SPONSORS LINK

2015/06/05

【GジェネFR】URガンダムデスサイズヘル(特効)性能

UR ガンダムデスサイズヘル/ツインビームサイズの性能データです。

潜入、月面基地攻略」の記事にも追加しました。

ガンダムデスサイズヘル


解説

ガンダムデスサイズの強化発展型。大破したデスサイズを回収して修復し、宇宙戦用の改造を行った機体である。耐ビームコーティングを施したアクティブクロークを装備することにより、ステルス性と防御力が向上している。本武装は従来のビームサイズを2枚刃とし、威力を大幅に強化している。※ 公式データベースより

性能

攻撃方法:扇状攻撃
ヒット数:4 Hit
攻撃倍率:6.5 倍
攻撃速度:1.68 秒(精度:58.95 FPS)
DPS:75,833

3倍DPS:227,500
10倍DPS:758,333
15倍DPS:1,137,500

フレンド:あるさんの機体を使用

のいたんの考察

DPSランキング」はこんな感じです。(最新情報はDPSランキングを参照して下さい

ユニコーンガンダム(NT-D/覚醒)
インフィニットジャスティスガンダム
ガンダムデスサイズヘル/ツインビームサイズ
νガンダム(HWS装備型)
ガンダムサンドロック

バウ(赤)に続いて2体目のUR特攻ユニットです。

3倍DPSはV2とアカツキの間くらいなので、きっとこれからの緊急クエストで役立つはず!

扇状攻撃の範囲はそこまで広くはありませんが、奥行き2体分といったところでしょう。

真横の敵には当たらないようです。

次回の緊急クエストで15倍特効なので、頑張って作りましょう(*´艸`*)

【作るの大変なので補足】

前回の緊急のバウで感じた方もいるかもしれませんが、URでも3倍だと主力に欠けます(^_^;)

イベントごとのSR最大特効やUR EXTRA特効の方がDPSも能力も高いです。

なので複数作る方はそれをふまえて作ってくださいね\(^o^)/

凸材も沢山必要ですしね(^_^;)

のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

66 件のコメント:

  1. のいさんこんばんわw

    なかなか強いな(*´艸`*)
    複数機作って、S連携で使いたいけど、超凸仕様のためジ・Oより作成がかなり難しくなってると思う、どうなるやろうw

    返信削除
    返信
    1. おさむさんこんにちわ!
      セレーネと組み合わせると攻撃受けなそうですね!
      UR上位の機体は設計素材ばかりなので、凸材が危険ですw
      2体作れと言わんばかりの手法ですな(^_^;)

      削除
  2. こんばんはー
    前回バウは断念したのですが、超凸の経験値すさまじいですね
    アルバさんを売り払わずにとっておいてよかったです
    でもデスサイズヘル1機作るだけで、全てなくなってしまいました(^^;)
    FRν作るためにはまた生贄を確保しないとですね(笑)

    返信削除
    返信
    1. のっちさんこんにちわ!
      超凸はCPも経験値も必要で大変ですよね><
      言い過ぎかもしれませんが、ヘタしたらFRより大変な気が・・・

      削除
  3. 一方通行っす2015年6月5日 23:20

    のいさんお疲れ様です。

    デスサイズヘル強くてよかった~。
    この記事見る前に2機作るんだって頑張ったのが報われそうです。あとは超限界突破完了済みトールギスをレベル65にすれば完成です。
    でも限凸60足りない。
    来週FR作るとなるとある程度は残しておかなきゃならないんで作って倉庫でしばらく寝かすことになりそうです。

    返信削除
    返信
    1. 一方通行っすさんこんにちわ!
      緊急のスタートダッシュには役立ちそうですよね(*´艸`*)

      ちなみに私のバウ(赤)はLV50で止まっていて、60までいってませんww
      なのでデスサイズも同じ運命を辿りそうな気がしますw

      削除
  4. ミルクたん2015年6月6日 0:20

    お疲れ様であります!(敬礼)
    超凸は完了したのですが、レベルが上がりにくいのでちょっと苦戦中です。A級は高確率でSR機が出るのである程度溜まったら強化の流れで行こうかと思います。

