SPONSORS LINK

2016/09/03

【GジェネFR】FR∀ガンダム(複数武装)性能

FR ∀ガンダム/月光蝶/核弾頭の性能データです。

∀ガンダム


※ 月光蝶→5%で6秒間です。


解説

イングレッサ・ミリシャのMS。正暦よりはるか昔に開発された機体で、ビシニティ郊外の石像の中に隠されていた。「Iフィールド・ビーム・ドライブ」によって稼働し、表面を覆う「ナノスキン」装甲は高度な自己修復機能を持つ。またナノマシンを散布し、機械類を砂に変える「月光蝶」という機能を搭載する。※ 公式データベースより


超限界突破素材

FR ∀ガンダム/月光蝶/核弾頭


性能

① 自機周辺攻撃
倍率
攻撃速度
DPS
HPS
2倍
3.34秒
67,710
5.39
Hit数
超凸攻速
MAX DPS
MAX HPS
18 Hit
2.70秒
95,047

6.67

② 着弾範囲攻撃
倍率
攻撃速度
DPS
HPS
90倍
6.05秒
280,353
0.50
Hit数
超凸攻速
MAX DPS
MAX HPS
3 Hit
4.82秒
399,326
0.62


性能まとめ


合計DPS
合計HPS
コスパ
限界突破
348,063
5.89
4,641
超凸MAX
494,373
7.29
6,592
機体提供
tatsuyafさん、しなゴリラさん


公開時のランキング

機体名
DPS
HPS
コスパ
ダブルオークアンタ(TR)
349,467
4.36
4,660
α・アジール
348,318
8.83
4,838
∀ガンダム
348,063
5.65
4,641
ガンダムXディバイダー
345,964
7.57
5,491
※ナイチンゲール
342,766
11.65
4,761

※ 最新のランキングはこちらを御確認ください。


のいたんの考察

久しぶりの麻痺持ち機体ですね!

コストが75と高めですが、麻痺持ちでこのDPSであれば妥当なところでしょうか?

LL機ですが、ポジショニングはM距離です。

射程はあまり長くないので、SPクエでの位置取りに注意。

核弾頭は、エフェクトよりも範囲が広く麻痺効果もあるようです。

というか5000GPガシャなのでハードルが高いですね(^o^;)

あと公式データベースの麻痺率が間違ってるので注意。

【追記】2016/10/13
・超限界突破MAXの情報を追加しました!

超凸MAXしても麻痺率は変わらないんですね!

のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

6 件のコメント:

  1. ゼファーディア2016年9月3日 12:52

    のいさんこんにちは。検証お疲れ様です!
    覚醒0でLL機。さらに広範囲麻痺持ちと中々魅せてくれる機体ですね。
    BOSSではさほど恩恵が受けられないでしょうが、中央スタートのSPクエストで猛威を振るう事でしょう。
    「月光蝶」の効果が月光蝶でない「核弾頭」にまで反映されてますが……まぁ、5000GPも出せば
    この位のチートはありでしょうかねw

    実はうっかりと挑戦したガシャで両方同時に引き当てるという快挙を成し遂げました。
    いやはや、妙な運があるものですね。

    別:WBOSS用のDPSランキングを掲載されてますが、誠に残念な事にバンシィ(NT-D)はあの性能を
    引き出せません……暴走、できませんので(^^;

    返信削除
    返信
    1. ゼファーディアさんこんにちわ!
      両方ゲットおめでとうございます(*´ω`*)
      麻痺持ちで高DPSだと使用頻度高くなりそうですね!
      前回の月光蝶の直線範囲のインペクトもすごかったですが、こちらは数字で見せてくれそうかな?
      そしてバンシィの件了解です!
      暴走無しに修正しておきますね!

      削除
  2. のいさんこんばんわ
    検証ありがとうございます(*´艸`*)

    この機体、
    麻痺率60%くらいだよね?
    麻痺率一覧見たけどまだ載せていなかったw

    返信削除
    返信
    1. おさむさんこんにちわ!
      60%くらいでした!
      一覧にも追加しましたのでどうぞ(^^)

      削除
  3. のいたんさん、こんにちは

    歴代∀ガンダムは性能が良かったのと絵柄に惹かれて、初の課金ガチャをやってみましたが見事にゲット出来ましたw
    ただ、1枚はFR確定ですが半数はSRだったので、余程のことがない限り課金ガチャはしないかも?

    麻痺が付いているのでGトリガーでは重宝しましたが、BOSSイベントではバンシィの方が効率が良いですねw

    返信削除
    返信
    1. Chobi-Zouさんこんにちわ!
      おお〜!∀ガンダムゲットおめでとうございます(*´ω`*)
      初課金で5000GPに手を付けるとは凄いですね!!
      私3000GPでも抵抗があって((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルですw
      Gトリガーが前線にいる味方が一瞬でいなくなるので困ってますw

      削除