SPONSORS LINK

2014/12/13

ブログにコメントをする方法

みなさんこんにちわ!

のいたんのブログにコメントする方法がいまいち分からない〜!

という方の為にコメントする方法を紹介します〜

PCでもスマートフォンでもどちらでもコメント可能です!

【追記】
環境によりコメントできない場合があるようです。

Google純正のコメント覧を使っているのですが、不具合?で書き込み出来ない時も・・・

何度かリロードすると出来るようになるっぽいです><


コメントする方法

①コメントを記入します。

ブログの下部に、画像のようなコメント記入欄があるのでそちらへ記入してください。


②名前を決めます。

「コメントの記入者」をクリックすると下の選択肢が出てくるので選びます。


◯Googleアカウント
Googleのアカウントを使えば、そのアカウントで投稿可能です。
Androidの方が全員持っているGmailのアカウントのことです。

◯WordPress
WordPressのアカウントでコメントできます。

◯名前/URL(推薦
好きな名前で投稿できます。
ブログをお持ちの方はURLを入力するとリンクされます。
URLが無くても名前だけで投稿できます。

◯匿名
名前を伏せて投稿できます。
使い方を間違えないでくださいね!

◯他の項目
他の項目は、日本で使っている方は殆どいないので気にしないで大丈夫です。


③公開ボタンを押します

これでコメントの投稿が完了です。

すぐには返信できませんが、必ず返信いたします(^^)


基本ルール

道徳に反してなければ基本OKです!

コメントで他のユーザーとのコミュニケーションもOKです!

匿名でのつぶやき的コメントは消します!

匿名でコメントする場合は礼儀正しい文章を心がけてください!

Twitterなどとは違うので、相手の気持ちになってコメントしてください。

そうでない場合や改善出来ない場合は、のいたんの管理者権限で一方的に消します。

悪質な場合はGoogleにスパムとして報告させて頂きます\(^o^)/

長期化する場合は法的措置をとる流れになります。

個人等を特定する為にかかった、調査費用・裁判費用・弁護士費用等も請求させて頂きます。


GジェネFRライフをみんなで楽しみましょう\(^o^)/

のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

41 件のコメント:

  1. こんばんは、はじめまして!

    いつも参考にさせていただいてます(^^)

    返信削除
    返信
    1. さとさん初めましてこんにちわ!

      返信が遅れることが多々ありますが、いつでも遊びに来てくださいね(^^)

      削除
  2. おはようございます。
    のいたんルールが決まったようですね。荒れないブログを作るべく頑張ってくださいね。
    私の方は、最近はカピバラルール発動もなく平穏に過ごせています。

    検索上位に上がってくるといろいろあると思いますが、頑張ってくださいね。

    返信削除
    返信
    1. かぴばらさんこんにちわ!

      私の方もまだ何もないのですが、それに時間をとられるのが嫌でルールをついでに書いちゃいましたw

      応援有難う御座います(^^)
      継続できる程度に頑張っていこうと思います(^^)

      削除
  3. おはようございます!
    ゲームフレのきむにぃです。初めて投稿してみました

    返信削除
    返信
    1. きむにぃさあああああん!
      こんにちわ!!

      こちらでも宜しくお願いします(*´艸`*)

      削除
  4. のいたんさん、こんばんは!マスノリです(^^)
    勇気を出してこちらに投稿してみました~
    コメント方法どうもありがとうございましたm(__)m
    改めましてよろしくお願いいたします!

    返信削除
    返信
    1. マスノリさーーーん!!
      こんにちわぁ!
      コメント有難う御座います(*´艸`*)
      こちらでも宜しくおねがいしますね(*´艸`*)
      いつでもお待ちしています!(^^)

      削除
  5. のいたんさん、こんばんは
    アレックスが超凸完了しましたのでリーダー放置します。アンリミ付いてても大丈夫ですか?
    機体とキャラの詳細はコミュのボードに貼りますね

    返信削除
    返信
    1. きむにぃさんおはよう御座います!