    今回のA級はちょっと変わってますね。
    いつものようにV2入れてたらあっさり返り討ちにあってしまったので、フォーメーションを変えてフリーダム+フレンドのサイコを要に戦い幸運100㌫+回復25㌫で安定しました。爆発する敵がいるので戦艦の操舵が忙しいので艦長になった気分ですね~

    返信削除
    返信
    1. ミルクさんこんにちわ!
      超凸しんどいですね(^_^;)
      私は今トーギルスを集めてる状態ですが、超凸のLV上げが不安でしかたないですw

      今回のSPクエはSML全てが3すくみ大幅UPなので受けるダメージも大きいのかもしれませんね><
      Sですしタコ殴りにされる運命なので・・・w
      気を抜いてると戦艦のHPがギリギリだったりするので、私も注意しながらプレイしています(*´艸`*)

      削除
  5. 検証お疲れ様です!

    よかった…苦労に見合うだけの性能はあるんですネ
    よし、頑張って作ろう!

    実は今回のクエスト何が一番大変かってRトールギスを集めることだと思ってますw
    トールギスが55いく前にシェンロンとデスサイズが55になっちゃいます…

    返信削除
    返信
    1. faccoさんこんにちわ!
      3倍DPSはFRクラスのDPSになりますね(*´艸`*)

      Rトールギス大変ですね〜
      4体一気に凸材として使って、限界突破1個しかしなくて携帯投げたくなりましたw
      本当に80%か・・・

      削除
  6. こんばんは

    faccoさん
    横から失礼します。
    Rトールギス SPクエスト以外にも
    通常クエストのW12からも出ます。
    ハードだと比較的出やすい気がします(私の場合)
    EN30と SPの上級より多いですので、
    ちょっと試してみて 傾向を見てやってみるのはどうでしょう?

    ついでに、W3(かな?)の ハードでは RとN+のシェンロンが出やすいです。

    返信削除
    返信
    1. たかとさんこんにちわ!
      通常クエストのハードでもありですね!
      私は一応棚ぼた期待して、SPクエで改修しておりますw

      削除
    2. たかとさんアドバイスありがとうございます!

      ボナクエの関連もあるので基本上級回してますがGコロでの凸材回収もあるんで気分転換の時にWのハード回そうと思いますw

      削除
  7. のいさんこんにちは
    私はA級すらクリアする事ができないのです。
    ですから特級を主にまわしたほうがよいのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. yuniさん>
      ヨコヤリスミマセン…(^_^;)

      オイラはA級でSRをゲットした後、凸材集めで上級回してたんですが、虹ハロでデスサイズ、トールギス両方出ましたよ。
      ムリしてA級回さなくても上級で虹ハロ狙ってみても良いかもしれませんね♪

      削除
    2. yuniさんこんにちわ!
      とさかさんがおっしゃる通り、A級できなくても沢山回せばイケルと思いますよ(^^)

      SRはボーナスクエストや虹ハロからでるので、まずは素材を沢山集めながら、ボーナスクエストに期待してプレイしては如何でしょうか?(^^)

      削除
  8. のいさん、おはようございます(^o^)/

    今回のUR特効機体がデスサイズってことで張り切って作ってました。デスサイズは好きな機体なので期待してたんですが、強い機体の様で安心しました♪

    が、しかし‼…

    リストの空きが3つしか無いのでまだ作ってないんですよね…(^_^;)
    ハロの中に素材やエサがあふれかえってます(´д`|||)

    返信削除
    返信
    1. とさかさんこんにちわ!
      私もリスト枠が限界にきています(^_^;)
      FRの設計ができればもっと余裕をもってできるのですが・・・
      設計開始されるまでヒーヒーいってそうですw

      削除
    2. のいさん>
      ウチの長男がユニコーン好きなのでURローゼンズールとURシャンブロをあげてリストの空きを作る予定です。

      でも、またそのうちいっぱいになるんでしょうけどねぇ…(^_^;)

