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2015/11/16

【GジェネFR】URガンダムF91(最大稼働)(特効)性能

UR ガンダムF91(最大稼働)/ビーム・ランチャー&ヴェスバーの性能データです。

ガンダムF91(最大稼働)


解説

ガンダムF91が最大稼動モードを起動した状態。F91はリミッターを解除すると各部冷却フィンが展開し、最大性能を発揮する事が出来る。また冷却時の装甲の剥離により、まるで分身しているような効果を得る。本武装はビーム・ライフルよりも強力な大型携行兵器と、出力調整が可能なジェネレーター直結型のビーム砲である。※ 公式データベースより


超限界突破素材

SR ガンダムF91/ビーム・ライフル&ビーム・ランチャー Lv1
SR ガンダムF90S/メガ・ビーム・キャノン Lv1
SR ガンダムF90V/ヴェスバー Lv1


性能

※ ()内は超限界突破時の数値

攻撃方法:直線範囲攻撃
ヒット数:4 Hit
攻撃倍率:4.7 倍
攻撃速度:3.47 秒(3.08 秒
HPS:1.15(1.30
DPS:28,562(35,529

攻撃方法:着弾範囲攻撃
ヒット数:14 Hit
攻撃倍率:4 倍
攻撃速度:3.50 秒(2.98 秒
HPS:4.00(4.70
DPS:84,352(109,387

合計HPS:5.15(6.00
合計DPS:112,914(144,916

のいたんの考察

DPSランキング」はこんな感じです。(最新情報はDPSランキングを参照して下さい

(特)リボーンズガンダム
(特)ペーネロペー
ガンダムF91(最大稼働)/ビーム・ランチャー&ヴェスバー
(特)アムロ専用ゼータ・プラスA1型(青)
(特)ライデン専用高機動型ザクⅡ


残像のヴェスバーは着弾範囲系の攻撃なのですが範囲が謎です(^_^;)

さらに攻撃速度が早かったり遅かったりするので安定せず・・・

上記の攻撃速度はだいたい真ん中くらいでキリの良い所にしました!

超凸は出来次第追加します\(^o^)/

【追記】
超限界突破後の速度検証完了しました。

若干ではありますが、ヴェスバーの方が攻撃速度が上がっています。

ZガンダムのDPS上昇率 約126%
ガンダムF91のDPS上昇率 約128%

まだこの2機しか検証できてないのですが、目安までにどうぞ!


のいたんのGジェネRE攻略記

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11 件のコメント:

  1. かるまzero2015年11月16日 19:12

    面白い挙動をしてますね~w
    小さな子機を出して攻撃するユニットはそこそこ居ますけど、このF91は本体が狙っている敵以外にも子機が攻撃してますよね。
    私はまだ作れていないので、動画を見て判断するしかないんですけど、攻撃範囲は謎ですねw
    超凸後は、安定しない攻撃速度も安定するようになるのでしょうか?
    超凸後の評価を楽しみに待ってます!

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    1. かるまzeroさんこんにちわ!
      これ着弾範囲系なので、ターゲット以外の敵にいってるというよりその範囲の中を狙ってるという感じでしょうか?(^^)
      判定範囲がほんとに謎で、ここ当たってるでしょう?!ってとこも当たってなかったり、ここも範囲なの!?ってとこがあたってたり・・・w
      謎ですw

      削除
  2. F91ガンダムはシーブック・アノーで行きます!
    質量をもった残像が再現されてるんですねo(*⌒―⌒*)o
    最近ではビルドファイターズに出たF91イマジンが残像を披露してましたね。

    ビルドファイターズで思い出したけど、ストフリベースで動力は核エンジン、火器管制は太陽炉に分割したフリーダムクローバーZ(機体名はももクロからです)というオリジナルガンプラを作りましたo(*⌒―⌒*)o
    リアルにガンプラバトルがなくてよかった。フリーダムクローバーZ、ミルクたん、出る!なんて恥ずかしくて言えないですからね~

