SPONSORS LINK

2015/04/04

FRを引きやすい方の傾向(一例)

いつもガシャポンさんから頂いているデータの一部です。

FRやURがゲット出来る理由はこういう所にあるのかと(^^)

ゴルチケの消費枚数は、私を含めかなりの枚数になりますが・・・

計画的に回し、分析することで1%でも確率を上げることができると思ってます(^^)

”傾向”であって”出る”ということではないので注意して読んでくださいね!

ガシャポンさんのメールをそのまま記載しています(^^)

URソレイユからFRサイコ&プルツーまでの内容です。

-------ここからメールの内容-------

こんばんは、スタバにてこのメールを送信したガシャポンです。

以前のイベントの時のUR戦艦ガシャとフロンティアガシャを引いた結果報告をまだしていなかったので、させて頂きます。

まずUR戦艦ガシャの方の報告から始めます。

【2015/03/26 16:04】

①F30+G20=seed...4枚目にハンマハンマRP キャンセル
②F30+G20=seed...二枚目にノーベルガンダムRP  キャンセル
③F30+G30=演出無し
④F30+G30演出無し
⑤F30+G20=16枚目にジェントルチャップマンRP  キャンセル  汗(;´Д`)
⑥F30+G30=演出無し
⑦F30+G30=seed... 8枚目にパトリックコーラサワーSR
⑧F30+G30=演出無し
⑨F30+G30=演出無し
⑩F30+G30=演出無し

300枚近く使って出ませんでしたorz

とりあえずフリーデンやメロゥドをもってない以上まだまだ狙って行こうかと思ってますが、一旦引くのを辞めました。

【2015/03/27 0:00】

⑪F30+G30=演出無し
⑫F30+G30=NT...ソレイユURヽ(≧Д≦)ノヽ(≧Д≦)ノ


ナナイのときもそうでしたが、ほんと深夜最強説はまだまだありますね!!

私だけかもしれませんがww

本当にイベント開始直後に引くのを辞めないとと思いました。

次に、わたし的には待ち焦がれたフロンティアガシャの報告をしていきます。

まず特効機体であったサイコガンダムから狙って行きました。

【2015/03/31 14:01】
 フロンティアMSガシャ

①F30+G30=演出無し
②F30+G30=演出無し
③F30+G20=seed...ゴッドガンダムSR  キャンセル
④F30+G20=seed...キャンセル
⑤F30+G30=演出無し(20枚目にサイコガンダムMk-ⅡFR素当たり)ヽ(≧Д≦)ノヽ(≧Д≦)ノ


いやぁ簡単に出てくれましたね、キャラクターが逆に出ないのではと思うほどでした。

フロンティアガシャだけは開始直後の方が出る気がします。

次にプルツーを狙うべくキャラクターガシャを回し始めました。

【2015/03/31 14:10:39】
 フロンティアキャラクターガシャ

①F30+G30=演出無し(24枚目にラウ・ル・クルーゼUR素当たり)
②F10=seed...キャンセル
③F30+G10=seed...キャンセル
④F30+G30=&演出無し
⑤F30+G30=演出無し
⑥F3+G20=NT...ハマーン・カーンUR
⑦F3+G30=演出無し
⑧F3+G10=seed...キャンセル
⑨F3+G30=演出無し
⑩F3+G20=seed...2枚目にダリル・マッギネスRP  キャンセル
⑪F3+G30=演出無し
⑫F3+G20=seed...2枚目にソシエ・ハイムSR  キャンセル
⑬F3+G20=NT...ポウ・エイジRP  キャンセル(18枚目にハマーン・カーンUR素当たり)

途中からフリチケが減ってきたので、3枚ずつで引いていき、最後にフリチケが無くなったので、一度引くのをやめました。

やはりMSで楽した分手こずったイメージですかね。

【2015/04/01 0:01】
フロンティアMSガシャ

⑥F3+G30=seed...2枚目に戦闘データUR
⑦F3+G10=seed...2枚目にリゼル(指揮官機)RP  キャンセル
⑧F3+G30=演出無し(8枚目に戦闘データUR素当たり)
⑨F3+G30=演出無し
⑩F3+G30=演出無し
⑪F3+G30=seed...キャンセル
⑫F3+G30=seed...キャンセル(23枚目に戦闘データUR素当たり)
⑬F3+G30=演出無し
⑭F3+G30=演出無し