      削除
    3. とさかちゃんさん、のいたんさん、お疲れ様です。
      しばこたろうと申します。

      前回の協力緊急イベでは救援要請&フレ枠出撃大変助かりました、ありがとうございました。(救援メンバーにのいたんさんも何度か見かけました)

      こちらもリスト枠不足問題に、頭を悩ませています。
      新イベで製作&泥したままLV1待機のURや、以前活躍した思い入れのある機体・キャラなどで満杯状態です。
      フリマ弾・強化素材・資金還元で整理していますが、追いつきません。

      今回イベも、素材集め段階からようやく開発に移行ですが、その前にリスト枠の空きをつくらないと・・・
      効率の良いメンテ方法などありましたら、また情報提供よろしくお願いします。
      リスト枠拡大がてっとり早いのでしょうが、そこには手を出したくない・・・

      削除
    4. しばこたろうさん>

      おはようございます(^o^)/
      緊急では大変お世話になりましたm(__)m
      こちらこそ助かりました♪

      リストの件ですが、オイラはのいさんのDPS一覧表を参考に要らない機体を新しい機体のエサにしています。もちろん好きな機体や思い入れのある機体はとってるんですが、たまに断腸の思いでエサにすることも…(T-T)

      削除
    5. しばこたろうさんこんにちわ!
      緊急お疲れ様でした(^^)
      私もリスト枠にはヒーヒーいっておりますw

      フリマでさばこうにも、勿体無い精神がでてしまいなかなか手放せません(^_^;)
      最近は潔くアンリミと交換したり、FRや超凸の栄養にしたりしますねw

      あの時苦労して作ったのにぃ〜と思いながらも、最近使ってない機体は泣く泣くバイバイしてますw

      削除
    6. お疲れ様です。

      とさかちゃんさん>
      断腸の思い・・・そうですよね、戦友を失うというか、やるせないですよね。
      そうならないよう自分ものいたんさんの評価を参考に、製作台数やガチャを見極めたりしています。

      のいたんさん>
      レベルMAXはホント悩みます。新しいGコロのミッション条件クリアや、来るべき3グループ編成を見据えると尚更ですが、心を鬼にして選択と集中に努めます。
      ただ、リスト空き枠が少ない時の強化-受取BOX間移動のストレスは半端ではないので、一括NEXT読込ボタンが欲しいところです・・・

      削除
    7. しばこたろうさんこんばんわ!
      私もハロ無いの読込をどうにかしてほしいと思います(^_^;)
      SRの売却も面倒ですよねぇ〜

      削除
  9. おっはです。
    なかなか使えそうではありますな。
    次の緊急を考えると・・
    最大特攻 デスサイズ
    extra特攻 νガンダム
    かな・・・?
    まぁ、メリクリウスとヴァイエイトは2機分以上たまってるからいいとしてやはりトールギスの凸がめんどくさいですね
    いろいろ見回ってきましたがW の 9 と 12 でトールギスでますね。
    それぞれ前進しとけば10秒ぐらいで終わるのでスペクエやるよりはさっさとまわせるかと
    それにフリチケとかGコロもたまりますからね。
    超凸終わればLv上げですが、やはりLv+1で経験値2000ほどいりますね。
    R  × 8機 投入で約500
    R+ × 8機 投入で約1000
    SR × 8機 投入で約2000
    ぐらいの感じでしたね。
    めんどくさい方若しくはエサ不足、資金不足の方はZクエ ハード最後辺りの周回が手っ取り早いですね
    1回600ぐらいはもらえるのでこれも気楽にやる程度でいいのかもしれませんね

    まぁ、SPの中ではまだ比較的作りやすいとはおもいますので焦らずでいいとは思います

    返信削除
    返信
    1. むぎさんこんにちわ!
      超凸の経験値結構必要ですよね(^_^;)
      というか、SRでも8機いないと上がらないんですね!!
      そりゃ素材なくなるわけだ・・・
      私はまだデスサイズ手がけてないので、これから頑張ろうと思います\(^o^)/

      削除
  10. こんにちはです!

