SPONSORS LINK

2015/07/31

【GジェネFR】FRデスティニーガンダム(最大稼働)性能

FR デスティニーガンダム(最大稼働)/アロンダイト&高エネルギー長射程ビーム砲の性能データです。

デスティニーガンダム(最大稼働)


解説

no data
※ 公式データベースより

性能

攻撃方法:突撃
ヒット数:9 Hit
攻撃倍率:7 倍
攻撃速度:2.00 秒(精度:58.95 FPS)
DPS:191,803

攻撃方法:ゲロビなぎ払い
ヒット数:6 Hit
攻撃倍率:5.8 倍
攻撃速度:3.21 秒(精度:58.95 FPS)
DPS:66,011

HPS:6.37
合計DPS:257,814

フレンド:タネ魔鬼さん、すーさん、とどすさんむぎぽんさん、RXhideさん、キムトムさん、ミスリルさん、あるさん、なりさん、rammerさん、北のGMさん、とさかさん、葵リオナさん、しばこたろうさん、カミーニュさん有難う御座いました!

のいたんの考察

DPSランキング」はこんな感じです。(最新情報はDPSランキングを参照して下さい

FR ゴッドガンダム
FR νガンダム
FR デスティニーガンダム(最大稼働)/アロンダイト&高エネルギー長射程ビーム砲
FR アヴァランチエクシア
FR アカツキ(シラヌイ)

射程がL機位あるんじゃないかという超ロングレンジのS機体です!

索敵速度も恐ろしく早く、遠くの敵に対しても瞬時にロックオンし突撃していきます。

おまけにゲロビなぎ払いが付いているので、奥のL機にも対処可能!

DPSはゴッドとνガンより低いですが、巻き込みや索敵速度を考えるとNo1の機体かもしれません。

アビリティにミラージュコロイド(再判定70%)がついてるので、反応上げで回避にも使えますね!

反則的な機体なので、是非ゲットしておきたい機体です!

動画ですが、多くのフレンドさんがゲットしていて、誰のを使うか悩んだので自分のにしましたw


のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

46 件のコメント:

  1. のいたんさん、速攻検証お疲れさまです。

    でも、ですね、ウチにはまだ来てくれてないんです… 既に400枚ほどとろけてますが。
    優秀機体のようなので、なんとか仲間入りできるよう、残り半分に期待をかけます。

    返信削除
    返信
    1. しばこたろうさんこんにちわ!
      あ!見間違いだったのですね!
      すいません><
      無事デスティニーヒットするといいですね(*´艸`*)
      私も残りのシンを粘ろうと思います!

      削除
  2. こんにちは
    本当に欲しいですよねぇ~
    画面外から なぎ払いがあったかと思うと
    画面外からびゅんと 飛んできて また 画面外へびゅんと消えていく。

    この前の マリーダとか 引かなければよかった(笑)
    まぁ ゴッド、フリーダム、Z、カミーユ、ドモン(再公開)と
    これまで 運良く引けてた時もあるので 運の悪い時もありますよね。
    8月6日までまだもう少し時間があるから その中で引けたらよし。
    ダメだったら3ヶ月後(笑)
    V2の様に息が長ければ 3ヶ月後でもきっと活躍してくれるはず。

    返信削除
    返信
    1. たかとさんこんにちわ!
      あっちいったりこっちいったりで操作させてくれませんw
      HP減った時、戦艦に戻すの苦労しそうですw

      無事引けるといいですね(*´艸`*)

      削除
  3. のいさんこんにちわ!

    検証ありがとうございます(*´艸`*)

    とどすさんたちとモーションについて呟いたんですか、その通り過ぎて笑いました(笑)

    ボス相手ならνガンダムに負けるが、
    ザコには滅法強いですねw

    ところで、
    DPSの合計は合ってますが、
    それぞれのDPSが変な数値になってますよw

    返信削除
    返信
    1. おさむさんこんにちわ!
      DPSの数値、1Hitダメージを書いてました><
      ご指摘有難う御座います!

      SPクエでは重宝する機体ですよね(*´艸`*)

      というか緊急は特効機しか使わないからSPしかないかw

      削除
  4. のいさんこんにちは~!

