SPONSORS LINK

2015/02/05

SPクエスト「M.E.T.E.O.R開発計画/前半」攻略

GジェネFRのスペシャルクエスト「M.E.T.E.O.R開発計画/前半」の攻略情報です。

期間限定UR インフィニットジャスティス/ミーティア/MA-X200ビーム・ソード が設計可能です。

前半戦で設計可能な機体は、引き続き後半戦でも設計可能です。



SPクエスト開催期間

前半 2月5日16:00~2月10日 14:00

後半 2月10日14:00〜2月13日14:00


攻撃レンジボーナス

S→L ダメージ/命中率大幅アップ!
M→S ダメージ/命中率アップ!
L→M ダメージ/命中率アップ!


捕獲ユニット一覧

の部分は限界突破の素材になる機体です。

【初級】
rare
ユニット

5
N+
イージスガンダム/イーゲルシュテルン

2.5
R
メビウス・ゼロ/リニアガン
1
R+
ジャスティスガンダム/ビームサーベル

0.5
SR
レジェンドガンダム/ドラグーンシステム/砲撃





【上級】
rare
ユニット
5
N+
インフィニットジャスティスガンダム/高エネルギービームライフル

3
R
イージスガンダム/イーゲルシュテルン
1
R+
レジェンドガンダム/高エネルギービームライフル

0.5
SR
インフィニットジャスティスガンダム/ハイパーフォルティス





【特級】
rare
ユニット

5
R
プロヴィデンスガンダム/複合兵装防盾/ビームサーベル
2.5
R+
ジャスティスガンダム/ビームサーベル
1.5
R+
レジェンドガンダム/高エネルギービームライフル

0.5
SR
アビー・ウィンザー





【A級】
rare
ユニット
5
R+
レジェンドガンダム/高エネルギービームライフル

3
SR
ジャスティスガンダム/バッセル

1.5
SR
レジェンドガンダム/ドラグーンシステム/砲撃









【AA級】
rare
ユニット

5
SR
アビー・ウィンザー

3.5
SR
レジェンドガンダム/ドラグーンシステム/砲撃

1
SR
インフィニットジャスティスガンダム/ハイパーフォルティス










虹ハロコンテナ

SR インフィニットジャスティス/ミーティア/MA-X200ビーム・ソード
SR レジェンドガンダム/ドラグーンシステム/砲撃
SR ジャスティスガンダム/バッセル
SR アビー・ウィンザー


ボーナスクエスト報酬

【ボーナスクエスト】
SR ジャスティスガンダム/バッセル
SR レジェンドガンダム/ドラグーンシステム/砲撃
R+ ジャスティスガンダム/ビームサーベル
R+ レジェンドガンダム/高エネルギービームライフル

【ボーナスクエストEX】
SR インフィニットジャスティス/ミーティア/MA-X200ビーム・ソード
SR ジャスティスガンダム/バッセル
SR レジェンドガンダム/ドラグーンシステム/砲撃


討伐報酬

10回 SR インフィニットジャスティス/ミーティア/MA-X200ビーム・ソード
20回 SR インフィニットジャスティス/ミーティア/MA-X200ビーム・ソード


特攻機体

【最大特攻】
(攻撃10倍 / 防御・反応2倍)

すべてての特攻マーク付きユニット


UR インフィニットジャスティス/ミーティア設計・性能


SR レジェンドガンダム/ドラグーンシステム/砲撃(Lv55/限界突破)
※ 上級・特級・A級で限界突破素材が手に入ります
 + 
SR ジャスティスガンダム/バッセル(Lv55/限界突破)
※ 初級・特級で限界突破素材が手に入ります
 ↓
SR インフィニットジャスティスガンダム/ハイパーフォルティス(Lv55/限界突破)
※ 上級で限界突破素材が手に入ります
 +
SR インフィニットジャスティス/ミーティア/MA-X200ビーム・ソード(Lv55/限界突破)
※ 上級で限界突破素材が手に入ります
 ↓
UR インフィニットジャスティス/ミーティア/MA-X200ビーム・ソード
※ 同一カード or OPのみ限界突破可能


