SPONSORS LINK

2015/02/10

【GジェネFR】URストライクフリーダム/ミーティア性能

UR ストライクフリーダム/ミーティア/フルバーストモードの性能データです。

ストライクフリーダム/ミーティア



解説

ストライクフリーダムガンダムの武装強化形態。ストライクフリーダムガンダムが、大型武装モジュール「ミーティア」とドッキングした状態である。搭載する多数の重火器によって極めて高い火力を獲得しており、マルチロックオンシステムによる一斉射撃は非常に高い攻撃力を有する。※ 公式データベースより


超限界突破素材

SR ストライクフリーダム/ミーティア/エリナケウス艦対艦ミサイル Lv1
SR νガンダム/フィン・ファンネル Lv1


性能

① 扇状攻撃
倍率
攻撃速度
DPS
HPS
2.3倍
2.13 秒
64,075
4.69
Hit数
超凸攻撃速度
超凸DPS
超凸HPS
10 Hit
1.72秒
88,174
5.81

② 自機周辺攻撃
倍率
攻撃速度
DPS
HPS
1.5 倍
1.51秒
17,684
1.99
Hit数
超凸攻撃速度
超凸DPS
超凸HPS
3 Hit
1.22秒
24,322
2.46


性能まとめ


合計DPS
合計HPS
コスパ
限界突破
81,759
6.68
2,405
超限界突破
112,496
8.27
3,309
機体提供
こじろーさん、とどすさん、DIVETOBLUEさん、ガシャポンさん


公開時ランキング

機体名
DPS
HPS
コスパ
ザクⅡ改
82,521
2.91
3,174
ガンダムF90(A.D.S.混合装着時)
82,168
3.29
2,833
ストライクフリーダム/ミーティア
81,759
6.68
2,405
ダブルオークアンタ(トランザム)
81,604
8.63
2,400
ユニコーンガンダム(NT-D/覚醒)
79,882
9.93
2,102

※ 最新のランキングはこちらを御確認ください。


のいたんの考察

かなり先まで届く扇状攻撃です。

ネオ・ジオングみたいな感じですね!

あれ?ネオ・ジオングいらなくなりましたねw(でもリーチの長さはネオ・ジオング?)

そして自機周辺攻撃が上下左右にかなり広範囲です。

中央にいれば横幅いっぱいが攻撃範囲になるかと!


しかし、敵機が近くにいないと発動しないです。

L機なので敵機が自機周辺に出現しない限り拝めませんね。

もちろん宇宙専用なので宇宙以外では役に立ちません(^_^;)

【追記】2016/01/04
・超限界突破の情報を追加しました。
・公開時ランキングを更新しました。


のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

33 件のコメント:

  1. のいさん検証ありがとうございます!
    ってか早い!!(笑)

    リーチこそネオング負けたものの、火力半端ないですね…広範囲攻撃1、2位くらいかな?
    同じL機なのにGP03Dが速攻溶けたしw

    たぶんオート索敵よりターゲット指定した方がよく働く気がする。

    特殊じゃなかったら射撃管制がかなり強化さるだろうな…w

    返信削除
    返信
    1. フレンドのガシャポンさんのお陰です(*´艸`*)

      この子広範囲No1ですね!ちなみに動画はアンリミついてます!

      攻撃速度修正したら、DPSランキングもっと上がるかもしれないですねw

      特殊の命中率UPとか来ないですかねぇ?w

      削除
    2. いまのままだと、攻撃速度修正がきそうにないだけどねw

      特殊の命中率UP着て欲しいw
      ぼっちなのか可哀想すぎるwww

      削除
    3. 遅れて「修正できてなかったようです」みたいな展開はやめて欲しいなぁw

      取り敢えずDPS上位の速度は修正しておきました(^^)

      削除
    4. ランキング確認しました!

      広範囲1位でL機2位ですね...というか複数機いれば宇宙戦限定でキュベレイより扱いやすいかも...複数機いればw

      削除
    5. 攻撃速度は再確認しながら調整していきますが、そろそろURがFRに追いつく頃ですねw

      というか、よく考えてみたら、URより強いSRが今はいると思うので必然のことかな?
      (でもタイミング早すぎる・・・)

      削除
  2. これは強い!
    攻撃範囲も広いし、索敵範囲も広そう。
    (動画では操作しているように見えませんでしたが、操作してますか?)

