SPONSORS LINK

2015/07/17

【GジェネFR】FRクシャトリヤ性能

FR クシャトリヤ/ファンネル&胸部メガ粒子砲の性能データです。

クシャトリヤ


解説

ネオ・ジオン残党「袖付き」のニュータイプ専用MS。第一次ネオ・ジオン戦争時に実戦投入されたクィン・マンサをベースに開発された機体である。サイコフレーム等、各種デバイスの高密度実装技術により、ベース機の半分ほどに小型化されている。本武装はオールレンジ攻撃用の遠隔攻撃端末と、胸部に4門搭載されている大型ビーム兵器である。※ 公式データベースより

性能

攻撃方法:ファンネル(最大8機)
ヒット数:1 Hit(合計8Hit)
攻撃倍率:1機目4倍 2機目以降3倍
攻撃速度:1.83 秒(精度:59.12 FPS)
DPS:85,204

攻撃方法:敵機周辺攻撃
ヒット数:5 Hit
攻撃倍率:7 倍
攻撃速度:2.70 秒(精度:59.12 FPS)
DPS:80,850

攻撃方法:扇状攻撃
ヒット数:6 Hit
攻撃倍率:6 倍
攻撃速度:3.65 秒(精度:59.12 FPS)
DPS:61,515

HPS:7.87
合計DPS:227,569

フレンド:tataigaさん、DIVETOBLUEさん、北のGMさん、とどすさん、ameさん有難う御座いました!

のいたんの考察

DPSランキング」はこんな感じです。(最新情報はDPSランキングを参照して下さい

FR アヴァランチエクシア
FR アカツキ(シラヌイ)
クシャトリヤ/ファンネル&胸部メガ粒子砲
FR ガンダム
FR V2ガンダム

アカツキよりDPSは少しだけ低いですが、クシャトリヤの方が強いかと。

理由としては、敵機周辺攻撃の範囲がアカツキよりクシャトリヤの方が断然広い!

+扇状攻撃も持っているので無駄撃ちが少なくなる。(アカツキは武器2個だけ)

射程もクシャトリヤの方が長い気がしました。

いや〜これは欲しい!!!+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

というか敵のステータスやダメージ表示に若干バグがありますねw


のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

33 件のコメント:

  1. アカツキは、宇宙◎、地上〇だったと思います。

    返信削除
    返信
    1. ほんとですね!修正します!

      削除
  2. 三流プログラマ2015年7月17日 15:56

    お疲れ様です。
    これ、特殊ビームではなく特殊管制ですかね?何か特殊受付には通じてないような、、、

    巻き込み範囲はありますね!!射程はそんなに長くないかもしれません。フリーダムで頑張る私でしたw

    返信削除
    返信
    1. 三流プログラマさんこんにちわ!
      武器属性が特殊なので、特殊プラス系ですね(^^)
      FR L機では今のとこ一番良いかもです!

      削除
  3. 検証お疲れ様です。

    最近のFR機体(設計除くw)はすごい性能ですね(>_<)

    今回固定ダメ敵気が多かったので、久々にFRキュベをFR級編成に組み込んでみたのですが、
    もはや足をひっぱる存在になってました(汗)

    クシャはめっちゃ欲しいですが、コロチケ貯めるかへそくりつぎ込むか・・・。
    ファンネル+拡散+@ですからねー。強すぎ(>_<)です。

    返信削除
    返信
    1. Nokenさんこんにちわ!
      キュベの出番が最近ないですよね><
      クシャがいつまで活躍してくれるかは分かりませんが、次のFR設計あたりでまたLがでそうな気もします(*´艸`*)

      削除
  4. 検証お疲れ様です!

    強い!www

    必要覚醒値も80で済みますし乗り手をそこまで選ばないのも◎

    サイコmk-2持ってないんでこれは是非欲しいです!

    返信削除
    返信
    1. faccoさんこんにちわ!
      欲しいですよねぇ〜
      しかしGチケ集めないとなので大変そうです><
      Gガシャは私全然できてないので・・・

      削除
  5. クシャ強いですね…フレ様が持ってるのですがハマーン乗るとファンネルいっぱい飛んでビームもビュービューだして強いでねぇ。自軍にもほしいなぁ。

    当日の午後8時には凸完了してたフレ様ってどれだけ頑張ったんでしょう??個人的には凄く助かりますが…

    返信削除
    返信
    1. takaさんこんにちわ!
      早い方はGチケ沢山集めてた方か、Gガシャに課金したんだと思います(^^)
      Gチケ集めてる方はすごいですよね><
      私気力が持ちません><

      削除
  6. いつも参考にさせて頂いてます。

    カードもカッコイイし、強いし是非欲しいです!!

