コメントで匿名さんから貴重な情報を頂きました!
まず私が検証した、ユニコーンのSC武器の詳細です。
攻撃方法:直線範囲攻撃3連
ヒット数:1 Hit(合計3 Hit)
攻撃倍率:6 倍
攻撃速度:5.00 秒(精度:59.84 FPS)
60sHPS:0.60
60sDPS:24,058
攻撃方法:シールドファンネル(範囲攻撃:着弾系)
ヒット数:15 Hit
攻撃倍率:6.2 倍
攻撃速度:2.05 秒(精度:59.84 FPS)
60sHPS:6.00
60sDPS:248,604
攻撃方法:シールドファンネル(最大3枚)
ヒット数:8 Hit(合計24 Hit)
攻撃倍率:4.2 倍
攻撃速度:9.10 秒(精度:59.84 FPS)
60sHPS:2.16
60sDPS:60,701
範囲攻撃を「A」、もう片方のシールドファンネルを「B」とします。
従来の攻撃パターンだと各武器を、攻撃速度に合わせて繰り返して出すのですが・・・
ユニコーンだとこんな感じになります。
A→A→A→B→A→A→A→B→(繰り返す)
ここで問題なのが、Bの時にAが発動しないということ。
Aの攻撃速度は約2秒なので、4つめも発動するはずなんですが発動しません。(Bは約9秒)
仮に4つ目が発動したとすると、AとBが若干被るはずなんですがそれも無く・・・
ということは、「A→A→A→B」若しくは「B→A→A→A」でワンセットの可能性があります。
(もしくは不具合か)
これは私の予想ですが、ガンダムの設定を重視してセットにしたのかなぁと思ってます。
ユニコーンのシールドファンネルには"3枚"という設定がありますよね?
なのでAとBが被ったりすると、6枚のシールドファンネルがでることになりますw
これを避けるために1セットの攻撃パターンにしたのかな〜と。
しかし、ヤークトアルケーガンダムをみると、その設定説も怪しいんです(^_^;)
ヤークトアルケーガンダムは12基のGNファングを射出できるのですが・・・
ゲーム内のエフェクトでは12基以上のファングが表示されます(^_^;)
で、何を悩んでるかというと、ユニコーンのDPSを修正するか悩んでいます。
仮に不具合なら私が記事にしたDPSの通りなのですが、1セットにするとDPSが下がります。
約9秒でAを3回、Bを1回なので、Aの速度を9.1秒、Hit数を15*3で45Hitで計算すると〜
DPSは273,844になり、30万を切ってしまいます(^_^;)
ランキング的にはこの辺
クロスボーン・ガンダムX1フルクロス
ZZガンダム(覚醒)
ユニコーンガンダム
ヤークトアルケーガンダム
ゴッドガンダム
ヤークトアルケーガンダムもセットじゃないか調べたのですがかなり悩んでます。
ヤークトのGNファングの攻撃パターンは、
A→B→B→A→B→B→C→A→B→B→A→B→B→C→繰り返し
って感じなのですが、ABBABBCがワンセットって酷くないか?って感じなんですww
ちなみに、ファングが12以上でるのはB→Cの時に出ます。
果たして修正するべきか、しばらく様子をみるべきか・・・
検証ミスなら本当に申し訳ないです><
読者の方々のご提案お待ちしております><
ユニコーンの記事
ヤークトアルケーの記事
って感じなのですが、ABBABBCがワンセットって酷くないか?って感じなんですww
ちなみに、ファングが12以上でるのはB→Cの時に出ます。
果たして修正するべきか、しばらく様子をみるべきか・・・
検証ミスなら本当に申し訳ないです><
読者の方々のご提案お待ちしております><
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ヤークトアルケーの記事