【2015/04/01 5:05】

⑮F3+G30=演出無し
⑯F3+G10=seed...キャンセル
⑰F3+G30=演出無し
⑱F3+G20=seed...2枚目にリゼル(指揮官機)RPキャンセル
⑲F3+G10=seed...キャンセル
⑳F3+G30=seed...キャンセル

プルツーはきっぱり諦め、検証の結果強かったサイコガンダムをもう一枚出すためにMSガシャをいつもの時間から引き始めました。

が、15セット、合計20セット回して出なかったので、ここで1度引くのを辞めました。

【2015/04/01 12:00】

㉑F3+G30=演出無し
㉒F3+G20=seed...キャンセル
㉓23 F3+G30=演出無し
㉔24 F3+G30=seed...キャンセル
㉕25 F3+G30=NT...ゴッドガンダムSR
㉖26 F3+G30=演出無し
㉗27 F3+g30=演出無し
㉘28 F3+G20=seed...キャンセル
㉙29 F3+G30=seed...キャンセル
㉚30 F3+G30=seed...2枚目に戦闘データUR

とりあえずキリのいい時間であったので、引いてはみたのですが、やはり簡単には出てくれませんでした。

【2015/04/02 3:19】

㉛F3+G30=seed...キャンセル
㉜F3+G30=演出無し
㉝F3+G10=seed...キャンセル
㉞34 F3+G20=演出無し(12枚目にサイコガンダムMk-ⅡFR)ヽ(≧Д≦)ノヽ(≧Д≦)ノ



ふいに引きたくなり、5セットを目安に引いてみたところ、4セット目、合計34セットでなんとか2体目が出てくれました(ノ≧∀≦)ノ

いやぁV2の復刻の時や、次回のFRガシャがたぶんSレンジだと思われるので、この分を回せば良かったかもしれませんね。

でもなんとか出てくれたので、無駄にはなりませんでした。

この時の緊急はムウの不具合や、特効FRの登場の遅さ等、色々鬱憤が溜まっていたので、少しはスッキリしました。

緊急の結果は最終日が休みであったので昼までに完徹でラストまで走るつもりであったのですが、寝落ちしてしまい630回前後で終了しましたww

まだまだ若いつもりなんですが、まぁそれだけゲーム以外のことに頑張っている証拠なのかなと前向きに考えることにしましたww

以上が報告出来て無かったガシャの結果報告です。

またナタルやバルトフェルドなどのガシャは引きませんでしたし、今回のWガンダムのイベのガシャも引かないつもりなので、報告はありません。

またなかなかの長文になってしまいました、すいません。

誤字脱字があるかもしれませんが、ご了承を。

ではでは

-------ここまで-------


ガシャポンさんは今回ソレイユからFRガシャまで合計で1400枚近く使っていますね!

ちなみに私もソレイユからFRまで合計1000枚近く使ってると思います。

のいたんはコメントやガシャポンさんから頂いたデータをくまなく読んで考えて引きます!

なかなかガシャでレアカードがゲットできない方は、一度色々考えて引いてみてください(^^)

そのうち自分のやり方というのができてくると思いますよ\(^o^)/

分析を意識すれば失敗もデータの一つとなります!

のいたんもいっぱい失敗してます!


ガシャポンさん本当にいつも有難う御座います(*´艸`*)

のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

29 件のコメント:

  1. さすがの検証内容!
    これだけゴルチケを温存するとは鋼の心をお持ちのようでw
    私は通常時ゴルチケ温存のためフリチケで確変でるまでまわして一本釣りねらいです。
    200-300枚突っ込めば一回は発生しますから・・・orz

    あとは最近のFR引いた前提に感じる700回マラソンが何だかな~と思ってます。
    それとUR設計機体の使い道ですかね。
    せめて開発期間のイベントとその次までは特効指定してほしいですね。

    今回のFRガチャでハードモードもほぼ完食しちゃいそうです。
    ゴルチケ確保に励まねば!