    私は超凸後のLV上げはSRが途中で無くなってしまったのでLV61~65まではハード回してLV上げました。
    トールギス2機目の凸素材集めつつでW12をハードで回しとけばいいかもですね。
    しかし RトールギスとSRメリクリウスが出にくい・・・・・

    返信削除
    返信
    1. あるさんこんばんわ!
      デスサイズ有難う御座いました(^^)
      私は土日であまりプレイできてなくて、まだデスサイズすら手に入れてませんw
      もう諦めてフリマで狙ってみようと思います。
      Rトーギルス私も面倒でしたw

      削除
    2. こんにちはです!

      デスサイズ余ってたのに・・・・・・
      とりあえず1個トレードで送っておきます

      削除
    3. あるさんこんばんわ!
      有難う御座います!
      そしてコメントみるのが遅くて、フリマで入札しちゃいました(^_^;)
      お手数おかけして申し訳ありませんでした><

      削除
  11. 2機目のデスサイズのためにトールギスの超凸後のレベル上げをSRトールギスでやろうということを考え始めました・・・しんどい
    数用意しとかないとこれからの緊急はかなり厳しそうで・・・
    用意したところでって気はしなくはありませんが・・・

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちわ!
      なるほどその手がありましたか!
      超凸のLV上げ大変なので良いかもしれませんね!
      私もそうすることにしますw

      削除
  12. ひろてぃーや2015年6月6日 16:42

    のいたんさんこんにちは~!今回のデスサイズはトールギスが鬼門ですね…
    トールギスの限突素材が出にくい(--;)
    SP上級ではなくW9のハードでGコロチケット集めつつ地道にやるのもいいかもしれません~

    返信削除
    返信
    1. ひろてぃーやさんこんにちわ!
      トーギルスがしんどすぎますね(^_^;)
      私はボナクエ期待でSPの方やってますね(^^)

      削除
  13. こんばんは。 今回の特効URは水中〇なんですね。
    ボナクエ用に丁度いいかも♪
    今のとこデスサイズ4機ドロしているので頑張って全部URにします。
    トールギス4機超凸済みなんであとはレベルが上げのみ。
    あるさんのコメント参考にW12クエまわしてきます。

    返信削除
    返信
    1. ばうさんこんにちわ!
      Wシリーズの機体は今のところ全て全部◯ですね!
      サンドロック、ヘビア、デスサイズ、アルトロンが今のところ◯です(*´艸`*)
      その分?DPSは控えめになってますがどこでも使える機体っていいですね!
      トーギルスの超凸お互いがんばりましょう(*´艸`*)

      削除
  14. こんばんわ~。
    初めまして、フリーダムFRイベントからGGFRをはじめています。
    のいたんさんのブログは、毎日といって現在目を通しており、助かってます!

    今回のデスサイズなのですが、レアボーナスクエスト報酬でも出るはずなのですが、レアボーナスクエストに遭遇出来ていません。
    やはり、特級とかA級を回して、虹ハロ狙うしかないんでしょうか・・・汗

    返信削除
    返信
    1. 初めまして(=゚ω゚)ノ
      SRデスサイズならフリマでハンガーに入札来てたりしますのでフリマで探すのも手ですよ。
      自分はアンリミ出してデスサイズとトールギスセットで取りました
      参考までにm(_ _)m

      削除
    2. AzulofGodさんこんにちわ!
      いつも有難う御座います(^^)
      そういって貰えるとやる気がでて嬉しいです(*´艸`*)

      ボーナスクエストのレアドロップの確率低いですよねぇ〜
      私もまだデスサイズは出てません(^_^;)

      ゆきんちさんの言うとおりフリマで狙ってみるといいかもですね!
      私もフリマでゲットしてみます!w

      削除
    3. こんにちはです!

      デスサイズはフリマで出してみると誰も入札していないことも(他の人の所にも)
      アンリミをフリマに出すとデスサイズが3機ってのもありましたw
      もう底値を過ぎてる?

