半なんですか?!

      自分てっきり夜かと汗


      朝なら忘れないですよ!
      明日でよろしいですか?
      明日八時半に出品します!

      今度はばっちりです!
      夜は寝落ちしたりしそうです汗(笑)

      削除
    5. 神道さんすいませんm(__)m僕学生なので8時半はちょっとキツいですf(^_^;7時半とかなら行けますよ♪

      削除
    6. のいさんこんにちわ!

      プル12おめでとうございます
      (*´艸`*)

      パンシィ無理でした(ノД`)シクシク

      削除
    7. アムさん
      では、八時でよろしいですか?

      FRハマーンカーン
      URラクスクライン(エターナル)
      URロニガーベイ(ネオ・ジオン)
      のおなご三人で欲しい物組んでますので見つけてください!



      おさむさん
      あらーうちは400枚近くすって朝五時過ぎにあてました
      やはり時間帯ネタは本物のようですよー!

      削除
    8. 神さん・アムさん>フリマだったら、神さんが今日寝る前に出品すればいいのでは?w

      それで朝、適当な時間にアムさんが入札後、ボードにでも内容を書けばOKかと!

      削除
    9. そうか!そうしよ(笑)
      ただ入札が10件しかできないてのがーねー

      削除
    10. アムさん出したけどなんか運営の悪意で
      FRハマーン様がほしい物に表示されないので
      OPプロトアンリミテットユニット
      URラクスクライン(歌姫)
      URリーンホース(新しいやつてかこれしかないけど)
      この3つならほしいもの表示されるので残り九時間ほど(朝五時頃出品のため)ですが、入札してくださいー!

      削除
    11. 神道さん了解です(^-^ゞサイコフレーム、金魚、薬で入札しておきましたのでよろしくですm(__)m

      削除
    12. 出品した物のランクを基準として、前後のランクの物かOPしか表示されません。
      入札がそれらしかできないため、他のほしい物を表示しても意味ないからだと思います。
      たとえば、SRを出品したのであれば、R+かURかOPしか表示されません。

      削除
    13. アムさん
      許可完了です!
      大事に使ってください(笑)

      なりなりさん
      え?!まじですか?!
      ほしい物リストにもそれなるんですか?!

      知らなかった汗
      だから表示されなかったのか…
      ちなみに出したのは
      SRホワイトベースなのでFRハマーンは映らないわけですね!

      削除
  20. カミーニュ2015年3月3日 11:03

    おはようございます。
    ゴルチケ1000枚でバンシィーGETできました。
    もうゴルチケは手元にありません。

    V2の時みたいなインパクトが無い為か、今一つFR感が・・・・
    キュベ、V2、バンシィーと3体揃えて「サンバルカン」にしないとFRの効果を堪能できないのかな?

    なにはともあれ、GETできた事を喜んで、残りの緊急走ります。

    返信削除
    返信
    1. カミーニュさんこんにちわ!
      バンシィおめでとう御座います(*´艸`*)
      V2のインパクトがすごすぎて確かに劣って見えますねw

      ただ言えることは数字は嘘をつかないのでバンシィをかわいがってあげてください(*´艸`*)
      (私の入力ミスがなければですが!www)

      そしてFRガシャが今日までと知りかなり焦ってますwwww

      削除
    2. カミーニュさん
      じぶんそれじゃあサンバルカン作れない(泣)

      のいさん
      確かにインパクトには負ける(笑)
      あの光の翼のエフェクトの飛翔感は、ええですね(笑)

      削除
  21. カミーニュ2015年3月3日 13:13

    早速のお返事ありがとうございます。

    GETしたのはいいのですが、LV70までは、金欠です(泣)
    今までは、ゴルチケで引いた「R」を売って資金にしてたのですが、

    既に金券は・・・
    LV52でしばらく使います。

    のいたんさんが引けることを祈ってます。

    返信削除
    返信
    1. カミーニュさん有難う御座います(^^)

      無事捨て身でゲットできました!

