SPONSORS LINK

2015/04/05

【GジェネFR】URメロゥド性能

UR メロゥド/ミサイル発射管の性能データです。

Zガンダムクエストの虹ハロから出るNメロゥド(試験運用中)から段階的に開発できます。

2015年3月12日メンテ後 ~4月16日 13:59 まで取得・開発可能です。

メロゥド


解説

ティターンズのガルダ級大型輸送機。ジャミトフ・ハイマンの特命により、ジェリド・メサの指揮の下、アウドムラ追撃に用いられた。グリプス戦役終結後はネオ・ジオン軍に接収され、ダカールのエゥーゴ・カラバ部隊への攻撃に使用されている。本武装は翼部に多数装備されている。※ 公式データベースから転載

性能

攻撃方法:単機攻撃
ヒット数:2 Hit
攻撃倍率:1 倍
攻撃速度:約1.75秒
DPS:7,739→6,598

おさむさん検証有難う御座います(*´艸`*)

のいたんの考察

大きくてかっこいいです!(動画参照)

地上専用ですが最大搭乗コストも280と高いです。

DPSは戦艦の中でもトップクラス!

ソレイユ:約2,000
ホワイトベース:約4000
メロゥド:7,739→6,598(攻撃280で計算してたので修正!)

結構Zクエ回しましたが、虹ハロからは”じゃない方”ばっかり出てゲットできずですw


のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

14 件のコメント:

  1. のいさんこんばんわ!

    記事ありがとうございます( *´艸`)

    動画とってみたけど、
    ラグなどがなくて良かったww


    返信削除
    返信
    1. おさむさん動画&検証有難う御座いました!

      ムウについては今日確認の検証をしたいと思っていますので宜しくお願いいたします(*´艸`*)

      遅くなって本当にすいません><

      削除
  2. けんたぼん2015年4月5日 23:29

    ガルダ
    アウドムラ
    スードリ
    メロゥド
    と同型機は公式には4機
    の中で一番地味?なメロゥドがURって…

    返信削除
    返信
    1. けんたぽんさんこんばんわ!
      私はガンダムのことしか知らないのでよく分からないのですが地味なんですね!w

      名前だけみると、ガルダしかわかりませんでしたw

      削除
  3. のいさん、こんばんわ(^-^)/

    メロゥドNは運良くゲット出来たんですが凸材不足でURに出来そうにありません(T-T)

    かといって、Zクエで再び出る気がしないのでどうしたものかと悩んでます。

    ホント、どうしよう…( ̄▽ ̄;)

    返信削除
    返信
    1. 個人的に思いつく方法5つ
      1.フリマでスナセンⅢなどのOPに換える
      2.サブがあるなら、サブに移して必死に凸する
      3.友達にお願いしてURまで凸してもらって謝礼を払う
      4.課金して100%凸材入っているパックを買って凸する
      5.コロシアムG27戦止めエンドレス

      削除
    2. とさかさんこんにちわ!
      やっぱそうなっちゃいますよねw
      フリマに流そうとしてもNじゃOPくらいにしかならないし・・・w
      期間もあと10日しかないので難しいですね!><
      次のGコロで凸材があるものだったら集めるのもいいかもですね!

      私も狙ってはいるもののゲットしたあとが悩ましいですねw

      削除
    3. なりなりさん>

      コメントありがとうございます。

      やはりURにするには大変そうなので、1番のフリマが無難かもしれませんね♪



      のいさん>

      次のGコロで凸材をゲットしたら、これからの為に凸材温存しといた方が良いかも…。
      なりなりさんが言ってた様にフリマに流してみようかと…(^_^;)
      意外と良いものに化けたりして♪



      削除
    4. 例えば、欲しいものリストをスナセンⅢだけにするといいかもしれません。
      そうすれば、スナセンⅢをメインに適当に何か添えて入札してくれると思います。
      あまり低レートのオプション(アンリミとか)も一緒に登録すると、
      そちらばかり3つ入札されたりしてゴミのような入札が増えるおそれがあります。


      とりあえずOPではレートが高めのスナセンⅢにしておけば、
      あとはトレード用に置いておいてもよし、自分で使ってもよし、と思います。

      私が個人的に欲しいのはダミー機能+、アルティメットガンダム細胞+(あるなら)ですね。

      削除
    5. とさかさん>確か先のUR・FR機体の事考えるとそうなりますねw
      フリマで良いトレードができるといいですね(*´艸`*)

      削除
    6. なりなりさん、のいさん>

      フリマで結構入札ありましたよ♪
      N+のMS3機から+付きOPパーツまで約20件位ありましたが、アストナージエンジン+、ブロトアンリミ、バリア+に承諾しました。
      他にも色々なセットがあって悩んだんですが思ったより良いトレードが出来たと思います♪
      ありがとうございました(*≧∀≦*)

      削除
    7. とさかさんおはよう御座います(*´艸`*)
      納得のいくトレードができて良かったですね!
      終了まで10日だったのでギリギリだったのかな??
      次の戦艦はなんでしょうねぇ〜?(*´艸`*)

      削除
    8. のいさん>

      こんにちは(о´∀`о)お疲れ様です。

      頑張ってURにしても地上艦なので使いにくいかなぁと思ってたんですよね。
      次はアーガマ辺りが良いんですが…。
      期待するとハズレた時が寂しいので焦らずに待つことにします(^-^)v

      削除
    9. 次は超火力の砲撃もってたらいいなぁ〜(*´艸`*)

      淡い願いでした!w

      削除