    返信削除
    返信
    1. トトマルさんこんばんわ!
      今回はハードのゴルチケやガシャの内容が上手く被って貯まったんだと思いますw
      私がそうでしたw

      UR機体については私もそう思います。
      SPクエで設計したURは次の緊急で特効になってもいい気がしますねぇ〜

      デメリットとしてはSPクエで機体を量産して、緊急で簡単にゴルチケを取得できてしまうことですが・・・上手くバランスが取れるといいですね!

      削除
  2. ガシャポン2015年4月5日 1:24

    みなさんに見てもらえて嬉しいガシャポンです。

    次回ガシャを引くときは、ジンクスの時にのみ引いてみて、どうなるか試してみます。

    これからもガシャの記録はのいたんさんに報告しようと思ってますヽ(≧Д≦)ノ

    ではでは

    返信削除
    返信
    1. ガシャポンさんこんばんわ!

      FG30法初期の頃からとても助かってました!(*´艸`*)

      今はまとめてデータを集計はしていないので、私が独り占めしてる状態ですww

      なので、次回ガシャの結果報告を頂いた時は記事にさせて頂きます(*´艸`*)w

      記事タイトルの希望があればご要望にお応えしますよ!w

      例えば「ガシャポンのガシャポンデータ」とかw

      何かありましたらどうぞ(*´艸`*)

      削除
  3. あんびっぴ2015年4月5日 2:22

    初めまして初コメントさせて頂きます
    いつも色んな記事を参考にさせてもらってます

    Gジェネを初めて約2ヶ月無課金でFRキャラは3人を引いてるので(ウッソはやり始めた時期でFRを理解してなく引いてません)
    一応参考までに引いた時の状況をコメントさせて頂こうと思いました

    FRガチャ開始日3日目定期メンテ5分前フリチケを使わずゴルテケのみを使って引き当ててる状況です3枚とも

    キャラテーマガチャはアプリ下の速報で引きたいテーマでSRが2枚連続出た時に引くと覚醒またはニュータイプでURを当てる状況です

    どれも100枚以下で引いてるので運と言われたらそれまですが ご参考になればとコメントさせて頂きました
    長文失礼しました

    返信削除
    返信
    1. あんびっぴさんこんばんわ!
      いつも有難う御座います(^^)
      最初にFRゲットできると「UR?なにそれ?」状態になってしまいそうですw

      3日目に引いてるんですね!
      私も最初3日目を狙ってやってた時がありました!w
      今でも思い出して三日目を狙ってみたりしてます!(*´艸`*)

      全部100枚以下であれば、運じゃなくて実力ですよ!
      あんびっぴさんの経験からの直感が運を引き寄せてるのかもですね!

      削除
  4. のいさん、ガシャポンさん、お疲れ様です(^o^ゞ

    スゴく参考になりました♪

    ガシャポンさんの微調整しながらのFG30法アレンジ、それをしっかり記録されてるのに感心、尊敬致しました!
    ガシャポンさんに敬礼っっ‼(^-^ゞ

    オイラは基本FG30法を5~10セット回して当たらなければ時間を変えて再挑戦してます。
    もちろんFRガシャの時はSEED演出はキャンセルしてます。あと、テーマガシャは当たる確率が低いのであまり深追いしない様にしてますよ。
    毎月のFRガシャを目標に金チケを貯めて出来るだけ他のURガシャを引かない様にしてるんですが、誘惑に負けて引いてしまい金チケがお星さまになることもしばしば…(^_^;)この前のソレイユにはかなりの金チケを持っていかれました(´;ω;`)

    返信削除
    返信
    1. あ、忘れてました(^_^;)

      FRはキュベレイ、ハマーン、バンシィ、プル12、サイコmark2、プルツーが当たってます。
      V2とウッソの時には当時所持していたフリチケ、金チケを全て持っていかれ出ませんでした。

      削除
    2. とさかさんこんばんわ!

      ガシャポンさんはFG30法のデータ集めをしてる時から、こうやって収集してくれてるんですよ!

      ほんと凄いです!

      FG30法の更新を中止してから私はデータを集めてないのですが、ガシャポンさんは未だに続けてくれてるんです!本当に感謝!