攻撃方法:前方範囲攻撃
ヒット数:4 Hit
攻撃倍率:5 倍
攻撃速度:2.42 秒(精度:58.77 FPS)後日修正

攻撃方法:自機周辺攻撃
ヒット数:3 Hit
攻撃倍率:2 倍
攻撃速度:1.68 秒(精度:58.77 FPS)後日修正




イチオシガシャ

【テーマガシャ】


UR アスラン・ザラ
スキル:伝説の英雄
キャラクターの近/攻撃+100
覚醒+35
キャラクターの防御+40
MS7体の速度+2

アビリティ:近/攻撃サポートLV4
キャラクターの近/攻撃+20



のいたんのメモ

今回のイベントは中途半端な曜日に終わりますね!

13日ということは金曜に締め!

キャラガシャも途中でちょいちょい導入されそう。

あとは・・・ドロップ率次第か・・・

間違いがあったら教えて下さいまし〜

のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

98 件のコメント:

  1. のいさんこんにちわ!

    更新ありがとうございます。

    今回の特級ちょっと難しいかも、
    まだサブ垢しかやってないだが5xのブレンドV2が最後の増援の集中砲火を浴びてあっさり溶けて、最後は辛うじてクリアできたので編成を考えた方がいいですねw

    ちなみに台湾よりコメントしまひた(*´艸`*)

    返信削除
    返信
    1. おさむさんこんばんわ!
      台湾到着ですか!お疲れ様でした(^^)

      全体的にいつもよりも難易度高いのでしょうか?
      というかマスターの時から上がってましたねw

      削除
    2. 特級まではキュベレイの方が簡単かもですよ?

      削除
    3. あるさん>おさむさんのメインアカは強いはずですw

      削除
    4. のいさん>
      おさむさんのサブ垢もかなり強いですよ きっと
      特級苦戦したのも初見での3すくみのせいですよ。

      特級で現状最強と思ってたmsがあっさり溶けるって厳しすぎますよね

      削除
    5. あら!
      サブも結構強かったんですね!
      失礼しました><

      削除
    6. 勝手に話が進んでいくwwww

      サブ垢は本垢使わないURの流用したりするからそこそこだが、せいぜい特級までしかクリアできないさ…戦艦がマザーバンガードだから搭載が…w

      削除
    7. マザー・バンガードみたいな戦艦設計イベントまた欲しいですね!

      削除
    8. たしかに欲しいですね~

      削除
  2. 更新お疲れ様です。
    個人的には今回のイベントはパスしようかなーなんて…w

    昨日ついにフリマで落札したホワイトベースが成長して初UR戦艦を手に入れました٩(*๑´◖ㅅ◗`๑)۶
    お世話になっていたログインサダラーンとは雲泥の差ですね♪
    ここから少しずつ強者の仲間入りができたらななんて…(夢

    返信削除
    返信
    1. ちらさんこんばんわ!
      ホワイトベースおめでとう御座います(^^)
      強者って結局はガシャの引き次第な所ありますよねw

      削除
  3. さっそく記事お疲れ様です!
    公式が見づらいからこうしてまとめていただけると本当に助かります!

    しかしAA級きついですねー。
    V2三機あるんでいけるかと思いましたがあっという間に溶けましたw
    やっぱ基本となるキャラ持ってないのが悪いんですかねぇ…?

