SPONSORS LINK

2016/08/24

【GジェネFR】FRレジェンドガンダム(複数武装)性能

FR レジェンドガンダム/デファイアント改/高エネルギービームライフルの性能データです。

レジェンドガンダム



解説

no data
※ 公式データベースより


超限界突破素材

・無し


性能

① 突撃
倍率
攻撃速度
DPS
HPS
10倍
4.04秒
31,316
0.50
Hit数
超凸攻速
超凸DPS
超凸HPS
2 Hit
-
-
-

② 前方範囲攻撃
倍率
攻撃速度
DPS
HPS
24倍
4.04秒
225,481
1.49
Hit数
超凸攻速
超凸DPS
超凸HPS
6 Hit
-
-
-

③ 直線範囲攻撃
倍率
攻撃速度
DPS
HPS
13.5倍
4.41秒
58,095
0.68
Hit数
超凸攻速
超凸DPS
超凸HPS
3 Hit
-
-
-


性能まとめ


合計DPS
合計HPS
コスパ
限界突破
314,892
2.66
4,498
超限界突破
-
-
-
機体提供
カミーニュさん、ひりょ爺さん


公開時のランキング

機体名
DPS
HPS
コスパ
ガンダム・バルバトス
316,786
3.67
5,280
ジオング
315,592
8.99
5,537
レジェンドガンダム
314,892
2.66
4,498
ガンダムF91(最大稼働)
314,762
10.54
4,562
※キュベレイ(ver.2)
312,697
32.92
4,811

※ 最新のランキングはこちらを御確認ください。


のいたんの考察

やはり設計FRのスペックでした。

どの攻撃も倍率が高いというのが特徴でしょうか。

S武器がメインになるので使う時はS編成がオススメ。

というよりSMは基本S武器がメインなのかもしれませんねぇ〜

SPONSORS LINK

12 件のコメント:

  1. のいさん、更新お疲れ様です

    SMと攻撃レンジが揃っていないのであまり必要性を感じなかったのですが
    とりあえず1機作ろうかと思ったらURガンイージ作り忘れてて…(^^;)
    結局、設計出来ませんでした(笑)
    動画拝見しましたが、HPSが低いのでビームサーベルの巻き込み範囲が
    もう少し広ければ…といった印象ですね

    返信削除
    返信
    1. こじろーさんこんにちわ!
      私もレンジが揃ってない機体ってあまり必要性を感じてなかったりしますw
      ビーム・サーベルの巻き込み範囲せまいですよねぇ〜

      ちとこれは私の感覚なのですが、最近、着弾範囲攻撃の範囲も狭くなってる気がします。
      狭くしていく方向に進んでるのでしょうか?(^o^;)

      削除
  2. のいさんこんにちは。検証お疲れ様です。

    可もなく不可もなくといった性能ですねw
    とりあえず作るだけは作ったけど出番はなさそう...

    さてFRガシャ、ユニコーンとバナージですが...
    ユニコーンはFRにしては攻撃エフェクトがショボすぎます(>_<)
    強いのか弱いのかわかりませんが本緊急後の出番はこちらもなさそうですw

    バナージはなかなかの良スキル持ちでいいですね♪
    遠攻特化型ですが高覚醒持ちでスペクエでも十分使えそうです。
    ただコスト重いのがネックですかね。

    アークエンジェルまであと金券500枚という状態で
    とりあえずキャラから回しましたが
    バーナージは150枚、350枚でユニコーン3枚でした。
    ひとまずセットで揃ったのでよかったです(^_^;)

    そして念願のアークエンジェルも無事にGETしました!
    好きな戦艦なのでとても満足です。

    返信削除
    返信
    1. フリダムさんこんにちわ!
      もうちょっと強いかなぁと思ってたので少し残念でした><

      そしてFRガシャ大量にゲットしましたね!
      おめでとうございます(*´ω`*)

      削除
  3. こんにちは!はじめまして!みっさーです!

    いつも検証ありがとうございます!
    無課金であまり時間がない僕にとってはめっちゃありがたいです!

    さて、FRユニコーンを20連目になんと2枚もでました!w

    これからも頑張ってください!

    返信削除
    返信
    1. みっさーさんこんにちわ!
      実は私も無課金なのですが、このブログで検証を始めたのも無課金で無駄なくやりたいというので始めましたw自分で色々まとめているうちに今に至る感じですw

      そしてFRユニコーンおめでとうございます!
      少ない枚数で2枚ゲットとは(*´ω`*)

      削除
  4. ゼファーディア2016年8月24日 20:57

    こんばんは!検証お疲れ様です。

    う~ん・・・見事。とだけ言いましょうか(逆賛辞)
    GXDVよりもコストが高く、しかし、巻き込み範囲はほとんど無い。
    こういった機体は普通はDPSが高くなるものですが・・・
    (巻き込み範囲大=殲滅力関係上戦力低め)
    まぁ、残念です。レジェンド特有行動はありませんし、キャラチップを作りたかっただけかな?

    さて、↑でも話題になってるLLユニコーン(速攻で話題すっ飛ばされる伝説ェ・・・)
    コスト75と最大値タイ(=ネオング)ですが、行動自体はシンプルのようです。
    どの位の戦力の万能機となるのか、ちょっとだけ検証結果が楽しみですね。
    よろしくお願いします

    返信削除
    返信
    1. ゼファーティアさんこんにちわ!
      レジェンドはちょっと残念でしたねぇ〜
      でも期待を裏切るのが設計FRの・・・w(え

      そしてユニコーンの検証完了しました!
      私はゲットできてませんが、なかなか良い数値になりましたよん(*´ω`*)

      削除
  5. 出席番号二十改2016年8月24日 21:53

    ノイさんコンニチワ!
    レジェンドガンダムですが、リボーンズ、クシャトリアリペアードがファンネルなのに武装が普通…
    しかもそれほど使えない…
    なので限界突破しないことにしました!

    それと今回のFRガシャ20枚でバナージ、10枚でユニコーン出ました!まだ信じられませんwww

    返信削除
    返信
    1. 出席番号二十改さんこんにちわ!
      最近イベントでもそうえすが、普通の武器が多いですよね〜
      ヤクト・ドーガもファンネルじゃなかったですし(^o^;)
      限界突破は必要ないかもですねぇ〜
      私も、過去の設計FRで限界突破してないのが何体かいますw

      そしてFR両方ゲットおめでとうございます(*´ω`*)
      凸剤はユニコーンに注いだ方が良いですね!

      削除
  6. 無駄に複武装にしなくてもいい気がする連携スキルで片方上げても攻撃によって強化されない攻撃ごとの距離適性ダメージが均等ならまだ解るけど8:2とか極端だし

    返信削除
    返信
    1. 異なるレンジだとそういうの多いですよねぇ〜

      削除