    検証ありがとうございます^^
    強いんですね!忙しくて作業的にしかやってないので、
    感じることが出来ませんでした。

    5~600枚消費して出ず、寝る前に何の気なしに10枚回してみて
    デスティニーげっと、早朝にひとまず10枚回してシンげっと、
    ホッとしておりますw

    AA級もアンリミ付きですが、FRデスティニーとFRクシャトリヤとフレZアンリミ付きで、
    刹那とカテジナさん入れてたら楽にクリア出来てます~^^

    返信削除
    返信
    1. 北のGMさんこんばんわ!
      両方ゲットおめでとう御座います(*´艸`*)

      そういえばクシャもいたんですね!
      クシャ、Z、デスティニーのセット羨ましいです(*´艸`*)

      削除
  5. こんにちわ!
    いつも参考にさせて貰ってます!

    自分ガシャ券きらしてたので10連を1度だけ引いてみたらなんと2枚出ました!
    少し怖いくらいです(>_<) 確立でもあがってるんでしょうか?
    シン欲しいんですけど狙えそうもないので1ヶ月後かな~

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちわ!
      いつも有難う御座います(^^)
      2枚ゲットですか!!!
      しかも10枚のうちに2枚!!!!
      確率が上がってるというより運だと思いますよ(*´艸`*)

      デスティニーでシン狙うのもいいかもですね!

      削除
  6. のいのいさん。こんばんは。検証お疲れ様です。
    本当に策敵早くガンガン突撃しますね。どこにいるか全く分かりませんw
    間違いなく命令なんてできません。まぁ避けまくってるのでいいかなって感じですが。

    ちなみに公開直後に公式で武装確認した時、後半の武装しか見なかったのでなぜS機とかアホなことを思ってしまいました。そもそもS機以外考えにくい機体ですよね

    返信削除
    返信
    1. takaさんこんにちわ!
      ほんと言うこと聞きませんねw
      戦艦に戻せそうにないのでHP回復は必須な感じでしょうか?w
      確かにデスティニーはS以外は考えにくいですねw

      削除
  7. 検証お疲れ様です!

    雪崩みたく画面外からいきなり現れる恐るべき踏み込み能力ですね…
    V2やゴッドはのろのろと移動してることもあるのでデスティニーはそういった継戦能力では一番ですネ!
    少ない被害でマリーダさんゲットできてゴルチケはたんまりあるので二体狙ってみようと思ってますw

    返信削除
    返信
    1. faccoさんこんにちわ!
      突撃+索敵の早さ+射程が長いって攻撃の為にいるような機体ですよねぇ〜

      なぎ払いも、突撃と組み合わさることで結構広範囲に攻撃できますし言うことなしでしょうか?(*´艸`*)

      削除
  8. 検証お疲れ様です!うらやましいです!
    ここの所ゴルチケ4000枚ほど目玉商品あたり無しでさすがに参ってます・・・
    Z、再録刹那に戦艦、前回のティファに今回のFRガシャと毎回500~1000枚使ってますが、前のフリーダム以降、可能な限り全部イベントこなしてゴルチケゲットして、パックのも合わせて入手してるのに・・・
    ガシャでのあたりが一枚も出ない不具合・・・

    返信削除
    返信
    1. そうりさんこんにちわ!
      4000枚ですか!!
      結構つぎ込んでますね><

      ちょっとアドバイスですが、一気に回すより分散して回したほうが少ない消費でゲットできる確率が上がると思います。
      UR戦闘データやいらないURが出る時は、FRが出る確率が結構低い気がします。
      データは取ってないので傾向でしかありませんが、私はそれで毎回200~300枚でなんとか手に入れています(^_^;)

      初日にすぐ手にはいらないので、我慢が必要ですが、試してみてください(^^)

      削除
  9. のいさん こんばんは! そして検証お疲れ様です!!

