SPONSORS LINK

2016/01/12

【GジェネFR】URクシャトリヤ・リペアード(複数武装・特攻)性能

UR クシャトリヤ・リペアード/ハイパー・ビーム・ジャベリン&ファンネル・ミサイルの性能データです。

クシャトリヤ・リペアード



解説

クシャトリヤ・ベッセルングにさらなる補修が行われた状態。欠損していた2基のバインダーには大型ブースターを転用したものが取り付けられ、さらに各部に装甲と武装の追加が施されている。本武装は斧状と槍状のビーム刃を発生させることができる近接格闘兵器と、ファンネルを敵に直撃させて攻撃するサイコミュ兵器である。※ 公式データベースより


超限界突破素材

SR クシャトリヤ/ファンネル Lv1
SR ユニコーンガンダム/ウェイブライダー/ビーム・マグナム Lv1
SR スタークジェガン/ハイパー・バズーカ/散弾 Lv1


性能

① 薙ぎ払い
倍率
攻撃速度
DPS
HPS
9倍
1.86秒
58,780
1.08
Hit数
超凸攻速
超凸DPS
超凸HPS
2 Hit
1.50秒
79,476
1.33

② ファンネルA(1体に1基/最大5基)
倍率
攻撃速度
DPS
HPS
1基目1.8倍
以降1.35倍
1.36秒
32,155
3.68
Hit数
超凸攻速
超凸DPS
超凸HPS
1 Hit
(5 Hit)
1.09秒
43,747
4.59

③ ファンネルB(1体に1基/最大5基)
倍率
攻撃速度
DPS
HPS
1基目4倍
以降3倍
2.02秒
48,110
2.48
Hit数
超凸攻速
超凸DPS
超凸HPS
1 Hit
(5 Hit)
1.63秒
65,011
3.07


性能まとめ


合計DPS
合計HPS
コスパ
限界突破
139,045
7.23
3,090
超限界突破
188,234
8.99
4,183
機体提供


公開時のランキング

機体名
DPS
HPS
コスパ
イフリート改(EXAM)
142,560
2.86
4,193
Ξガンダム
139,755
14.89
3,250
(特)クシャトリヤ・リペアード
139,045
7.23
3,090
(特)シャイニングガンダム(S)
132,590
1.20
2,882
(特)ヤークトアルケーガンダム
126,403
1.60
3,326

※ 最新のランキングはこちらを御確認ください。


のいたんの考察

”設計前”のクシャトリヤと比較すると、期待はずれな感じがします。

コスト上昇とDPS上昇の比率が合ってないので、コスパに1300もの差がでてます。

ファンネルも設計前のクシャ同様、敵1体に1基しか飛びません。

今後、複数武装の必要性がどれくらい上がるのかでも変わってきそうですね!

あとは、超限界突破でどれほどDPSが上がるかにも期待です。

今から超限界突破の調査もします〜

【追記】2016/01/12
・超限界突破の情報を追加しました。

超限界突破をしてようやく設計前と差がでるといった感じでした。

全体でみたらDPSは高めなので使えなくはないのですが(^_^;)

ファンネルが1体に1基しか飛ばないのも痛い。


のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

15 件のコメント:

  1. のいさん、検証お疲れ様でした。

    検証を待っている間に、期待を込めて2機超凸完了しました(笑)が、3機目は通常特効のままにします。

    あくまで近接機体と割り切れば、申し訳程度のファンネルもお得感でますかね( ̄□ ̄;

    返信削除
    返信
    1. やまとさんこんにちわ!
      検証遅くなってしまってすいません><
      なんか勝手なこだわり?なんですが、設計前の機体を検証してから設計機体をしたいんですよねw

      しかし2機も超凸は凄いですねw
      ユニコーンの開発もあり大変でしたでしょう><

      削除
  2. のいたんさんお疲れさまです。複数武装の特攻機体なので期待してましたが、ちょっと残念な感じですね。
    ちょっと疑問が。複数武装の場合SC効果は複数武装分かかるのかな?
    もし効果がかかるとしたらSC時に化けそうな気がしたんですよ^^
    使ってみるとSの行動が多いのでS寄りな機体なのかな?とも思いました。

    緊急デカザクおかわり全終了!緊急ジオングやってますが、ポイントキャラがL寄りなのでドL編成でワンパンしてます(笑)
    現在305%。これ以上はスゴイスないと無理><

    返信削除
    返信
    1. akiraさんこんにちわ!