      アレックス有難う御座います!(*´艸`*)
      早速今日の夜検証させてくださいね!
      アンリミは付いてても大丈夫ですよん(^^)
      (アンリミ分引くのを忘れないようにしないとw)

      取り敢えずコミュの方を確認してみます(^^)

      削除
  6. はじめまして、いつも楽しく読ませて頂いております。
    ここに書き込みでよいのか迷いましたが質問です。
    前回クエストでなんとかνガンダム ダブルファンネルを完成させました。
    しかし搭乗できるキャラクターがいません。
    どんなキャラクターなら搭乗できるのでしょうか?
    初心者ですいません・・・

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちわ!

      どんな質問でも構いませんよ(^^)

      お答えできることならお応えしますので(^^)

      MSやMAには「必要覚醒値」というものが設定されています。

      これは、キャクターの覚醒値が「機体の必要覚醒値」を満たさないと乗れませんよ、ということです。

      νガンダムであれば、必要覚醒値が100なので、覚醒が100以上のキャラクターでなければ乗ることができません。

      覚醒が100あるキャラクターはあまり多くないです。

      今のところURであればこのキャラクター達です。

      ティファ・アディール
      カミーユ・ビダン
      アムロ・レイ(伊達じゃない)
      ララァ・スン
      アムロ・レイ(英雄)
      シャア・アズナブル(アクシズ)
      シャア・アズナブル(ネオ・ジオン総帥)
      エルピー・プル(プルプルプルー!)
      カミーユ・ビダン
      プルツー(クローンNT)
      アムロ・レイ(M特攻)
      ティファ・アディール(あなたに力を)
      カチュア・リィス
      エルピー・プル
      ジュドー・アーシタ
      クェス・パラヤ

      さらに覚醒100あるキャラクターでも近距離中距離遠距離それぞれの特徴があるので更に少なくなります。

      キャラクターのレード表(開発中)のステータスを公開しましたので確認してみてくださいね(^^)
      http://g-generation-frontier.blogspot.jp/2014/08/g-generation-fr-character-rate.html

      削除
  7. のいたんさん、ありがとうございました。
    残念ながらどのキャラクターも持っていません・・・
    また、解らない事があったら質問させて頂きます。

    返信削除
    返信
    1. レートの低いものはフリマで落札しやすいのでちゃれnんじしてみるのもありかと(^^)

      あと、ガシャで覚醒値の高いキャラクターを中心に引くのもオススメです(^^)
      (私がそうしてますw)

      削除
  8. はじめまして。
    いつも、のいたんさんのブログを参考にさしてもらっています。
    初心者で分からないので教えて下さい。
    編成で 
    URバジーナ・リンクス(徹底抗戦Lv4)
    SRキリシア・ザビ(徹底抗戦Lv4)
    UR王 留美(エージェント)
    でスキル発動時間と戦闘時間の延長狙いで組んでいますが
    結果 スキル表示欄には(スキル発動+4秒/戦闘時間+4秒)となり、
             望んでいた(スキル発動+8秒/戦闘時間+7秒)になりません。
    なぜなのか分からないため困って、のいたんさんに教えてもらいたくコメントしました。
    よろしくお願い致しますm(__)m

    返信削除
    返信
    1. 初心者さんこんばんわ(^^)

      徹底抗戦や加速、アビリティ系などはそれぞれ上限がついています。

      徹底抗戦であれば、スキルのところに「※最大延長時間各+4秒」と書いてありますよん(^^)

      なので戦闘時間・スキル時間共に最大4秒しか延長されません。

      他にもそういった上限付きのスキルがあるので、注意してくださいね(^^)

      削除
  9. ご返答有難う御座いますm(__)m
    「※最大延長時間各+4秒」とは編成グループでの上限であり、各キャラの上限ではないのですね。
    理解しました。
    これからも、のいたんさんのブログ、楽しみにしています。
    今回分かり易いご返答有難う御座いました(=^・^=)

    返信削除
  10. Google Accountを使おうとしたらUnknownになってしまいました。
    そこでwww.Blogger.comに行ったらGoogle+の情報が使えるようになりました。
    ご参考までに!

    返信削除
  11. こんばんは♪はじめましてm(__)m
    いつものいさんのブログを参考にさせて頂いてます。
    質問なのですが、今回のFRキャラっていつ頃フリマやトレードが出来るようになるんでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. YUKIさんこんばんわ!