    これは0083の緊急を見据えて作っておくべきかな。

    返信削除
    返信
    1. そうなんです!

      私散開だけで操作全くしてないんですよね!

      Pスト並みの索敵があるかもしれないですね!

      削除
  3. あ…
    特殊なんですか…
    スルーで!ww

    返信削除
    返信
    1. HAROさん早いwww

      やはり実用性ですか?w

      削除
    2. 実用性考えるなら圧倒的に隠者作った方がいいですからね〜
      暇なら隠者作るかな…w

      seed系統のMSにはそこまで思い入れないので…(^^;
      その代わり(?)おそらく0083は速攻で設計すると思います(笑)

      削除
    3. 0083の時は是非検証させてくださいね(*´艸`*)

      なにがくるかなぁ〜(気が早いw)

      削除
    4. 本当に楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
      先月予告された時から0083しか見えてません!w

      削除
  4. ストライクフリーダムドロップしなさすぎです・・・
    もう200回回してるのに・・・

    返信削除
    返信
    1. A級回ってますけど ストライクフリーダムガンダム/カリドゥス 落ちませんね
      変わりに FR 2回成功で2回とも  ストライクフリーダムガンダム/カリドゥス出ました
      運が良かっただけかもしれないけど

      削除
    2. FRは出やすい感じがしますね!

      A級は1体だけおちましたがドロ率は表記の通り低いですね・・・

      削除
  5. 強いw
    わざとストフリを敵の方にタゲ指定して持ってけば一瞬で敵溶けそうw

    返信削除
    返信
    1. 操作しないと広範囲にダメージを与えられないのが難点ですよね(^_^;)

      奥の的をターゲットにしたら良さそうですね(*´艸`*)

      削除
  6. これはぜひ作りたい!ネオジオいないから(泣)

    返信削除
    返信
    1. ネオング6機ある自分は最早どっちも趣味にしか見えないwww

      削除
    2. 神さん頑張ってくださいね!

      私も簡単にはできそうにないので、サポは難しいかと思いますが(^_^;)

      削除
    3. HAROさん
      ジオング6機とか趣味超えてますよ(笑)
      どこを攻め落とす気ですか(笑)

      のいさん
      のおぉぉー(╥﹏╥)
      A級カリドゥスが一向に落ちない(泣)
      伝説R+しかおちないとゆう(泣)

      削除
    4. 神道さん
      ネオング×6、グフ×6
      シャアズゴは気付いたら8機に減ってました(´・ω・`)ショボ-ン
      元々11機あったのに〜(ノД`)

      削除
    5. いやありすぎでしょΣ('ω'ノ)ノ!

      ぜひ、HAROさんとフレになりたいです!


      あれ?、デジャブ??

      削除
    6. クエスト実績で拠点上がってフレ枠増えたんでお願いします♪
      リーダーは緊急時以外趣味品ですがww
      今はイフリートナハト♫

      削除
    7. 自分現30でだいぶクエストクリアしてたんですが
      1レベ上がるくらいは期待したのに上がりもしなかったす(笑)
      29096721
      ですがよろしいですか?!
      よろしければお願いいたします!

      削除
    8. 頭文字箱で申請しました〜♪
      ウチはクエスト一応全部開けておいたので1万ぐらいクエキー帰ってきました(^^;

      削除
    9. そのクエストキーでプラチナチケットを…グヌヌw

      削除
    10. レート二万は高い気がするですよー(´-ω-`)

      削除
    11. プラチナ1枚よりゴールド333枚の方がいい気がする

      削除
    12. んーそれは…んー悩みますねーしかも333枚てのがまたリアルな(笑)

      削除
    13. 計算したら333枚になるんですね!
      チェックしてませんでしたw
      333枚だったらゴールドの方がいいかなぁ〜

      削除
    14. あ!なるほど!

      ゴルチケ333枚orプラチナ1枚
      どっちがいいか(笑)

      削除