      >複数武装の場合SC効果は複数武装分かかるのかな?
      スキルでS-100、M-50上がったとするとそれぞれ上がる設定だったと思います(^^)
      ただ不具合がなければですがw

      確かに普通の機体の倍上昇するのでスキル時は強くなりそうですね!!
      言われて気づきましたw

      削除
  3. 検証お疲れ様でございます。
    思っていたよりDPSも低くて残念ですね。。。
    クィンマンサ級のDPSを期待してたのですが思いっきり裏切られましたねorz
    まぁ複数武装なので問題はSC時のかぶり効果でどれだけDPSが伸びるのか...それに期待してます

    返信削除
    返信
    1. amaruさんこんにちわ!
      設計前のDPSが高かった分、ちょっと期待しすぎましたね><
      私も楽しみだぅたのですが・・・

      緊急クエストではSMガッツリあげ、SPでは3すくみ強化って感じですかね!

      削除
  4. ビールうまし2016年1月12日 18:14

    のいたんさん、皆さんはじめましてこんにちは。ビールうましと申します。
    Gジェネ自体はリリース当初から始めたのですが長らくログインすらしていなかったのでまだまだ分からないことがたくさんあり、のいたんさんのブログをほぼ毎日閲覧して目下勉強中であります。
    今回初めての特攻複武URということと、設計前のクシャがなかなかの高DPSだったことからかなり期待していたのですが思ったほどではなかった感じです。
    超凸時にDPS25万くらいは行くかなと思っていたのですが、、、

    それにしても今回の緊急は個人的にはちょっといただけないかなと思っております。
    第一回PPでがんばってラーを手に入れたのはいいのですがLv300の段階で93750Pワンパンノーリミ(アンリミ+は一つ装備)が私の限界のようです。
    イスがあればもうちょっといけそうな気はするのですが一個ももってないのでこれ以上は望めそうにありません。
    今回は全商品のポイントが倍になっているので今までの緊急のように単純計算するとこの編成だと一回47000弱くらいのポイントが手に入ることになります。ラーを使って47000って、、、
    個人的にラー族になったら緊急がもっと楽になるかと思っていたのにまったくそんなことはない感じにがっかりしております。ザクが柔らかかっただけに余計にそう思っているだけかもしれませんが、、、
    今回の緊急は早めに切り上げたいところですが次のPPが迫ってきているのでそうもいかない感じです。
    またFR戦艦なのかはたまたFRMSなのか、以外にSFRだったり!?いずれにせよ発表が楽しみであります。
    私としましてはFRエピオンなんかがPPもしくはガチャで出ると非常にうれしいのですが。

    初投稿での長文、大変失礼いたしました。

    返信削除
    返信
    1. ビールうましさんこんにちわ!
      復帰されたのですね(^^)
      おかえりなさい!

      設計前のクシャがDPS高くて期待しすぎちゃいましたね><
      たまーにこういうの出してきますよねw

      ラ族でもアンリミ+つけてクリアする感じなんですね><
      私もラ族になれば緊急が楽になると思ったのですが、緊急のボスを強くされるとは・・・
      この流れで、FR戦艦をゴルチケガシャとかで出されたら、ブーイングの嵐になりそう・・・

      削除
  5. ゼファーディア2016年1月12日 20:15

    のいさんこんばんは。お疲れ様です。
    複武で特効!皆さんが期待していたのもわかりますが、結構残念な結果ですね(^^;)

    武装のかみ合わなさもこれはひどい。
    ファンネルで足が止まるのに、突進が無いので近接距離に行くまでに時間がかかりすぎる。
    またその上で薙ぎ払いの有効射程が短いのも惜しい機体ですね。
    ファンネル+近接という事でペーネロペーと差別化を図りたかったのでしょうが
    コスト45でこの成果は残念としか言えないですね。せめてファンミサが通常通り複数出れば…
    折角の特効効果ですが、ファンミサの性能も残念さを更に加速させている。
    こういうのをみると、開発チームがまた暴走を始めたのかと疑ってしまいますよw

    返信削除
    返信
    1. ゼファーディアさんこんにちわ!

