SPONSORS LINK

2015/11/14

F91 VS 影のガンダム AA級の編成

超久しぶりにAA級クリアの動画を上げてみます(^^)

もうクリアしている方も多いかとは思いますがw


【機体】
・固定ダメージの敵が多いので、HPSの高いエルメス
・高DPSで広範囲な攻撃が可能なZ
・広範囲攻撃の上DPSも高い、UR V2アサルトバスター

【キャラ】
・刹那(3すくみ強化)
・プルツー(3すくみ無効化、時間延長)
・シーマ(3すくみ無効化、士気)
・シャクティ(回復、幸運)

・フェルト(幸運、戦艦の回避UP)
・シュバルツ(反応+120、幸運)
・カミーユ(FRエリスでもOK)

とりあえず、幸運は150%あれば戦艦が落とされることはないと思います。

150%にする理由は、2人で50%、50%だと、一人のスキルが発動しないと50%になるからです。

3人のうち2人が発動すれば100%になるという魂胆ですね(*´ω`*)

とりあえず、散開で、MAP下寄りで戦っていれば問題無いかと思います。

戦艦はMAP下のどちらかに寄せていれば、誘爆を最小限に抑えられます。

通常速度と2倍速、連続で撮影してみました!

読者の方々の編成はこちらで見ることができます(^^)

P.S. ボナクエの黒ハロかてぇ・・・


のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

18 件のコメント:

  1. こんばんは!
    私は毎度の如くAAが(T-T)
    編成と云うよりキャラ&ユニットが(笑)

    またコツコツとA回してます(´д`|||)

    返信削除
  2. ところで、お知らせを受けとるにチェック入れているんが何の音沙汰もないのは、何かこちらで設定しないとあかんでしょうか(;・ω・)

    返信削除
    返信
    1. ひりょ爺さんこんにちわ!
      ひりょ爺さんはキャラもユニットも揃ってるイメージだったのですが、まだ十分ではなかったのですね><(勝手なイメージw)
      超凸考えなければA級で十分かと思いますよ(*´ω`*)

      ちなみにお知らせですが、携帯端末本体の通知設定とかではないですか??
      iPhoneであれば、通知設定とかがあるのですが・・・
      どうでしょう?

      削除
    2. 微妙なのが沢山居るって感じか、宝の持ち腐れで編成が下手なんでしょうね(;´∀`)
      今度かググタスのほうで、手持ちユニット&キャラをお送りします(笑)

      いちおー通知設定は全てONなんですがねぇ(;・ω・)

      削除
    3. ひりょ爺さんこんにちわ!
      通知の件はなんでですかねぇ〜?
      ゲーム内でも端末でもONになってるので来ないのはおかしいですね!
      不具合でしょうか?!

      ぐぐたすの方で画像みさせて頂きました!
      すごい沢山もってますね!
      クリア行けそうな気もしますが、取り敢えずぐぐたすに返信しました!

      削除
    4. 運営に嫌悪感があるけど、なんだかんだ言ってもGジェネが好きでながながとやってますから(笑)
      無駄に複数持っている機体が圧迫してます(;´∀`)

      削除
    5. こんばんは!
      フレさんでやっとZ&カミーユが出てきたから使ってみたら、7割りですがAAクリア出来ました(*ノ▽ノ)
      しかし成功率が危ういので、録画を観ながらAで散開ポチポチしてます(笑)
      いろいろとアドバイスありがとうございました‼

      削除
    6. ひりょ爺さんこんにちわ!
      AA級おめでとう御座います(*´ω`*)
      やはりZが大事だったんですね!
      少しでも力になれてよかったです(^^)

      削除
  3. 更新お疲れ様です

    自分は、親バグの猛攻かわして安心てるとビギナギナ(だったっけ?)に戦艦落とされる・・・
    って言うのが負ける時のパターンでした^^;

    しかし・・・黒ハロ・・・キツかったです。
    FRデスティニーとURペーネロペー3機・フレ機FR Xボーンで
    スキル発動S攻撃プラス900前後のS編成でしたが
    倒すのに7〜8回(BOSS Lv200前後)かかりました><
    面倒なので、少し逃がしてBOSSLv下げて何とか50回クリアしましたが
    攻略法が知りたいです。