    今回1300枚ほど用意してのFRだったのですが900枚ほど消えました!
    なんとか出てほっとしてます
    かわりにFRしかしてないのでパイロット不足が深刻に・・・

    また次のFRに向けてゴルチケ貯めないと・・・

    返信削除
    返信
    1. あるさんこんにちわ!
      FRでるとほっとしますよね〜
      なんか肩の重荷が一気になくなった感じがしますw
      片方だけでもゲットできるとほっとしてしまうFRガシャって凄いw

      私もゴルチケナッシングな状態なのでお互いまたゴルチケあつめ頑張りましょう!w

      削除
  10. のいさんこんにちわ。

    スペクエA級をフレデスティニー無双で周回してましたところ
    今、私も引きました!感覚的に200枚くらい使いました。

    ところでこの子、凸にとんでもない金要りますね。Lv2から凸60を1つ使うだけで10万超!?
    8つ使って100万飛びます。設計FRのために貯金してたのにだいぶ減りました。
    ぶっ壊れ性能なので惜しみませんが

    これからの活躍が楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. ωガンダムさんこんにちわ!
      デスティニーはほんと無双ですねw
      そしてデスティニーゲットおめでとう御座います(*´艸`*)

      キャピタルですが、長くやってるといらないくらい集まるのでそのうち全然気にならなくなってきますよ!w
      ガシャで手に入れたRとかを売りまくったらいつのまにやらお金持ちですw

      削除
  11. のいさんこんばんはー!
    緊急&EXでの697枚中200枚で
    なんとか1枚ゲットしました!
    まだ限凸してないけどw

    これ素材いないですよね何気に(泣)

    え?残りですか?えーとSPの記事に書きまぁす

    返信削除
    返信
    1. 神さんデスティニーゲットおめでとう御座います(^^)
      素材ですか?
      FRはOPのみですねぇ〜><
      というかGコロやってたら結構凸60集まりませんか?w

      削除
    2. のいさんどもすー

      Gコロは基本ゴルチケしかやってないのですよねー

      ほかもやらないとと思いつつw

      だって限凸するものが当たらないんですよ(泣)

      削除
  12. のいさん、おはようございます(^o^)/

    今回のFRガシャは運良くデスティニー&シンを早めにGETでき金チケが余ってたので、いつものフリー50>金チケ30で再度チャレンジしたら、金チケ約300でデスティニー2機目をGET出来ました。
    1ヶ月後のフリマで良いものを落とせればと思ってます♪
    フリチケが無くなったのでシン2人目は考え中で~す(*´∀`)ノ

    返信削除
    返信
    1. とさかさんこんにちわ!
      おお!なんと!
      2機目ゲットですか!おめでとう御座います(*´艸`*)
      シンも狙うんですか?!のまれないように注意してくださいね!!(^^)

      削除
  13. のいたんさんこんにちは!ゴルチケ560枚デスティニーにつぎ込んだんですが、550枚ノーヒット……はあ……終わったと思い最後の10枚回したらリザルトに虹枠の機体が!一人でまじかまじかとテンション上がってしまいましたwwwなんとか引けてよかったです!しかも強い!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちわ!
      なんとか引けたみたいですね!(^^)
      私もギリギリでした(^_^;)
      あとはシンだけなのですが、期待薄です(^_^;)

      削除
  14. とりあえず1機なんとかゲット!
    元を考えればS機だけど、攻撃モーション見るとなんでS機なんだろう?と思うほどの射程と索敵
    そして、けっこう当たっている人いるみたいで今回はみんな楽に越せそうですね。

    こいついないと逆にこの後がきつくなるの?って感じにならなきゃいいんですが.....

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちわ!
      無事にゲットできたようですね(*´艸`*)
      おめでとう御座います!
      今回結構当たってる人多そうですね!