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    1. ミルクたんさんこんにちわ!
      ビルドファイターズでもF91でるんですね!
      というかビルドファイターズは全部でる感じなのかな?ww
      1は全部みましたが、2がまだ途中です汗

      え!オリジナルのガンプラですか!
      いろんなパーツ組み合わせて作る感じですか?!
      見てみたいです!w

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  3. 「質量を持った残像」をもってしても、ラフレシアよりDPSは劣るという…。まあ仕方ないですね(笑)。好きなMSの一つなので、DPSが低くても既存のUR F91を残していましたが、どうやらこれに置き換えて良さそうです(*´▽`*)
    強いて言うなら、「残像/効果:ダメージ100%減※発動確率15~25%くらい)」という新アビリティが欲しかったかも。

    一方の「ネオ・ガンダム」についてですが、この機体って確か「ネオ・サイコミュ・システム(?)」というラフレシアに搭載されていた装置を持っていた気がしたのですが、付いていなかったみたいですね…。それよりも、サブシートが付いていたことに驚きです!
    この調子なら、未だUR化されていないガンタンク(予想:コスト10以下、Lユニット)にもサブシートが付きそうですね!

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    1. ネオ・ガンダムのネオ・サイコミュはガレムソンが乗ってた一号機にしか付いてなく、二号機には余ったスペースに補助席(サブシート)を付けてレイラを運んだのかな?詳しくは知らないけど…

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    2. ルージュさんこんにちわ!
      F91も覚醒みたいに無効化あったらいいですね!
      そういえばガンキャノンはURになっていますが、ガンタンクはまだなってませんね!
      低コストでサブシートってポイント特効のキャラ乗せるのに使えそう(*´ω`*)

      削除
  4. のいたんさん
    検証お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ

    DPSについて質問させて下さいm(_ _)m

    実は、のいたんさんのダメージ計算方法の記事を読んでちょっと気になり、自分でも試していたのですが、正しいかどうか不安でして・・・


    攻撃力が100の機体に攻撃力が100のキャラを乗せたらDPSは2倍になると考えて良いのでしょうか?
    あと、上記の編成で、SC発動時、機体もしくはキャラの攻撃力が200上昇した場合・・・
    非発動時と比べたらDPSは2倍になります・・・かね?;^_^A

    変な質問ですみません。

    自分でやってみてわかりましたが、ダメージのスクショ撮るのってタイミング合わすのが大変ですね。
    いつも大変な作業をしていただいているのいたんさんに改めて感謝ですm(_ _)m

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    返信
    1. ゆずぽんさんこんにちわ!
      A * 1500 / D * 攻撃倍率 * 地形補正A * 地形補正D = ダメージ
      のやつですよね?

      DPSが2倍になるためには、機体とキャラ両方のステータスが2倍になる必要があります。(合計でもOK)
      例としてFRZガンダムにカミーユを乗せるとすると〜
      機体(310)+キャラ(240)+アビ(30)=580
      DPSを2倍にするには、スキル等でM攻撃を+580する必要があります。(合計1160)

      元が機体(100)キャラ(100)であれば、スキルで200上げればDPSが2倍になりますね(^^)

      こんな感じの回答で的をいてるでしょうか??

      削除
    2. のいたんさん
      ご回答有難うございます。
      バッチリすっきりしました!
      緊急のときに、あとひと枠、攻撃アップを入れるか?クリティカル?を入れるか悩んだときに、ダメージの上昇率を比較できれば・・・と思って始めたことでした。
      攻撃力が200上げても、機体とキャラの組み合わせによって、ダメージの上昇率が違うということが分かったので、それを基準に考えていきたいと思いますm(_ _)m

      あと、自分のブログにダメージ計算式のページのリンクを貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?

      削除
    3. ゆずぽんさんこんにちわ!
      すっきりしたようでよかったです(^^)
      クリティカルって悩みますよね!
      むかーしクリティカルと攻撃力上昇の比較した記憶がありますw

      リンクの件OKですよ!(^^)

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