      FRはLV MAXにするまでかなり資金いりますよね><

      削除
    2. カミーニュ2015年3月4日 13:44

      のいたんさん、おめでとうございます。
      緊急も残り時間わずかとなりましたね。

      当方はA級無理なので、特級でハンブラビにビリビリ攻撃くらって麻痺しながら270辺りを走ってます。
      贅沢な愚痴とは思いますが、バンシちゃん、V2みたいなインパクトが無い分、物足りないです(泣)
      古黒のほうがガシガシ削り感がありますよね。
      SR半ブラ求めギリギリまでバンシ使って走ります。


      板違いとは思いますが、ねじきさんやムスタングさんらの巨匠様が、
      次々とテンションダウンしてるのが寂しく感じます・・・(T^T)


      削除
    3. カミーニュさんこんばんわ!

      確かにブロガーの皆さんテンションが落ち気味ですね〜
      今の時期忙しいのと重なってというのもあるでしょうけど、もっとイベントを楽しくして欲しいですね!

      削除
  22. 引こうとしたら終わってたwwwwwww
    最悪だ…( ⌒,_ゝ⌒)課金したのに…(ボソッ

    返信削除
    返信
    1. 終わる30分前に引いても出なかったすけどね(笑)

      削除
    2. まぁ300枚以上でバンシィのレートですから40枚程度で出るわけ無いですかね(笑)

      削除
    3. 私もコメントをみてギリギリで気付きました!

      GPは次のFRまでおあずけですねw

      削除
  23. ラスト5分前に気がついてなけなしの20枚でプル12きました。
    他の皆さんほどチケットがなく、よく降臨してくれたものです。
    かくして、キンケドゥ・バナージは、餌になりました。

    返信削除
    返信
    1. なしてやー!!

      く!やはり、時間帯がキーポイントか!!

      バンシィも明け方五時過ぎに当てたもんなー…

      羨ましくなんかないんだからね!(*`ω´)(笑)

      削除
    2. さいとーさんプルツーおめでとう御座います!

      そしてブロッカーのURは私も餌にしてしまいましたw

      削除
  24. 質問です!

    サブで当てたFRをメインにトレードしようとしたらUR以上はダメってなったのですが、なにか手段はありますか?

    返信削除
    返信
    1. URやFRをトレードする場合は、フリーマーケットを使いますね(^^)

      価値の高いものを出品して、価値の低い方を入札する感じです(^^)

      これが逆だとだれかに横取りされる事があるので注意してくださいね(^^)

      ちなみに、FRは1ヶ月しないとフリマで利用できないので参考までに!

      削除
    2. のいさん、ありがとうございます!
      よこどりこわい(´□`;)!!

      出品したことないから落札者決定までのフローが不安です。
      出品者が入札者一覧を見て落札者を選べるという感じなら間違いが起きないと思うんですが…

      削除
    3. これなんですよねー
      URはトレードできないから
      いちいちフリマでしなくちゃいかんし
      しかも、したらしたでレベルは初期化(泣)

      入札品は見れても入札者が見れないのが曲者

      そゆときはサブのほしい物リストをわかりやすいものにして即入札提示→即落札
      でやってます自分は(笑)
      なまじサブをほんとにほしい物にすると欲しい物リストがかぶってわかりにくくなったり数が多い時にすぐ見つけやすい利点がありますー

      削除
    4. うーとさん>出品しても御自分で決定するまで落札されないので大丈夫ですよ(^^)

      どの入札で成立されるか選択するので、自分がFRに入札したセットの入札を選んで決定してください(^^)

      「次へ」以降は他の方の入札なので最初のページのみで選択してください。

      どうやって入札するかは、神さんが言うようにほしい物リストで自分を探す形です(^^)

      削除
    5. 神道さん
      のいさん

      ありがとうございます~♪
      試しにやってみることにします!
      1ヶ月待ちもありますし…
      ほしいものリストもこの機会に使ってみます(*´∀`)

      削除