    ちな編成はこんな感じ。
    戦艦:URホワイトベース
    キャラ:ラクス(エターナル)

    機体:V2(FR)
    キャラ:ウッソ(FR)

    機体:V2(FR)
    キャラ:ディアナ(月の女王)

    機体:V2(FR)
    キャラ:レイジ(友情)

    機体:ボール(1コス近)
    キャラ:セレーネ(スタゲ)

    機体:ボール(1コス近)
    キャラ:フレイ(私の思いがry)

    出来ればクリアできた方アドバイス頂けたらなーと思います!
    長文失礼しました。

    返信削除
    返信
    1. 下のコメントで解決?したようですねw
      今回も幸運必須なんですねぇ><

      AA級あとでやってみます\(^o^)/

      削除
  4. おはこんばんちは!更新ありがとうございます。
    キャラ的にアスランが欲しすぎてガシャ回そうか
    仕事中にとても悩んでいる不届きものです。

    特級の最後、一気にV2が削られてびっくりしました。
    A級、これから挑戦です!

    返信削除
    返信
    1. なりさんこんばんわ!
      おさむさんも言ってましたが特級も難しいんですね!w
      見た限りでは凸素材は集めやすい感じですね!

      削除
    2. のいさんこんにちは!
      特級は、ブルワンを北側で生かしておいて、デコイにしたらV2編成でも楽になりました。
      デストロイがM機なので、3すくみ利用してL機編成にしたほうが楽だと思いました。

      削除
    3. あれ!このコメントに返信できてなかったです(^_^;)
      無事AA級クリアできました!(*´艸`*)

      削除
  5. こんちは!のいたんさんフレンド申請してもいいですか??

    返信削除
    返信
    1. 石田さんこんばんわ!
      ごめんなさい〜今フレンド一杯の状態なんです><
      いつもコメントして頂いてる方ともまだフレンドになれてない状態なので、整理して余裕ができしだいご連絡させてくださいね!

      削除
    2. 了解です!さっきURミーティア完成しました!

      削除
    3. おお!早いですね!
      宇宙専用強化版ZZという感じでしょうか?(*´艸`*)

      削除
  6. 毎度早速の記事感謝です。
    A級一発目で虹ハロからドロップしたので確認情報です。
    「SR インフィニットジャスティス/ミーティア/MA-X200ビーム・ソード(Lv55/限界突破)
    ※ N+で限界突破可能??」
    はN+で限界突破60%表示です。
    今回はUR化のハードルは低いのかな?

    返信削除
    返信
    1. トトマルさんこんばんわ!
      おお!N+でも出来るんですね!
      早速追加させて頂きますね!

      今回素材集まりやすいそうですね!
      いろんなクラスやらないといけないので面倒ですがw

      削除
  7. これはスルーかな…
    ランキングとか新参には無理ですwww
    アスランはどうなんだろ…んーって感じですかね?

    返信削除
    返信
    1. ランキングはURの期待複数とかアンリミ沢山もってないと無理ですねw

      私もやってみましたが、フルでアンリミとかつけてないと全然とどきませんw

      アスランどうなんでしょうね?
      東方不敗と比べたら少しコストが安いですね!

      削除
    2. ですよね…

      欲しいかも…w

      削除
    3. あと気になるのは覚醒値ですよねぇ〜
      覚醒値低いと使えない機体がでてくるので、そこがまた悩みますよね(^_^;)

      基本的に私は覚醒値高いキャラか、スキルが秀でたキャラしか狙わないようにしてます(^_^;)

      ゴルチケに余裕がないのでww

      削除
    4. 100は欲しいとこですね
      今はS機最強がv2で30だからまだ低くてもいいかな?って感じですが、そのうち100超えとか出そうですしねw

      FRのために置いとかなきゃ…www

      削除
    5. シャア(アクシズ落とし)が覚醒高いSなので、いつかMSも高覚醒のS気が来そうな気がして怖いです><

      FRの為に我慢する
       ↓
      FRでゴルチケ大量に使う
       ↓
      FRがでない

      この流れだけは避けたいですよね(´;ω;`)ブワッ

      削除
    6. それでこの前のFRV2でずに緊急途中でポイしました(´・ω・`)

      3月までガシャ引かないでおこうか悩み中です(;´・ω・`)

      削除
    7. 今回緊急が1回しかないので私もかなり悩んでいますヽ(´Д`;)ノアゥア…

      削除
  8. 見やすい記事有難うございます!
    そして今回もファンネルは駄目ですね><
    インフィニットジャスティス集めるのに上級回るときはいいのですがね

    AA級は今回も無理だな~

    返信削除
    返信
    1. 上級のN+で限界突破できるみたいですね!