      削除
    4. デスサイズはもう底値φ(`д´)メモメモ...

      削除
  15. コメントありがとうです!早速やってみます。

    返信削除
  16. のいたんさん、こんばんは!
    URデスサイズヘルは使えそうですね!
    でも次回の緊急は良くても、それ以降は・・・というところでしょうか。
    とりあえず、今回はURデスサイズヘル3機、URアルトロン2機作り終えました。
    あとはボナクエ完走目指すか、Gコロで突破材を集めたいと思います。

    返信削除
    返信
    1. すだまさんこんばんわ!
      次回の緊急以降が心配ですよね(^_^;)
      地味な攻撃なので使う機会が少なそうな気がしますw

      削除
  17. カミーニュ2015年6月8日 8:48

    のいたんさん、おはようございます。
    本イベも折り返しになりましたね。

    私は、デスサイズの際、トールギスの超凸を55/65まで上げ、
    後は「Zの45話ハード」をひたすら回しました。
    強化でR集めるよりLV上げが進みますので、お奨めです。

    URデスサイズは確保できたので、凸材の許す限り、LV上げたいと思います。


    あのパンチFR発表からフレ様のアンリミ添付率が下がったようなきがします。

    返信削除
    返信
    1. カミーニュさんこんばんわ!
      イベントの折り返しがきたのにも関わらずまだデスサイズに手を付けていないのいたんですw

      私クエスト回すの苦手なので、多分SRやURでレベル上げするかもしれませんwww

      削除
  18. ロトロトロト2015年6月8日 14:16

    のいたんさん、みなさんこんにちはロトロトロトです。

    ヤバイ事をやってま~す!! URデスサイズヘル10体挑戦中ー! ピーボカーン
    おってまた連絡します。 (^-^ゞ

    返信削除
    返信
    1. ロトロトロト2015年6月8日 15:52

      ねぇーねぇーのいたんさ~ん、ビックリした!ビックリした!
      でもね~、これってカラクリがあるの。限60ちゃん今まで100コ使ってるの テヘ
      な~んだ、やっぱりそうか。でしょ~
      それでも1体ぐらい分はちゃんと上げたんだよ?
      ハンガーでRトールギス×3とれるんだね。さっき知った ガーン( ̄▽ ̄;) まいっか(^-^)(^-^)
      あと3体分SRメルちゃん、ヴァイちゃん集めるの! たいへ~ん!! ガッツでガンバっで~す。

      削除
    2. ロトロトロト2015年6月8日 19:13

      あと2体分! あと1日で終わりそ~ エイヤートー!! ガンバガンバ!

      だがまだ.….URアルトロンがあるのだーー!!! ( ̄▽ ̄;)

      削除
    3. ロトロトロト2015年6月8日 19:40

      Rトールギスは、W9がいいですみたいで~す! W12出なくて出なくて(泣

      SR船長ラクス手に入れましたー ウレピー!!
      こういうイベント初めてだったので取れて良かったです(^-^)

      先週、大変でした。重度のこりで、3日間ゲームほとんどできず….しぼー
      特に頭のこりは、ひどいですねー 凸りん潰しまくりました。みなさんも気を付けて~

      削除
    4. ロトさんこんばんわ!
      10体ですか?!
      そんなに沢山どうするんですかww

      削除
    5. ロトロトロト2015年6月8日 21:41

      のいたんさん、コメントありがとね(^-^) お疲れ様~

      次回の緊急クエスト楽しみー!! 前のガンダム6号機6体以来の爽快感味わえる~(^-^)
      やっぱり緊急クエストへ向けて下準備できるのはいいよね。その時にExtra特攻作るの苦手なので、前もって作れるのは助かります。

      フリマでも、それなりのものが取れないかなぁ~(^-^)

      削除
    6. ロトさんこんばんわ!
      次回の緊急は楽そうですねぇ〜
      そして、フリマで良いトレードできるといいですね(*´艸`*)