      そうなんです!
      ファンネルで足が止まる+薙ぎ払い
      いただけないですよねw
      ペネロペの突撃ファンネルは良かったですよねぇ〜

      特攻はおまけとして、SPで使う複数武装という認識にしておいたほうがいいのかも?w

      削除
  6. ミルクたん2016年1月12日 22:19

    マリーダさん…円環の理に導かれて逝ってしまったのね。なんか違うアニメになってる( ̄ー ̄; (まどかマギカ)
    初めての特効UR武器複数だったので期待してただけにやや残念でしたね。ユニコーンにフルボッコくらったクシャを動ける程度まで治して武器追加しただけの機体なので設定的にそこまで強くできなかったのかな~。

    ザクのお年玉クエも2周目に入りゴルチケとかアンリミとか主要な報酬はゲットしてしまったので少し飽きてきました。楽して美味しいのは嬉しいけど飽きるので今回のイベで例えるならばバナージ編/マリーダ/フル・フロンタル編に分けて物語を進めて全部クリアしてエクストラクエでラプラスの箱編とかのストーリー性が欲しいですね~o(*⌒―⌒*)o

    返信削除
    返信
    1. ソレスタルbeing2016年1月13日 2:44

      お邪魔します。
      ミルクたんさんそれとても良いです<歓喜
      100勝毎にクエストが変化して行くストーリー展開なら原作を知る人はそれだけで楽しめますし、原作を知らない方はもしかすると原作が見たくなってブルーレイが売れるかもしれない!
      ジージェネってゲームと同時に原作の広告塔的な存在だと勝手に思ってるのでf^_^;

      是非とも実装して欲しい仕様ですね( ^ω^ )

      削除
    2. ミルクたんさんこんにちわ!
      確かにそういうのいいですね!!
      Gジェネってストーリーも楽しめるのでそこがいいのに・・・

      おまけでスキル発動時にカットインで音声つきの動画を流したりしてくれれば・・・w(贅沢w)

      削除
  7. かるまzero2016年1月13日 10:20

    のいたんさん、こんにちは。
    いつも詳しい検証をありがとうございます。
    MS選びの基準になるので、本当に助かってます。

    さて、初の特攻UR複数武装クシャトリヤなんですが・・・。
    よ、弱い・・・。
    実はフレンドに75まで超凸している方が居て、そのクシャトリヤを使わせていただいたのですが、明らかにコストに見合っていない・・・というのが私の率直な感想です。
    原因ははっきりしていて、最たるものが前身のクシャトリヤが抱えていた、ファンネルが敵一体につき、一つしか飛ばないという仕様です。
    まさか、それをそのまま受け継いでしまうとは・・・。
    さらに、今回の緊急に限った欠陥ですが、ネオジオングが衝撃波を放つため、近づいてハイパービームジャベリンを振りたがりのクシャトリヤと絶望的に相性が良くないということです。
    近づく→ジャベリン振る→吹き飛ばされる→近づく・・・etc。
    これの繰り返しでした・・・。

    この子が良い子だったら、700枚で当てたマリーダを乗せる気でしたが、彼女にはFRバンシィに乗っててもらいますw
    コスト5しか違わないし、あっちの方が強いw
    明日からSPクエが始まりますが、SPでも特攻複数武装が開発できるのでしょうか?
    もしそうだとしたら、このクシャを良いテストヘッドとしてパラメータの調整をしていて欲しいです。
    この機体は・・・残念だったということでw

    返信削除
    返信
    1. かるまzeroさんこんにちわ!
      ほんとファンネルの飛び方に欠点がありすぎて・・・
      1体に1基であれば、その1基に特徴を持たせてくれたら使いみちが増えるのですが、、、
      1基目は麻痺とかスローが付いてるとかw

      ペネロペの突撃ファンネルが過去にあるのでそういった機体とやはり比較してしまいます><

      削除