      なんかみなさんのコメントみてるとAA級かなり難しそうですねwww

      削除
  9. 早速の更新 ありがとうございます。
    (のいたんさんの記事があるので ゲームが続けられそう。)

    今回のAAは難しいです。 虹ハロのために コンティニュー3回も使ったが
    戦艦位置が悪すぎで 弾幕の餌になり クリアできませんでした。
    特殊射管+100%幸運編成でも scの隙間で すぐ壊滅した。
    (また 例の覚醒兵器無効かよ(><))

    (再度、AAチャレンジ)



    返信削除
    返信
    1. とさかちゃん2015年2月5日 20:31

      rammerさん>
      オイラも全く同じでした。
      中盤迄はいいんですがジャスティス、フリーダムが出たとたん戦艦が瞬殺されます(T-T)
      AAはあきらめました…(-_-;)

      削除
    2. AA級挑戦者から悲鳴の嵐ですねw

      堅実にA級でハロとボーナス狙いってとこでしょうか?w

      削除
    3. とさかさん

      こんばんは。
      AAは簡単にクリアできますようです。
      一台のFRV2+100%以上の幸運と回復編成+SC タイミングを把握していれば
      楽々クリアできます。

      一度 リベンジしませんか?
      (最初、FRV2の使用が考えていない、キュペレイ使用前提であれば難しい)

      削除
    4. とさかちゃん2015年2月6日 0:53

      rammerさん>
      返信ありがとうございます。
      それがですね…。FR V2当たらなかったんです(T-T)
      キュベで何とかやってみたんですが、幸運も50%位しかなかったです…(^_^;)
      やっぱりオイラにはまだまだの様ですね。
      そのうちAAをクリア出来る様にガンバります(^o^ゞ

      削除
    5. SCのタイミングφ(`д´)メモメモ...

      AA級見事に溶かされました\(^o^)/

      削除
    6. とさかさん

      やや 説明不足で 追伸させていただきます。らくらくの言い方よくないで すみません。

      (AA級では 幸運100%編成でも 発動しないとクリアできませんと思います。
       個人のV2は友軍用で 自軍使用していません。) 

      個人の編成は下記で ご参考になれば 幸いです。
      友達のFRV2ウッソ+アンミリ+王留美緊急処置

      MS(アンミリなし)
      FRキュペレイ+Zガンダム(M)、クィンマンサ(L)、FAガンダム(L)、たんAガンダム(M)+コアファーダー
      キャラ
      アムロ、クワトロ、マリオン、キエル、カテジナ、フレイ、リリナー(亡国)

      SC発動タイミングについて 前半のどう使ってもいいですが ジャスティス、フリーダムが出る時、SC満タン必要です。そのゆえ、ジャスティス、フリーダムが出る前の戦艦群れに対し
      わざとSCを発動しません。その時、母艦を下、L機を右上、S機を真ん中上、、M機を左上にすこしでも移動します。

      ジャスティス、フリーダムが出る時 SCを発動し、幸運100%発動前提 大体V2が一掃してくれます。(3すくみの操作が必要、たんAとZガンダム麻痺機能も少し役にたつ)

      操作と編成が下手で もっと いいやり方があるかも知れません。一応、ご参考まで。



      削除
    7. とさかちゃん2015年2月6日 20:03

      rammerさん>
      詳しい追記ありがとうございます。
      今日は会議で軟禁状態でやっと来ることが出来ました。遅くなってスミマセンm(__)m
      フムフム、なるほど。3すくみも必要なんですね。カテジナ持ってないので他のキャラで対応、幸運はセイラとイワンがあったので80%いきます。あとは手持ちのMSとキャラで考えてみますね♪

      削除
    8. とさかちゃん2015年2月6日 20:11

      のいさん>
      あの溶け具合半端ないですよね。
      未確認ですが覚醒兵器無効も出てた様な…(^_^;)

      とりあえず、SRの基本素材は集まりましたので、あとは特級、上級で限凸素材を集めます~♪
      ∞ジャスティス集めるのが大変そう…( ;´Д`)ヒィィィィィィー!

