SPONSORS LINK

2015/06/06

【GジェネFR】URアルトロンガンダム性能

UR アルトロンガンダム/ドラゴンハングの性能データです。

潜入、月面基地攻略」の記事にも追加しました。

アルトロンガンダム


解説

シェンロンガンダムを修復・改造した機体。武装の強化により、白兵戦と遠距離戦双方の能力が大きく向上している。OZの施設内で秘密裏に改造が行われ、その後のリーブラ攻防戦ではトールギスⅡと激闘を繰り広げている。本武装は伸縮自在のクローで、従来機では右腕に装備していたが、両腕装備に改修された。※ 公式データベースより

性能

攻撃方法:突撃
ヒット数:2 Hit
攻撃倍率:6 倍
攻撃速度:1.47 秒(精度:59.11 FPS)
DPS:39,885

攻撃方法:ドラゴンハング
ヒット数:2 Hit
攻撃倍率:6 倍
攻撃速度:2.27 秒(精度:59.11 FPS)
DPS:25,829

合計DPS:65,714

フレンド:Nobuyocさんの機体を使用

のいたんの考察

DPSランキング」はこんな感じです。(最新情報はDPSランキングを参照して下さい

ゲーマルク(覚醒)
マスターガンダム(ハイパーモード)
アルトロンガンダム/ドラゴンハング
ラゴゥ
フルアーマーZZガンダム

汎用M機の武器属性は「格闘」です。

ランキング全体で見るとDPSは低めですが、UR M機だけだと上位の機体。

ドラゴンハングの攻撃範囲は、横幅が見た目より広いようで意外と複数に当たります。

突撃→ハングだと最大限にハングを生かせますが、ハング→突撃だと範囲が狭くなります。

多分ハングが発生した場所からの範囲判定かと。

Mの突撃だと、L機の的になりそうなので使い方に注意が必要かもしれませんね〜


のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

12 件のコメント:

  1. のいさんこんにちわ!

    検証ありがとうございます(*´艸`*)

    巻き込み性能なかなか高いですねw
    同じM機ではコスパがちょっとV2バスターより低いけど、
    あちらが手数が多いに対してアルトロンの一撃が重いから、個人的にはFR素材以外も1機確保して置きたいですw

    デスサイズも作るので、もしかしたらFR素材以外フリマでゲットするのもありですね、
    たぶん供給過剰になるかとw

    返信削除
    返信
    1. おさむさんこんにちわ!
      最近おさむさん全部2体作ってませんか?w
      凄いですねぇ><

      私まだデスサイズゲットしてないのでフリマで狙ってみたいと思います(^^)

      削除
    2. のいさんこんばんわ!
      言われてみればそうかもw
      欲張りすぎたwww

      昨日か一昨日でデスサイズに青と赤をあわせて3機入札したら、
      2回落札できましたよw

      またいけるかも(*´艸`*)

      削除
    3. おさむさんこんばんわ!
      適当に入札したら落札できました!(^^)
      あとはレベルを上げるだけ(^_^;)

      削除
  2. 検証ありがとうございます

    範囲なのがGoodですね。欲を言えばこのままhit数を合わせて6回以上になればと感じました
    でもこの機体は使いやすそうですし素材にするだけではちょっともったいないかもしれませんね
    リスト圧迫と財布との相談でしょうか

    パズルヒーローズとの相互でユーザ流入を狙ってるせいか、クエストもアルトロン作るだけと考えると割と回しやすいですし、ちょうどいいのかもしれないですね
    ただそーゆー時期の機体だからこそ上位互換性能の機体がすぐに現れるんじゃないかと不安です

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちわ!

      確かにHIT数もうちょっと稼げればまだ強かったかもしれませんね!
      そうしたらDPSも申し分ない感じになったのに!(*´艸`*)

      新規のユーザーのことを考えると良いレベルかもしれませんね!
      WやSEEDは人気があるので、さらに高い効果がえられるという感じでしょうか?(*´艸`*)

      ユーザー増やすのもいいですが、不具合を少し減らして欲しい感じもしますがw

      削除
  3. のいたんさん、こんばんは。
    検証記事お疲れさまです。

    A級ではL機をぶつけていたので、ドラゴンハングの当たり判定の広さには気づいてませんでした。
    URM機ではDPS高め、全地形○、コストもやや低めとなかなかいい性能ですね。
    SRシェンロンがもう1機出たら、また作ってみたいです。
    上級でのRトールギス集めのついでで、限凸余裕で出来るくらいRシェンロン出ましたしw

    返信削除
    返信
    1. nobuyocさんこんばんわ!
      めちゃめちゃ広いというわけではありませんが、なかなか良いですね(*´艸`*)
      マスターガンダムのゲロビよりは確実に広いと思いますw
      マスターの青い判定は嘘ですもんねwww

      確かにトーギルス集めてたらシェンロンはついでにいけそうw

      削除
  4. のいさん、検証お疲れ様です(^o^ゞ

    URアルトロン、URデスサイズ共に完成しました。
    皆さんもう1機作るって方が多い様ですがオイラはリストの関係で1機(FR開発の素材)で終わりにする予定です。早くνガンダムさえ作れればリストの空きが出来るんですが…(^_^;)
    前回調子に乗ってURサザビーを3機作ったツケが回ってきちゃいました。トホホ(×_×)

    返信削除
    返信
    1. とさかさんこんにちわ!
      UR設計お疲れ様でした(^^)
      ほんと最近リストの圧迫感が半端ないですよね><
      早くFR設計できるようにしてほしいです><

      削除
  5. はじめまして。
    いつも楽しく拝見させていただいてます。
    なんとかデスサイズとアルトロンを1機ずつ限界突破完了しました。
    でもレベル上げが待ってるんですよね・・・。
    あとアルトロンが2機ほど作れる素材があるんですけど、Rトールギス集めで折れそうです。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちわ!
      いつも有難う御座います(^^)
      Rトーギルス意外と落ちないので大変ですよねぇ〜
      ボナクエ完走目当てでやれば少しは気が紛れるかも?!

      削除