    先程やっとURバルドフェルド専用ガイア1機と
    URデストロイ2機完成したのでGコロチケ集めに行けます。

    とりあえず500枚(50回)回しましたが全然ダメでした。
    また約1ヶ月間の苦行が始まります~><

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちわ!
      Gチケ集めてなんとかゲットしたいですね><
      多分私はGガシャはできずに終わる気がしますw
      気力が持たないんですよねぇw

      削除
  7. のいさん、おはようございます(^o^)/

    FRクシャトリア、いいですねぇ♪
    欲しいのはヤマヤマなんですが、Gコロガシャで当たる気がしません…(^_^;)

    当たればラッキーくらいでボチボチいきまーす
    (`ー´ゞ-☆

    返信削除
    返信
    1. とさかさんこんにちわ!
      ほんと当たればラッキーくらいのほうがいいのかもしれませんね><
      今回はこまめにGチケ集めたいという願望はありますw

      削除
  8. のいさん こんにちは!

    GコロガチャのFRも続くのでしょうかね?
    Gコロガチャはまったく当たる気しないし、当たらないとチケもらえないし・・・
    そもそもGコロチケ集める気力がないし・・・・・

    最近のEN回復大量配布はハード死ぬほど回せやってことかな・・・1000個は多すぎると思う
    とりあえず後ろ向きにがんばりたいと思いますw

    返信削除
    返信
    1. あるさんこんにちわ!
      なんかずっと続きそうな予感がしますよねぇ〜
      普通のガシャよりたち悪い感じがしますww
      まぁ利益がでないとゲーム公開できないのはわかりますがちょっとッて感じですね・・・(^_^;)

      私もあるさんと同じで、Gチケ集めるのが苦痛ですw
      一日1回ガシャを毎日欠かさずやってますが、出る気配無しですねw
      Gガシャはもう諦めてますw

      削除
  9. のいさんはじめまして。
    以前から参考にさせていただいてます。

    クシャトリヤではないんですが、前回のGコロガシャでEXミッション引いたんですけど、【9秒以内に処理】条件がクリアできずに途方に暮れております。

    比較的入手が簡単で早期殲滅に向いているユニットとか何かオススメありませんでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. Iwaさんこんにちわ!
      私ガシャでEXミッション引いたことなくて分からないのですが、9秒以内にクリアしろってことですかね??

      一番早いのは、弱い敵を見つけるのが早いと思います!
      あと今回のデストロイやPストは遠距離からガンガン打ってくれるのでスタート直後に散開で無傷クリアできちゃったりします。

      Gコロで使いやすいのは、MやLのロングレンジ機体かな?(^_^;)
      入手は困難ですが、FRフリーダムやZはロングレンジなのでかなり良いです。
      URでMだと・・・
      セラヴィーとか5号機ですかね?(^_^;)5号機はちょっと射程が物足りない気もしますが><
      Lだと今回のデストロイやパーフェクトストライクなど・・・
      FRだとキュベレイが手に入れやすいかな?(相場はちょっとわかりません><)

      削除
  10. のいたんさんやってしまいました…
    あの後、1万課金してFRクシャもカチュアも出ず、全てに希望を失いました…。
    半引退して、タイミングを見て完全引退しようと思います。
    ジージェネを楽しむのに、このサイトはかなり参考にさせていただきました。
    ありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. くぅももさんこんにちわ!
      ありゃりゃ><ぶっこんじゃいましたか><
      1万円分この先我慢する作戦はどうでしょう?
      毎月3千円使ってるのであれば、3ヶ月無課金でいけばいつもと変わりないサイクルになりませんか?(^^)
      ガシャ大出費は結構痛手ですが、大規マップも控えているので、引退というより少し離れるくらいの感覚でいかがでしょう?><

      私がどうこういう資格は無いですが、仲間が減るのはなんだか寂しくて><

      削除
  11. のいのいさんこんばんは!
    FRクシャゲト出来たんですが、限界突破する前にLV50にするという愚行をしてしまいまして…
    レベルを戻す方法とかってないんですかねOTL

    返信削除
    返信
    1. asmithさんこんにちわ!
      先にレベル上げちゃった感じですねw
      フリマでクシャ同士をトレすればLV1には戻りますが・・・
      サブとかが居ればフリマでできますね(^^)
      ただクシャに入札する形じゃないと横取りされる可能性があるので注意してくださいね(^^)

      削除
  12. おお!本当ですか!ただクシャっていま出品出来ないですよね?ミッションガチャ終わらないと無理なのかな。取引出来ないカードですってでます( ̄^ ̄)ゞ

    返信削除
    返信
    1. 返信してたつもりがこんなところに書き込みをOTLすいません。。

      削除
    2. asmithさんこんにちわ!
      書き込み場所は大丈夫ですよん(^^)
      お気になさらずて(*´艸`*)

      クシャについては「FRクシャトリヤ/ファンネル&胸部メガ粒子砲 は、GコロシアムミッションガシャVol.5公開時にフリーマーケットで利用可能となる予定です。」と書いてありました。

      クシャガシャが終わってからですかね?