      削除
    9. 私もAA級クリアできました!

      幸運とスキル延長辺りがあったらいいかもですね!

      ジャスティスはA級の方が8%程ドロップ率が高かったですよん!

      SR共食いです!w

      削除
  10. 今回のURは宇宙専用か・・・
    その分強そうだし、1体は設計したい!

    物は試しとAAに挑戦しましたが、クリア出来ました!
    とりあえずゲーム初のAAクリアに舞い上がってます。
    運が良かっただけなので、二度目は無理・・・

    構成です。
    http://i.imgur.com/zgQwMkW.jpg
    戦闘はフレンドのV2任せです。V2強過ぎます!!
    幸運持ち3人居たのが良かったのかも。

    返信削除
    返信
    1. クリアおめでとうございます!
      参考にさせていただきました!
      公式コミュとか覗いてもやっぱり幸運ゲーみたいですねぇ…。
      フリマでセイラさん落としてきて挑戦してみたらあっさりクリアできました!

      …しかし次問題はハロの方。
      スキル溜まる前に蒸発とか洒落にならんす…。

      削除
    2. 幸運が重要φ(`д´)メモメモ...

      確かに幸運使う時って、次のスキルまでの時間が問題ですよね〜

      FRキュベレイで一気に稼ぐしかないのでしょうかヽ(´Д`;)ノアゥア…

      削除
    3. 荻野さん、ありがとうございます。
      公式コミュは見ていませんでしたが、幸運を推奨していたんですね。
      私も幸運キャラをさらに増やして、AA再挑戦してみようかな。
      ハロはボーナスクエストの敵の事でしょうか。
      先にコスト1を突っ込ませて、幸運用ゲージを稼いでもらうとかどうでしょう。


      のいのいさん
      スキルゲージを稼ぎやすい機体は、私も知りたいところなんです。
      攻撃手数が多い方が有利なら、緑ユニコーンや∀ガンダムあたりが思い当たりますが
      何分以前の機体はほとんど知らないので・・・

      削除
    4. それ今度の課題ですね!

      スキルメーターのたまり方についてちょっと検証してみますね!

      私の今のイメージではDPSが高い機体程早いという感覚ですw

      削除
    5. 攻撃回数が多いのもあるのかなーと。
      FRキュベ含めた遠距離特殊ビームのGroupと
      FRV2含めた近距離格闘のGroupを比べたら前者の方が早い気がしました。

      削除
    6. なりさん!
      なりさんのコメントでちょっといい検証方法を思いつきました!
      有難う御座います(*´艸`*)

      削除
    7. おろろ、無意識にお役に立てて嬉しいです><

      V2の翼がザコを巻き込んだときはすぐにSCたまりますが、
      BOSS1匹の時は全然たまらないのです…。
      ファンネル編成のときより遅く感じましたもので。。

      削除
    8. ザコを巻き込んだ時のものは、敵を撃破しているのでメーターの溜まりが早いのかと!w

      削除
  11. おつかれさまです。

    A級虹ハロからミーティアがドロップして、素材はすべて揃いました。

    設計ルート上側の?がとても気になりますね。

    返信削除
    返信
    1. おお!早い!
      後は素材を集めるだけですね!