      ガシャの誘惑に勝つのって大変ですよねw
      私は必要なものだけ!と意識して踏ん張ってますw

      削除
  5. のいさん、ガシャポンさんこんにちは^^
    私は何とかFR全種GET出来てますが、失ったチケットも相当数になります;
    こういった傾向などの情報は助かりますので、これからも楽しみにしてます!
    しかし、データちゃんと取ってるのはすごいw

    返信削除
    返信
    1. ネドゥさんこんばんわ!
      がしゃぽんさんはほんと凄いですよ!
      仕事の合間にこうやってメールくれるのでとても嬉しいです(*´艸`*)

      私もFG30法のデータを集めてる時やってたのですが、メモするだけの簡単な作業が結構難しいんですよねぇw

      削除
  6. けんたぼん2015年4月5日 17:40

    お疲れ様です

    キュベ V2 バンシィ とゴルチケ約2500連敗w
    機体が無いのでキャラは手が出ず
    復刻キュベとサイコ2でようやくFRを手に入れました

    FRは開始直後(キュベはG130枚 サイコはG10枚で14:01)が私のオカルトタイムなのかなと思って次も開始直後狙いで行きます

    返信削除
    返信
    1. けんたぽんさんこんばんわ!
      来ない時は本当にこないですよねぇ〜
      色々分析データを集めてFRゲット目指してくださいね(*´艸`*)

      削除
  7. のいたんさん

    はじめまして!
    いつも(というかほぼ毎日)拝見させてもらっています。

    実は年明けくらいから地味にブログを開設してガチャの統計をとっているのでよかったら参考にしてください!(「そらHS ジージェネ」とかで検索できます)

    FRは投入数が少ないのでまだまだですが(´ω`)

    ようやくコメントできたのでこれを機にたまに遊びにくるのでよろしくお願いします!

    返信削除
    返信
    1. そらHSさんこんばんわ!
      いつも有難う御座います(^^)
      ブログ観覧させて頂きました(*´艸`*)

      マメに記録されてるんですね!
      私もFG30法の時に全てデータをとってたのですが、簡単ですが継続が大変な作業ですよね!

      手元にメモ帳が無かったり、勢いで回してしまったり・・・w

      これからちょくちょくお伺いさせて頂きますね(^^)

      削除
  8. ありがとうございます!!
    のいたんさんに見て頂けるなんて光栄です(^O^)

    気楽に始めたけど毎回集計するのは結構大変ですね、飲んだときとか、飲んだときとか、、、

    近いうちにFG30法も加味して統計とるので、その時はのいたんさんのリンク参考に載せさせてください!

    返信削除
    返信
    1. それHSさんこんにちわ!
      飲んだ時はやっちゃいますね!
      「あ。」と記録する事を思い出した時は、頭のなかで何枚引いたか必死に思い出そうとするんですよねw

      これからも頑張ってくださいね(*´艸`*)

      削除
  9. おはようございます。
    こちらでFG30法を教えて貰ってから
    (なのにデータちゃんと取ってなくてすいませんm(__)m)
    だいぶ引きが良くなった気がします。
    が、ソレイユ、FR vol4あたりは結果が出ていません。

    一時期、メンテナンス明け(16時、17時台)に引きがよかったので
    大した枚数もないのに、その辺でわーっと引いちゃって
    収穫なしなので、今度はしっかり貯めて 時間帯もちょっと変えて
    チャレンジしたいと思います。

    でも、まだまだA級 AA級でクリアできなかったり
    緊急を完走出来なかったりするので
    ついつい新しいガシャが出ると 手を出しちゃうんですよね。

    私も無課金なので、ゴルチケを入手できる手段が限られてるので
    今はもう回したくても回せない状況ですけど(笑)

    返信削除
    返信
    1. たかとさんこんにちわ!
      FG30法が少しは役立ってるようで良かったですw

      ガシャの仕組みが変わってデータの更新を終了しましたが、これはこれで結構区切りがよくて使える気がします(*´艸`*)

      出る出ないは別として、私も未だにFG30をベースにやってます(*´艸`*)

      削除
    2. 少しどころか だいぶ役に立ってますよ!
      効果があるような気もしますし。

      1つの目安を持つことで、だいぶ暴走を押さえられてます。(笑)
      また、たまに発生する フリーからの覚醒やニュータイプ
      FG30法知る前は フリーなんてどうせ大した物でないと
      放ったらかしにしてましたから、そこからSRやURが引ける時が出来ましたから。