    返信削除
    返信
    1. 魔人ミラさんこんにちわ!
      Sのヘビーガンですかね??
      私はフレンド用と合わせZを2体入れていたので、いつの間にか倒してる感じでした><

      黒ハロほんときついですね><
      私も3以上かかりそうなので、どうするか悩んでいます(^_^;)
      LV下げる方法いいですねw

      削除
    2. 最後の方にF91と一緒に出てくるヤツです〜><
      結構攻撃距離長いのでMかLだと思いますねー

      戦艦とビギナの間にZやURV2で壁作ってやらないとビームにやられてしまいます^^;
      倍速使ってると勝手に壁が開いてしまうので、最初のバグが出たら倍速終了し、戦艦逃がし
      ビギナと戦艦の壁を作るように動かしますw

      自分は、FRZとURV2を3機・・・途中から今回のURF91とV2を交換したM編成で
      フレ機はFRユニコーンでした♪

      削除
    3. 魔神ミラさんこんにちわ!
      あ!あのLのやつですね!
      私の場合、ビギナギナはあまり気にならなかったのですが、幸運のおかげですかね??w

      削除
  4. ミルクたん2015年11月15日 1:07

    幸運スキルを付けててもバグの絨毯爆撃で戦艦が大きなダメージを受けてしまうので魔人ミラさんと同じくビギナ・ギナに戦艦を沈められてしまいます( ̄ー ̄;
    昨日はGコロを長時間プレイしたおかけで凸素材もたくさん集まったので、さっそくゲットしたデンドロビウムに出撃命令を出す時かもしれませんね。

    GコロでSCを使わずにクリアってのがたまにあるけど、スキルなしではさすがのユニコーンもデスティニーに落とされてしまいました。上級FR3機を簡単に仕留められるのはSC発動時のシールドファンネルの恩恵があってこそだったみたです。

    返信削除
    返信
    1. ミルクさんこんにちわ!
      バグの猛攻はやっかいですよね・・・
      ビギナギナ(ヘビーガン?)は3すくみ強化でもどうにかなりませんかね??

      そしてデンドロをついに凸ですね!
      攻撃が強すぎるのでエンジンつけても十分使えそうですね(*´ω`*)

      SCなしのGコロ戦って大変ですよね><
      私FRの相手に挑む勇気がありませんw

      削除
    2. 横から失礼します。まちがってたらごめんなさい。

      恐らくビギナギナが貫通持ちなのではないですかね。しっかり確認したわけではないのですが、流れ弾なのではないかと。敵に押しこまれながらも戦艦がぎりぎりバグ乗り切ったーっと思ったころにくるのを私もなんどかやられました。^^;
      M主力で敵を押し返せるレベルの火力があると大丈夫なんですけどねー。

      よくやられる場合はバグ出る前に戦艦が右下から左下に移動したほうが安定するかもです。

      削除
    3. RJさんこんにちわ!
      F91と一緒にでてくるやつなんですね!
      あれ戦艦だと勝手に勘違いしていましたw

      戦艦を右下か左下に逃がすの大事ですよね!
      あれしないと集中砲火で瀕死になっちゃいますね(^_^;)w

      削除
  5. こんにちは。いつも参考にさせていただいています。
    FR級はチャレンジすらしていませんが、AA級まではなんとかクリアして、ネオガンダムの超凸終わりましたw

    既出かもですが、パイロットにFRレイチェル入れると、誘爆減算あるので幸運と合わせて生き残りに使えます。
    あとハロについては、衝撃波無効のぎっちょんサーシェスいると、かなり楽に感じました。参考になればです。

    返信削除
    返信
    1. やまとさんこんにちわ!
      衝撃波無効はドモンで入れてるのですが、なかなかHPを削れなくて苦労している感じです><
      FRレイチェル良いですよねぇ〜
      私も欲しいのですが、なかなか落札できずです><

      削除