      削除
  15. 発狂バター2015年8月2日 11:17

    のいさん、こんにちは!ご無沙汰です。
    発狂バターです。

    ディズニー…もとい、デスティニー当たりました!しかも2枚!
    1枚目は木曜日の深夜2:00過ぎ、2枚目は今朝の4:00過ぎです。
    やはりこの時間帯は私にとってハッピータイムです。
    先月もFR Zを寝る前に引き当てましたし。

    噂には聞いてましたが強いっすねぇ。ゲロビ撃って瞬間移動みたいな速度で突進ですか。
    V2を初めて見たときの衝撃を思い出しました。

    このまま2体育てるか、1枚は取引材料にするか…
    フリマ解禁まで贅沢な悩みが続きます(;^_^A

    返信削除
    返信
    1. 発狂バター2015年8月2日 13:20

      舞い上がって引き方を書くのを忘れてました(;^_^A
      私の場合、最近FRガシャではフリチケを使わないんですよ。
      FRは特殊効果と関係なく出るという話や過去の引き方を考えて何となく使うのを止めました。

      具体的にはログボ回収後や起床時にフラッと立ち寄ってゴルチケ10枚でサッと引く。出目にR+が入っていたら続けて10枚、SRが入っていたら引かないというルールで最大30枚くらい引いて終了。
      …これだけです。空振りの日もありますが毎日突っ込まないので消費を抑えられますし、
      FRさえ引ければGコロでチケ回収できるので気負いなくやってます。

      FG30はキャラ系URで使ってますね。こちらはかつてプラチケも組み合わせてガロード4連で引いた実績もありますし…
      最近は魅力的なスキル持ちが少ないのでスルーできるところはトコトン引かないようにしてますケド…

      削除
    2. 発狂バターさんこんにちわ!
      デスティニーは確かに初めて出た時のV2の衝撃に似てますね!w
      瞬間移動しすぎて全く捉えられません><

      ガシャの引き方は私も分散してそんな感じですね(^^)
      フリチケの中身を見ながら引いたりもしてます!

      削除
  16. 以前、URプトレマイオス2の時にFG30法に関するコメントをさせていただいた通りすがりの者です。

    今回のアップデートでフレンドだけでなくゲストが使えるようになりましたが、ゲストのURデスティニーを
    使ってみて、半端ない性能をみて欲しくなり、またガシャに挑戦してみました。

    すると、フリチケ×20、ゴルチケ×20で、種割れすら見ないうちにURデスティニーをゲットすることができました!

    時間帯は、会社帰りに引き当てたので夜10時前ぐらいでしょうか。

    ちなみに、GコロEXミッションで必要なURシンアスカも、無事にゲット済みです。
    (こちらはフリチケ×100+ゴルチケ×100ぐらい使いましたが)

    今後もFG30法は存分に活用させていただきます!!!

    というわけで、実績報告でした。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちわ!
      一度使っちゃうと欲しくなりますよね!
      本当に衝撃的すぎます!w

      そして無事両方ゲットできたようで、おめでとう御座います(*´艸`*)

      FG30法は最近効果が薄いので、FG30法から自分流の引き方を見つけ出すと更に確率が上がるかもですね(*´艸`*)

      削除
  17. のいたんさん
    こんにちは

    やっと デスティニーだけですが出ました (;。;)
    昨日 連動企画で 貰った ゴルチケ 10+20の 30枚でチャレンジして
    金背景で キタ――(゚∀゚)――!! と思ったら よくよく見たら
    特効マーク付いてる あっ SRウイングだ! と騙され

    今日 連動の30とGコロで20枚 の50枚でチャレンジ
    フリチケ50のあと ゴルチケ30で デスティニー
    残り20枚 で フリチケ50 ゴルチケ20 でシン狙いましたががだめ

    デスティニーゲットのEXで ゴルチケ50 ゲットして 再チャレンジも出ず
    さてさて シンはどこまで追いかけましょうかね!?
    プラチケ投入するか 否か・・・ 出れば EXでプラチケ回収できるし・・・

    返信削除
    返信
    1. たかとさんこんにちわ!
      デスティニーおめでとう御座います!
      なんとか一安心といったところですね><

      私はプレゼント企画の最終日に貰えるプレチケでシンを引こうと思っていますw

      削除
    2. こんばんは 
      どうしようか迷って、私はプレゼント企画でのプラチケ貰った人が引く前にと
      今日 残り1枚持っていたプラチケと ボーナスクエの途中までの報酬受け取って出来た
      ゴルチケ50枚で シンを回してみましたが・・・
      プラチケはSRドゥガー、そこからのNTでSRミリアリア
      ゴルチケで回している中で出てくる 緑・金背景は 全てR+キャラと
      URすら出ないまま終了。

      まだ完走していない ボーナスクエのゴルチケと 報酬のEXのゴルチケが
      ゲットできたら 最終チャレンジです。

      削除
    3. たかとさんこんばんわ!
      シン不発でしたかぁ><
      私は今夜あたりクエストキーをゴルチケに変えて回してみたいと思います!