      削除
  19.  のいたんさん、こんにちは。
     特効マーク付きのURはデスサイズヘルで3機目なんですよ。ずっと前にURガンダム(ビームライフル)がありました。細いゲロビでヒット数も3だったと思います。使いにくいので忘れられていますが、参考までに。
     デスサイズヘル作りたかったですが、今週は時間が足りずに無理そうです。となると来週の緊急もピンチです。ここのところガチャも引きが悪く、何とも厳しい状況が長く続きそうです。

    返信削除
    返信
    1. neonさんこんばんわ!
      URガンダムいますねぇ〜リストの中で埃被っちゃってますw
      3機目としなかったのは、知らない人が間違えてフリマでゲットしてしまわないようにするためです(^_^;)
      最近の特効SRと比べてもURガンダムはDPSが低すぎるので予防策でした(^^)

      デスサイズ無理そうですか?><
      あとは、フリマで完成品を探すしかないのでしょうか><

      削除
  20. はじめまして。
    URアルトロン2体目があります…
    URデスサイズはまだありません…

    トールギスLv65が完成した興奮で設計ポチをミスッたぁぁっぁぁぁっぁぁぁ…
    (2体目のアルトロンはあればいいかな程度だったのに…)

    もう自分への怒りしかありません。
    Lv29/限界Lv46のトールギスちゃん1体(凸素材ほぼ無し)…SR赤青を集める気力がもうありません…

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんばんわ!
      設計ミスはアルトロンを作っちゃった感じなんですね!
      またLV65にするのシンドいですね・・・
      私もそうなったらもう諦めてしまいそうです(^_^;)

      あとはフレンド様から援助もらうw

      削除
    2. 匿名さん、のいさんこんにちは(≧∇≦)

      私も今、やってしまいました( TДT)
      アルトロンとデスサイズを1機ずつ(アルトロンは2機目でしたが)作ろうと設計押したら……アルトロンの方に限界突破65トールギスがぁ……慌てても後の祭り……設計は終了され残ったのはデスサイズとトールギス55……

      今から作り直すのは無理ですねぇ~ww今回は諦めました┐(´д`)┌

      削除
    3. くろさんこんにちわ!
      65使っちゃったんですね><
      まさかの罠ですね><
      多分それやっちゃった人おおそう・・・

      削除
    4. のいさんこんばんわm(__)m

      設計の終了画面を押せませんでしたよwwこの書き込みで一人でも失敗する人が減ることを願いますww
      仕方ないのでアルトロン3機目を作りました( ̄▽ ̄;)

      削除
    5. くろさんこんにちわ!
      65では設計できないようにしてもいいくらいですよねぇ〜
      私もこれから注意してプレイしたいと思います><
      多分それやったらもう作りたくなくなりそうなのでw

      削除
  21. ロトロトロト2015年6月11日 10:56

    のいたんさん、みなさんこんにちはロトロトロトです。お疲れ様でした~

    のいたんさーーん、やりました~!! URデスサイズヘル12体完成で~す!! ウレピー(^-^)(^-^)
    しんどかったで~す ずがれだー

    ガチャもこの前書いた方法(どうなんかな?)でUR新デュオさん、前回FRフリーダム・FRキラさん取れましたー(^-^) 良かったで~す。


    返信削除
    返信
    1. ロトさんこんにちわ!
      12体!!また凄い数作りましたねw
      今日からの緊急すぐ終わっちゃいそうですねw

      ガシャおめでとう御座います(*´艸`*)
      調子良い感じですね(*´艸`*)

      削除
    2. ロトロトロト2015年6月11日 15:55

      のいたんさん、ありがとうー!!

      削除
  22. こんにちは!

    URデスサイズヘルなんとか完成しました……。が、素材がなくてLv1のままと言う有様(・_・;
    FRνもいますから凸素材も強化素材もCPも残しとかなきゃですし……

    返信削除
    返信
    1. 緑の恐竜さんこんにちわ!
      私もなんとかって感じです><
      しかも同じく凸してませんw
      今日からFRの設計ですが楽しみですね(*´艸`*)

      削除