      そうすると結構先が長いので、CPはかかりますがもうそのまま凸した方がいい気もします〜
      少しずつ凸していけばCP切れになることもないので如何でしょう?(^^)

      削除
  13. 初めまして。いつも参考にさせて頂いております。
    びーぬる と申します。

    自分は「FRユニットだけは全種類コンプする。」を信条にGジェネをやってます。
    FRガンダム・FRエリスの時は、5千円課金でガンダム3機Get出来たのですが、エリスは出ませんでした・・・

    今回のGコロガシャでは2千円課金でFRクシャ・FRカチュア共に2枚Getしました。
    クシャは2機限凸、カチュアは1枚は自分用で、もう1枚はフリマ用として保管してます。

    FRガンダムはフリマでのレートが低くて困ってます(^_^;)

    あと、今回のイベは完遂できなさそうです(^_^;)ガイア限凸と超限凸が辛すぎます・・・
    AA級クリアできません~(泣)


    返信削除
    返信
    1. びーぬるさんこんにちわ!
      いつも見て頂き有難う御座います(^^)
      FRはコンプする信条って凄いですね!

      FRガンダムってレート低いんですねぇ〜
      他のFR M機が広範囲なのでやはりそっちになってしまうのでしょうか?

      私はまだGガシャのFRはゲット出来たことがないので、今回のクシャはGチケ集め頑張ろうと意気込みだけは入っておりますw

      FRコンプしているのであれば、AA級以下はフリーダム、Zを使ってイケルと思います(^^)
      フレはクシャで!

      FR級はνガン、ゴッド等AA級以下とは真逆のS編成でいけるかと(^^)
      こちらもフレはクシャで(^^)

      削除
    2. のいのいさんこんばんわ。夜分にすみません。

      確かにFRコンプを信条にプレイしてるんですが、後からFR開発イベやら
      Gコロミッションガシャが出てきて大変な事になってます(^_^;)

      FRガンダムをフリマに出品しましたが、入札されているのはアンリミやURガンダム4号・5号ばかりで
      たまにFRキュベレイ、FRバンシィが落ちてる程度でした・・・過去のイベで開発されたURが多いですね。

      Gコロミッション頑張って下さい(^^) 自分は80回廻してボウズだったので、課金に切り替えました・・・

      部隊編成アドバイスありがとうございます。AA級はクリア出来るようになりました(^^)
      FR級は撃沈してますが、何とかイベクリ出来そうです。いつも3竦みを頭に入れるの
      忘れちゃうんですよね…

      削除
    3. ぴーぬるさんこんにちわ!
      DPS高い機体が手元に揃ってると、何で落とすか悩みますよねw
      FRとなるとなかなか決められなく無いですか?

      SPクエストでは3すくみが重要なので是非使っておきたいですね(*´艸`*)

      削除
    4. のいのいさん こんばんわ。
      残業続きで返信出来ませんでした(^_^;)

      FRのユニットでもレートが全然違いますもんね・・・
      最近のURキャラガシャで入手できなかった、シャアやデュオが落とせたら良いな~と
      思ってたら、全然入札されません・・・

      3すくみ忘れてAA級に突撃して、Lv55のグフにタコ殴りにされたときは絶望感が
      漂いました(^_^;)

      削除
    5. びーぬるさんこんにちわ!
      残業お疲れ様でした(^^)

      今やFRキュベも要らない子になりつつあるので、時間の流れって怖いです><
      URキャラをなんとか捌きたいですが、なかなか上手くいきません〜w

      削除
  14. おはようございます。
    この3連休 イベントそっちのけでGコロチケ集めては引き 集めては引き
    してましたが どちらもでずに 結構焦ってます。
    FRの期間自体はまだまだありますが・・・ ゴルチケ、プラチナチケもらえる
    ミッションが今月末までだから 早めに欲しい・・・

    っでふと気付くと、SPから発生する緊急の方が全然進んでなくて
    こっちもやらなきゃと思い始めたところに アッガイイベントも始まるし・・・
    ちゃんと順番付けしないどいろいろ大変になってきました(笑)

    返信削除
    返信
    1. たかとさんこんにちわ!
      Gガシャ全然きませんねぇ〜
      私も100枚集めて回しましたがダメでした><

      私はなんとかイベント完走しました!
      たかとさんもがんばって下さいね(^^)

      削除