      削除
  18. のいたんさんこんにちは!デスティニーにゴルチケ600枚突っ込んでなんとか1枚獲得……シンは無理かなあ思いボーナスクエストでちまちまゴルチケ集めてダメ元でキャラガシャ回したらなんと10枚でシン降臨!やったーと思い残りのゴルチケもうどうでもいいやーと思ってMSガシャ回したら30枚ほどでデスティニー2枚目降臨!前回Zに800枚近く飲まれて0だったので嬉しいです!それとURナナイ出品してたらFRZで入札あったので即落札したのですがこれはおいしかったのでしょうか……

    返信削除
    返信
    1. アセムさんこんにちわ!
      FR両方おめでとう御座います(*´艸`*)
      私もゴルチケ結構ツッコミましたが、今のところデスティニーだけです><

      ナナイですが、比較的市場量が少ないと思うのでちょっと高価ですよね!

      でもZが入札されるなんて凄いですね!
      良い取引だったのではないでしょうか?(*´艸`*)

      削除
    2. やっぱ良い取引ですよね!でもユニットの寿命ってキャラより短いからすぐ強いユニットでそうwww

      削除
    3. 機体はスキルと違って変えがきかないですもんね><
      キャラクターの枠もっと増やして欲しいなぁ〜

      削除
  19. のいたーん!
    まずは、挨拶、おはようございます。
    やりましたよ。
    ダメもとで、ゴールドガチャ10枚で、
    9枚目に金背景!!
    きたーー!!
    と思ったら、SRかよ。
    最後の10枚目を画面みらず適当に押して
    ガチャ終了。
    ダメだったなー。
    しかし、ボックスを見てみると、
    なんと、デスティニーが・・・

    神ツモ!!

    という、近況報告でした。
    何とか引けてとてもうれしいです!

    今日のメンテナンスが楽しみです。
    いろんな意味で。

    返信削除
    返信
    1. AzulofGodさんこんにちわ!
      10枚で来ちゃったんですね!!!!SRが!w

      そしてハロにいつの間にかという展開・・・羨ましいですw
      私も今チェックしてみましたが、案の定無かったです(´・ω・`)

      削除
  20. 索敵範囲、索敵速度、突進距離、薙ぎ払い、攻撃レンジ、ミラコロ確率が脅威的な機体ですね。
    V2と比べると全方位攻撃がないこと、ゴッドと比べると単体への攻撃力が低いことが
    比較内容として挙げられますが、どれもかすんでしまうくらいの総合的な性能差があります。
    FRガシャS機としては、最優秀機体だと思います。

    設計FRのS機は比較対象にはなりませんね。
    FRνは、高確率な全方位麻痺攻撃があってとてもユニークそしてオンリーワン。
    FR雪崩は、比較対象にならないくらい残念性能。索敵も攻撃範囲もダメ。コスパ詐欺機体。

    「止まらないインフレ、迫りくる大型アップデート、このゲームに一体何が起こるのか
    疑いが晴れないままURキュベレイが治めていた日常は一瞬の内に崩れ去った
    炎に包まれる見慣れたステージに立ち上がる白い悪魔に再会したユーザは何を思うのか
    次回、Gジェネレーションフロンティア『その名はデスティニー』 戦火の大地に、蘇れ!ガンダム!」

    返信削除
    返信
    1. なりさんこんにちわ!
      デスティニーはとても優秀な機体ですよね(*´艸`*)
      もう設計のFR機体はそうでもない性能というのが確定な気がしますw
      (わかってても作ってしまうんですが!w)

      そしてナレーション的それいいですね!w
      マリューさんの声でやってる感じですよね?(*´艸`*)

      削除