      上の部分ってかなりの高確率でストライクミーティアな気がしませんか?w

      削除
    2. 自分ボークエEXでジャスティスのパッセルが早くも来ましたよ!ってまだまだ先は長いや(汗)

      削除
    3. 神道さん、おつかれさまです。

      ジャスティスおめでとうございます。

      上級で凸材が集まるので、ガウと地◎SRにて、まったり回っています。

      削除
    4. とどすさんありがとうございます!
      自分もミーティアとレジェンド目指して頑張りますー!

      地上◎はイフ改??

      削除
    5. 神道さんおはようございます。
      地上◎の件、正解!です。
      ツイッター @todosu_tsubu にて晒しています。

      削除
    6. オーツイッター後で見ますー!
      でもイフ改あれですよねー
      EXAM発動しないとろくに動かないので自分は
      BXAM(拠点(戦艦)防衛のため動かない)システムとよんでます(笑)

      削除
  12. けんたぼん2015年2月5日 21:44

    最後は上級100回くらい回さないと(凸材使わないなら)いけないのが憂鬱です…

    返信削除
    返信
    1. 計算していませんが、100も回さなきゃいけないんですか?!

      A級特級ならまだよかったのに上級ですか・・・

      削除
  13. はじめまして

    最近、始めたばかりの初心者ですが更新されるのを楽しみにしています。

    今回の更新で先日ガシャで当たったFR「ウッソ」をフリマに出せると期待していたのですが
    ロックが掛かっており放出して交換できず残念に思っています。

    始めたばかりの自分に当たっても宝の持ち腐れしかないので運営も考えて欲しいのですが・・・

    愚痴はこのへんにしておきますね。

    お忙しいと思いますが頑張って更新してください。

    返信削除
    返信
    1. TSUNEさんこんばんわ!はじめまして!

      そうなんですよねぇ〜FRはフリーマーケットに出せるまで1ヶ月かかるんですよね(^_^;)

      来月のフリマ解禁まで楽しみにしときましょ(*´艸`*)

      そして応援有難う御座います(^^)

      削除
    2. TSUNEさん横からはじめましてとももにストップ!!
      フリマにだすなんてもったいない!!
      ドラクエで言うなれば勇者装備を捨てるときにそれを捨てるなんてとんでもない
      と言われるのと同じですよ!!
      自分もまだ戦艦SRで覚醒100越えいない中FRキュベレイ当たって何ヶ月倉庫の隅でホコリをかぶっていたことか…
      機体は覚醒値とかあって乗せれないこともありますがキャラはコストさえ乗り切れば必ず使えますよ!!
      フリマに出すくらいなら戦艦をフリマでゲットしてコスト面上げるほうが断然いいと思いますよ!!
      せっかくのFRキャラはとっておくべきです!

      まぁフリマに出すとゆうのであれば?じぶn)ryゲフォ!!←見えない力に殴られる

      失礼しました(#)Д`;;)…イタイヨ…

      削除
    3. 勝手にTSUNEさんがウッソを複数枚もってる前提で返信してしまいましたが、1枚でしたらご自分で使った方がいいですよ!

      スキルも優れてるのでオススメです(*´艸`*)

      削除
  14. 隠者ミーティア、ZZみたいな攻撃でDPSはエクシアに満たないぐらいかな?
    フレンドの機体使ってみただけなので正しいかは分かりませんが(^^;
    なんとなく、後半のストフリミーティアの方が強い気がする…

    返信削除
    返信
    1. おお〜もう完成させてる方いるんですね!w

      あとで私もフレンドさんの機体みてみよ!!

      削除
    2. フレンドさんには本当に助かってます♪

      早い段階でイベント参加するかしないか決めれますから♪ヾ(‐-)オイ

      思い入れのない機体は強くても作りませんけどねww

      削除
    3. HAROさんの潔さ?は前回のマスターの時に確信しましたw

      そのON OFFがとてもかっこいいですね!

      削除
    4. そんなに褒められたもんじゃ無いですよ(^^;

      最近は完全に趣味に走ってて戦力が低下したのも1つの理由です。
      しかしミネバ高かったなぁ( ノД`)

      削除
    5. ミネバゲットしたんですね!
      おめでとう御座います!

