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2015/04/03

【GジェネFR】複数武装SRサザビー性能

SR サザビー/ビーム・ショットライフル/拡散,ファンネルの性能です。

SR サザビー/ファンネルを超限界突破し開発できる機体です。

サザビー


性能

【ML機】
攻撃方法:ビーム・ショットライフル/拡散
ヒット数:5 Hit
攻撃倍率:1 倍
攻撃速度:1.71 秒(精度:58.80 FPS)

攻撃方法:ファンネル(最大6機)
ヒット数:1 Hit
攻撃倍率:1機目 3 倍 2機目以降 2.25 倍
攻撃速度:2.41 秒(精度:58.80 FPS)

【機体提供者】
tataigaさん・RXhideさん・おさむさん
DIVETOBLUEさん・箱を継ぐ者さん・ばうさん

ご協力有難う御座いました(^^)

【DPS】
ビーム・ショットライフル/拡散:15,631
ファンネル:31,609
合計:47,240

のいたんの考察

DPSランキング」はこんな感じです。(最新情報はDPSランキングを参照して下さい

【UR機体とのDPS比較】
ビグ・ラング
ガンダム6号機
サザビー/ビーム・ショットライフル/拡散,ファンネル
ガンダムエクシア/ソードモード
百式/メタス

ファンネルを持った初めての複数武装機体です!

M距離のビーム・ショットライフル/拡散が複数の敵に当たればDPSはもっと上がります!

HPSも5.41とUR顔負けの数値!

ショットライフル/拡散は、敵が1体増えるとHPSが約3上がるので、2体で8、3体で11、4体で14!

4体の敵にヒットするとHPSがFRキュベと並びますw


のいたんのGジェネRE攻略記

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27 件のコメント:

  1. のいのいさん こんにちは。

    サザビーの検証乙です(^O^)
    複数武装初のファンネル機体なのでDPSを期待したのですが、、、あまり高くないですね(^^ゞ
    でも、ガンダム好きなら持っておきたい機体の1つなので、大事に保管しますw 活躍の場がある事をねがって(^^♪

    では、複数武装の赤枠が55歳に出来ましたのでリーダー機にしておきますね(^O^)

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    返信
    1. RXhideさんこんばんわ!
      サザビー有難う御座いました!
      一応ファンネルだったので、動画では覚醒の高いハマーンを乗せていた大河さんの機体を使わせて頂きました!

      赤枠の検証もさせて頂きますね!

      いつも有難う御座います(*´艸`*)

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  2. のいさん検証ありがとうございます(*´艸`*)

    とりあえずうちのムウさんの専用機にしたい(笑)

    バンナムさん早くムウさんバグ直してください(汗)

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    1. おさむさんこんばんわ!

      むぅさんのスキルちゃんと発動しないんですか??w

      結構強いのに勿体無いですね><

      (こっそりフリマでムゥ狙ってますw)

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    2. のいさん返事ありがとうございます

      発動はするが、この前のいさんが検証した特効補正の方は問題なく作動するに対して、目玉の連係攻撃が変なことになってます。

      どんなにL機を揃ってスキル発動時のユニット攻撃は+10に表示され、それで運営に問い合わせた方もいますが、その返答に表示に問題があるだけでちゃんと機能してるとのことらしい。

      自分で検証したら、ちゃんと表示通り+10の分だけダメージが上昇することがされた判明しました(^_^;)

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    3. 3機で110UPのはずが、10ってことは100位損してることになりますねw
      これは110と10じゃ天地の差がある・・・
      私の方でも検証して記事にしてみますか?

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    4. お願いしますm(_ _)m

      リーダーをムウさんにしておきますw

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    5. おさむさん、シャアザクの件有難う御座いました!w

      時間ができ次第ムウさんの検証させて頂きますね(*´艸`*)

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  3. お疲れ様&お久しぶりですm(_∞_)m
    ジェネのイベントのやる気スイッチは当分offのままみたいですw
    とりあえずサイサリス(核)とクシャとシャンブロ×3ぐらい頑張ってみますw

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    1. HAROさんお久しぶりです(^^)
      最近はDPS低めでマンネリ化してるのでその気持わかりますw

      複数武装が段々強くなってるのでもしかすると、複数武装の時代が来るかもしれませんね!!

      それはそれで楽しみです!

