ジャスティスガンダム
解説
ザフト軍の強襲用MS。奪取した「G」のデータを基にザフト軍が開発した機体である。ニュートロンジャマーキャンセラーの採用で核エンジンの搭載を実現し、ほぼ無限の稼動時間を獲得した。背部の大型リフター「ファトゥム-00」は遠隔操作でき、いろいろとトリッキーな使い方も可能になっている。※ 公式データベースより
超限界突破素材
無し
性能
① バッセル/単機攻撃
倍率
|
攻撃速度
|
DPS
|
HPS
|
45倍
|
7.01秒
|
75,877
|
0.29
|
Hit数
|
超凸攻速
|
超凸DPS
|
超凸HPS
|
2 Hit
|
✕
|
✕
|
✕
|
② 直線範囲攻撃
倍率
|
攻撃速度
|
DPS
|
HPS
|
21倍
|
7.01秒
|
106,228
|
0.86
|
Hit数
|
超凸攻速
|
超凸DPS
|
超凸HPS
|
6 Hit
|
✕
|
✕
|
✕
|
【SC武器】
※武器が切り替わります
③ 直線範囲攻撃
倍率
|
攻撃速度
|
DPS
|
HPS
|
16倍
|
1.78秒
|
159,370
|
1.69
|
Hit数
|
超凸攻速
|
超凸DPS
|
超凸HPS
|
3 Hit
|
✕
|
✕
|
✕
|
④ 着弾範囲攻撃(ファトゥム)
倍率
|
攻撃速度
|
DPS
|
HPS
|
14倍
|
2.76秒
|
149,891
|
1.81
|
Hit数
|
超凸攻速
|
超凸DPS
|
超凸HPS
|
5 Hit
|
✕
|
✕
|
✕
|
性能まとめ
【通常時DPS】
合計DPS
|
合計HPS
|
コスパ
|
|
限界突破
|
182,105
|
1.14
|
2,678
|
超限界突破
|
✕
|
✕
|
✕
|
【SC時DPS】
合計DPS
|
合計HPS
|
コスパ
|
|
限界突破
|
309,261
|
3.50
|
4,548
|
超限界突破
|
✕
|
✕
|
✕
|
【ランキング用DPS】
合計DPS
|
合計HPS
|
コスパ
|
||
限界突破
|
286,373
|
3.07
|
4,211
|
|
超限界突破
|
✕
|
✕
|
✕
|
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機体提供
|
とどすさん、しなゴリラさん
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公開時のランキング
機体名
|
DPS
|
HPS
|
コスパ
|
ノイエ・ジール |
303,101
|
7.15
|
4,210
|
V2アサルトバスターガンダム |
286,426
|
9.48
|
3,720
|
ジャスティスガンダム |
286,373
|
3.07
|
4,211
|
ユニコーンガンダム(NT-D/覚醒) |
273,844
|
8.39
|
3,803
|
※Hi-νガンダム |
271,381
|
7.82
|
3,769
|
※ 最新のランキングはこちらを御確認ください。
のいたんの考察
通常時とSC時の差がかなり激しい機体です。
通常時のDPSは182,105と低いにもかかわらず、SC時は309,261と跳ね上がります。
通常時は攻撃倍率が高く攻撃速度が激遅。
SC時は攻撃速度が早くなるかわりに、倍率が少し抑えられたといった感じ。
武器が切り替わり、全く別の結果が出るというのも面白いですねぇ〜(*´艸`*)
全然関係ない話ですが・・・・
新FRバナージは、スキルでLVが+10されると中距離攻撃が+10されます(LV70→LV80)
のいたんさん、こんばんは。
返信削除いつも素早い検証をありがとうございます。
さて、FRインフィニットジャスティスは設計で先に登場している為か、Gコロで登場となったFRジャスティスガンダムですが・・・。
SCの発動が鍵を握る機体ですね。
SC無しだとFRでも最弱クラスのDPSですが、SC中は上位クラスに変貌します。
SC無しのDPSの低さの原因は、ずばり「攻撃速度の遅さ」。
SC中はこれが3分の1以下になるため、DPSも出やすくなっています。
この機体はSC延長スキルと相性がいいかもしれませんね。
本当に近距離じゃなくて良かった・・・w
この攻撃速度で近距離だったら、SC前に落ちる可能性もあるのでw