      FRは次のFRが出るまでフリーマーケットでの利用はできませんね!

      あと、URとFRはトレードでの使用が不可能になってるので、フリマでしかやりとりできません(^^)

      削除
  12. ありがとうございます。m(__)m

    返信削除
  13. 白ラビット(ゲーム内)2015年6月14日 0:34

    こんばんは機体性能考察を興味深く読ませて頂いてます。
    先ほどフレンド申請(GジェネFR内)させていただきました。
    宜しければ、お付き合いよろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. 白ラビットさんこんにちわ!
      いつも有難う御座います(^^)
      フレンドの件ですが、今フレンドが一杯で残念ながら受けることができないんです><
      あと、のいたんという別アカウントがあるのですが、あっちは妻の携帯に入っていてほぼプレイしていませんw
      なりすまし防止で作ったアカウントなので活動してないんですよね><
      (というよりサブをやる余裕がないw)
      御期待に添えなくてごめんなさい><

      削除
  14. 初めまして、いつもブログを参考にさせて頂いてます。今回のSPクエストでSRシーマ専用ゲルググM/MNGー110ビーム・マシンガン/単発とガンダム試作4号機/ビーム・サーベルを設計しようとしてもできないんですが?不具合でしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちわ!
      私はまだその設計をしていないので確認できてないのですが、両方共LV55の状態ですか??
      それでできないなら不具合かもしれませんね><
      ゲームの再起動とかも試してみてください(^^)

      削除
  15. のいたんさん、こんにちは。

    先日来スマホからだとコメントできない、と愚痴っていましたが、ひとまず解消方法が見つかったので連絡します。既出だったらゴメンなさい。

    まず端末は、Android/Firefoxです。
    普通に起動すると、コメント追加や返信をタップしても反応してくれませんが、コメント欄の最下部にあるウェブバージョンで表示に切り替えるとコメント入力欄が現れるので、これで可能となります。

    スマホ本体の設定でなんとかならないかdocomoの店員さんに聞いてみましたが、ブラウザもしくはブロガーの設定かもしれないと言われ、上記の対処法を教えて下さいました。

    私と同様の状況で、コメントを送れない方の参考になればと思い、このカテゴリにコメしてみました。

    返信削除
    返信
    1. しばこたろうさんこんにちわ!

      ご迷惑をお掛けしてすいません><
      昔色々調べてみたのですが、このコメントシステムに問題があるようで私の方ではどうにもできないみたいなんですよねぇ〜><
      そして、同じ環境でも出来ない時と出来る時があるらしく、私もたまにコメント出来ない時がありますw
      そういう時はリロードを何回かするか時間を置いてやってます><
      スマホでウェブバージョンをみるとできるのですね!
      スマホから投稿できないときはやってみます(*´艸`*)
      情報有難うございました!!

      削除
  16. ゲッターチーム2015年7月29日 0:57

    はじめまして
    ぜひともフレになって頂きたく、申請しました。
    ファースト世代のオッサンですが、よろしくお願い致します〜

    返信削除
    返信
    1. ゲッターチームさんこんにちわ!
      申請有難う御座います(^^)
      現在フレンドにつてはお待ちいただいている状態で、今余裕のある分はお待ちいただいてる方の返信待ちなんです><
      また枠に余裕ができた時は宜しくお願いいたします(^^)

      削除
  17. はじめまして(*´∀`)
    復帰したてで色々勉強しようと思い
    最近はのいさんのブログを毎日みさせてもらってます。

    どこで聞いて良いかわからず、ここにコメントさせてください。
    今日解禁された復刻クエの潜入、月面基地なんですが、
    A級クリアしたくて何度かトライしているのですが、全くクリア出来ません。

    返信削除
    返信
    1. 長文スミマセン(;´д`)

      やはり、FRないと無理でしょうか?
      編成はここ最近のイベで設計したパーフェクトストライクやトールギスⅢが主力です。
      キャラはカスしかいません…。
      (´×ω×`)