      削除
    3. たかとさんこんばんわ!
      私もGジェネを始めた当初、「フリチケいらない・・・」と思っていましたw

      フリチケでも演出が来ることを知った時はビックリしましたw

      これからもセーブしつつレアカードゲットしていきましょうね(*´艸`*)

      削除
  10. こんにちは^_^

    実はと言いますか、大したものではないのですが自分なりにURを引いたタイミングや時間をまとめています^_−☆

    私のブログのガシャジンクスってところです。
    ズボラな性格ゆえ、気がついたときにコツコツとメモっては時々更新、、、という程度なのですが(^◇^;)

    個人的なので、マイジンクスで回すので偏りますがね(笑)

    私のブログにコメント下さる方は、早朝メンテ明けがアツイらしいです。あと、むぎぽんさんもメンテ前ガシャでFR引きましたし^_^

    タイミングや時間によるジンクスを信じています(*^o^*)

    返信削除
    返信
    1. Nokenさんこんばんわ!
      ブログ仲間の記事は更新されたら必ずチェックしてるので、実は知ってたりしますw

      FG30法や他の方の手法も書かれてましたよね(*´艸`*)

      これは余計なお世話?なのかもしれないですが、出ない方のデータもあるとより正確になったりしますよ(*´艸`*)

      これからもブログ楽しみにしてますね\(^o^)/

      削除
  11. 私のレア引きの場合は決まって
    深夜orメンテ明け直後
    に固まってる気がします。

    朝4時~のメンテ明け直後は狙い目な気がします。

    返信削除
    返信
    1. 黒鳥さんこんばんわ!
      その辺の時間帯って引いてる方多いですよね!

      私は最近1時間単位でチェックしたりしてますw(引きたいのめっちゃ我慢してw)

      削除
  12. のいさん
    こんばんわ
    ちょっと忙しかったので遅くなりましたが
    今回の記事はすごく助かります
    試すだけのゴルチケがなくなったので
    結局は自力で1300枚以上が溶けてテンション下がって終了
    諦めて息子にスマホをポイ
    ハード&ガシャでなんと無事サイコ&プルをゲットしてくれました
    今までのガシャは・・・
    取れない悲しさと取れた喜びを共に味わえたFRでした
    次は自力で今回の記事を参考にがんばります

    返信削除
    返信
    1. ハルイさんおはよう御座います(^^)
      ハードのゴルチケは助かりましたよねぇ〜!
      もう全てハードクリアしてしまったので、ここからは本当に節約しないとまずい気がしてます(^_^;)
      サイコとプル無事ゲットできて良かったです(*´艸`*)
      次回のFRもお互い引けるといいですね!
      (毎回ビビって引いてます!w)

      削除
  13. ガシャポンさんすげーww
    自分もFG30法でお世話になってますが集計を事細かくとってない汗
    いわゆる
    FG30法やりました→ハズレorアタリ→当たった場合…あれ?何枚使ったけ?最初何枚だったけ?
    と毎回なってます汗
    ホントは集計取りたいんですがいつも忘れてる汗
    次回狙い目ガシャの時はやってみようと思います集計w

    ただソレイユ、FRキュベレイ・バンシィ・サイコは
    ソレイユ→FG30法×二回→種割れ×20くらい?
    FR機体三種は朝5時メンテ明けにゴルチケのみ
    キュベレイ→10枚(これは今だに覚えてますw)
    バンシィ→200超え
    サイコ→最初FRガシャ登場後すぐ110枚ほど当たらず緊急とハード交換所で200枚ほど貯めメンテ明け5時に180枚使用で当たりました
    その後プルツーに20枚使って出なかったのでこれも覚えてます
    自分はFRの時は種割れやキュピンが起きてもキャンセルなのでいっそゴルチケのみの勝負にしてます演習必要ないので
    ただ間に挟む感じに2,3セット入れるときはありますねw
    他のどうしてもほしいガシャの時はFG30法してます

    結論とゆうとあれですが自分はメンテ明け朝5時説を報告します

    参考になりませんが頭の隅程度においておいてもらえたら幸いですm(_ _)m

    返信削除
    返信
    1. 神さん>ガシャポンさんは結構前から継続してデータ取ってるのですごいですよ!

      継続って誰にでもできることではないので毎回驚きを隠せません!

      時間まで記録すると後で振り替えれるので良いですよ(^^)

      削除