      私ももうしばらくしてから狙ってみようかなぁ(*´艸`*)

      削除
    6. ありがとうございますΣd(ゝ∀・)
      ミネバ出品してみたらFRキュベがジェットストリームアタック掛けてしましたww

      削除
    7. ミネバすげ~

      50ガチャ限定なんでしたっけ?

      削除
    8. HAROさんお早うございます(*´艸`*)
      キュベレイのジェットストリームアタックウケてしまいましたwwww

      そんなにミネバ高いんですねヽ(´Д`;)ノアゥア…

      削除
  15. 初めまして!いつもイベントが始まると真っ先に確認させていただいてます!感謝!心からの感謝!

    AA級なのですが幸運しか攻略ルート無いのですかね?
    リダフレ ウッソ セレーネ キョウジ バナージで防御+430 反応+480状態のV2が2発で解けた時は夢かと思いました・・・
    幸運ルートしかないならフレア落とさねば・・・誰かキョウジ3兄弟の一人と交換してくれません?w
    ひー本名投稿してしまったwどうしよw

    返信削除
    返信
    1. 一応消去しておきました!w

      Google+は本名じゃなくても大丈夫なのでこの際ニックネームにしては如何でしょう(^^)

      削除
  16. のいのいさんさっそくの記事ありがとうございますです!!

    うーんなんかみんな微妙と言ってるな今回のイベ(笑)
    どうなんでしょ??

    とかく今回はSレンジまたV2イペかと思ったら特急でV2がギリギリ?!
    こっちはSRのゴッド二体(石破&爆熱)とURスタゲが頑張らせていますがギリギリ(汗)

    ビッグハロが初っ端きましたがSレンジで挑んだら戦艦以外一発で全機溶けた…あれはジェネシスかなんかですかね(汗)(SEEDだけに(笑))
    ですが今狂児&ディアナ&80年代アメリカンの三人で回復率43%…
    でも、いかんせんスキル貯まるスピードが(汗)やはり幸運が必要ですかね…

    皆さんよくAAとか行けるなー(汗)

    返信削除
    返信
    1. あ、あともひとつ
      iPhoneWiFiで動くようになりました!
      これでサブ機が出来ましたが同じIDで、プレイってできませんよね??
      例えばAndroidでプレイ中
      iPhoneの方にIDパスワードを入れたらどうなるんでしょかね??
      同じで出来たらまた継続ボーナスもらえるかなーなんて思ってたりするんですが(笑)

      削除
    2. iphone復活おめでとう御座います!
      同じID入れても無理ですね〜
      ユーザーのログ自体がサーバーに保存されていますので(^_^;)(要するにオートセーブ)
      なので新しいID作ってするしか方法はないかと><

      結構レアユニットがドロップしているようなのでハロやボーナスねらいで簡単にいけるんじゃないですか?素材も集まりやすいですし(*´艸`*)

      削除
    3. やはりかー累計ボーナスでウハウハしようと思ったけど甘かったか(泣)

      やはり地道に行くしかないですねー(泣)

      削除
    4. サブ機デビューおめでとうございます!
      サブ垢取ったら、お詫びとかログインボーナスうまうまできますね!
      何気に凸材をメインに流用(サブに機体送って凸材使って設計して戻すとか)できるので
      メインが凸材切れたときに重宝しています。トレードできるようになったらなおよしです。

      削除
    5. Iosのお詫びの時に登録しておけばもっとウハウハだったと後悔しておりますです(泣)

      早くトレード解禁したいです(泣)

      削除
    6. 正月前にやればよかったのにぃw

      削除
    7. 正月前に戻らないっすかねー(泣)

      この前のノロも含めて時間を戻したい(笑)

