SPONSORS LINK

2015/05/16

【GジェネFR】SRV2バスターガンダム性能

SR V2バスターガンダム/スプレー・ビーム・ポッド の性能データです。

V2バスターガンダム


解説

V2ガンダムに砲撃戦用の重攻撃型オプションを装備した機体。主に対艦攻撃を想定し、中・長距離攻撃に比重を置いて火力が強化されている。攻撃力は申し分ないが、機動性・運動性が低下しているため、接近戦能力は高くない。本武装は背部左側に装備されている拡散ビーム砲で、広範囲に攻撃が可能である。※ 公式データベースより

性能

攻撃方法:扇状攻撃
攻撃倍率:2 倍
ヒット数:5 Hit
攻撃速度:2.27 秒(精度:59.01 FPS)

DPS:19,691
3倍DPS:59,074
15倍DPS:295,374

フレンド:おさむさん(Twitter)、nobuyocさん、カミーニュさんの機体を使用

のいたんの考察

DPSランキング」はこんな感じです。(最新情報はDPSランキングを参照して下さい

【特効機比較】
百式
ドラゴンガンダム
V2バスターガンダム/スプレー・ビーム・ポッド
クロスボーン・ガンダムX2
シャンブロ

この機体もそれほど強くないので、URにしてしまってOKかと。

URの検証結果はもうしばらくお待ちを〜


のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

12 件のコメント:

  1. のいさんこんにちわ!

    こいつ、射程短いですねww

    返信削除
    返信
    1. おさむさんこんにちわ!
      射程短いですねぇ〜
      おさむさんのURも使ってみましたが、とてもシンプルな機体でしたねw

      削除
  2. のいさん こんにちは!

    URV2 VL45なんですが出しときます?

    返信削除
    返信
    1. あるさん有難う御座います(*´艸`*)
      今確認してみたら、おさむさんがURにしてくれていたので大丈夫そうです(^^)

      削除
  3. 検証お疲れ様です~

    SRは微妙なんでURに期待ですw


    話は変わってFRアカツキに新URロニを乗せてるんですがスキルの「覚醒40以上の特殊ビームのクリ率30%アップ」の部分の効果が全く乗ってないみたいなんですがこれも不具合なんですかネ…
    火力が結構違ってくるんで仕様じゃないなら早く直って欲しいです(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. faccoさんこんばんわ~はじめまして^^
      おさむΔと申します

      いま不具合が多いので、
      「覚醒40以上の特殊ビームのクリ率30%アップ」
      が乗らないっていうのも可能性が高いですが、具体的にどんな感じでしょうか

      いまの仕様だと、通常のクリ率スキルもまったく表示されなくなりましたが、
      自分の編成にクリ率アップキャラを入れるとちゃんと反応するとおもわれます。

      クリティカルがでると、ダメージ表示は黄色になりますが、
      faccoさんの場合は発動してもあまり黄色にならないってことかな?w

      横からすみません(汗)

      削除
    2. おさむΔさんはじめまして、こんばんは^^

      詳しく状況解説すると…

      当方とフレ様とでダブルFRアカツキ+新URロニ

      それでスキル発動すると合計で
      L特攻機攻撃+400
      覚醒40以上の特殊ビームCri率+60%

      になるはずなんですが…
      スキル発動するとL特400と表示されてるのでロニ二人分のスキル効果が乗ってるはずなんです。

      詳しい計算はわからないんですが攻撃力は確実に上がってるんですが肝心のCri率が上がってないみたいでダメージの白い柱が立っている状態なんですヨ…

      60%上がるなら少なくとも黄色が目立つ筈なのに白い柱ってこれは…おやぁ…?
      という感じなんですw

      アカツキの必要覚醒値は40なんでスキル条件は満たしてるし、不具合なのかなぁ?と。


      今回のアプデは稀に見る不具合祭りで何が仕様なのかもわからなくなっちゃいますよね…

      削除
    3. お二人ともこんにちわ!
      確かにクリティカルが発生しにくくなってる気もしますね〜
      これが正常なのか、今までが異常だったのか・・・

      前はもっと黄色かったのは確かな気がします!

      削除
  4. ミルクたん2015年5月17日 1:45

    射程が短いらしいから残しても活躍の場がなさそうですね。
    対照的に前イベントのレジェンドは使いやすいのであえてUR化しなかったけど、今回の緊急で良く働いてくれてますo(*⌒―⌒*)o

    なぜこの時期にV2?と思ったら、5/21発売のHGUC V2アサルトバスターの販促を兼ねてそうですね。ダブルオーライザーもがっつり販促してたし、そのうちガンプラ購入特典にゲームで使えるアイテムがもらえるキャンペーンとか出てきそうですね

    返信削除
    返信
    1. ミルクさんこんにちわ!
      早速レジェンドが活躍されてるのですね!
      射程もあるし安全ですよね(*´艸`*)

      もうゲームは販促目的でしか作ってないんですかね?w
      そう考えると不具合満載な理由も頷ける気がしますねw

      削除
  5. のいたんさん、おはようございます!

    緊急は440勝です(^^)
    完走が見えてきました。
    アカツキ2機目限凸しました。

    AA級クリアできるようになりました。
    ベンチとジュンコの無限ループの中で、
    X3とヘキサ入手しました。

    最後のV2は残り時間6秒がリミットでした。
    そして、幸運100%つけたら、無双されずにクリアできました^_^
    編成は手数の多いユニットと時間延長でした(^^)

    おさむさんがURV2使えるかも?といわれているので、
    緊急完走後、試そうと思います(^◇^)

    返信削除
    返信
    1. とどすさんこんにちわ!
      ほんとに早いですねw
      私はまだ200もいってません・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

      AA級はやはり幸運ないときついですよね><

      UR V2は今から検証しますのでもう暫くお待ち下さいませ(*´艸`*)

      削除