SPONSORS LINK

2015/11/25

復刻イノベイターの影について

コメントで「AA級のアルケーガンダムにダメージが通りません」という質問がありました。

今回の公式アナウンスでは表示されていないのですが、このクエストには特殊な条件があります。

・ビーム有効:武装属性ビーム以外の攻撃を無効
・格闘無効:武装属性格闘の攻撃を無効
・誘爆:撃破時に周囲を巻き込む大爆発を起こす

これは、初めて公開された時の情報なので、今回に当てはまるか分かりませんが参考までに!

そして、3すくみの条件が変わってました。

以前はML機が3すくみ強化されていたのですが、今回はLのみです。

以前の攻略記事はこちらで確認できます。

こういう特殊な条件は復刻でも表示してほしいものですね><

のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

12 件のコメント:

  1. のいたんさん。 再度こんにちはです(^.^)

    確かに、今の緊急編成のまま出撃してアルケーガンダムにダメージが当たらず驚いちゃいました。
    即!フレをFRZガンダムにしたらクリアできちゃいました(^^♪

    それから前回のupdate後なのか?『イノベイターの影について 』をやっていて気づきました。
    コンテナをタップしなくてもクリア時に画面上にコンテナがあれば、自動的に回収されるんですね。びっくりしちゃいました。Σ(・ω・ノ)ノ
    (お知らせに報告があったのであれば、当方の情報不足で御迷惑をお掛けします。)

    返信削除
    返信
    1. 横から失礼しますm(__)m

      私もイノベイダーやってますが、コンテナはタップしないと取れないです(;・ω・)

      もしかしてですが、4倍速使ってますか?
      使っているのであれば、コンテナは自動回収されます!


      違っていたらごめんなさいです(^_^;)

      削除
    2. ひりょ爺さん。初めまして、こんばんは。

      4倍は使っていませんよ。
      もしかしてと思い、先ほどもう一度試してみました。
      初級を前進してコンテナを出現させます。(コンテナはタップしないで下さい。)その後、散開してSCをポチポチ『QUEST CLEAR』の表示と共にコンテナがタップ状態になります。

      一応、
      アンドロイロでもiphoneでも検証してみましたが、同じ結果でした。
      是非お試しを。

      削除
    3. こんばんは!
      ヒリョ爺です。
      何回かやっても出来なかったので、試しにキャッシュクリアしてやり直したら出来ました!Σ( ̄□ ̄;)

      長年ユーザーが望んでいたことが、やっと叶いましたねw

      あとは2倍速がアイテム無しで出来るようになって欲しいです!

      貴重な情報ありがとうございますm(__)m

      削除
    4. ヒリョ爺さん。 おはよう御座います。

      無事に確認なさったようで、何よりです(^O^)

      削除
    5. RXhideさん、ひりょ爺さんこんにちわ!
      アプデでそういう仕様になりましたね(^^)
      「コンテナをタップしなくても」というより、クエスト終了時「画面をタップ」したら回収される仕様みたいですがどうでしょう?
      確かアプデの所にそういう風に書いてあったような・・・
      端末で違うのかな???

      削除
  2. こんばんは!
    私も条件わすれていて、アルケーまで残り80秒ちょいだったのが全滅になりました(笑)

    返信削除
    返信
    1. ひりょ爺さんこんにちわ!
      イベント毎の仕様を覚えている人いないので書いて欲しいですよねw
      かなり重要だと思うんですがww

      削除
  3. 前はAAクリアできたのに今回はなぜかクリア不能です( ̄ー ̄;
    まあ、セラヴィーを強化するならAと特級を暇つぶし程度に回してればそこそこ数が集まりそうですね。

    シャアを引いて安心しきってる今ならナイチン引けるんじゃないかなって思って回してみたら無事にナイチン引けましたo(*⌒―⌒*)o今後のSPとかで出番があるか不明だけどDPS跳ね上がる可能性あるし手元に置いてて損はないカードですね

    返信削除
    返信
    1. ミルクさんこんにちわ!
      なんか新規イベントと違って気合が入りにくいのでクリアできないことありますよねw
      まぁいいやってなっちゃうw

      そしてFRペアゲットおめでとう御座います(*´ω`*)
      ナイチンは謎が多い機体なのでDPSの変動が激しそうですね!
      でも強いので今後活躍してくれることを祈ります(*´ω`*)

      削除
  4. かるまzero2015年11月26日 11:31

    のいたんさん、こんにちは。

    今回の「イノベイターの影」の復刻のお知らせを見ていて、気になることがありました。
    アヴァランチエクシアへの設計ルートが記載されている(画面中段くらい)ルート図の真下に小さなバナーみたいなものがあって、そこに「FRガンダムアヴァランチエクシア「GNソード/ソードモード(Ver2)」」ってありますよね?
    ただの語記載でしょうか?
    それとも、あの使えな・・げふんげふん。
    微妙なアヴァランチエクシアがパワーアップするのでしょうか??
    もし、既に出ている情報でしたら、私が確認を怠っているだけですので、笑ってスルーしてくださいw
    個人的には運営さんの何気ないカミングアウトと思いたいw

    返信削除
    返信
    1. かるまさんこんにちわ!
      先ほどみてみたらVer2ありましたね!!
      なんでしょうあれ?!
      更に強化できるんですかね?!
      こっそり告知とかなんかいやらしいですねww

      削除