      削除
  17. のいたんさん、こんばんは。

    今回のURアスランいいですね。
    前回、セイラさん狙いでゴルチケ使うんじゃなかった(もちろん当たらずでした)とちょっと後悔してます。
    運営さんにはもうちょっとイベントとガチャ情報を事前に小出しして欲しい。

    後半は、ストフリミーティアなんでしょうか?
    個人的には、URデスティニーとURシンを期待したいところです。

    今回のSPは、前回SPの様に敵の撃ち損じで時間切れにならないのと、
    FRV2のおかげで覚醒兵器無効も気にならず、気楽に出来そうです。

    返信削除
    返信
    1. nobuyocさんこんばんわ!
      事前にヒント?的な告知欲しいですね!
      ワクワク感も楽しめますよね!

      言われてみて思ったのですが、確かに前半のステージと後半のステージが変わる可能性もあるんですね!

      DESTINYは今デストロイのみでしたっけ?
      もしかしたらあるかもしれないですね!!!

      削除
  18. IE書き込み出来ないのはそのままですが
    Chromeでも書き込みが怪しくなってきました
    なにか変えました?

    返信削除
    返信
    1. コードの仕様とコメントのシステムはGoogleが管理してるのでコチラがわでは不具合の修正できないんですよねぇ><

      コメントの不具合に関してはユーザーの環境でかなり差があるようです><

      削除
    2. この感じだと環境で差が出そうですね。
      ハード(パソコンとモバイル端末)およびスペックに左右されるのかな。

      私のWindows7&8のIEおよびChromeは安定しています。
      Googleアカウントでの初回書き込み時にクリアされてしまいましたが、
      運営元のBloggerさんのページに行ったら直りました。
      (Googleアカウントのログインが正式になされたような表示が出ました。)

      削除
    3. 私のはWindows8のIE→書き込みできず
                   Chrome→時々書き込みできず
      そして最後の手段のUbuntuでFirefox→今のところは安定してます(めったに使わない)
      タブレット→のいさんのHP表示できず! 書き込み以前の問題

      ん~ 呪われてる?

      削除
    4. 私の場合パソコンの調子が悪い時は
      ウイルススキャン(簡易では無くフルスキャン)と、キャッシュクリアしてます。

      簡易スキャンで直らなかったとき、フルスキャンだと直ったことがあって。
      理由までは、はっきりと分らないのですが。

      削除
    5. 試しにiPadで入力中。
      やっぱりiPadからは少々クセあり。
      ハードやOSではなく、プラットフォームか、、、。

      削除
    6. ちなみに公開自体はできるようなので
      大きめの画面でこのページに書き込みができるのは嬉しいです!
      入力の際、入力出来なくなったと思ったら、テキストボックス下の
      「返信:」の右側を押し、プロフィールの選択画面を出し、
      もう一度テキストボックスを押して入力に戻るといけました。

      削除
    7. IEでできてchromeで出来ない人もいて、ユーザーの環境が関係しているみたいです。

      IEはインターネットオプションの設定でセキュリティー設定をすればいけるという情報もありますがかなり手間ですw

      Google側の対応を待つしかないんですよねぇ・・・

      申し訳ございません><

      削除
    8. のいさんこんばんは!
      ちょいちょい動作テストして報告してた私がいうのもなんですが
      あまり気にされないほうがいいかもしれません。

      何かしらの方法で読み書きできればいいのですが、
      その手立てが見つからない人は困っちゃうかもしれませんね。

      あるさんは「名前/URL」で書きこんでいらっしゃるのでしょうか。

      削除
    9. 多分あるさんは「名前/URL」だと思います。

      全く別のものに変えることもできるのですが、使い勝手の面でこっちを選んでいます〜

      私もどうにかしたいのですけどねぇ(´;ω;`)ブワッ

      削除
  19. UR隠者完成しました。現在、倉庫番をしています。

    返信削除
    返信
    1. とどすさん早かったですね!

      私はあまり出来ず機能夜なべして作りました!www

      結構強いですね!

      削除