      削除
    2. super toyopiさんこんにちわ!
      Gジェネ復帰なんですね!おかえりなさい(*´艸`*)

      編成等のコメントは、最新の記事に書くとみなさんの目に止まって、私以外の人も答えてくれるのでオススメです(*´艸`*)
      コメントする場所はどこでもOKですよん(*´艸`*)

      ちなみにA級の編成は、昔の記事を見たのですが、URのみで行けたようです。
      過去のものですが、参考までにどうぞ!
      http://g-generation-frontier.blogspot.jp/2015/06/aur.html

      キャラクターのスキル次第な所があるので、もしキャラが充実していないのであれば厳しい所があるかもですね><

      削除
    3. のいのいさん
      お返事ありがとうございます(*´∀`)
      早速拝見させていただきましたが、手持ちのユニットじゃ真似できそうになかったです(^ω^;)

      とりあえず、コツコツ戦力up目指してがんばろーと思います♪

      今後ともよろしくおねがいします(^^♪

      削除
    4. super toyopiさんこんばんわ!
      最近のGジェネはごちゃごちゃしてる感じで、慣れるまで大変かもですが、一緒に楽しみましょうね!

      削除
  18. はじめまして
    記事を参考にさせていただいております

    いきなりですみません、質問なのですが、手持ちのキャラに合ったURと、FRはどちらがいいとお考えですか?

    実は、たまたまフリマでFRゴッドガンダムを手にいれたのですが、乗れるキャラがMとLしかおらず、それならばいっそのこと、URの使えそうなユニットとフリマで交換してしまおうかと思っております。
    または、未だにSRの戦艦を使っているので、フリマでURの戦艦にしても良いのではとも考えております
    のいのいさんは、このような場合どういたしますか?

    突然の質問ですがよろしくお願いいたします

    返信削除
    返信
    1. すみません、
      上の者です。
      Google+を使い慣れておらず、名前がアンノウンになっていましたので、再度投稿しました。

      よろしくお願いいたします

      削除
    2. tac kamomeさんこんにちわ!
      いつも有難う御座います!
      Google+ってちょっと使いにくいですよね(^_^;)
      Twitterとか他のIDでコメントできたら一番いいんですけどね><

      機体ですが、FRの方が良いと思いますよ!
      URとの性能差は歴然としてるので、ゴッドにMやLキャラ載せても十分強いと思いますよん(^^)

      戦艦ですが、URホワイトベース(旧)であれば、曜日クエストで作れますし、あとフリマでもホワイトベースは安いと思うのでアンリミ2〜3で簡単に落ちそうな気がします!

      ちなみに曜日クエストだと火、木、金、日のN+ホワイトベースから開発出来ます!
      ちょっと大変なのでフリマが良いと思いますが・・・
      報酬一覧はこちらでまとめてあるのでどうぞ(^^)
      http://g-generation-frontier.blogspot.jp/2014/08/Quest-of-the-day.html

      私でお答えできる事があればいつでもお答えするのでお気軽にどうぞ(*´艸`*)

      削除
    3. 回答ありがとうございます。
      木馬づくり頑張ります
      しばらくの間ログインだけして放置みたいな状態でしたので、回復が倉庫に300個ほど貯まってますので今日と明日で一気に木馬作ってみます

      これからもよろしくお願いします!

      削除
  19. はじめまして
    最近復帰したのですが、どうしても気になることがあるので質問させてください。
    今ガシャでURアークエンジェルとレウルーラが出ているのですが、これらの戦艦はRやR+の同名戦艦で限界突破可能なのでしょうか?
    もし可能なら、回してみようと思っているのですが・・・(どちらも好きな戦艦なので・・・)

    返信削除
    返信
    1. narioさんこんにちわ!
      URの戦艦ってどうなんでしょう><
      確かビッグ・トレーの時はできたので、できるかと思いますよ!

      ただ、正確なことはわかりません><

      削除
    2. 返信ありがとうございます。
      以前URホワイトベースを作る時に普通のホワイトベースは使えなかった苦い経験があったもので・・・
      旧URWBではちょっぴり搭載コストが物足りないんですよね・・・
      景気づけに回してみようと思います。
      ありがとうございました。

      削除