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    2. 設計で強いの作れればいいんですけどね〜…
      まぁ毎回そんなのばかりでもゆとり状態になって面白くないですがw
      ただガシャありきのゲームになってる気がして…

      期間限定の約束は守らないし、不具合は恒例行事だし、予告したシリーズのURは出さないし、そもそも予告すらしなくなってるし…

      複数武装も趣味ですよw
      趣味SR集め(複数武装含めて)以外の楽しみが見つからないw
      だから複武サザビーにはSRクェスが乗ってますw
      レアリティ縛りやってくれたらやる気出るかなw

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    3. レアリティ縛りのイベント面白そうですよね!
      まぁ私の場合リストがURでパンパンなので参加できませんがww

      あ、その時新しい機体出してくれれば良いのか!w
      縛りイベントが来たら検証頼らせてくださいねw

      削除
    4. その時はみんなで協力しましょう♪
      キャラはそれなりにありますが、いかんせんMSが…複数武装頼みになるのと、複数武装自体そんなに揃ってないのでw

      レアリティ縛り&同作品のMSを特攻機扱いにして、新規SR出せばいいんですよ!難易度は高くなるかもしれませんが、その分強いUR開発に繋げれるみたいな…
      それだと以前運営が言ってた「昔のカードにも光が当たるような措置」もある程度達成出来そうじゃないですか?

      削除
    5. そういえば、昔のカードにも光が当たるような措置って書いてましたね!
      複数武装で開発させるという、趣味の延長的光なのでしょうか??w

      熟練度があれば一発で解決しそうな気もしますけどね!w
      キュベレイ並に強いアッガイとかw

      削除
    6. キュベレイ並に強いアッガイw
      タイガーバウムのアッガイに乗ったハマーン思い出しましたw

      熟練度付けるんだったらSR以下にしてもらわないとダメですけどねw
      ここの運営だとURやFRも熟練度付けて、ミッションの難易度も鬼畜仕様にしてしまいそうで…

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    7. ゲーム機の方で熟練度的なものがあると聞いたのでそのへんはきっと上手くやってくれるはず・・・w

      設計をメインにするゲームも良いのですが、別の要素もほしいですねぇ〜

      ユーザー同士のリアルタイムバトルとか欲しいなぁ〜

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    8. ゲーム機の方はどんなMS使ってもレベル最大にさえすればそれなりに無双出来るんですよ♪

      Gジェネの要素で思い浮かぶのは開発、設計、交換、MSのレベル上げ、キャラのaceポイント集めぐらいですかねw
      ゲーム機の方は開発がメインな気がします。

      リアルタイムバトルやるとしたらどんな感じになるんですかね?3Dじゃないので、運営の手腕が問われますねw

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    9. HAROさんこんばんわ!
      Gコロがリアルタイムバトルになる感じですw
      どうでしょう?w
      難易度が上がる分、報酬も良くしてくれれば・・・(*´艸`*)

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    10. それはよさそうですね♪
      今のGコロは張り合いがないのでw
      FR縛りは欲しいなぁ~とは思いますがw

      協力緊急もそんな感じにして欲しいですo(・ω・//)o

      削除
    11. なんかGジェネFRは応用の仕方が沢山あるので色々望んじゃいますねw
      まぁ力を入れても薄利だったら赤になるだけですしねぇ(^_^;)
      なんとか頑張って欲しいものです!

      削除
    12. ほんとですね!
      まぁゆっくり温かい目でこのゲームの行く末を見守っていきたいと思います(笑)

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  4. のいさん 検証おつかれさまです

    すっかりやる気のなくなるこの時期ですが・・・・・FRガチャorz
    もうやさぐれてますw

    次こそは・・・・・

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    1. あるさんこんばんわ!

      FRガシャは引退者を出すイベントですよねw

      せめて演出でも出るようにしてくれればいいのに・・・

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  5. 検証ありがとうございます。

    そういえば複数武装機について気になったことがあるのですが。
    サザビーに対して全攻撃60+とかを発生させた場合
    ダメージは中距離武装時60+遠距離武装時60+となるのでしょうか?
    あと命中+スキルなど、例えば特殊ビーム命中Upの場合はビーム攻撃の命中はあがらないのでしょうか?

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    1. 大河さんこんばんわ!

      全攻撃+60だと中距離も遠距離も+60されますね(^^)

      そして命中系スキルは、MとL別々になりますね!
      特殊ビームの命中UPを発動すると、ファンネルのみのUPになるはずです!

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  6. のいのいさんおはようございます。

    疑問が解けました。ありがとうございます。
    ところで艦長系のMSの全攻撃力UPの場合もキャラクター全攻撃UPと同じと思っていいのでしょうか?
    キャラと違ってMSは攻撃力の項目分かれてないのでSM複数武装機の場合などに
    ナナイの全攻撃UP50とかのスキルを発動させたら複数武装機だけ100UPとかにはなりませんよね?

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    1. 機体の場合、MSとMAがあるので一概に同じとは言えませんが、ダメージの計算式的には足すだけなのでまぁ同じようなものですね(^^)

      複数武装のSMの場合それぞれに+50されますよん!

      <ここから未検証>
      ただ、LLの複数武装など同じ武器属性の場合は特殊で、連携スキルが発動するとLLでL機2機分としてカウントされるようです。なのでもしかすると、攻撃力+50とかだとLLの場合+100されるかもしれませんね!

      私は複数武装をもっていないので、まだ先になりそうですが、機会があれば検証してみたいと思います(*´艸`*)

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